ある朝、いつもよりガタガタうるさい…
ケージを開けれ~とカジカジしてる。
「どないしたん?」と起きて見てみると―
1010.jpg

ぴぴぴぴぴい~~!?
1012_20120511020031.jpg
何で積んだんだー?(≧∇≦)

「見て見て~」ってガタガタしてんのかと思ったのに牧草入れをどけたら
慌ててトイレに飛び乗って”ジョーーーッ”って
音が聞こえるくらい大量のシッコした

              

前記事でUPした大麦若葉
あれからもドンドン成長いたしました。
1042_20120511092423.jpg
こんなに美味しそう♪
1043.jpg
でもやっぱりちょっとしか食べない
1030.jpg
もしかして…
ほれ いつもの形だわよ
1044.jpg
やっぱり食べるんかいっ

↑の写真でぴいのオデコに変な模様あるでしょ?
1029.jpg
換毛中の模様だろうと引っ張ってみたらどんどこどんどこ抜けちゃって…
DSC_00333.jpg
コレ あの部分だけなんですのよ~

ポッコリ穴が開いちゃいました…
1033.jpg
1035.jpg
ぴいの大きな●さんが4個は納まるそうですわ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやってのっけちゃったのかしらねぇ(笑)
でも、ちゃん「トイレ使えないからとどかして~」とアピール
してるのって偉いよ!
うちもね、2月の換毛期にはおでこに1円ハゲが3つもできました!
あまりにぶちゃいくで気の毒に・・・
ちゃんとはえてくるのかな~と心配にもなりましたが、とりあえず
無事に綺麗にはえ揃いました^^

ホント お見事~!
良い仕事しちゃったわね ぴいちゃん。
うちは牧草入れにチッコが頻繁になり入れ物を
撤去しましたわ。
不満が有るらしいときはマットを咥えては落として
ガッタンっ!を繰り返してますよ。
ぴいちゃんも何か不満でもあったのかしら?

凄いところにハゲちゃんが~
●が4個もって~
乗せてみたの?そこに・・・
ウチもまたまた換毛真っ盛り。
ポワポワ ポワポワすごいよ~。
でもぴいちゃんには負けるわ。

こんにちは。ウヒョヒョォー!!笑いが止まらない・・アハハ
見事に御乗せになったけれど・・・オチッコ出来なくなっちゃったんですねぇ~!!ウフフ
うさぎさんの突拍子もない行動・・驚かされますねぇ!!アハッ
成長致しましたねぇ!!
だけど・・ちゃんとお皿に置いて欲しいのですね!
ぴいちゃんは!アハハ
アララ・・ごっそり・・・そこだけ抜けると・・つい・・
抜いちゃいますよねぇ!!ウフフ

ぴいちゃん、お見事☆
おトイレにきっちり、収めちゃったような感じ♪
ふふ♪でも、そのせいでおトイレ使いたかったのに我慢してたののね~。
急いでチッコしてるぴいちゃんを想像すると、可愛くて笑っちゃうわ♪

それと、オデコが随分換毛してるんですね~。
結構、すごい量だ☆
ウチもまだまだ換毛が終わらず、毎晩ブラシ片手に頑張ってますよ~。
ぴいちゃんも一緒に頑張ろうね^^

いや~、関西うさぎさんはやっぱり笑かしてくれまんな~

1個目のネタ。
これはウチもやりますね~
酷い時はトイレをひっくり返してる時もあります。
なにか言いたい事があるのかもね。

2個目のネタ。
これもなんか、分かるような気がする~
同じモノなのにちょっと形が変わるとダメとかね。
ちょっと考えれば分かるでしょ?って言いたくなるけど、実は自分も同じような事やってそうな気がするから、強くは言えないしね^^;

3個目のネタ。
これは無いな~v-15
ミッフィーは換毛期でもどっさり一気に抜ける事はないから、こんなに穴が出来る事はないからね。
最初は三つ目が通るみたいに目の形に見えたけど、ここまで来たらもう完全に●置きにしか見えないねv-8

ぴいちゃん おトイレが使えなくなっちゃったね
ぴいままさんに 牧草入れをどけてってお知らせしたんだね
おチッコ我慢してたんだ えらいな~
急いでトイレでチッコだね 本当にえらいぞ~

ぴいままさんお久しぶり
たーも換毛してますよ~
早く終わって欲しいですね

なんと!??(゚ロ゚ノ)ノ (笑)これは器用ですね~。
自分で乗っけちゃったのに、どかしてアピール
するなんて、かわいいぴいちゃん(*´Д`*)

おでこちゃんボッコリいきましたね!
うちも少しだけ換毛が始まって
おでこに若干模様ができました・・・。

大麦若葉、興味アリアリなのですが
お手軽栽培セットいいですね♪♪今度探してみます!!

