羊毛作家の『ふわっこ』のhowarinさんにお願いしていたお品が届きました
人気作家さんなので待つ事1年半。
実際に使う羊毛の見本を10種類ほども送っていただき
ぴいの背中の微妙な色を指定させていただくなどとても丁寧なやり取りの中
ビックラこくほどそっくりなぴいが届きました\(^o^)/
IMG_18371.jpg
IMG_18411.jpg
こちらは「出来あがりました」の画像を送っていただいた時の写真。
その時点で「Wa~o!!」と娘たちと大はしゃぎ(≧∇≦)
びっくりでしょ~?
そっくりでしょ~?
可愛いでしょ~?
嫌がらせのような(笑)複雑な模様を再現していただき感動

早速ぴいと対面~☆
1005_20120820102457.jpg
1030_20120820102456.jpg
1027_20120820102456.jpg
1032_20120820102455.jpg
さすがぴい。
普通に馴染んでおりました/(≧ω≦)\

ただ今、大換毛中の為、背中がボコボコやし模様も色も落ち着いていないのが残念…
綺麗になったら又、2ショット写真を載せたいと思います。
howarinさん 本当にありがとうございました。
”この子を自慢の旅”はまだまだ続きます/(≧∇≦)\

まだまだ終わらぬ大換毛
1033_20120820105417.jpg
換毛中はもの凄く体力を使うそうなのでいっぱい食べていっぱい出して
ごろんごろんは一緒にしよな~
1034.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~!!!
ぴいちゃんの複雑な模様と色合い
再現されてますね(驚)

色んなブログで愛兎さんの羊毛人形見て
いいな~いいな~思っていましたが
ぴいちゃんやレオのような模様のうさぎさんの
お人形さんは見たことがなかったので感動です。
。スゴイ!\(* ̄□\)

我が家も依頼してみたくなりました(´ω`*)

ミニぴいちゃんだぁ~。
色使いまでそっくり・・・
1年半も待つなんて人気作家さんなんだね。
コレを見たら納得しますよ。

うちも換毛が始まり抜ける抜ける~~!!
モサモサですわ。
年中換毛しているようだけどいいのかしらね?
毎回思っちゃいますよ。

ぴいちゃんもしっかり牧草を食べて乗り切ろうね。

きゃ~、ちっちゃいぴいちゃん、そっくりで可愛いv-10
ぴいちゃんの複雑な毛色も見事に再現されてて、素晴らしいですね。
ぴいちゃんの背中に乗ってる姿がまさにぴいちゃんの縮小形だわ^m^

それに並んで寝そべってるとこは親子みたい。
ぴいちゃんのお耳がちっちゃいぴいちゃんの毛布代わりになっててとってもイイ感じv-238

大換毛、大変ですね。
ぴいちゃん、頑張って乗り越えてねv-91

きゃ~可愛いミニぴいちゃんv-343
前に、羊毛ぴいちゃんを頼んでるって聞いて楽しみにしてました
三毛柄がそのままそっくり再現されて凄いv-352
寄り添ってる画像は、たまりませんね~v-345
ぴいちゃんがパパになってたらって、妄想が広がってしまいますよね

凄い~可愛い~ぴいちゃんにそっくり
一年半かかるのも 納得ですね
ぴいちゃん 仲良く並んでるね~

換毛は体力がいるって いっぱい食べて乗り切ってね
年に何回あるんですかね 換毛ってね~

そっくりだ~
きゃわいい

換毛中は体力使うよね
ブラッシングで気力も萎えるし
がんばって乗り切ってね

いや~ もおっ! 最高ですね~ e-420
ぴいちゃんがそのまんまちっちゃくなったみたいです~ ☆
頭に乗っかったのがますます可愛さを増してますね~
ホント、複雑な模様なのに、
再現がスゴイですね \(^_^)/

うちも、夏の間中おでこのラインが掘れたままです・・・
しっかり出してもらわないとね~
暑いのもあと少し!
頑張って牧草食べてね!

