少し前に関西電力から計画停電のお知らせが来ました。
『計画停電につきましては原則、実施しませんが~』とは書いてある。 

1510_20120704221224.jpg

コレを見ると毎日どの時間帯かにドキドキ?って思うけどHPを開くと―

1025_20120704221225.gif
この時間帯の何番目にお願いするかまで詳しく出てます。
原則、実施しないって書いてあるんだから
取りあえず1番目って書いてある日のその時間はウチにいて備えよう。
”需給ひっ迫のお知らせメール”の登録も済ませました。
停電が起きない様に節電に協力しないとね☆

       

冷え冷えグッズのテラコッタ以外に以前のアルミ板も置いて見た。
1023_20120704213515.jpg
あら 使うのね☆

冷えたら外れる
1001_20120704213515.jpg

1033_20120704213516.jpg
こんなふっかふかな足の裏なのにソアホっクなんですの
白いおハゲ状態なんだけど―。
ケージの中は藁マット、外も色々敷いてるから防ぎようがない…
ぴいはこう見えてダッシュ&キュッと向きを変えるUターンを日に何度かするのね。
それが原因のようですわ…
運動はして欲しいもんねぇ
1009.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせハガキうちにもきたー
登録すると知らせてもらえるから便利よね
ないことを願うけど・・・

ぴいちゃん ソアホックなんだ
うちは毛をめくると かかと?部分が白くなっていて
かたいタコみたいになってる
でも先生はソアホックじゃないって。
飼い兎は床の硬さもあるけど
平らなところしか歩かないから
(自然界のようにでこぼこがないから)
どうしてもそうなってしまうって言ってたよ。
痛がってる様子がなかったり 傷になってなければ
案外大丈夫なのかな? ひどいの??あんよ裏

あれ~!ふかふかでもソアホックだったりするの?!
うちはふっかふかだから~♪と思って安心しきってた^^;;
今まで言われたことないけど油断大敵ね。

計画停電ね~
こっちはまだ冬→春だったから夜にあたると寒いし真っ暗でねぇ・・・
ぴいままさんトコは昼間でまぁまぁいい時間じゃない?と一瞬思ったけど、
夏は暑っついのよね!クーラーつかなかったらうさぎが~!!
停電前に寒いくらいしっかり冷やしておかなくちゃだね。
って、そしたらあんまり計画停電の意味ないような^^;;

おはようございます
計画停電この夏にも実施の噂は、あちらこちらで
聞きます。冬の寒さは洋服を重ね着すればしのげるけど
夏の暑さは脱いでも無理ですもんね?特に私は
余計な肉布団も背負ってるから脱げないし。。。(汗)
また下手な場所で脱いだら犯罪行為になってしまう。。。
停電中に、心地よい風が吹いててくれたら良いんだけど
そう都合良く行かないですもんね。

計画停電・・・
無いことを祈りますよ!
こちらは寒い季節だったからまだ対処の仕方が
いろいろあったけれど暑い時期はどうしようもないよね。
もしこっちで計画停電になったら・・・
といろいろ考えてその時間にドライブして暑さ対策。
との結論に達しましたわ。

クイックターンはソアホックになっちゃうってワタクシも言われました。
それと冷えて血流が悪くなるとなりやすいから
マッサージしてあげると良いと先生が・・・
でも そこってなかなか触らせてくれないのよね。

こんちにわ~^^/
え?こんなフサフサなのに
ソアホックなの?
りんも以前なったんだけど
その時は赤くてデカイ穴が開いたから
気づいたんだけど。。
ぴいままさん。。良く気付きましたね~

うちはソアホックがきっかっけで
「放し飼い」生活になったんだけど
じーっとしてるより動き回った方が
いいよねー。
薬とか塗らなくても平気?

