皆さん ぴいの誕生日のお祝いのコメントありがとうございました♪
たくさんの人におめでとうって言ってもらえるぴいと私は
本当に幸せ者です
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆

昨日 記事UPしようと思ってたんだけど…
10/14、15は『灘のけんか祭り』と言う地元の大きなお祭りで
ダンナは腰痛のため結婚して以来初めての不参加。
ウチにいたので段取りが狂う~~
今日は我慢できずにやっぱり行っちゃいましたわ

こちら昨日の宵宮☆ 7台の屋台(コチラではヤッサと呼びます)
けんか祭り
日曜日ということもありいつにも増してとんでもない人出だったようです。
うちの門前にも提灯。
DSC_0620.jpg

今日はお旅山での本宮☆(以前の画像です)
けんか祭り2
みんな祭りが好きすぎ~
今も太鼓の音や「ヨーイヤサー」の掛け声が聞こえてます^^

       

13日の夜 皆が帰ってくるのを待ってケーキでお祝いしました♪
今年のケーキも長女のイラストをプレートに
1056.jpg
ブラックサイドはオメメがわかんなくなっちゃうので…と言うことで
「ぴい?」な仕上がりに…
可愛いからまっいいか☆

無理やり記念撮影
1055.jpg

やっぱ伝説の一昨年のケーキもね/(≧ω≦)\
010_convert_20101013164736_20121015105408.jpg

ぴいにはお祝いプレート♪
『4』 すんばらしい出来やろ~~
1004_20121014112733.jpg

さぁ召し上がれ~
1005_20121014112733.jpg

きゃぁ~~~
1008_20121014112732.jpg

気を取り直して―
1011_20121014112732.jpg

やっぱりかぁーい
1013_20121014112731.jpg

もりもりもりもり☆
1014_20121014112731.jpg

『4』も食べてくれた♪
1026_20121014112816.jpg

3分の1ほど残してたけどいつの間にか完食。
1058.jpg
元気で何より/(≧∇≦)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~っ!!
そのお祭り。TVで見たよ~~!!
凄いね~~v-405

今年もケーキのプレートが可愛いね。
やっぱり女の子のいるおうちはすべてにおいて
華やかだね~。
うちなんて男ばかりだから地味だよ~~(涙)

せっかくのプレートもぴいちゃんの食欲で一気に崩壊だぁ。
うさぎさんも4もバラバラになっちゃって・・・
いつも思うけどママさんってこういう細かいこと
上手だよね。
尊敬いたしますわ。

一緒にお祝いした気分になったわよ。

ぴいちゃん、誕生日おめでとうv-363
遅くなってすみませんv-421
今年も豪華なケーキでお祝い凄いわ~
家族で一番盛大なお誕生日だよねv-411
ぴいちゃんのお祝いプレート良いですね~
作る時間より召し上がる時間の方が早かったりしますよね

遅くなっちゃってごめんね。
ぴいちゃん、お誕生日おめでとう☆
今年も可愛いケーキでみんなにお祝いしてもらったのね^^
豪華な野菜プレートも美味しそう♪
ぴいちゃん、嬉しいね~^^

これからも、元気な姿いっぱいいっぱい見せてね^^
4歳か~。これからますます男盛りだね♪

遅くなっちゃいましたぁ!!
ぴいちゃん!お誕生日おめでとう!!パチパチ!!
お嬢さんの絵可愛いわぁ!ウフフ
ぴいちゃんも御家族みんなに御祝されて嬉しいよねぇ!ウンウン
昨年のケーキ・・・(@@)凄い!!!
驚きましたわぁ!
パパさん・・やはり祭りの血が騒ぎましたかぁ!ウフフ

わ!すっごいお祭り!わくわくする〜!
地元でこんな大きなお祭りがあるなんて、本当にうらやましいです☆
ダンナさん腰痛は大丈夫?ウズウズしてたんだろうな〜。

わ〜☆今年もかわいいぴいちゃんケーキ♪
このままキャラクターグッツになってもおかしくないくらい
かわいいイラスト^^さすがです!
そして…伝説のケーキ〜!やっぱり何度みてもすごい完成度〜(>▽<)

