もうすぐぴいの誕生日♪
ホームセンターで『誕生日10月中旬』と
アバウトに書かれていたので私が決めました。
と言うのも10/14、10/15は
うちの地元でとても大きなお祭りがあって
その日はさすがに避けようと思い
10/13を誕生日に決定♪

こんなにちっちゃかったのね~(*^^)
079.jpg 

トイレがベッドでした☆
090.jpg
   

下の娘が大阪で一人暮らしを始める時に友達が送別会で
娘の好きなチョッパーのケーキをオーダーメイドしてくれました。

そのお店にぴいのケーキもお願いして来ました(>_<)
うさぎのオーダーは初めてらしく
「耳はビスケットとかでもいいですか?」って聞かれたから
「お任せします。色も難しいのでベージュでいいですよ」って
写真を預けてお願いして来ました☆

もちろん人間用で ぴいには見せるだけ~(^^)
ぴいには 何がいいかな~?

今日は生チモシーの発売日なので買って来ました。
011_convert_20101008180157.jpg

005_convert_20101008175817.jpg

006_convert_20101008175847.jpg

010_convert_20101008180124.jpg
美味しいお口♪

みーままさんのブログで「生チモはお腹で発酵するから
食べ過ぎに気をつけて」と言うお医者様のお言葉読みました。
量の調節をしなきゃ☆
体調崩しやすい時期なので気をつけないとね(>_<)
みーままさん ありがとうございます<(_ _)>
って勝手にごめんなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃんはもうすぐお誕生日なんですね~。
ベビちゃんなのに、ちゃんと耳がしっかり垂れていて可愛い・・
トイレにすっぽり入っていても、まだ余裕があったのですね。
当たり前だけど、小さかったんだなぁ・・・

生牧草・・今まで全然知らなくてビックリしました。
ウチの近所では生牧草を売るお店なんてないから
たまに通販で頼むだけなので、たまたま良かったのかも。


>のりさん

生ティモは牧草だし、害はないと勝手に思っていたので
びっくりしました。
牧草でも食感が違うのでおやつ感覚であげてました(>_<)

先輩ブロガーさんのお話はやっぱりためになって
ありがたいです<(_ _)>

のりさん ブログにお邪魔しました。
お疲れのようですが大丈夫でしょうか?
あの一文が心に引っ掛かっております・・・
そんな時にも私などの初心者ブログにも
いつも優しいコメントをいただき感激でいっぱいです(T_T)
お大事になさって下さいね<(_ _)>

これねー、ウチも買いました。
「しっぽさん」でフェスのチケットと同時購入したのですが
生草は別便扱いとなり、1束500円しか頼まないのに
450円の送料を更に徴収され送って頂いちゃいましたよ(T_T)
まったくもう・・しょぼぼぼーん。。。
でも喰い付きが良かったのでまぁ良しとしよう。
飼い主正直泣いてるケド(>_<)

ぴいちゃん、ちっさ!!
ムッチャ可愛いです~(●^o^●)うさぎの域を超えている可愛さッ♪
ほんとに「ミニウサ」の部類なんですか???
こんなにロップロップしているのに・・・?
お誕生日のケーキ、とても楽しみですね!!
いつまでも健康で、ご長寿ウサさんを目指してね♪

もうすぐお誕生日なんですね
無事にお誕生日を迎えられてよかったですねv-411
楽しい誕生パーティーになるといいですね

まーずは捨てうさちゃんだったので
誕生日が解らないのですが勝手に決めちゃっても良いんですね
やった~v-364
早速考えなくちゃv-308

ぴいちゃん、もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございます^^*

ぴいちゃん、小さいな~~^^*
ふふ♪おトイレがベットだったんですね。とてもリラックスして可愛い♪
ウチも小さい頃、おトイレでよく寝てました。
落ち着くんですかね~^^*
お誕生日のケーキ、楽しみですね♪

先生は、生牧草は少量なら大丈夫って言ってたので、
調節してあげていきたいですね。
でも、ぴいちゃん、こんなに美味しそうに食べてくれるから、
もっとあげたくなっちゃいますね。

ばぶ期のぴいちゃん、めちゃかわっ!ちっさ!v-10
もうすぐお誕生日なんですね
どんなぴいちゃんケーキが出来上がるんでしょう
今から待ち遠しいですねv-354

生チモシー美味しそうに食べていますね~
うちはまだあげたことないですが、
こんなに美味しそうに食べてくれるなら
今度買ってみようかしらv-290

> GONZOさん

うちは田舎なのに車で30分の所にうさぎ専門店が
2軒もあるんです。
なので毎週生牧草の入荷日にまとめ買いするんです。
クールの送料がかかると痛いですね・・・
みーままさんからの情報ありがたかったです~☆

ぴいはロップイヤーの雑種なのでロップミニウサと言う事で。
ロップロップしたミニウサです☆

うさちゃんのバブ期は可愛いですよね~(^^)
もっと写真撮っとけばよかったと思います。
タントくんはいっぱいあるんでしょうね~♪

長寿うさ目指して頑張りまーす(^o^)/
ありがとうございます☆

>まーずばばさん

ありがとうございます(^^)
オーダーケーキは人間しか食べられないから
ぴいにも何か考えないとね~

まーずくんの誕生日 そうなんですね。
まーずばばさんが決めてあげればまーずくん喜ぶでしょうね(^^)