ぴいちゃーん、もりもり食べて乗り切ろうね~!!

すごいぜぴいちゃん!そんなに上手にのっけるなんてぇ~!
芸術?芸術?(>▽<)
でものっけてから「ハッ!しまったおトイレが…」ってガマンしてた?
ぷぷぷ、なんてかわいいの!
これだからうさぎはたまんないね☆
うふふふふうふふふふ(←あまりにかわいくてニヤケ顔が止まらない)

そうそう、おでこって穴が開くよね~。
ウチも毎回やる気のない換毛のくせに、デコはよく抜けるから穴開くよ。
さすがに4個分のぴいちゃんにはぜんぜん負けるけど(>▽<)
またいつか抜け毛で書道して欲しいです☆(ぴいままさん伝説の抜け毛書道!)

わー!大麦そんなに立派に育つのね!放置…いや、もったいぶってたけど、
明日こそ栽培セット開始します!わくわく~♪

>こうさん

牧草入れがチョイ気に入らずよ~く咥えてブンブンしたりするのね^^;
かなりボロボロにもなってるでしょ…
なので咥えて持ち上げて降ろした所がたまたまトイレの上だったんじゃないかと思われ~(≧m≦)
自分が一番びっくりしてんじゃないの~☆
シ…シッコが出来ないっ!!って(≧∇≦)

あら ぱんちゃんに1円禿げがー?
似合わなさすぎる…><
ぱんちゃん 生え揃って良かったね~♪
ぴいも多分生え揃うでしょう。
じゃないと『○○禿げ』って呼ぶか考えないとダメじゃん☆
え? そっち~(≧∇≦)

>まーずさん

お見事でしょ☆
思わずカメラカメラ~~と眠気も吹っ飛んだわ。
爽やかな目覚めをありがとうだわ(≧∇≦)

ぴいも直置きからコレに変えたのがちょい気に入らないみたい…
たまに咥えて持ち上げてブンブンしてる。
牧草の量がかなり減ってたから「入れろや~」アピールかしらん?
うちも直置きと変わらんくらい散らかしてくれてますのよ(泣

●が4個も~ のせて見たの?
ええもちろんっ!
でも自分に置き換えて見てアワワ~と即、撤収~~^^;

>ayamamaさん

そうなの 朝から笑わせていただきましたわ(≧∇≦)
スンゴイ音がしたの
「ジョーーーッ!!!」って☆
あんまりケージをガシガシしない子なので
よっぽどの緊急事態だったんでしょうね。
「も…もれる~~」って(≧m≦)
ぴい的には牧草入れ まさかのトイレにONだったんでしょうね。

大麦若葉 凄いよ~
お水をあげて窓辺に置くだけでこんなに♪

このお禿げ 抜き続けたらこうなるのわかってて最後まで抜いちゃいました。
まっ そのうち生えてくるでしょ☆
って思ってたら急遽 うさ友さんがぴいに会いに来てくれる事に~~(+o+);

>みーままさん

そうでしょ?
「うっそ~~ん!」って言いながら慌ててカメラカメラ~~☆
まさかシッコを我慢してるとは知らずにパシャパシャと。
ガシガシは「シッコ~~!」アピールだったとは(≧∇≦)
●は牧草食べてるとケージ内にばら撒くようになっちゃったんだけど
シッコはよほどの事が無い限りトイレでするので我慢してたみたい☆
あの音凄かったよ~(≧m≦)
う・うさぎ?って(笑

又、換毛? まだ換毛?ってくらいなの。
春毛なんてないだろうに春毛から夏毛に?って思っちゃうわ。
ほんとお互い頑張ろうね~ みーまんくん☆

>もふもふミッフィーさん

関西うさぎ やりまっしゃろー?
朝、起きぬけに大笑いする事ってなかなかナイもんね~☆
「見て見てー」だと思ってたのに
「シッコ出来へんねん」だったとは(≧∇≦)

