昨日 大久野島に行って来ました~\(^o^)/
久しぶりにサファリパークに行きたいなと主人に言ったら
うさぎがいっぱいいる島に行こうか?と嬉しい返事☆

ウチからは日帰りで行けるし高速道路も¥1000だし
ナビあるし 行こう行こうと即決!
長女も行きたいと参加。
買い物以外で3人で出かけるなんて久しぶり♪
これもうさちゃんの成せる技だね(^^)v

いつも読み逃げしてるutaさんにメールで
何か出来る事はないか質問したら
「お言葉に甘えさせていただくならお水を持参していただき
設置しているお水入れに入れて欲しい」とのお返事。
了解でーす(^^)/
どなたかのブログで見た通り キャベツと人参を
食べやすい大きさにカットして出発~☆

ぴいは長旅になるからお留守番ね。
002_convert_20101011025236.jpg
「は~い」 もぐもぐ

3時間程で広島県の忠海に到着。
「ただのうみ」って読むのを知りました。
お相撲さんみたいやね。どすこい
無料駐車場がいっぱいで停める所を探すのに
結構時間がかかりました。
他府県ナンバーがいっぱい@@
私もだ・・・
客船に乗りこみ12分で島に到着。
008_convert_20101011025716.jpg

こんな名前の船も☆
006_convert_20101011025630.jpg

着いた途端 うさちゃんが~\(^o^)/

休暇村への送迎無料バスに皆さん乗り込まれてるので
取りあえず乗っっちゃえ~
バスの中から「あっアソコ」「こっちも」
そこここにうさちゃん達♪
歩けばよかったんじゃない~?
帰りは歩こう!

バスから降りるとあちこちにうさちゃんが~~(^^)
主人は空の水入れにお水を補給
021_convert_20101011030018.jpg

私と長女はキャベツと人参でうさちゃんの元へ♪

ここからは素人の(同じようなショットの)
うさちゃん写真を載せますね。
019_convert_20101011025846.jpg

011_convert_20101011025930.jpg

023_convert_20101011030101.jpg

061_convert_20101011030706.jpg

060_convert_20101011030612.jpg

とっても可愛いバブちゃん達(^^)
042_convert_20101011030244.jpg

039_convert_20101011030326.jpg

053_convert_20101011030520.jpg


あちこちにこんな穴も
030_convert_20101011030153.jpg

こらこら 顔突っ込んでるよ~
066_convert_20101011030834.jpg

「下さい」の顔が怖すぎます・・・
068_convert_20101011030749.jpg

みんなとっても可愛いんだけど
餌目当てに寄って来ても触らせてくれません・・・
追いかけまわってる子供もいたしね・・・(T_T)
長女は保育士らしく諭して注意してました。
私なら「こら~!」だわ(`´)
うさちゃんとの接し方でうさちゃんと暮らしてる方達はわかります。

そしてガリガリとまではいかないけど
みんなとっても痩せてました。
換毛真っ最中でひょいと引っ張ったら抜けそうな毛を
いっぱい付けてるうさちゃんもいるけど逃げちゃう・・・
耳を齧られてるうさちゃんもいっぱい(T_T)
そういう子達の前には
キャベツをてんこ盛り置いて来ました(^^)v

『兎人』グッズが少しあってお土産に♪
Tシャツは着る勇気なかったけど
お爺ちゃんが着てた。 いいぞ じいちゃんヽ(^o^)丿

海とうさちゃんをを見ながら
港まで歩いて船で帰って来ました(^^)
069_convert_20101011030918.jpg

あ~楽しかったなぁ♪
絶対 又、行きたいです(^^)v

ちょいちょい寄り道したら
帰って来たのは家を出てから12時間後。
ぴいの元へまっしぐら!
「ぴい~ええ子してたの~」
020_convert_20101008180848.jpg
「だっこはいいから撫で撫でして下さい」

ふわふわの感触を存分に堪能しましたv(^^)v

写真追加です
024_convert_20101012103831.jpg

三毛うさ たくさんいました☆
016_convert_20101012103738.jpg

044_convert_20101012103907.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・・いいなぁ~~~。
一度は行きたい場所です。

三河湾にも昔「うさぎ島」があったので、たまに行きましたけど
全然寄ってこなかったです。
きっと虐められていたんでしょうね。

そう考えると、家で飼われているウサギさん達って幸せですよね。




一度見学に行ってみたいです~。

ヒトの手入れが入っていない、自然な状態のウサさんから、
色々と読み取れることも多いのかな、と。

ウサギ穴も見てみた~い(^o^)

んまっ@@ ひ、日帰り?? あれ?食いつくところが違いますか(笑)
なんとなくかなり遠いイメージで、日帰りエリアと思っていませんでした。
まぁ、大阪からはきついかもしれないですけど^^;

