上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日 ダンナが京都に行こうって言うから付き合って来ましたわ。
PENTAXのミラーレスカメラが型落ちして
メッチャ安くなったからと購入したばかりの長女も一緒に☆
長女は前日にも美容院から帰って来ぅへんなぁって思ってたら
そのまま六甲山まで車で写真撮りに行って来たと…
まぁフットワークの軽いこと

京都って言ってもあの辺りじゃなく『鞍馬山』
”京都一のパワースポット”って書いてある。
パワーを充電しましょうかしら

長女とダンナが見上げるのは『仁王門』
1011_20121106133417.jpg
1015_20121106133417.jpg
さぁここからドンドコ登りましたわよ~☆
1024_20121106134049.jpg
1058_20121106134048.jpg

こんな素敵な看板が-☆
1038.jpg
大自然に包まれまて歩きましたわ♪
1079_20121106133539.jpg
1061.jpg

『本殿』
1048.jpg
『狛犬』が寅~~ カッコイイ~~
1087.jpg
紅葉はまだまだ…
この辺の詰めの甘さがウチのダンナやねん
1051_20121106133416.jpg
1055_20121106133415.jpg
1075.jpg
たまにはこんな静かな一日もいいもんですわね♪

お昼は山のお料理☆
          10646.jpg

夜は仕事終わりの次女も一緒に鉄板焼き☆(撮り忘れ多少有り…)

222.jpg 333.jpg
            1.jpg

翌日、筋肉痛のダンナ。
日頃のウォーキングの成果でなんともない私♪
浮かれてたら足の小指を2回もゴンッ!!
小指が取れたかと思ったわ…

ぴいはうさマットでまったり☆
1005_20121106193352.jpg
やっぱりはみ出しちまいますけどね…
1004_20121106193352.jpg
耳だらけ~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都にお散歩ですか ご家族で
紅葉にはチョット早かったようですが
お山でパワーチャージしてきましたね
いい一日でしたね~

ぴいちゃん寝んねしてるの
うさマットの寝心地はいかがかな
本当だ お耳がいっぱいだね

家族でお出掛け良いですね~
それも京都とはオシャレ~
自然を満喫良いですよね
若い頃は寺?って感じだったにに私も今では
どっぷりお寺とかっが好きです
うちも少し前に家族で京都に行きましたが
まだまだ、子供がお寺とか自然の良さが分からないみたいで・・・v-409

ぴいちゃんのうさマット姿可愛すぎますv-346

ふ~~~っ!!
やとのことで本殿まできましたわ~。
ってくらい行った気にさせてくれましたね。
ありがとう~。
パワーを充電できましたか?

なんと・・・
日頃のウォーキングの成果発揮かと思ったら・・・
そうでしたか~。
お疲れ様。

鉄板焼き~~!!
昨日友人とお好み焼きともんじゃ焼き食べたいね~って
話したばかり・・・
たべたい・・・食べたいぞ~!

やっぱり御主人は「そうだ!京都にいこう!」
と?…え?いまさらそんなベタなことは言わない?(笑)
秋の京都いいないいな〜♪
しかもお姉ちゃんもカメラ!
親子で写真撮り撮り旅行だね^^
狛犬がトラって初めてみました。
ウズウズでかっこいい☆

うふふ、ぴいちゃん気持ち良さそう〜。
ついでにあの耳帽子もかぶって欲しかったな〜。
そしたらもっとみみだらけ〜♪(笑)

京都、いいなぁ~^^
どの景色も絵になってステキだよね。
何年か前に紅葉の一番いい時期にバッチリ当たって、
嵐山とか散策して楽しんだことがあったっけ♪
また、行ってみたいな~。

家族仲良くお出かけなんて、羨ましいな^^
お料理も美味しそう~。
日頃のウォーキングの効果があったみたいだね^^
でも、小指ぶつけてケガがなくて良かった☆
…小指骨折すると痛いからねぇ^^←(骨折した人(苦笑)

ぴいままさん、すごーい!!
めっちゃ歩いても平気?
これならうさフェスの時も元気ハツラツ、間違いなしだね。
私は、腰を曲げてヨタヨタ歩くのが精いっぱいだから、すぐにへばりそうですが。。。