キャァァァァァー!!!!
ミニぴいちゃん!そっくりだわぁ!!(@@)
やはり・・欲しいですよねぇ!ウンウン
まして・・ぴいちゃんなじんでるしぃ!!プププ
子供と思っているのかしらぁ??
ママさん待ったかいがありましたねぇ!
わたくしも・・その内に??アハハ

可愛い~^^
ぴいちゃん、ソックリだわ☆
複雑な毛の色の配色もホント、お見事です。
素晴らしいお仕事されてますね~。
私もお願いしたくなっちゃった☆

ぴいちゃん、すっかり仲良しね^^
齧らずに隣りで添い寝しちゃうなんて、やっぱり、ぴいちゃんは優しい子だね☆

温かいコメントありがとうございました。
ゆっくり上向きでやっていくね☆

こんにちは。
羊毛うさぎさんを紹介してくださり、ありがとうございます^^
大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。ツーショット写真とって嬉しいです。
換毛、体力もけづられ毛の処理と大変ですよね。
今回うちの子はなぜか、おでことほっぺが最後の換毛場所なんです。
体は綺麗なのに頭・両ほっぺ陥没で正面から見ると変な食べ方されたおにぎりです(笑)

いいな~ 超かわいい~
でも1年半待ちですか?!
だけれどコレ見たら納得ですね。だってホントそっくり&かわいいもん。

うちも少し換毛が始まってきました。まだ顔とお尻だけですが。
ぴいちゃん、かなりお疲れのようですね。頑張れ!ぴいちゃん!!

うをををををーーーー
すごい!
植毛しているような毛並みの再現!
これは緻密な作業ですね・・
職人作家さんの、誠意と心意気を感じます。
素晴らしい作品!

ぴいちゃん、優しくよりそってるね〜
お耳で包んであげたんだぁ
朝から、優しい気持ちになりました。
ありがとん♪

うわぁ♪
ぴいちゃんのおチビちゃんだぁ。
しかも見事に毛色を再現してますねぇ。
お顔もポーズも可愛い(〃▽〃)
ぴいちゃん、可愛い兄弟ができたね。
心優しいぴいちゃんはきっと仲良くできるね♪

すっかりコメントしてた気でいたらまだだった…(笑)
夜はちょっと涼しくなってきたけど、まだまだあっついですねー。
ぴいまま家のみなさんお元気ですかー^^ぴいままさん腰はどうー?
ぴいちゃんの換毛は順調に進んでるー?

そっくり過ぎてビックリですよ☆
あの伝説のぴいちゃんそっくりケーキもかなりビックリだったけど(笑)
それとはまた違う驚きです☆ぴいちゃんとならんでる姿たまらんです。
いやがらせのような柄(あ、ウチもか。笑)をつくった作家の方も、
きっとぴいちゃんもこと忘れないでしょうね〜。これはもう宝物だね^^
いいないいな♪

ものすごーくお返事が遅くなってごめんなさい…
完全にオチテおりました(泣
夏バテ+ストレスでご飯が食べられずしんど過ぎな毎日。
コメントのお返事をしようと皆さんのブログ記事読みに行くと
涙が出て来る…
どーしちゃったんだ? 私…って感じです。

6人家族なのでストレスはそれなりにありますわな…
私は自分で感じてるより身体や心がより大きなストレスを感じると
喉に梅干の種が詰まったような『梅核気』という症状が良く出ます。
ストレスで喉の筋肉が異常な早さでプルプルして違和感を感じるようですわ…
『半夏厚朴湯』という漢方薬を処方してもらって飲みます。

夏バテとコレが重なった為にしんどかったみたいです。
しんどすぎて整体ヨガをお休みすると連絡したら
栄養士の資格を持つぐりこちゃんに
「お肉や魚とかたんぱく質をしっかり食べてね」とのエールをもらい頑張って食べてますわよ。
なのでチョイ回復して来ました^^