おうちの中で、大事に大事に可愛がられてるうさぎちゃんがいる一方で、
自分の力で生きてるうさぎちゃんって頼もしい気がします。
考えることもきっと多いでしょうね。
私もいつか行ってみたいですわ~~♪

うわあ~~~~♪
って、羨ましくて叫んでましたっ(笑) 
こんなにたくさんのウサギさんたちに囲まれてみたい♪
一度は、行ってみたい。って思ってるんですけどなかなか遠くて^^;

お外でのびのび過ごしてるんですね。
自然の中で過ごしている子、どんな子がいるのか気になります^^
色々、自分なりに感じて考えることもでてくるかもしれないけど、
こういう風に暮らしている子たちがいるんだな。ってちゃんと見てみたいです。
いつか、行ってみたいと思います^^

こんな気持ちのいい季節に、ご家族でうさぎ島!
いいなっ、いいなっ、いいなっ!^^☆

ぴいままさんのとこから、日帰りでいけちゃうのですね♪
ひそひそ声→(恥ずかしながら、うさぎ島が広島にあるって
はじめて知りました。てへへ)

かわいいだけじゃなく、きっと切ない気持ちも湧いてくるのだろうけど、
それでもたくさんのうさぎさんを私もみてみたい!とおもいました☆
いつか行きたいなぁ~。

浮気してぴいちゃんは怒ってなかったですか?(笑)
よそでうさぎさんにあった後って、なんだか愛しさ増しますよね☆
ん?これって最悪感?(笑)

うさぎ島なんて初めて聞きました!
そんな楽園があるんですね~
行ってみたいけど関東からでは遠すぎる・・・(TT)
餌付けはされててもやっぱり自然に近い状態で飼育されているから
触らせてはもらえないんでしょうね。

ぴいちゃん、いい子で待っていてくれたんですね(^^
お土産もらったのかな~?

>のりさん

のりさ~ん のりさんだ~\(^o^)/
F1満喫されましたか?

私の祖母の家が愛知県にあり 小さい頃行った記憶があります。
(かな~り前ですね^_^;)
お猿の島もあったような・・・?

うさちゃんと暮らし始めて訪れるうさぎの島は
感じるものがありました。

おうちのうさちゃんとは まるで違っていました。
餌の取り合いもない 敵もいない うちうさは幸せですね。

>Misuzuさん

私も一度行ってみたいな~って思ってたんだけど
こんなに早く実現して 連休万歳です\(^o^)/

うちうさと自然のうさちゃんとは のんびり具合がまるで違いました。
ここは動物などの外敵は多分いないと思うんだけど
追いかけまわす人間がいるし
うさ同士でけんかするのでビクビクしてるうさちゃんが
多かったです。

あの穴立派でしたよ~☆
Misuzu先生なら 覗き込んでるかもです(^^)
首の具合はいかがですか?
ルルドを貸してさしあげたいです~


> tomokoさん

tomokoさん ブログ拝見しました(^^)
コスモス畑 行って来られたんですねv(^^)v
何だかとっても嬉しいです\(^o^)/
見渡す限りのコスモス、お花は癒されますよね。
去年はピーク過ぎてから行ったので今年こそって思ってます。
tomokoさんのお写真見ると『今』ですね♪
次はコスモス畑だなぁ(^^)

日帰りOKだったんですよ☆帰りはかなり疲れましたけど・・・
広島でもこっちの方だったので行っちゃえ~と(^^)/

頼もしいですね。大久野島のうさちゃん達。
産まれた時から頑張って生きてるんですものね。

>みーままさん

みーままさんちからだとかなり遠いですよね~^_^;
でも 忠海港に停まってる車のナンバーに関東地方のもあり
「この人は絶対うさちゃんと暮らしてる人だなぁ」
と思って見てました。

パラダイスです♪
餌の袋をガサガサさせると わ~と
どこからともなく集まってくるんです(^^)
みーままさんなら ず~っと優しく叫んでそうです♪

みーまんくんやぴいのような 
おっとり系うさちゃん(勝手に命名 スミマセン・・・)は
どうなるんだろ・・・っていう世界です。
産まれた時から もまれているから
違うのは当たり前なんですけど・・・

でも見てるだけで癒されますよ~(^^)v

>michiさん

ホントに良いお天気でね 変な時間に着いちゃって
船を待ってる時 ジリジリ暑くてジーンズの足から
煙が出るかと思いましたもん・・・(T_T)

サファリに行こうと思ったのはmichiさんのブログからなのよ~
動物園にはあんなスナイパー白くまが居そうにないし
サファリに行きたいなって言ったら うさぎの島になったんだもの。
感謝です(^^)v