大麦若葉 直食いが美味しいんだと思うのに
頑固オヤジかよってくらい変わったモノは×みたい…
刈ってしばらくするとすぐに乾燥するんだけどそれもOKみたいよ♪

ぴいの換毛はハンパないのよ…
グルーミングの止め時がわかんないほどよ><
穴があいたら●置いてみたくなるでしょ?
深さも幅もピッタリなんだから~(≧∇≦)

>たろさママさん

ママさん お久しぶりです♪
コメントありがとう^^
お忙しいんですのね…><
私も色んな事の時間配分が下手なのかなかなか記事の更新や
皆さんの所へのコメントが出来ませんの…(泣)
ちんたらブログですけどこれからもよろしくね(^O^)/

ケージをカジカジ、あんまりしないので何事かと起きて見たら―。
「シッコ出来へんねん」アピールだとはツユ知らず
爆笑しながら写真撮っってねぇ。
「はょー退けてー」って思ってたんでしょうなぁ(≧m≦)
ピョンってトイレに飛び乗ってジョーーーッ!って。
又々爆笑しながらも「えらいなーぴい」って褒めましたわ♪
ママさんにも褒めてもらって嬉しいね~ ぴい♪

>まり@とうふ さん

そうなの まさかの牧草入れ退けてアピールでしたの☆
「見て見て~♪」だと思ってカメラカメラ~~の私…
咥えてブンブン振り回して遊んでて降ろした所がたまたまトイレの上―。
が真相なんでしょうなぁ(≧∇≦)
ぴいが一番驚いたんでしょうね。
えっ? シッコ出来へん…(泣)って。

このボッコリ すごいでしょ?
コレ又、カメラカメラ~~(≧m≦)
高校球児並みの短い毛は生えてますのよ(笑

まりさんは菜園が充実してはるからこのお手軽さは物足りないと思うわ~
これは私のようなズボラを絵に描いたような奴に持って来いなんですの(^O^)
でも充実感たっぷり~(笑

>michiさん

そうなのよ 芸術(笑)
牧草入れをちょっと斜めに置いてる所とかー
齧って低くしてる方を手前に持って来てる所とかー
ぴいなりの美的センスが垣間見えるわね(≧m≦)
のっけたって言うよりのっかっちゃた?よね☆
のっっかちゃったけど降ろせないって…
咥えるってのは同じなのにねぇ
ソコが又可愛いわね(≧∇≦)
しかもシッコの我慢がMAXに~
スンゴイ音だったわよ ジョーーーッって☆
じぃじのように長かったし(笑

やる気ナシ換毛なのにデコだけ穴開くなんてやるなぁ玄徳さん☆(なにが?(笑)
4個きっちりサイズよ キッッッチリ~☆
抜け毛ね 頬の筆毛、大筆が作れるくらい集まってるよん♪
グレー有りの白有りのバラエティに富んだ三毛ならではのコレクション☆
習字かぁ… 面白ワードが見つかったらやってみようかな~。

大麦若葉 放置…もったいぶってたのー?
レッツ栽培よ~\(^o^)/ 

ぴいちゃんそんな一発ゲイもってたんや!
すごい!!
ちゃんと教えるってところが
可愛いな^^ チッコ我慢してたんやね^^;

その麦、空じぃにもらって花壇に植えてるんだけど
なかなか背丈が伸びない~
なんで??
BéBéは花壇に飛び乗って食べてるけど
隣のミニバラの方ばかりを食べるのは
なんで?(笑)

頭のハゲチャビン うちも同じだ^^
引っ張るとスコって抜けるから
ついつい・・・
地肌が少しグレーの部分があるんだけど
なかなか気持ち悪いよ・・・(笑)

ままさん、今朝無事に頂きました。ありがとうございます!
今、iPhoneからメールしたので
見慣れないアドレスがあったら、
私ですm(_ _)m

ぴいちゃん「しっこできん」だったのねー(>_<)
部屋の模様替えしたら、ちょっと困っちゃったのねぇ。かわいいわ~!!

若葉栽培セット、いいですね!
ホームセンターで探そうと思います。
でもアサガオも芽、出ないし
クローバーも10日経つのに出ないの( i _ i )
土作りが未熟なのかしら…私にできるかなぁ…

ぴいちゃん凄いね!
芸術家になれるんでないの?
でもトイレが出来ないという自滅具合が面白すぎだ~~!(≧∇≦)
ケージカジカジしちゃうくらいだから、よっぽど切羽詰まってたのね。

ぴいちゃんも換毛期?
私は抜ける抜ける~!なんて抜き続けていたら、
見事にハゲました。夢吉がね。
耳の根元の毛がありません(^^;
地肌丸見えです
生えてこなかったらどーしよー?!

