上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牧草入れをぐりこちゃんお勧めのモノに変えました♪
まだ上手に食べられないようですわ
1006.jpg
お口がひん曲がってましてよ
1003.jpg

義母の為にお風呂をリフォーム中。
壁も壊して少し広げるのでかなりの騒音がいたします…
この部屋が1番うるさいので次女の部屋にぴいを移動―。

「ここどこですのん?」
1008_20120529125328.jpg
ちょいと不安げ…
1012_20120529125327.jpg
まだまだ換毛中だし食欲落ちたら困るなぁ
1014_20120529125327.jpg

しばらくして覗きに行ったら―
1020.jpg
1015_20120529125357.jpg
いらぬ心配だったようですわ

夕方から朝まではいつもの所でまったり♪
1001_20120529125329.jpg
まぁ2,3日はおねぇちゃんの匂いを楽しみなさい(≧∇≦)

2週間弱 スーパー銭湯通いです 
あかねの湯

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂のリフォーム中ですか~。
それは大変。
ガンガン ゴンゴン ドッカンドッカンうるさいよね。
ぴいちゃんがあまり気にしてないようなのが嬉しいね。
こんな時は一番にうさ様のことが心配だもんね。

ぴいちゃんは牧草入れの中にチッコしないの?
うちは自分が入れる(無理しても入る)大きさなら
すぐにチッコよ。
その後はもちろん食べません。
牧草入れ探しは永遠のテーマです。

スーパー銭湯もたまになら嬉しいけれど
毎日じゃ疲れるね~。
早く工事が終わると良いね~。
うちもお風呂を直す計画があるのだけれど
何日も使えないのが困るのよね。
近所の日帰り温泉も毎日となるとめんどくさいし・・・

こんにちは。お風呂のリフォーム・・出来上がりが楽しみですねぇ!ウンウン
ぴいちゃん!騒音の為日なんですかぁ??ウフフ
大丈夫ですよねぇ!知っているニオイのお部屋ですものねぇ!
きっと・・ぴいちゃんよりも・・お姉ちゃんの方が嬉しかったりしてぇ~!アハハ
ママさんは・・・お姉ちゃんのお部屋覗く事が増えるかも??
ウフフ
わたくしなら・・・ストーカー状態になっちゃうかもですよぉー!!アハハ

ぴいちゃん、上手く使えてないというか、牧草まみれになっちゃって(笑)
最後、下の方にあるのはちゃんと食べれてるね^^
縦が苦手なのかな?うちも縦に入れるヤツは全然ダメ~
じか置きじゃないと食べないのよね~牧草パークとか高さがあるのに入れるのもダメ。
仕方ないからわらマットの上にのっけてます^^;;

工事ね~暑くなる前に終わらせておきたいところよね。
既にかなり暑いと思われるけど^^;;
2週間銭湯通いはちょっと大変そうだ~

ウチも数年前にお風呂のリフォームやったんですが、確かにスゴイ騒音でした。
ただミッフィーの部屋とは真逆の位置だったから、まだ良かったかな。
でも落ち着かない事は確かですよね。
ぴいちゃん、お姉ちゃんのお部屋でのんびり出来てよかったね。

2週間スーパー銭湯通いなんて、最初は楽しくてもすぐに飽きるよね。
通うのも大変だしね。
運転も気を付けて下さいね。

あらら! 工事ですか・・
ぴいちゃん 気にしなかったらいいですね。
でも、お姉ちゃんの匂いがあると大丈夫よね ☆

びいちゃんてば、牧草の中へお顔を突っ込んだ?
どれを食べてもそんなに変わらないと思うのに、
なぜか選びますよね (^m^)

工事があると何となく気が張りますね。
お疲れはスーパー銭湯でとってね!
たまに行ったらゆっくり入るけど、
毎日だったらどうなるのか知らん・・・

工事中、とっても不便だね~。
スーパー戦闘も2週間ともなるとかなりの出費だね!
入らないわけにはイカンし、気を付けて通ってね☆

あ、ここにもトイレを牧草入れにしているコがいた♪
飛び散り防止のガードが付いてて便利なんだよね!
でもあぽちゃん同様、ごはんが入ってるっちゅーに
タントったらシッコしてしまうんよ~(;O;)

モッコモコなぴいやん、いつ見てもグルーミング魂がウズくぜ!!