ぴいはとっても元気です☆
換毛はまだ治まって無いんだけど大きな●を量産して安心させてくれてます/(≧∇≦)\
ホントにこの子に救われますなぁ。
ぴいが居なかったら私、臥せってしまってたかも…

自分は強い 元気だって思ってたのに歳ですかなぁ…
ちょっとビックリです。

記事にしたくなかったのでコメント欄に書いてしまいました…
お返事は書きたくてたまらないので
「遅いわっ!」って言われても書きますからね。

いつも気にかけて下さってのぞいて下さる皆様
本当に本当にありがとう☆




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配していました
でもよかった…
どうぞ無理せずお大事にしてくださいね
のぉんびりのぉんびり

またまたぴいままとぴいちゃんの楽しい生活を
blogで拝見するのをまっていますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいままさん、体調が悪かったんですね。
大家族の中心にいれば、そりゃあストレスも満タンになっちゃいますよね。
おまけに体だって万全な状態じゃないんだから、そんなのが重なったらオチちゃうのも当然です。
でも、少しはよくなって良かったよ~

あんまり無理せず(と言っても難しい立場なんでしょうね)、自分のペースで何事もやれるといいのにね。
とにかくぴいままさんにはぴいちゃんがついてるからね。
なにかあったら、ぴいちゃんに沢山癒して貰ってね。

お大事に。。。

ぴいママさんお元気ですかぁ!!
更新無いので・・心配しておりますぅ!!
体調不良で無ければ良いのですが・・・
夏の疲れが出る時期ですので!
ご自愛くださいねぇ!
ぴいちゃん!ママさんの事お願いしますねぇ!

ぴいままさん、体調はどうでしょうか?
この時期、疲れが出やすいですからね。
無理せず、自分のペースで回復しましょ♪

ぴいちゃんも元気そうでなによりです。
元気になった報告を待っていますよ!

体調崩してたんですね
ある年齢を過ぎると体が悲鳴を上げ出すからね
楽しいことだけ考えて嫌なことはあっち向いときよ

いい季節になりました
ぐりこさんとにわんぽにおいでね
いい日決めて突撃していいよ

>まり@とうふ さん

お返事遅くなってゴメンネ。

スゴイでしょー?
感動してしまったもの。
”自慢の旅”けっこう続いたのよ/(≧ω≦)\
まりさんも機会があれば是非~

まりさんの写真 とっても素敵☆
あのカメラってこんなに綺麗に撮れるのね。
色々わかって来たら面白いんだろうな~
って私、ずっと言ってる気がする/(≧∇≦)\

>まーずさん

お返事遅くなってゴメンネ。

ホントにソックリでしょ?
この模様の再現、ある意味衝撃的でしたわ。
なのにhowarinさん複雑な模様ではなく一般的な模様の子のお値段にして下さったの。
いい人すぎです♪

うちも今でもまだ換毛中よ…
どんだけイラン毛があんねんって思う。
お腹の硬さと●のチェックはかかせないわね。

マグネットのアイデア ナイスね♪
乗ってない時の方が多いから絶対にそれいいわ♪
早速ココロさんのシールで作っちゃった。
ちょっと~ 元気になって来てんじゃないのー? 私。
工作しちゃってるし(≧∇≦)

まーずさんの経験者ならではの優しい言葉、沁みます…
いつもありがとうね^^

>もふもふミッフィーさん

お返事遅くなってゴメンネ。

そうなの そっくりなの 可愛いの~/(≧∇≦)\
もふもふさん うさフェス参加されるのよね。
私もこのまま元気になったら行くつもりでいるから
その時にお披露目しちゃおうかしらん☆
”自慢の旅”続き過ぎ~(≧m≦)

