葉っぱ☆

ぴい

2012-07-24

先週の関東組さんのブログで
「今日は涼しい」「寒いくらい」などと言う羨ましい言葉が―。
こっちはず~~~っと暑い&暑い
熱帯夜も続き(ウチの2階ね)エアコンを24時間動かしたいところだけど
コンプレッサーにもの凄い負担がかかると言うので
AM2:30に切れるタイマーをセットして就寝いたします…
ほんの少しだけでもお休み下され
そして日曜日、夫がエアコンを分解して大掃除をしてくれました。
ひゃぁ~~~ 冷える冷える~~
室内ペットのいるお家は汚れ方も違うからね…
ましてやぴいは”換毛大魔王”
エライ事になってたんでしょうなぁ

       

実家の父が育ててくれてるブロッコリーの葉っぱ☆
10528.jpg
10529.jpg
几帳面な父が支柱を建て網をピッと張って鳥さん&虫さんから葉っぱを守ってくれてます♪
その性格 私に少しは引き継がれてるんかいな…
1003_20120724173147.jpg
1011_20120724173146.jpg
1012_20120724173146.jpg
こんなにたくさんの葉っぱ ぴいだけで食べられん☆
田舎の人はみんなに分け分けするのが大好き♪
だから今まで葉っぱ送った人もこれから勝手(笑)に送る人も気は遣わんといてね。
美味しいお顔だけ見せて下され

       

こんな顔でトイレにいたから
1004_20120724173434.jpg
お腹が痛いんか?
●が詰まってるんか?って心配してたらピョンと飛び出て来た。
慌ててトイレをのぞくと50個程のてんこ盛り!
出過ぎて疲れたんか~~い/(≧∇≦)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらんっ!
ぴいちゃんたら、出過ぎて疲れたの~!
ホント、こんな顔でトイレにいたら心配ですよね~
でも、一生懸命に集中してるって感じ・・

ブロッコリー 立派ですね~
びいちゃんのために作って下さってるんですね ☆
お皿に乗った葉っぱ 道理で虫食い後がない!!
美味しくて白目にもなるというもの \(^_^)/

腰痛 治って本当によかったですね。
しかもヨガに通ってるなんて~
若々しい人って、身体が柔軟なんだって!
元気に夏を乗り切れそうですね~ (^。^*)

トイレで頑張ってたら 心配されちゃったね
いっぱい出たから お疲れだったのかな
ぴいちゃん いっぱい食べて いっぱい出して
いい子やね~ ほんまに

ブロッコリー葉 大事に育てられてますね
安心して ぴいちゃんに食べてもらえますね

たしかに疲れた顔してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出すぎて疲れるって・・・笑かすなぁww

立派な葉っぱですよねぇ。
やっぱり土がいいのかしらねぇ。
そして手間隙かけて愛情こめてってやつですね。
ぴいちゃんの美味しそうな顔ったら♪

すごいですね
これだけ網をするのは大変
お父様に感謝ですね
邪魔くさがりの私は無理
虫食いの葉っぱばっかりや

お父さん、本当に几帳面な方なんですね。
この苦労があって、あんなに見事なブロッコリーの葉っぱが出来るんですね。
植物育てるのが苦手な私からすると、神の様な存在です。

ぴいちゃんもじっくり味わって食べてるね~
白目剥いて食べてるお顔はまるで野菜ソムリエだわv-10

トイレでがんばってる姿は確かにちょっと苦しそうだけど、きっと美味しいもん食べ過ぎて、出すのに苦労してたんだねv-8
丁寧に育てられたブロッコリーを食べて、丁寧にてんこ盛りにして出すなんて、律儀な子やなぁ。。。

大笑いしてしまった(笑)
あるよね、長いこと踏ん張ってること。
「出ないの?」って心配して声かけちゃうけど・・・
50個は多すぎ~(笑)