ぴいちゃんのちょっぴりはみ出てるお手手がカワイイねv-9

良い空気・・緑~!お天気・・楽しまれたんですねぇ!
わたくしも今年は・・紅葉に・・・アハッ
昨年は・・春に喘息の発作が起き入院・・トホホ
ほとんど外出禁止だったのですぅ・・(TT)うぅぅ
今年こそは!京都は遠いので・・奈良にでも・・アハハ
ぴいちゃん!本当にお耳だらけだわぁ!アハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラを持ってお出かけなんて
良いですね~ v-34
よい景色を見て、美味しい空気を吸って、
お腹も満足して、と~ってもよい1日ですね ☆

鞍馬山 2回くらい行ったけど、狛犬さんのことは全く覚えていなかった・・・
わたし 何を見てたんでしょうね~ (^_^;)
木の根っこがうねうねの道は、
確かに独特のパワーに満ちていますよね。
昔だったら、きっと天狗が出たっ!って気になると思う (*_*)

ぴちゃんのまったり寝顔は本当に癒されます (*^-^*)
のんのんちゃんは走り回るばっかりで、
元気すぎてまったりどころじゃないの~ e-330
うちもうさマット欲しいけど、きっと使ってくれないだろうな~

京都の山を家族でお散歩なんていいですねぇ♪
でも、けっこうハードなお散歩?
日頃から歩いてないと「ぜえはぁ」言いそうw
ぴいちゃんの横でまったりお昼寝のほうがいいかも( ̄▽ ̄;)…

>たろさママさん

京都もね 北のほうだと高速道路も空いててけっこう近いんですのよ。
紅葉の見頃はどうやらうさフェスの頃のようですわ^^;
鞍馬山の紅葉 絶対綺麗やろうからいつかは見に行きたいもんですわ☆
パワースポットって言われるとパワーが注入される気がするから
不思議よねぇ♪
パワー満タンで横浜に乗り込みますから昨年よりウルサイですわよ(≧∇≦)V

うさマット 出したら何の疑いもなくゴロンチョしました。
やっぱ手がかからないわ~

>フーちゃんママさん

ミラーレスカメラを買ったばかりの長女は写真が撮りたくて仕方ないんだと思うのよ。
同じ場所で撮った写真でも随分と違う。
まっ あっちは駆け出しのペーペーだから私の足元にも及ばんけどね( ̄∀ ̄)
…って私のもほとんどオートやけど カメラの差?(≧m≦)

もうこの歳になると街の中に出てくのがしんどい…
まったりがええわ。 やっぱぴいは私に似てるんや~/(≧ω≦)\

このマット 可愛さ倍増グッズだわよ^^V

>まーずさん

コレ ほんの一部なんですのよ。
アホほど写真撮ったからね( ̄∀ ̄)
望遠レンズに変えたり元に戻したりするのにダンナという助手がいるので
無理からこき使ってやりましたわ(≧∇≦)
まーずさんも新しいカメラ手にしてウズウズしてんじゃなぁい?
Let's 紅葉ツアーよっ☆

筋肉痛にはならなかったのに足の小指は2度も強打したわ…
小指、取れたかと思ったけど今見たら変色もしてないわ…
さすがね 私( ̄- ̄;)

鉄板焼き 皆でちょっとずつ色んなものを食べれるのがいいよね~♪
Let's 鉄板焼き~~(≧∇≦)

京都いいですね~。
春に一度しか行ったことないけど(しかも修学旅行)
秋の京都も素敵なんでしょうな~。
神社とか城ってテンションあがるよね!←え?私だけ?
古き良きものは心も和みますからね~
たくさん「パワー」貰ってきました?(笑)

>michiさん

「そうや 京都に行こか~」
イヤ…それも言わんな…( ̄∀ ̄)
秋の京都いいよ~ 紅葉にはまだまだやったけど(笑)
鞍馬の山の中はなんていうんかな 凛としてた。
こんなフザけた私でもものすごく気持ちよかったよ/(≧ω≦)\
おねぇちゃんはカメラ女子気取りたかったんじゃないのー?
ま 私が先輩やけどね☆
寅 カッコええやろー?
背中のウンコ巻き巻きが気になったけど(≧艸≦*)

『うさぎなのにうさぎ帽』 ね☆
ほんまや~ 耳6つになるやん~ かぶせなっ!!!