ぴいちゃん 新しい牧草入れはO.Kのようね。
うちの子はちゃんとした牧草入れに入れたら食べなくなり、
小さな木箱に入れると 箱を執拗に齧り… 床にまき散らして食べるのがお好みで 難儀しています。
 
いつも 右のお顔が多いので反対のお顔が見たいと思っていました。 
可愛いお顔をもっとはっきり見せて欲しいなぁ

スーパー銭湯 一度は行ってみたいな。 
新しいお風呂ができあがるのは楽しみですね。

お風呂リフォームですかぁ。
銭湯通いも大変ですよね。この時期だからまだいいけど。
みんながくつろげるお風呂の完成が待ち遠しいですね。

ぴいちゃんもいつもと違うお部屋で、ちょっぴり不安?
って思いきや、わりと平気だったのね~w
換毛時期はしっかり食べて、しっかり出してもらわないとですね♪

ぴいちゃん 牧草を撒いてるのかな~食べているのかな~
換毛中なら いっぱい食べなきゃね~
いつもと違うお部屋はいかがですか

スーパー銭湯も毎日はね~

お風呂の工事って確かにうるさいよね(><)
お姉ちゃんのお部屋は騒音は聞こえないんですか?
聞こえても大きな音じゃなければ安心ですよね(^^

牧草入れ・・・牧草と同じくらい永遠のテーマですね。
うちも牧草入れ沢山ありますよ(笑)
よさげと思って買っても、使ってみるとイマイチばっかりで・・・
私も只今模索中でございます。

ス~パ~銭湯たまにはいいよね♪
隣とかにあればいいけど、毎日通うのは大変だわね・・・

>まーずさん

そうなの 電気ドリルでダダダダダダダッ!!!の後
ハンマーでドンッ!ドンッ!ってすごいのよ><
なので慌てて非難しましたの。
お姉ちゃんの部屋だとかなり音が小さくなるのでヤレヤレですわ☆

ぴいはね ありがたい事に牧草入れではしないの。
この牧草入れは私は外してるけど真ん中に仕切りがあるから
付けたままだとあぽろちゃんでも入れないと思うよ。
ぴいなら仕切り外してても入れんよ~(≧∇≦)

スーパー銭湯
もう飽きたよ~~~
義母が「あんたは若くないんやから2日に一回でええやんか」って言うねん。
「そんな事自分で決めるからっっ!!」って半切れで言うてしまったわ。
毎日行くっちゅうねん ほっといてくれー(`´)

>ayamamaさん

ええ かなり出来あがりが楽しみですわ♪
お風呂も洗面所も使えなくてね
洗濯機も外にあると言う超不便な生活を送ってますのよ><
膝が殆ど曲がらない義母の為に半身浴用のバスタブにしたのね。
階段の感覚で^^
なので娘達の入浴時間がかなり長くなると思われ~^^;
絶対に先に入んなきゃ☆

非難は9時から5時までなのでまぁ大丈夫みたいですわ☆
お姉ちゃんの部屋は散らかってるので私の居場所が殆ど無くてね…
もうすぐ友達が来るらしいので片付けが始まるんじゃないかしらん(≧m≦)

>こうさん

これは爆笑モンでしたわよ~(≧∇≦)
ブンブン振り回したら牧草まみれになっちゃったのね(笑)
でも私の入れ方も下手くそなんだわさ~(≧m≦);
長めの牧草は折って入れるんよってぐりこちゃんに聞いてて
折ったのはいいけど力任せに入れてるもんだから
ぴいが食べようと思ったらそりゃあああなっちゃうわね~☆
今はぴいも私も加減がわかって上手に使いこなせていますのよ♪
私も牧草入れ探しの旅は長かった…
なんとか落ち着きそうです^^

銭湯通い
3日で飽きたよ~~~
大工さん達が頑張ってくれてるので我慢いたしますわ☆

>もふもふミッフィーさん

凄いよね~ 想像以上の大騒音です><
壊す時は覚悟してたんだけどそりゃあもう家が壊れるかと思うほど…
もう壊す工程は終わったんだけど
電動ドライバーの音もけっこうな大きさで
もうしばらくぴいはおねえちゃんの部屋にいてもらった方がいいかも☆

銭湯通い
3日で飽きたよ~~
娘と行くと色んなお風呂をまわるんだけど
一人だと家のお風呂のように洗って温まってお終いみたいな…
ありがとう 運転も気を付けるわ^^v

>ぷいぷいmamaさん

前からお風呂のリフォームは考えてたんだけど
義母の要介護認定を受けて踏みきりました。
手すりやら段差無しやら義母の使い易いようにしたんだけど
色々と文句が多くて「てえーーーぃ!!」ってハタキたくなります(`´)
壊す過程は終わったんだけどまだまだ大きな音はしますわね><
しばらくはおねえちゃんの部屋でいい匂いを嗅いでなさい(≧m≦)