4もハートもうさちゃんもすごくきれいに切ってあってすごいなぁ☆尊敬〜☆
で、王子、やっぱり下からいきますか(>▽<)おちゃめでよろしい☆
今年も愛情いっぱいの素敵なお誕生日でしたね!よかったねぴいちゃん^^

すんばらしい バースデイプレートです
4の字もね びいちゃん美味しかったね~
可愛いケーキ イラストも素敵
伝説のケーキはぴいちゃんのお顔なの
食べられないじゃん
ケーキカットなんて できまへんな~

おおーすごいケーキ
やっぱりブロッコリーからですね
リンゴでハートか
参考にしよう

灘のけんか祭り
地元ですか
来年は行きますんで
よろしく

>まーずさん

えっ? 全国ネットでやってたの?
関西ローカルでしかやらんと思ってたー
2日間で14万人の人出だって…
どこからそんなに来はるんかしらん…( ̄- ̄;)
私も若い時は毎年見に行ってたんだけどもう疲れちゃって無理~

女の子と男の子とでそんなに違うんかい?
カッチョイイ息子も育ててみたかったけどな^^
私、ず~~っと男の子のいるお母さんだと思われてたのよ…
何をもってか知らんけど…
イヤ、だいたいわかるけど…( ̄∀ ̄;)

一緒にお祝い気分 ありがと♪
普段は手抜き手抜きかぁさんだからね。
これも型抜きメインやからまぁ手抜きやけど/(≧ω≦)\
”4”だけは感覚で切ったら出来たの~
そんなに難しくないからまーずさんも是非~~♪

>フーちゃんママ さん

お祝いのコメントありがと~♪
そんなそんな…
遅くなったとか謝らないで~
ありがたいことです^^

そうなのよ
ケーキをホールで買うのはぴいだけやもん/(≧∇≦)\
家族の誕生日はみんなショートケーキでお祝いやわ。
ケーキを受け取りに行くとね
『今日のお誕生日のお友達』の黒板に
ケンタくん まゆちゃん ともきくん みきちゃん ぴいちゃん
って書いてあんねん/(≧ω≦)\

お祝いプレートも超簡単なものなのよ^^
型抜きが大活躍☆
人参もリンゴもちょっとブ厚めにカットして大きな掌で(誰がやねん( ̄∀ ̄)
グッと押したらまぁ簡単にハートもウサギも完成よ♪
ふーちゃんママは全体重をかけなさいよ(笑

>みーままさん

お祝いのコメントありがと~♪
遅くなったとかごめんねとか言わないで~~~
みーまんくんが心配で…
でももう大丈夫よね^^
いつもままさんの愛情の深さを感じます。
お二人のような関係になれるよう日々信頼を得られるよう努力をしますわ♪

4歳って40歳なんだね~
もうオッサンですやんか~~と思いましたが
うちのぴいは”永遠の少年”扱いいたしますっ!!!
男盛り?
いや~ん 少年やから~(≧艸≦*)

可愛い美味しいケーキはぴいには全く何のことかわかってないけど(笑
みんながワチャワチャしてるとなんか楽しそうにしてるよ♪
お祝いプレートは食いついたよ~
りんごが1番最後とか…
ぴいの美味しい物の基準は『緑』な気がする~

>ayamamaさん

お祝いコメントありがと~♪
遅くなったとか気にしないで下さいませ…
ありがたい事でございます^^
拍手までいただいちゃって嬉しゅうございますわ/(≧∇≦)\

長女は保育士なのでね
どっちかって言うとこう言う絵しか書けないんじゃないかしらん…
チョコの加減が難しいと言うことで
ぴいの特徴であるブラックサイドが×だったのが残念~~
そこんとこ一昨年のリアルケーキはすごいでしょ~(≧艸≦*)
蓋を開けてビックラこきましたわ☆
そして次女はメッチャ絵がヘタ( ̄∀ ̄)