ホームセンター出身のうさちゃんなんてホントいい加減ですよ。
誕生日もアバウトだし 出身地もわからないし・・・

まーずくんは幸せうさちゃんですね♪
まーずばばさんのような優しいママに巡りあって(^^)

P.S まーずくん 元気になったようでよかったです\(^o^)/

> みーままさん

ありがとうございます<(_ _)>
バブ期独特の可愛さ 今見るとわかりますね。
トイレでゴロンチョばかりするので 網を外して
ガーゼのハンカチひいてました☆

この頃のぴいは みーまんくんみたいに
無防備で信頼してくれてるんだなぁって思ってたんですけど
大人になるにつれ 警戒心とか出て来て・・・

早くお二人のようになれたらいいな~♪

生チモの情報ありがとうございました<(_ _)>
加減しながら与えますね。

>まめぽちさん

ケーキすっごく楽しみです(^^)
キャラクターケーキは滅茶苦茶上手って評判なんです。
うさぎは初めてなので・・・ってちょっと困ってる?
って思ったんだけど ぴいの写真見て可愛い~を
連発してくれたのでお願いして来ちゃいました(^^)v
バブ期の写真が少なくて残念・・・
夢吉くんはいっぱい撮ってあげてね☆
って撮ってるよね~

生チモは 好きなうさちゃん多いみたいです。
やり過ぎないように気をつければ夢吉くん 喜ぶかも?

夢吉くん 大丈夫みたいで良かったね(^^)v

ぴいちゃんお誕生日もうすぐなんだ~☆
ちっちゃい頃のぴいちゃんはほんと可愛い(゜゜)
お耳はしっかり垂れててやっぱりロップちゃんだなあ☆
ぴいちゃんケーキもとっても楽しみですね!!
ここで載せてね(*^^)v

生牧草食べるお口のアップ
おばちゃんたまりませ~ん(^・^)

>donguriccoさん
 
去年の誕生日もお祝いしたはずなのに
あんまり覚えてないんだなぁ・・・
こうやってブログやってると形に残っていいよね♪

バブ期はみ~んな可愛いんだよね~☆
でもホント 一目ぼれだったものね~
どすこいどんちゃんのバブ期の
写真も見たいなぁ(^^)

ケーキUPしますね(^^)v

美味しいお口 ちょっとどすこい入ってない?

ぴいちゃん、もう少しでお誕生日なんですね!
2歳になるの?
若いー!!
おちびのぴいちゃんもめちゃ可愛い!!
でも、一緒にいると、
この可愛さとは別の可愛さがありますよねー(^。^)

お誕生日にはケーキ!!
UPが楽しみです(*^_^*)

>うさキックさん

そうなの まだ2歳なのにこの貫録・・・
2年で6倍になっちゃった~(@_@;)

チビ期はビクビクしないで
すごく大胆だったなぁ
あんな所で 上向いて寝てたんだもんなぁ。

前に毛球症になって病院で
おなかのマッサージしてもらったんだけど
その時私が補てい役だったのね・・・
痛かったのかすごく暴れて
私、冷や汗かいて押さえてたんだけど
それ以降 前みたいに無防備にしてないのね(T_T)

時間をかけて信頼を取り戻してここまで来た感じ。
まだ元には戻ってないと思うから頑張るぞ~(^^)/

ケーキUPするね 私も楽しみなんだ~♪

ぴいちゃんもうすくぎ2歳になるんですね(^^)
おめでとうございます
そっかぁ、小さい時の写真もかわいいですねぇ(^^)
元気に育ってなにより

そうそう、生チモシーねぇ、、
うちも生牧草が大好きで、乾燥牧草を食べなくなってしまって
ずーっとて生牧草を食べさせていたんですけど、お腹の調子をくずすことが多くて
この夏をきっかけに辞めたんですよ(><;;
乾燥牧草になったら、お腹の調子もばっちりです(^^)
少しの量をおやつ程度なら問題ないと思いますよ(^^)

あはっ^m^
そう言われてみれば
ぴいちゃんもちょっとどすこい入ってますね(笑)
どんぐりと比べたら気品あるけどー☆

どんぐりバブ期も載せますねー(*^^)v
我が家のお出かけは明日になりました
しかも小豆島に変更(笑)
ぴいままさんレポ楽しみに待ってます♪

>がじゅうさん

お返事おそくなりました・・・<(_ _)>
今日は丸一日お出かけしていてただいま帰って来ました。

誕生日を迎える度に 無事に育って何よりって
思うんでしょうね(^^)

生牧草 みーままさんの情報ありがたかったです(^^)
ぴいは生ティモ大好きなので
与えすぎてしんどくなったら可哀想ですものね。
おやつがわりに与えます♪

まるくん 牧草いっぱい食べて●モリモリなんですね☆
ホントにこれからもず~っと●に振り回されるんだろうな(^^)

>donguriccoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
丸一日遊んじゃったよ~(^^)
で コメント書いてる最中にウトウトしちゃったよ~(T_T)

どんちゃんのバブ期拝見しました(^^)v
可愛い~~♪ たまりませんね(*^_^*)
ホントに写真もっと撮っとけばよかった・・・と
悔やまれるよね^_^;

明日、小豆島に~?
あっ ウトウトしてる間に日にちが・・・
良いお天気みたいだし楽しんで来てね~~~(^^)/

PAGETOP

