暑いですわね~
朝から2階は30℃超えです
長女はこのくそ暑い中 淡路島へ海水浴に行きました
あ・今日は『海の日』なんか~
若いっていいわね☆
主人と次女はお仕事…
特に主人はこの時期エアコンや冷蔵庫の修理でテンヤワンヤ。
一昨年は屋根の上で室外機の修理後、熱中症になったのよ
今年も気を付けなやー☆

           

じぃじの育てたブロッコリーの葉っぱを食べる
ぴいの美味しい顔がたくさん撮れたのでこれでもかと紹介しますわね☆
1004_20120716113846.jpg
1006_20120716113846.jpg
1009_20120716113844.jpg
1012_20120716113843.jpg
1013_20120716113940.jpg
1018_20120716113940.jpg
1008_20120716113844.jpg
1007_20120716113845.jpg

これは実家の畑で育ったトマト
1021_20120716113939.jpg
私の美味しい顔は―・・・
いらんね(≧∇≦)

色んな所で『高温注意報』が出てますわね
皆さん気を付けて下さいね~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーずさん家のあぽろくん同様に
ぴいちゃんも良いお顔ですね~
しかも、ぴいちゃん可愛いピンクの
舌が見えちゃって。。。今日も朝から
暑いです。体調崩さないよう
気を付けて下さいね。

おぉ~、ぴいちゃん、いい顔して食べてるねぇv-10
愛情いっぱい込められたブロッコリーだから、極太の茎まで美味しく食べれるんだね♪
今日のぴいちゃんは極太茎をつまようじ代わりにシーシーしながら定食屋から出てきたのかなv-8

今日はホントに暑かったですねぇ( ̄▽ ̄;)…
熱中症になられた方多そうな・・・
気をつけなくちゃですね。

ぴいちゃん、ホントに美味しそうに食べてるなぁ。
いいお顔♪
あの顔見たら、じぃじも嬉しいでしょうね。
しゃくしゃくポリポリと音まで聞こえてきそうw

茎までぼりぼりですね
こんな顔されたら作りがいがありますね

昨日から本当に暑い
屋根の上は大変でしょうね
熱中症気をつけて
こまめに水分 塩分

おお~♪
ぴいちゃん、美味しい顔でワイルド☆
モリモリ食べて頼もしい~^^
やっぱり、じぃじの愛情こもった葉っぱは格別でしょうね♪

毎日暑いから、熱中症には気を付けてね。
梅干し食べて塩分補給も忘れずにね^^

ぴいちゃんの美味しいお顔 てんこ盛りだ~
どれも可愛いお顔ですね
ブロッコリー葉バリバリ食べてる
太い茎もボリボリ 
安心新鮮愛情野菜だものね~

おはようございます!
ゾンビの素(お薬・・)にも屈せず
今日もがんばりまーす!

ままさん、腰の具合はいかがですか?
旦那様も暑い中のお仕事、本当におつかれさまでございます・・・
そういうお仕事の方がいらっしゃるおかげで
私たちもうさーずも、快適に過ごせるのですねm( __ __ )m

ぴいちゃん ブロッコリー、いいお顔でたべてるね☆
水分もとれるし、
食欲も増すし、新鮮お野菜さいこー! !

梅雨明けちゃいました。
まーず地方
昨日から全国一の高温記録更新中~~~!!
いきなりコレではついて行けません。
はぁ~ 涼しいところに引っ越したい・・・

ぴいちゃんのうまうまのお顔
ママさん さすがだわ~~。
v-91腕がちがうね~~。

若い子は良いわね~。
海ですか・・
おばちゃんはおうちに籠もってますわ。
ぴいぱぱさま~
熱中症にお気をつけ下され~。

こんちにわー^^
名古屋も凄く暑いよー(泣)
もうすぐ汗疹が出来る予感←子供かっ。

ぴいちゃん。。葉っぱだけじゃなく茎もぼりぼり♪
ワイルドだわ~^^あっ。もちろんりんもワイルド子よん(笑)

ぴいままさん。。
「腹巻+カイロ+骨盤ベルト」してます?
この時期はとてもつらいだろうけど
頑張ってねー^^/

>私の美味しい顔は―・・・
いらんね(≧∇≦)
↑いるいる!いるいる!モザイクなしで!(笑)

ぴいちゃんったら~おっきなお口あけて~(>▽<)
しかしそこはさすが王子、
食べっぷりはワイルドなのにとってもやさしいお顔☆
しあわせって顔にかいてある。うふふかわいい☆

とれたてトマトおいしそう!
ぴいままさんのおいしい顔もみたかったよ~
ぴいちゃんと同じくらいの枚数で~(>▽<)

御主人暑い時に大変だぁ。かなり熱中症に気を付けないとですね。
ぴいままさん&お姉ちゃん達も油断は禁物よ~。
(腰はどうですか?そっちも無理は禁物よ~)

> ♪ドナルド♪ さん

ホントに毎日毎日 朝から暑いわね~…
言ってもしょうがないのに
「暑いー」って1日になんぼほど言うてますでしょ><

美味しいお顔は不細工でも可愛いでしょ?(≧m≦)
人間も美味しいモン食べてる時って
絶対いい顔してるもんね^^

>もふもふミッフィーさん

目がキラキラしてるでしょ?
この時期、野菜室に葉っぱが入ってるの知ってるから
開閉音がする度にミーアキャット状態でこっち見ながら待ってる☆
そんなチョビッと背が高くなったって何も変わらんやろ~/(≧ω≦)\