ぴいはおめでと~♪がわかってんのかどうか知らないけど
みんなでワイワイ言ってると絶対に真ん中に入ってくるの~♪
可愛いヤツ/(≧ω≦)\

ダンナは生まれも育ちもココなのでやっぱりね~
大人も子供も毎年同窓会のような感じで羨ましいですわ♪

>michiさん

2日で14万人の人出だって~~
どこにそんなにおるトコがありますのん・・・
みんなこのお祭りが大好きで息子も娘もここから出て行かないので
世間では少子化と言われておりますが
ここは教室が足りなくて増やしたりしてますのんよ・・・
うちは水色地区なんだけどどこの子も
「黄色が一番綺麗や~」 「いーや赤や」!と言い合う。
どの色も綺麗ですがな・・・とオバちゃんは思う( ̄- ̄;)
で、ダンナは足も痛めて帰って来ました・・・

michiさんの大好物の一昨年の伝説のリアルケーキ
今年も登場よ/(≧ω≦)\
そして毎年無理やり記念撮影してるのね(≧∇≦)
写真でもいいって言われたのにぴいの写真は「・・・」って(笑)
なので毎年サッサカサーな長女の漫画チックぴい☆
そして次女はめっちゃ絵が下手( ̄- ̄;)←二度目(笑)

『4』は包丁でサックリ切ったけど後は型抜き抜き~なのよ^^
まな板の上でグッと押したらごっつい音するけどね/(≧ω≦)\
やっぱりブロッコリーの葉っぱが好きなんやな~
来年は盛り付け考えんとね☆

>たろさママさん

『4』はすんばらしい出来なんだけど
後は型抜きざますのよ♪
それも100均のプラスティックの型抜きやから
けっこうな力でグッと押さんといけませんのよ♪
ソコんとこは握力40超えでデッカイ手の私には屁の河童ですのんよ♪
ちょっと野菜多すぎかしらん…?と心配したけど
さすがぴい
翌日も全くいつもと一緒のデカ●をしてくれてました/(≧ω≦)\

今年のケーキはぴいとは程遠いけど
美味しかったからOKですわ♪
伝説のケーキ すごいでしょ~~(≧∇≦)
当時 恐る恐るブログUPしたの覚えてますわ(笑)
皆さんに大ウケで何より/(≧ω≦)\

「ぴい ごめんよ~」って言って
ザックリとケーキカットしましたで~(笑)
耳はビスケットやったんやけどデカすぎて食べあぐねましてん…( ̄- ̄;)

お野菜のお祝いプレートは欠かせませんよね~ \(^_^)/
人参さんの可愛いのがいっぱいで、
ぴいちゃんらし~い e-266
ハートはリンゴ?
ふっくらしたハートの形に愛情があふれてるわ~ ☆

今年のケーキは普通にうさぎさん。
やっぱり一昨年のインパクトには負けちゃうね~
あれはもう レジェンドの域よね e-420
ぴいちゃんの誕生日には毎年見たいです !
祝! レジェンドぴいちゃんケーキ e-239
あれ? ケーキの誕生日みたい?

>みったんママさん

ケーキは完全に人間用ですわね(≧∇≦)
『今日のお誕生日のお友達』の黒板に
ケンタくん まゆちゃん ともきくん みきちゃん ぴいちゃんって書いてあったんだけど
お母さんがケーキを選んでる間にオチビちゃんが
みんなの名前の『ん』だけぜ~んぶ指で消していってね
ケンタく まゆちゃ ともきく みきちゃ ぴいちゃってなっちゃた~(≧艸≦*)
「ぴいちゃ」ってどっかの国のお茶みたいやんかいさ~~

そうなんですの 毎日これでもかと食べさせてるブロッコリーの葉っぱ
やっぱり一番に食べますの♪
どんだけ好きなんでしょ~。
リンゴでハートは簡単で可愛くていいですよ☆
イチゴの方がもっと可愛いんだけど
この時期のイチゴは目が飛び出て戻らなくなりそうで手が出ません…

ママさん 来年、けんか祭りにいっらしゃるんですのね?
ガリンチョの旦那より私のほうがよっぽど頼りになると
何トンもするヤッサの先頭で舵取りをする『棒バナ』と呼ばれる屈強なおっさん達に
毎年スカウトされる私です( ̄∀ ̄;)
まわし一丁になる勇気がございませんのでお断り申しておりますが…(ソコ?(笑)