大換毛は続行中なの…
顔も今、エライ事になってるわ。
頭のてっぺんの長い毛も所々短くて”逆ジャンボ尾崎カット”になっちゃてるし/(≧m≦)\

↓にも温かなコメントありがとう☆
病院が少し遠かったから久しぶりなドライブ感もあったし
気分転換にもなったかも?
まだ食欲はないんだけど何か元気になれる気がしてますの。
ありがとうね~

>フーちゃんママさん

お返事遅くなってごめんね。

可愛いでしょ~♪
あら そんな前にお話しした事覚えててくれてたなんて
フーちゃんママったらやっぱ若いわ~
私なんて昨日話した事もうろ覚え…
ちょっとヤバいわね…

三毛柄の再現が素晴らしいわよね。
迷惑おかけする模様だよなぁって思いながらお願いしたの。
あまりにもソックリで嬉し過ぎ/(≧∇≦)\

ぴいがパパになってたら~って~!?
やぁねぇー
そんな妄想しないわよー
ぴいは永遠の少年なんやから~/(≧m≦)\

>たろさママさん

お返事遅くなってごめんね。

可愛いでしょ~♪
そっくりでしょ~♪
同じ事ばっか言ってるけどホントにそうなのよー^^
人気作家さんなので待つ事は覚悟してました。
なんてったってこんなケンカ売ってるみたいな模様だし/(≧ω≦)\

ぴいが自分にソックリな子と並んでるって言う認識があるかどうかは別にして(笑
可愛すぎる2ショット撮影 成功です/(≧∇≦)\

換毛 そりゃあもうスゴイのよ~
先日もココロさんでドンドコ抜いてもらったんだけど
ぴいに会いに来てくれたぐりこちゃんもビックラコな抜けっぷりなんだから…
1度の抜け毛で子うさぎ誕生~やからね><
もう少しみたいやから頑張るわ☆

>みったんママさん

お返事遅くなってごめんね。

可愛いでしょ~
そっくりでしょ~♪
未だに見せびらかしの旅は続いておりますのよ^^
この前ココロさんに行ったらオオガイさんからこの子の話題が出て
「そうや、あの時居てはらへんかったね。やーん 今度持って来るからね~」と
ウキウキで約束して参りましたわ/(≧ω≦)\
ママさんにも是非見ていただきとうございます☆

換毛…まだ続いておりますの…
どんだけアナタ毛ぇ生えてますのん?と言いたくなりますわ。

↓にも温かなコメントありがとうございます。
『楽しいことだけ考えて嫌なことはあっち向いときよ 』
あ~心に沁みます(泣
その技を完璧に身につけてやって行きたいものですわ。

お庭に突撃していいんですの~?
ぐりこちゃんと相談してお邪魔しますね^^
楽しみ~/(≧∇≦)\

>ぷいぷいmamaさん

お返事遅くなってごめんね。

ホントにソックリでビックリいたしました。
mamaさんもそうですが作家さんて本当に素晴らしいですね♪
自分の思った通りに作品が出来あがるって楽しいんだろうな~
作られた方の想いを感じて大事に大事にしたいと思いますわ^^
ぴいがオトコマエになったらもっとビシッと写真を取りたいんだけど
なかなか換毛が終わらず
鼻からオデコにかけてロウソクの炎のような模様があります/(≧∇≦)\
なにかの呪文ですかい?みたいな(笑

mamaさん
優しいコメントありがとうございます^^
弱ってる時の温かなお言葉、心に沁みます。
いつまでもこのままなワケないって思っててもちょっとしんどかったですわ(泣
でももう大丈夫です^^
後はしっかり体力付けて又、陽気なオバちゃんに戻りますからね~(≧∇≦)


>ayamamaさん

お返事遅くなってごめんね。

本当にそっくりでしょー?
出来あがりの写真送っていただいた時に
「うっそーん」とびっくらこいたわよ。
まさかの背中の模様の再現に感動☆
人気作家さんなので待つのは覚悟してましたの^^