目の細かいネットで覆われた無農薬の葉っぱだから美味しいと思われ~^^
ブロッコリーの茎はタピオカ飲むストロー並みの太さやから
こんなん咥えて出てきたらアホの子やん~~(≧∇≦)

>みなぼ~さん

毎日毎日暑いよね~…
畑で葉っぱを採る僅かの時間お陽さまに当たってるだけで
ぶっ倒れそうになりましたわ><
外で働く全ての方を尊敬いたします☆

じぃじにこのブログの写真を見せて
「茎も残さず食べんねんでー」って言ったら
「ほぉ~♪」とちびまる子ちゃんを見る友蔵のような顔に~(≧m≦)

>みったんママ さん

明日葉みたいに茎をスライスして乾燥させてみようかなって思ってますが
残る事がありませぬ☆
よっぽどブロッコリーは美味しいんでしょうね^^
ママさんにいただいた明日葉もじぃじが育ててくれてます(≧m≦)
コレ又、楽しみ~♪

元々細い夫 夏になると一回り小さくなります。
腰を痛めてなければ私が夫をお姫様抱っこできますのよ(≧∇≦)
デッカイ水筒の水も飲みほして帰って来ます。
ご苦労様☆


>みーままさん

1,2枚目 口元がワイルドざんしょ?
なりふり構わず あ・元々構ってないか~/(≧ω≦)\
ムシャムシャばりぼり食べてます☆
そりゃあじぃじの愛情の掛け方って言ったらばぁばがヤキモチ焼くほどですねん(≧∇≦)
いつもいつも「じぃじの葉っぱやでー」ってあげてるから
滅多に会わないじぃじにぴいはペロペロするのよ♪

夫がみーままさん特製梅干好きなのよ~♪
夏を乗り切らせてもらうね~(^O^)/

>たろさママさん

あんまりイイお顔で食べるから
アホほど写真を撮っちまいましてん☆
片手で葉っぱ持って片手でデジイチ持っても
ブレない大きな手と逞しい腕がありがたいわ(≧m≦)
握力40超えやもん☆

ばぁばに「そんなにブロッコリー植えんでもええんちゃうの」と言われながらも
ぴいの為に手間ひまかけて育ててくれる父に感謝やね♪

>ひつじさん

ひつじさん ありがと♪
おかげさまで腰痛はほぼ完治です\(^o^)/
まだ油断は出来ませんけど日常生活に支障はなさそうなの^^
ひつじさんこそ 無理なさらないで下さいませね><

野菜の良さを教えてもらってからぴいには新鮮な野菜を食べさせたくて
じぃじに頑張ってもらってますの(≧∇≦)
人間で言う高級スイーツくらいのテンションのあがりようで
見ているこちらも楽しくなっちゃいますわ♪

>旦那様も暑い中のお仕事、本当におつかれさまでございます・・・
そういうお仕事の方がいらっしゃるおかげで
私たちもうさーずも、快適に過ごせるのですねm( __ __ )m
―まぁ なんというありがたいお言葉…
夫が聞いたら泣いて喜びますわ(T_T)
今日泣かせましょう(≧∇≦)

>まーずさん

梅雨明けたね~ 本格的な夏やね~
ま―ず地方 エライ事になってますやん><;
今日は少しマシなんかしらん…
マシって言う温度の基準がおかしくなっちまってるわね…

腰が治って下からのアングルの写真が撮れるようになったさ\(^o^)/
やっぱり美味しい顔はここから撮らんとね♪
v-91腕が違うって筋肉かいっ!?って思ったわ(≧m≦)

若いっていいね しんどさより楽しさが勝つんやろうね☆
そんな時代もあったわね…
ありがと♪ 夫に伝えときますわ^^v

>は2 っあん

去年の今頃名古屋に行って名鉄の車内で鼻血出そうになったん思い出した…
暑いな~ 名古屋も☆
汗疹ー?(≧∇≦)
あの真っ白けになっちまう塗り薬 今もあるんかな?
後ろから見たら立派な子供やで あなた/(≧ω≦)\

3点SET もちろん装着中よ~♪
ありがとね 頑張るけど私がお腹に汗疹出そうやわ。
きゃぁ~ お腹掻いてる姿笑える~~(≧m≦)

モザイクなしで―で思い出したけど
久しぶりに会った人に未だに新聞記事の事言われんねんけど
『オレオレ詐欺を捕まえた人』に変わってた~(笑)
捕まえて無いっちゅうねん! 阻止しただけや~
「来年になったら『投げ飛ばした人』になってるわ」と夫が言うねん。
有り得る~~(≧∇≦)

>michiさん

野菜室=葉っぱってインプットされちまってるから
開閉音がするとミーアキャットになってず~っと待ってんねん/(≧ω≦)\
咥えたら走って運ぶんだけど大きい葉っぱやから必ず踏んで落とすねん(笑)
学習しなされ~/(≧∇≦)\

私の美味しい顔を8枚も~?
誰が興味あんねんっ!!
尾張地方の2名の奇特な方達だけですやんか/(≧ω≦)\

そうなの 夫はこの時期 毎晩ヘロヘロで帰って来ますの…
私の楽しい話芸でもてなしていましてよ♪
心安らいでいるかどうかは知りませぬ…( ̄- ̄;)
保育士のおねぇちゃんも水遊びが始まってヘロヘロよ…
私の楽しい話芸で~…

私の腰痛もほぼ完治です^^
ありがとね♪ 無理はやめとくよ~

PAGETOP