>ぷいぷいmamaさん

本物のケーキは完全に人間用ですので
ぴいが喜ぶお祝いプレートをちゃんと準備しませんとね~
毎日ブロッコリーの葉っぱ食べてんのに
やっぱりコレがいいんですのね☆
来年は盛り方を考えないとイカンわ…
って言いながら1年経ったら絶対忘れてるな( ̄∀ ̄)
又、きゃぁぁぁ~~~って言うてる気がする~

人参のうさぎやクマもハートのリンゴも
100均の型抜きですのよ。
簡単に可愛く出来てお勧めですわ♪
うさぎの形のロウソクも売ってて買ったのに忘れてた…
侮れませんわね 100均ヽ(´▽`)/

そうなんですの~
一昨年のケーキのインパクトが強すぎてどんなケーキも霞んじゃいますわね/(≧ω≦)\
来年はアソコのお店に頼んでみようかしらん…?
「又、来たんかよ~~~」って思われたら嫌やしなぁ(笑)
ここはやっぱり毎年写真での登場ってことで-(´∀`*)

ケーキのイラスト、とっても可愛くってぴいちゃんに似てるよ~
ぴいちゃんはこんなに豪華なケーキやお祝いプレートで皆から祝福されて幸せな子だねv-238

勢いよくお野菜に喰らいつくぴいちゃん、まだまだ若いなぁって惚れ惚れしたよ。
この調子で、沢山食べて、寒い冬も難なく乗り越えようね。

一昨年のケーキ、すごくリアルでいいね。
まさか手作りじゃないよね?

>もふもふミッフィーさん

写真でも似顔絵っぽくプレートにして下さるんだけど
去年、写真とイラストの両方を持ってったら
「是非、イラストの方で」って言われたのよ。
そりゃあ 写真見てパッと書けるような簡単なぴいではないものね。
イラスト通りのプレートが去年に続き出来てました♪
長女の目にはぴいはあんな風に映ってんでしょうなぁ☆

女子三人(言い切るっ)だからね
こういうのは大好きなんだな~♪
ぴいは何だかわかんないけどかまってもらえるのが嬉しいみたいで
テンションUPやったわヽ(´▽`)/

喰らいつくね~
まさしく喰らいつくって感じ/(≧∇≦)\
若いよ~ 永遠の少年だからね♪
40歳らしいんだけど知らん知らん( ̄- ̄;)

一昨年のケーキは特注のケーキよ。
リアルすぎて蓋を開けてビックラこいた伝説のケーキです/(≧ω≦)\
もちょっと可愛いのん期待しててん…
でも今思えばこんなに印象に残るスンバラシイケーキってことよね♪
「ぴい ごめんよ~」って言ってザックリ行きました☆

ぴいちゃんは毎年素敵なケーキ(食べられないけど 笑)と
お野菜プレート作ってもらえて幸せだな~
うちは1歳の時くらいしか特にお祝いしてないかも・・・
(だって野菜も果物も食べられないんだもん)
もちろん声はかけるよ!
でも先週のお迎え記念日は気付いたら過ぎてた(汗)

嬉しいね~あんなにおめめキラキラさせて一生懸命食べてくれてると。
頑張って「4」作ったかいあるね。「4」って難しいもん。
あのミッフィーちゃんのお皿、うちにもあるよ~♪

>こうさん

女子三人(何度も言うよ~~女子女子(笑)いるとね
こういうのやっちゃうのよ。
ケーキは完全に私らの楽しみやんね(≧∇≦)
ぴいは訳も分からず毎年無理やり2ショット撮らされてるっていう…
それが私、体調不良になってから初のスイーツだったんだけど
前みたいに食べられんのよね…
これは嬉しいことなのか悲しいことなのか( ̄- ̄;)

野菜も果物も食べないぱんちゃんだもの。
おめでと~が伝わればいいのいいの♪
うちはメッチャ野菜好きだから毎日あげてんのに
手を食べられるかと思うくらいの勢いで突進してくるんよ( ̄∀ ̄)

『4』 いきなり包丁入れたけどいい感じでしょ~?
私、出来る子やったのね(≧∇≦)

このお皿はローソンのやもんね♪
最近はリラックマばっかでつまらん(-_-;)

PAGETOP