↓そうそう。「野良うさぎゴマ」
どうでした?
再販されたら速攻買う予定の本なんです♪

計画停電、ないといいですね~( ̄ω ̄;)
この時期はやっぱり厳しいもの。体調面・・・
ぴいちゃん、冷え冷えグッズ使いこなして
節電に協力してるのかなww

うちもダッシュ&ドリフト&ターンを繰り返すので困っちゃう。
運動は必要だけど、もっと足裏いたわって~( ̄ω ̄;)

計画停電実施されないといいですね
東電の計画停電の時は大変でしたよ
夜の7時から3時間とか
停電するとお水も止まるのよね
トイレも流せない 大変だったわ

ぴいちゃんフサフサなのにね
たーもお薬を貰った事があります
塗り薬だったけど 使わなかったな
ぴいままさん U字溝はお勧めしません
重いし邪魔だしね
使ってくれたからいいけど
使わなかったら 最悪ですよ 

計画停電、実施されないといいね。
この暑い夏に電気がストップしちゃうって思うと、
人間だけなら我慢はきくけど、ぴいちゃんのことが心配。
でも、ぴいちゃん、ちゃんとアルミボードに乗ってクールダウンしてるね^^
いい子だ~☆
もしこちらも計画停電になったら、
私もまーずさんと同じく車で涼むことを考えてます~。
電気使わなくていいもんね^^

ぴいちゃんのソアホック、心配だね。
ウチもおハゲになってるの~^^;
お互いこれ以上悪くならないようにしたいね☆

ぴいちゃん、ちゃんとアルミのスノコ使ってるね。
ウチはこれと同じ物、全く近寄りもしてくれませんでした(;_;)
こんな風に賢く使ってくれると嬉しいよね。

ぴいちゃんもソアホックなんだね。
そんなに心配しなくってもいいって聞いても、やっぱりハゲてるとこ見ると、痛々しいんですよね。
早く治るといいね、お互い。。。

こんにちは。計画停電・・我が家も冷蔵庫に張りましたよぉ!!
まして・・わたくしの出勤時間と重なるのが・・4回!
ヒェェェ~!!節電頑張りますからお許しを~!!って状態ですわぁ!!
ぴいちゃん・・足の裏痛いねぇ!!
確かに・・良く動いて張り回る子はなりやすいそうですね・・
早く良くなるように願ってますよぉ!!
先日・・メッセージ届きました!!お返事ありがとうございました!

>かぁちゃん

このまま停電がない事を祈ろうね☆
かぁちゃんちと違ってウチの2階は夜遅くまで暑いんだよ~><

ぴいもかかとが白く禿げてんねんけど
BéBéちゃんのタコとは又違うんかな?
全然痛そうにはしてないんだけどけっこうな広範囲なのよ。
あんなふさふさな毛の下にまさかのおハゲ
ビックリよね><

>こうさん

そうなの ふかふかの足裏の毛を指で開いてみるとおハゲがあるねん><
ココロさんで爪切りの時に色んな所をチェックしてもらうんだけど
その時に発覚☆
赤くなってないから今んとこ大丈夫みたいなんだけど要注意ね。

計画停電 関東組さんのブログで大変やなぁって思ってたわ。
夏の停電はうさ飼いさんにはキョーフよねー><;
私もこうさんと同じ事考えてるわよ。
ガンガンに…(爆)

>♪ドナルド♪さん

そうなんですの
この夏は一応計画停電地域に入ってますの…
無い事を強く強く願ってますわ。

肉布団…
私は背負わずにお腹に丸めて抱えておりますわ(≧∇≦)
そうよねー 寒かったら着たらいいけど暑いのって限度があるもんねー
まさかパン1で歩くわけにいかないし(笑
想像するだけでも恐ろしや~~(≧m≦)

>まーずさん

あの時はそちらが大変だったのよね…
そうなのー うさちゃんにとって真夏の停電は命取り…><
計画停電が行われない事を祈るわ。
ドライブいいわね~
前に娘が嵐のDVDかけてた時にぴいが娘の膝の上でガン見しててん@@
又、かけちゃろか~(≧∇≦)

あぽろちゃんも動きが激しそう~
マッサージかー 二人一組でチャレンジしてみようかな。
捕獲はあっという間に出来るからね(≧m≦)

>は2さん

こんなにふさふさなのにかき分けるとおハゲやねん><
何でやと思う?
かかとなんか見えへんのに何で禿げるんかわからんわー
赤くはなってないから痛くないみたいやねん。
薬も塗らんでええねん。
見つけてくれたんはココロのおうちのオーナーさん☆
りんちゃんのは赤くて痛そうやったけど綺麗に治って良かったな~^^