あらぁ~ ぴいちゃん可愛い~ e-266
その次に 牧草入れ 素敵~ e-278
って、思っちゃいました \(^_^)/
その牧草入れだったら食べても大丈夫ですよね!
そんなおしゃれなのは インテリア売り場にしか
無いのでは。。。。

ぴいちゃん お皿に乗ってたら良いんだ~
ワイルドな食べ方はしないのね ヘ(^o^)/
その割には、おでこのへこみはワイルドなんじゃない? e-350

ぴいちゃん、いい仕事したね~w
トイレ我慢してまで積んだの?違うか(≧m≦)

見事におでこ陥没してますね( ̄ω ̄;)
あのあたりってけっこう抜けやすいんですよね。
早く生え揃ってくれるといいね。
この大麦若葉みたいにw

>かぁちゃん

コレ一発芸に認定してもええかな?(≧m≦)
トイレも牧草入れも私の固定し忘れがよくあってね
朝起きたら移動しまくり~はよくありますの。
でもこんなのは初めてで
「ぴい~ 何やってんねんー」って笑いながらノンキに撮影☆
ぴいは人間で言うモジモジ状態でシッコ我慢してたんだろうなぁ(≧m≦)

大麦若葉 コレ背丈は余り伸びないみたいだけど
直植えだったら伸びるんかしら?
BéBéちゃん薔薇を食べてんの~?
似合い過ぎ~~♪ 王子かっ!!(≧∇≦)

禿げチャビン オソロやね(笑
ぴいも1番深い禿げの所は一分刈りのようなベージュだわよ。
丸坊主の子みたいにジョリジョリ~~(≧∇≦)

>ひつじさん

無事に届いて良かったです♪
メールしっかり届いてますわよ^^
返信遅くなってごめんなさいね…

そうなの シッコ出来んくて困ってたみたいですの(≧m≦)
そうかー コレは模様替えだったのか~☆
ケージ内を広く使いたかったんやね。
ちょいと間違ったけどね(≧∇≦)

若葉セット 簡単ですよー^^
サボテンも枯らしちゃうと言うココロさんのオーナーさんも育ったって(笑
もう朝顔の種蒔きの時期なんですのね。
頑張れ~ 朝顔とクローバー☆

>まめぽちさん

ウマい事のせたよね~☆
1発でのったのか何度もくじけずにチャレンジしたのか
見たかったなぁ~(≧∇≦)
なんちゃって偶然にのっかったんだと思われ~^^
シッコしたくなった時に
!!!??ってなったんだろね オモシロすぎ~~(≧∇≦)

夢吉くんもお禿げ?
抜ける時ってやめられない止まらないよね☆
抜いとかないと口に入っても困るもんね><
生えて来るよ きっと… 多分…
競争ね 夢吉君♪

>ぷいぷいmamaさん

このカゴは100均のモノですわよ―☆
今時の100均は侮れませんわよ。
すぐにカジカジしちゃってボロボロになるので
100均で何個かまとめて買ってますの。
コレで何個目かしらん…><
カジカジしてもとっ散らかすだけで食べないみたいですわ^^

大麦若葉 直喰いして欲しいのに食べないんですよ。
いつものお皿にのってると安心なんですかね?
「ワイルドだろ~?」からは程遠いぴいですわ(笑

「ぴいちゃん オデコに●4個分の禿げ作ってやったぜぇ~
 ワイルドだろ~?」なんちゃって~(≧∇≦)

>みなぼ~さん

朝からかなーりテンション上げさせてくれましたわ♪
起きぬけにカメラパシャパシャなんて
滅多にないもんね^^
「カメラカメラ~」って
「メガネメガネ~」みたいで今思えば可笑しい(≧∇≦)
シッコしたくなった時に「!??」ってなったんでしょうなぁ(笑)
焦ったんやろうかなー
面白いわ~☆

こんな所まで換毛しなくてもいいのにねぇ…
ここの印象で兎相が変わっちゃいますもん
大麦若葉みたいに―
ホンマや~~(≧∇≦)

PAGETOP