銭湯通い
毎日はしんどいです…
娘達は楽しんでるんですが私と夫はもうしんどい><

ぴいが顔を突っ込んでブンブン振り回した結果ああなりました(≧m≦)
選びますよね~ こだわりがあるんでしょうね^^

>GONZOさん

こんなに不便だとは思わなかったよー(T_T)
銭湯よりも100円以上高いスーパー銭湯。
でもここがウチから1番近いんだなぁ…
ガソリン代を考えると安い銭湯に行くのと変わんないし
家族4人となると4万円くらいかかるかなぁ・・・
だから義母がね「あんたは若くないから2日置きでええやん」とか
「安い所を探して行けばいい」とかハラ立つ事ー(`´)
自分で決めるからほっといてくれっ!!
最近目を合わさんで聞いた事は聞こえないふりをする―
という技を取得しましたわ\(^o^)/

これねトイレに似てるけど牧草入れやねんで☆
真ん中の仕切りを付けたままだとタント君でも入れんと思うよ♪

モッコモコやで~☆
ぴいの毛深さ 人間やったら間違いなくあだ名は『ギャランドゥ』やわ(≧m≦)


>くるみさん

コメントありがとうございます♪
私も牧草入れジプシーでしたのよ^^
同じく縦に入れるタイプの牧草フィーダーはダメだったし
木の箱タイプやカゴのものはこれでもかと齧るし…
今回のはお友達のお薦めで買ってみましたの♪
最初は私の入れ方も下手くそでギュゥギュゥに入れ過ぎて
ぴいがブンッと咥えて振り回したんだと思われ~(≧m≦)
牧草にまみれ過ぎて爆笑しましたわ☆

ブラックサイドのお顔の方ですね^^
目がちゃんと写らないのでどうしてもホワイトサイドの写真が多くなっちゃいますの…
頑張って可愛く撮りますわね♪

スーパー銭湯
私も初めてだったのでワクワクしましたわ^^
でも3日目にはもういいかな~~って…
たまに行くのがいいのかもね☆

>みなぼ~さん

そうなの 手すりを付けたり滑らないタイルにしたり
段差をなくしたり年寄りに優しいお風呂にリフォーム。
とは言うモノの大きな半身浴タイプのバスタブや
お掃除し易い浴室は望んでたモノなので
思い切ってやりましたの。
梅雨が来る前に完成するように
今が1番いい時期かなって思うんだけどね☆
銭湯通い 思ったより大変…
楽しそう~とか思ってた自分 甘甘…><;

ぴい 最初はケージの中でうろうろして落ち着かなかったんだけど
お姉ちゃんの匂いがしたからかな?
すぐに食べるし寝るし(≧∇≦)
繋がり●を量産中です。 思いっ切り出してくれ~~

>たろさママ さん

長い牧草をたくさん詰め込み過ぎましたわね(≧∇≦)
食べ易いよう振り回したらにしたらこんなになっちゃった☆って感じ。
「何してくれんねんっ!」って思ってるかもですわね(≧m≦)
3種類の牧草を変わりばんこに入れてます。
どれもこれもたくさん食べて繋がり●をいっぱい出します。
ぴいはホントにたくさん毛が抜けるので
繋がり●はウエルカムなのです\(^o^)/
その後に大きな●が出て来ます♪

スーパー銭湯 
もういいです~~~><
早くおうちでお風呂に入りたい~

>まめぽちさん

今回は壁を壊して広げるので騒音も半端ないの・・・
それもここの部屋の真下がお風呂なので予想以上の大きな音で
私もぴいもビックラこきましたわ><
おねえちゃんの部屋は少し離れてるのでかなり音が小さくなるのね。
預かってもらう事も考えたんだけど
1日目に●も小さくならず食欲も落ちなかったので
非難部屋で過ごす事に決定☆

私は直置きの掃除の大変さから逃れたくて(笑)牧草入れ探してたの。
これは真ん中に仕切りがあるんだけど外して使ってます。
中に入っちゃう子なら仕切り使えば入れないと思うよー♪

そうよ スーパー銭湯はたまにだからいいのよ。
娘と行くと楽しいんだけど仕事帰りに行く方が多いから
ダンナとなら洗って浸かって帰って来ちゃう…
あ・勿論私は女湯よ(≧m≦)

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。