ぴいが子供と思ってるー?
そうだったら可愛すぎ~/(≧∇≦)\
mamaさんもそのうち? 欲しいよね^^

↓にも温かなコメントありがとう。
色々あって不調が長引きましたけど
何とか復活できそうですわ。
ホントにぴいに救われました^^
癒し度数 ハンパないですわよ。

>みーままさん

お返事遅くなってごめんね。

めっっっちゃ可愛いでしょ~~/(≧∇≦)\
可愛すぎてこの歳でこの声で
きゃぁきゃぁ言うてしまいましたわ(≧m≦)
本当に作家さんの技術に感動。
みーままさんもだけど思い通りに何かが作れちゃうのって素敵ね♪
私も何かにチャレンジしてみようかなぁって…
イヤイヤ思わん思わん/(≧ω≦)\
ぴいは優しいて言うかヘタレ?な気がー。

みーままさん
いつも優しいメールありがとう♪
みーままさんも色々大変なのにごめんね 心配かけちゃって…
食欲が戻らないので元気モリモリとは行かなくて―。
でも優しい関東組のみんなに会いに行きたいから
まずは気持ちから持って行かないとね☆
誰かと会ってる時は元気だからず~っと外に出てようかしらん(≧m≦)


> howarinさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

こんなに可愛い羊毛ぴいを本当にありがとうございました。
コメント下さった皆さんも一様に
「可愛い~」「そっくりー」とおっしゃって下さり
本当にhowarinさんにお願いして良かったなぁって
感謝の気持ちでいっぱいです。

『この子を自慢の旅』はまだまだ続行中でして(笑)
みんなの顔を見るのが嬉しい&楽しいです♪
大事に大事にいたしますね。
本当にありがとうございました。

ぼうずくん お顔の換毛は落ち着きましたかしら?
あ・1カ月も経ってる… 
もう齧りかけのおにぎり状態は脱しましたね(≧m≦)
お顔の換毛だけは「やーめーてー」って思いますよね。
うちはもうあと少しで抜け落ちそうですので頑張りますわ☆

>こうさん

お返事遅くなってごめんね。

人気作家さんなので待つのを覚悟でお願い致しました^^
去年のうさフェスの時はたしかもうお願いしてたはず…
こんな模様の子お願いするのどうかしら?とも思ったんだけど
ぴいの前のブロークンの子が大変だったみたいで
「思ったより大丈夫でした」って普通の模様の子のお値段で―。
本当にありがたかったわ^^

自慢の旅でそりゃあまあ可愛いと絶賛の嵐なんだけど
特にぐりこちゃんは背中なでなでが止まんなかったわよ
ファミレスのテーブルの上で(≧∇≦)
知らん人が見たら???やろね~

コメントいただいてから1カ月も経っちゃってますが
後少し、スカート状態で抜けそうな毛が残ってんねん。
この前もココロさんでめぐみさんが毛まみれになってグルーミングしてくれはってん…
とっても元気なのが救いやけど
はよ終われ~><

>ひつじさん

お返事遅くなってごめんね。

ひつじさんも職人さんだから
この作品の素晴らしさを私と違う観点からご覧になって褒めて下さって
私、お願いしただけなのにすっごく嬉しいです/(≧∇≦)\
ぴいはこうやって寛ぐ事が多いのでお願いしたんだけど
結果的に背中のONLY ONEの模様が1番良くわかるポーズで
良かったなぁっておもってますわ^^

ひつじさんはいつもぴいを見てそう言って下さる♪
私はその言葉で優しい気持ちになれるのよ。
こちらこそありがとん/(≧m≦)\

ひつじさん 体調はいかがでしょうか?
私、全く皆さんのブログにコメント出来て無くて…
ごめんなさい…
今回、私もストレスでビックリするくらいやられました><
ひつじさんとは比べ物にはなりませんが…
お互い逃げられない敵をなんとかスルーする技を身につけてやって行きましょうね☆