おとうさま、マメな方ですね〜
すごいです!
こういう地道な作業が、大切なんだよねっ
どこぞの(ウチの) 両方のおじじ達に
見習ってほしいもんです! !
小姑より100万倍すごい舅が、両家にいるもんで
気が晴れません事よ〜〜(涙)

ってこんなこと言ってるばやいではない(゚ー゚*)。oO
ぴいちゃんの、おいしいお顔と、てんこもりに
朝から癒してもらいました〜
ありがとんっ♪

頑張って大量に出ると
安心しながら、ちょっぴり
微笑ましく思いますよね

立派な葉っぱですね~
きっと美味しいんだろうなぁ
今日も朝から暑いです
体調崩さないように
お互い気を付けましょうね。

2階は特に暑いからね~。
何年か前まで私も2階に住んでいました。
夏はエアコン止められなかったよ。
そこいくと 1階は涼しい・・・
この違いは何でしょうね~。

お父様の几帳面さ・・・
引き継いでいると思うわよ。
さりげない気遣いとか・・・

見事な葉っぱを食べて50個!?
出過ぎじゃないの~?

お父様、ホントに丁寧に作られてるんですね~。
だから、あんなに大きな葉っぱが上手にできるんだわ♪
愛を感じます☆
ぴいちゃん、幸せさんだね~^^
ちょっと白目になったぴいちゃん、美味しさを物語ってるなぁ♪

トイレに座ってるぴいちゃん、ぱっと見ると具合悪いの?って思っちゃうね~。
ふふ、出過ぎで疲れたなんて、ぴいちゃん絶好調だね^^

凄い几帳面なお父様ですね~
ぴいちゃんの為にここまでやって貰えるな
幸せね

ぴいちゃん、出過ぎて疲れちゃうなんて良いな~
羨ましいわv-411

こんにちはー^^/
毎日暑いですねー(汗)
ぴいちゃん。。
トイレで反省中かと思いきや
まさかの「お力み中」だったとは(笑)

穏やかな表情の「お力み」ですね♪
あたしみたいに眉間にシワ寄せながら。。。もごもご

あっ。ちょっとお下品発言だわ(◎△◎;)
失礼しましたーーヘ(`・ω・)ノダッシュ!

>ぷいぷいmamaさん

初めは眠たいんかと思ったんですの(≧m≦)
なので写真撮ったんだけど―
あまりにも長いから心配してたら…
まさかのてんこ盛り●で笑っちゃいました(≧∇≦)

このブロッコリーは実?花?は完全に無視して(笑)
葉っぱだけを育ててくれてますの^^
ぴいは幸せもんですわね♪

整体ヨガは完全に初心者向けで身体が柔らかくなるのに
時間かかりそ~~(≧m≦)

>たろさママさん

初めはなんちゅう顔してんねんーって面白がって写真撮って
あれ? 長い… 調子悪いんか…って心配して
結局●てんこ盛りかーい
出過ぎて疲れたって顔やったんかーいって(≧∇≦)
いっぱい食べていっぱい出すのは嬉しいですわね♪

葉っぱはホントに父に感謝ですわ^^
几帳面な父ならではのネット張り
葉っぱを取った後に私がネットを張っても張り直されます(笑

>みなぼ~さん

うさちゃんって表情豊かですわよね~(≧m≦)
この顔は疲れてる☆
もうトイレから降りたいのに
なんぼほど出るねん!って思ってんのかしら/(≧∇≦)\
大丈夫?って心配した分 大笑い~☆

やっぱり畑ってのが強いですわよね^^
綺麗な大きな葉っぱ 感謝して食べないとアカンわよ ぴい。
今日も又、野菜室が開く度にソワソワしてる~/(≧ω≦)\

>みったんママさん

そうなんですの?
父に感謝しないとですね^^
畑の事は全然わからないので
父におんぶに抱っこでいいトコ取りのグータラ娘です^^;