文章にしたらちょっと大げさになっちゃったんだけど
触らせてくれないし すぐ逃げちゃうけど
とっても可愛いのよ☆
そこここにうさちゃんがいるんだもの(^^)

三毛ちゃんもたっくさんいたのよ。
写真UPしてないね~・・・
後で探して追加するかもです^_^;

ぴいは長時間放置に怒って普段は粗相しないのに
チッコをケージ内のトイレじゃない所でしてました(T_T)

>まめぽちさん

そうなんです 楽園です(^^)v
私の写真がうさちゃんのアップばかりで
伝わらないんだけど
えさをあげ始めるとどこからともなく
うわ~と集まってくるんです。
楽園です(*^^)v

ペレットがたくさん落ちていたのでこれを貰ってるのかな?
観光客にも¥100で小さな袋に入ったペレットが売られてました。

私が持って行ったキャベツと人参は大人気で
美味しそうにいっぱい食べてくれました。
楽園です(*^^)v

ぴいは良い子で待ってたんだろうと思うんだけど・・・
トイレの同じ場所で●をするから
●がピラミッド型になって 金網につっかえてくると
いつもトイレをガタガタして怒るのね。
それを通り越したのか 怒ってチッコを藁マットに
ちょっとだけかかるように漏らしてました・・・(T_T)

憧れの大久野島レポ~♪
ありがとうございます!!
お水や野菜をカットして持って行ってあげるのは
とても良いですね(*^^)v

「下さい」というか「くれくれっ!」のうささん(笑)
これからもたくましく元気に生きてほしいなあ☆
天然のうさぎ穴もすごいっ(゜゜)

今年中にはわたしも大久野島行きたいなあと
思ってます!
またその時にはいろいろ教えてくださいませー☆

毎度です。

うさぎ島へ行ってきたんですね。
私もずっと行きたいと思ってるんですが、結局行けない。
(実はプチ新婚旅行がうさぎ島でした)

何度か行ってると、いろいろ計画を立てたりしてキャリーにありったけの野菜を満載して行ったりします。

あの島では水不足とご飯不足は慢性化してるので、なんとかしてあげたいなぁと思って、行くたびにできるだけのことはしてあげてます。
その程度しかできないけど、何もしないよりはきっと喜んでくれるので。

いつまでもあの島が「うさぎの楽園」であり続けていてほしいです。

>donguriccoさん

思ってた以上にテンションあがるよ~(^^♪
写真のチョイスが悪くて伝わってるかどうかわからないけど
餌の袋の音がわかるようでわらわらと集まってくるの♪

お水を持って来てはる方もいらして
目が合うと「あっ どうも~」みたいな照れる感じ☆
野菜もいっぱい持ってきたつもりだったんだけど
もっとあってもよかったかなぁと思いました。

休日はたくさんの人だけど平日はうさちゃん達どうなんだろ・・・
平日に行ってみたいけど あの距離を一人で走る自信はないな~^_^;

ドドドドと大きなバイクが通るたびに
「あれは何?」と聞くと「ハーレーの○○や」の返事。
donguriccoさん 行き先変更した?なんて思いながら(^^)

うちの主人もバイク乗りなんですよ。
kawasaki ZRX1200ってバイクに書いてある(゜゜)
中年ライダーで地元の友達とツーリング楽しんでますわ(^^)

小豆島、楽しめましたか?
いいお天気でしたよね~♪

>たけさん

たけさんのブログの 大久野島編 見させていただきました。
キャベツ6玉も持参されたんですね(@_@;)

私は人参10本を乱切りに キャベツ2玉を5センチ角に
出来るだけたくさんのうさちゃん達に当たるようにと
前夜にひたすら切りました(^^)
もっとあってもよかったですね~。

子供たちがうさちゃんを追いかけるのって
私たちから見れば「やめてあげて~」なんだけど
可愛くて触りたくて追いかけてる子供達もいるんだし
そこらへんは・・・むずかしいですね。

何度も行きたくなる島ですね。
普段 あんまり歩かない私が先頭にたって歩くものだから
二人に「何やーあのフットワークの軽さはー 誰や~」って
言われるくらいでした(^^)

『いつまでもあの島が「うさぎの楽園」であり続けていてほしいです。』
本当に心からそう思います☆

一度行ってみたいと思っていました
もっとお話聞かせてほしいですv-411

ぴいままさんの旦那さまもライダーなんですねー☆
「kawasaki ZRX1200ってバイクに書いてある」
ってめっちゃ分かります(笑)
車体に書いてないと分かりませんよねフツーは(゜゜)
うちのバイク馬鹿もエンジン音だけで車種が分かるお人です(゜゜)
kawasakiを見かけるたびに
「オトコカワサキ!!」といつも言ってますよ(・ω・)