「野良うさぎゴマ」  よかったで~♪
買いなされ買いなされ~~☆
何故か全文関西弁で書いてしもた(≧∇≦)


>みなぼ~さん

まだ梅雨が明けていないから何とも言えないけど
今の所電力需給状況は安定してんですの^^
でもどこのお店に行っても節電してますって感じの温度ですわ^^;
うちでも一旦冷やしたらめっちゃ弱~くエアコン運転してます。
停電が起きない様に願うばかりだわ…

もけちゃんもおハゲあるのかな?
なんであんな急にキュッと向きを変えるのかな~
踵が~~ってドキドキするよね><

>たろさママさん

関東のうさ友さん達のブログ拝見して大変そうだなぁって思ってました。
あの時は確実に行われてましたもんね。
こちらはもしかしたら…くらいの感じなんだけど
真夏になって停電なんかしたら―
ゾッとしますわ~><;

足の裏ふっさふさですのよ~
なんであんな事になるんだか…
でも赤味がないのでお薬塗るまでもないみたいですわ^^

U字溝お薦め商品じゃないんですのー?
たーちゃんがめっちゃ可愛いから買う気満々でしたのに~
でも確かに使ってくれないとかなり邪魔ですわね…
よーく考えてみますわ ありがと ママさん♪

>みーままさん

計画停電って聞くとみーままさんが冬にコタツの中にお鍋入れたり
ロウソクの下にアルミホイル敷いたりしてたの思いだすわ☆
みーままさん スゴイ~って思ってた。
こちらはもしかしたら…ぐらいの気持ちなんだけどわかんないもんね><
ドライブいいね^^ 
ぴいって1度降ろすと用事が済んだってリラックスするから
何もない所で1度降ろそうかな~(≧∇≦)

みーまんくんもおハゲ?
やっぱり元気に走る子はなっちゃうのかな?
赤くなんない様に要チェックだね☆

>もふもふミッフィーさん

アルミスノコ ケージの中だと咥えてバッタンガッタンと
ウルサ~~っだったからテラコッタに変えたんだけど
敷物の上だとバッタンガッタン言わないから置いといたの。
そしたらたまに使ってる。
女王様はこだわりがあるんじゃなくってー?
みーまんくんも使わないって言ってたね。
なんかポリシーがあるのかもよ?
ぴいってなさそうやん(≧∇≦)

おハゲ ある子多いのね><
そうなの 痛々しいよね…
酷くならない事を願おうね☆

>ayamamaさん

mamaさん 優しいメールありがとうね^^
とっても嬉しかったわ♪
計画停電の表 私も冷蔵庫に貼ってる~~(≧∇≦)
お仕事されてるとドキドキするわねぇ…
この1週間は無事に乗り切りましたわね^^
このまま停電が起きない事を祈りましょうね。

サスケ君はおハゲになってないのね。
あんなにふっさふさな毛が生えてんのになんで禿げるんでしょ?
酷くならない事を願いますわ☆


ぴいままさんのところも、はがき行ったのね・・
なんだか昔の招集のお知らせみたいで
怖いわ~ (・_・、)
って、勝手な想像だけど、うさぎちゃんにとってはそれくらいの感じ?

近くに公共機関があると停電はされないのかな~・・
と言うのも、我が家の近所にはね、幸いにことに
警察署に消防署に区役所がある \(^_^)/
だから、その恩恵を被るができるよう祈りたい!!

ぷいぷいちゃんも、かかとの毛をめくるとちょっとオハゲになってて、
柔らかめだけどタコがありました。
ホント、運動はして欲しいものね~
最後の写真 そんなこと言ったって・・・って感じのお顔に見える ヘ(^o^)/

>ぷいぷいmamaさん

mamaさんちには葉書来なかったんですかー?
計画停電区域外でも葉書は来るみたいですけど…
関電のHPで郵便番号を打ち込んだらグループ分けが出て来て
詳しい情報が載っているのでもし葉書がまだのようでしたら
一度チェックされてはいかがかしらん?
気になりますもんね~><
確かに公共の施設と送電線が一緒だと区域外になるようですわよ^^
恩恵を被る事ができますように☆

おうちで飼ってるうさちゃんは多いみたいですね。
酷くならない事を願いますわ^^
「そんな事言ったって~」
確かに~~~/(≧m≦)\

PAGETOP