冬のイベントでお会いできたらいいなー^^

>みなぼ~さん

お返事遅くなってごめんね。

もうね 写真を送っていただいた時点で大騒ぎ!!
女子三人(?)の騒ぎっぷりったら
盆と正月がいっぺんに来たような~ ←古っ(≧m≦)
どうなってんのー?
嘘やん この背中!!
届いて又、大騒ぎ☆
それからは自慢の旅ごとに大騒ぎ/(≧∇≦)\

ぴい、このポーズで毎朝迎えてくれるので
すぐに横に並べてみたくなるの^^
ぴいはクンクンしたらそのまま又、ねんね。
「だれやねん?」って感じ?(笑

『自慢の旅』ではみなぼ~さんのクリーナーもSETよ/(≧ω≦)\
アレに喰いつく人めっちゃ多い。
みなぼ~さんのうさちゃんはお顔が可愛いもんな~♪
可愛い可愛い言われて商品の事やのに
勘違いオンナになりそうやわ(≧∇≦)

>michiさん

お返事遅くなってごめんね。

『あの伝説のぴいちゃんそっくりケーキ』
わはははー 
アレ 伝説やったんか~/(≧ω≦)\
確かに伝説として残してもいいよな~。
フタを開けた時の衝撃ったら―@@;
そう言えばあと半月でぴいの誕生日やなぁ
もうあんな衝撃はないからね michiさん☆

そうなのよ そっくりで感動でしょ?
三毛うさの嫌がらせのような背中の再現に感動ですわ。
『自慢の旅』 どこかでmichiさんにも是非披露したいなぁ。
頑張ってどこかのイベントに… ど~ぉ?
ちっちゃすぎる帽子(笑)が作れるmichiさんやから
ちっちゃい玄徳さんも作ってみる~?

それといつも優しい言葉をありがとうね。
まだ会えてないけど私、初対面でぎゅぅぎゅぅして
離さない自信があるわ(≧∇≦)
大丈夫よ 痩せてちょっと握力も減ったと思うからー
でも軽く40はあるけどね/(≧∇≦)\
もう大丈夫よ 心配かけてごめんね。

そうそう ヘチコン! ヘチジン(もはや何かわからん)もあったでしょ?
オレンジは鼻が擦り切れた様になるからヘチコンで正解☆
ヘチコンラン 待ってるよ~♪


>くるみさん

お返事遅くなってごめんね。

心配をおかけしてごめんなさい。
温かなお言葉、ありがとうございます。
ストレスが原因だとわかったので
もう開き直っていっちゃえ~って思ってます。
自分の人生 損しちゃってまで頑張らないと決めました。

ぴいには相変わらず笑わせてもらってます^^
くるみさんがそう言って下さるので
ブログネタにするほどでもないお話しをー。

この前ぴいが牧草を食べてる前で次女が
「お笑い芸人の堤下って何て言うコンビ名やったっけ?」って言うから
「インパルスやん」って言ったら
ぴいが牧草食べるのやめてハッッ!!って顔を上げたの/(≧∇≦)\
もうそりゃあ絶妙のタイミングで(笑)
「なんや ぴいもそうやーインパルスやーて思たんかー」と
爆笑いたしました。
それにしても何故インパルスー?/(≧m≦)\

>まめぽちさん

お返事遅くなってごめんね。

温かなお言葉ありがとう^^
やっと元気になったわよ。
ちょっとずつ復活してたんだけどまだPCに向かうとすぐ疲れちゃってて…
でも何だか色々損してる気がして来てね
ストレスの原因がわかってるから
負けちゃぁいられねぇ!って/(≧m≦)\

うだうだしてる間にもぴいの毎日は過ぎて行くんだし
写真を1カ月も撮ってないってどうなんよー。
なのでボチボチだけど(え?)復活するわね^^

まめぽちさん PC専用メガネの使い心地はど~お?
eahthのうさぎ柄めっちゃええねぇ♪
お手頃なお値段やし近くのJINSに行って来ようかなー?
素敵な情報ありがと♪

PAGETOP