この連休に宮崎でハーレーのでっかいミーティングがあったので
全国でそれに行った人が多かったと思います☆

大久野島にお水を持ってきている人も
きっとうさ飼いさんですね♪
わたしもきっと島に入ったとたんテンション上がりそうです(笑)

あら~行ったんですね(@@;;
いいなぁ、日帰りで行かれるなんて(><;;
そっか、お水がね、入れてくれる人がいないとね・・・
自然の中で生きていくのは大変なことですね(><;;
一度は行ってみたいとは思うけど、なかなか遠くて(^^;;

ぴいちやんはお留守番ごくろうさま(^^)
抱っこの写真がめっちゃかわいいですねぇ(><)

>まーずばばさん

本当にうさちゃん好きさんには たまらない所です(^^)
いろんな子達がいます。

穴もたくさんありました。
暑い時に入ってたんでしょうか。

どのうさちゃんも基本的には木の根元とか草むらとか
山に居る子もいて 餌がもらえるとわかると
走って寄って来ます。 
きゃ~☆ってなる瞬間です(^^)v

キャベツと人参は大人気でした♪
ペレットを貰ってる子達も
こちらに走ってくるくらい。

今度は休暇村に一泊してゆっくりして 
夜のうさや朝のうさが見てみたいなぁ~と思いました。

>donguriccoさん

そうなの 中年ライダーよ。
多いよね~今。
そして私は全くわからない・・・
いつもピカピカに磨いてますわ。

donguriccoさんなら帰りたくなくなるわよ~
行かれる時は教えてね(^^)

>がじゅうさん

そうなんです。
日帰り可能だったんで急きょ行って来ました。
前日にけっこうな雨が降ったのでお水どうかな?と思ったんですが
やっぱりあちこちに空のお皿がありました。

観光客向けに¥100で売ってるえさはペレットなので
お水も欲しいですよね。

ぴいは長いお留守番でトイレの●がてんこ盛りになって
つっかえてました^_^;

抱っこの写真はカメラ目線で
おろちて~と訴えてるようです(^^)

ぴい~ がじゅうさんが可愛いって言ってくれはったよ~\(^o^)/
「わ~い」 /(^ω^)\

うわぁ~、
羨ましいですー(>_<)
大久野島、一度は行ってみたい所です!!
色々なブログで紹介されていたから、
いつも羨望の眼差しで見ていましたー。

ぴいままさん、
日帰りで行けちゃうんですね。
更に羨望です(笑)

どのうさちゃん達も可愛い~。
やっぱりうさちゃんの魅力は食べている姿ですよね^m^
むにょむにょ動くあのお口がも~e-51

ぴいままさん、旦那さま、娘さん、
お疲れ様でした~。
ぴいちゃんもお留守番お疲れ様!!

>うさキックさん

まさかの弾丸日帰りツアーです(^^)
年も考えずに行っちゃって 大久野島だけにしとけばいいのに
ちょっと他も観光しちゃう? なんて寄り道しちゃったら
帰りがしんどかったよう~(T_T)

一度行ってみたかったんです。 私も☆
うさキックさんの北海道からは遠いですよね・・・
ものすご~く思い切らないと 行けないよね・・・
ものすご~く思い切っちゃう?

うさちゃんのお口大好きです(^^)v
この子達も一生懸命食べてました。

後から見ると同じような写真ばかりで
伝わらないんだなぁー・・・
もっと色んな子が居たし 色んな表情あったのに(@_@;)

又、ゆっくり行きたいと思います♪

わ!写真追加発見~!ぴいままさんありがとう!
三毛さん!三毛さん!
いや~ん、汚れちゃったみたいで、かわゆい~♪
(↑あ、もちろんこれは褒め言葉です☆)

どうやらうさぎ島で三毛が流行ってる(正しくは増えてる。笑)
って本当なのですね!

玄「ぴいちゃん、ぼくたち流行の最先端だよ~。うふふ~」

うさぎさんってみんな色柄、体格、顔の形、瞳の色、
耳の大きさそして角度、みんな違ってて楽しいですよね♪
うさぎ島、やっぱり楽しそうだ~(笑)

>michiさん

そうなのよ~ 三毛うさ貼り忘れるなんて
どーかしてるぜっ!
ホントにいっぱいいっぱい居たの。三毛うさ☆

もうね独特な世界観のあるmichiさんにぜひ
大久野島のうさちゃん達を撮って来て欲しいわ(^^)v

ぴい「玄徳さんに話しかけられちゃったよ~ドキドキ☆
   うふふ~って言ってるから怖くないよね~?」

大丈夫よ ぴい。 玄徳さんは弱い者いじめは絶対しないうささんよ。
食事中に話しかけなければ大丈夫よ!
食事中は草、食べてるのに肉食系になってるからね!

あ~玄徳さんで遊ぶの面白いよ~ヽ(^o^)丿♪

PAGETOP