何をおっしゃいまするー 
ママさんちの畑 とっても素敵♪
あれだけの野菜を毎日食べられるこてつちゃん&こまちちゃんは
幸せうさちゃんですわ(≧∇≦)

>もふもふミッフィーさん

父は本当に几帳面で今はありがたいですけど
子供の頃はめんどくせ~~~な存在でしたわ^^;
私も立派に育ったブロッコリーをもらって来て
2,3日で鳥に食べられて丸ハゲにした経験アリ(≧m≦)

野菜ソムリエ~
「盗るなよっ」の白目かと/(≧ω≦)\
いらんしな~

こんな顔見たら心配するでよねぇ?
まさかのてんこ盛り~(≧∇≦)

>こうさん

なんちゅう顔やねんー☆
写真撮っちゃろー(≧∇≦)から始まって
アレ? 長いな?
大丈夫かい?
あらま 出過ぎて疲れたんか~いの流れ(笑

50個くらいする時っていつもこんな顔してんのかなぁ。
ご苦労さんなこってす/(≧∇≦)\

>ひつじさん

ちょっと前まではもう少し葉っぱが小さかったので
ネットも低かったんだけど
大きくなってチョウチョが卵を産みそうになったからって
このネットに張り替えられてました^^
ありがたや~ですわね(≧∇≦)

『小姑より100万倍すごい舅』
どっひゃぁ~~~@@;
そんなスンゴイ舅さんがお二人も~~~
ひつじさん ファイトですわ☆

こんな顔で良ければいつでもどうぞ~/(≧∇≦)\

>♪ドナルド♪さん

ホントね
大量の●は嬉しくてたまんないモンだけど
笑っちゃうよね(≧∇≦)
「いっぱい出たね~ 賢かったね~」って
●出して褒められるうさちゃん/(≧ω≦)\

葉っぱ ぴいは今んところコレが1番好きみたい♪

ホントに毎日暑いですわね…><
頑張りましょうね~☆

>まーずさん

そうなのよ~
何なの? 2階の暑さっ!!
昼間はあんまり変わんないかも?だけど夜は全然違うわね。
日当たりがいいのも考えモノだわね><
ちょっとそっち地方 大変ね 毎日…
昔っからそんな高温地域だったんかしらん?

え?何ナニ? さり気ない気遣いー?
そんなの無いと思うけど
でへへへ~ 嬉しいわー(≧艸≦*)

ぴいの立派なお尻からの50個は屁のカッパよ~/(≧ω≦)\

>みーままさん

父の性格ですわ^^
3人兄弟 誰もがこの几帳面さを受け継いでないのが
何とも…(≧m≦)
not人見知りだけは3人に遺伝してるけど(≧∇≦)
ぴいの美味しい顔の写真を見せると
じぃじの顔になって喜びます^^
白目は睨んでんのか必死なのか―/(≧ω≦)\

コレ 面白顔のつもりで写真撮ったのに
あまりにも長いから心配しちゃったわさ☆
まさかのてんこ盛り~/(≧m≦)\

>フーちゃんママさん

自分の育てたモノを美味しそうに食べてるのを見るのが
とっても嬉しいみたいだわね^^
お隣の畑の人は実?花?がメインだから
虫に葉っぱ食べられてもヘッチャラだし
なんでネットを張ってんやろ?って思ってはるかもね(≧∇≦)
感謝しないとね♪

あら 私の中ではフーちゃんもぴいと同じくらいの●の量のイメージよ~/(≧ω≦)\

>はつりん2さん

トイレで反省中~
何を反省すんねん/(≧ω≦)\
あ りんちゃんみたいにモノ真似出来ない事を???
淡谷センセイはぴいには無理や~~(≧∇≦)

眉間にシワ寄せてって
あなたのオリキミ中のお顔想像してもたやんかいさー!

ちょっと あなた
LINE 見てみて~
チョッパー帽のオトコマエ 火曜日から放置やわ…(泣)

PAGETOP