>みーままさん

京都は特に秋がいいよね♪ 嵐山もいいな~ 
みーままさんなら何枚写真撮っちゃうかしらね^^
北の方から高速道路に乗っていくと結構近いのよ 京都☆
なのに帰りはナビの言うとおりに京都市内を走って名神高速に上がるルートで帰ったのね。
そしたら皆が皆、名神を目指してて高速に上がるまでの市内のノロノロ渋滞と
高速上がって家に着くまでの時間が一緒やったーーー(T▽T)
アホナビ~~~

そうやっ みーままさん 小指骨折したんや~~
私、相当な勢いでぶつけたわよー。
なのに爪の変色もナシ( ̄- ̄;)
みーままさんってばいつもサッカーボール蹴るくらいの勢いで歩いてんじゃなくってー?(≧∇≦)
流石やわ(←決めつけ~(笑)

>もふもふミッフィーさん

うんっ!!
めっちゃ歩いても平気やった~♪
毎日結構なスピードで50分歩いてるからね^^V
おかげで痩せたままの体重も維持できてるし♪
あ でも私の7キロはもふもふさんの2キロにもなんないわよ…
「どこが痩せはってんやろ・・・?」って思っても心に留めといてね( ̄∀ ̄)
去年はスポーツウーマンのまーずさんとみーままさんに付いて歩くの必死だったのさー
今年はなんとかなりそうな予感♪

チョイと出した手、ちょっと伸ばした足 なんでこんなに可愛いんでしょうね♪
私もチョイと手を出しとくか~(≧∇≦)
 

>ayamamaさん

思いのほか楽しめましたわ^^
街中でショッピングも楽しいけど疲れる・・・
こんな山の中の静けさがなんて心地いいんでしょう。
私ってばもうそんな歳になっちまいましたのね・・・

mamaさんは喘息なんですのね。
入院されたんですか? 大変でしたわね・・・
季節の変わり目や乾燥するこれからの室内 お気をつけくださいませね。

京都より奈良の方が近いってmamaさんちは大阪でも南の方なんかしら?
奈良も紅葉スポット有り有りですもんね^^
是非是非~♪

>鍵コメさん

そうなんですってね~
義経さんはいっぱいお名前をお持ちですのね☆
鞍馬山で遮那王という名を付けられたそうですわね。
歴史の好きなダンナと長女が楽しそうに色々話してました。
なのに鞍馬山のお土産は天狗のみ・・・
真っ赤な顔ででっかい鼻のついた怖い顔した天狗グッズ・・・
いりませ~~~ん( ̄- ̄;)

けっこうな勾配の山道を上り下り・・・
遮那王さんはもっと険しい山の中で走り回っておられたんでしょうね^^
『遮那王がミクロの分身になって今も鞍馬に居る』っていう説も☆
ホントに凛とした山でしたわ。

>ぷいぷいmamaさん

mamaさんは2度も行かれてるんですのね^^
『京都一のパワースポット』に惹かれて行ってまいりました☆
もう充分パワーは戻ってるんですけどね(≧∇≦)
霊感もクソもない私ですけど鞍馬山、なんか良かったですねー^^
確かにちょっと暗くなってなんかザワザワ言うたら天狗や~~って叫びそう(≧艸≦*)
だって天狗押しすぎですもん。
寅はね 私だけが気づいたんですの。
さすがの虎キチ☆ トラッキーに脳内変換(≧m≦)

のんのんちゃん 元気が何よりです♪
mamaさん お風邪… お大事になさって下さいね。

>みなぼ~さん

休みの日も殆ど遊びまわってる長女が珍しく家にいるみたいやから
「一緒に行く?」って聞いたら
「デートじゃないんなら…」って…
デートのわけないやろ~~~( ̄∀ ̄)ってことで(笑)
娘たちと出かけると行きの車の中で喋り倒して疲れちゃうと言う典型的な関西の家族でんなぁ…( ̄- ̄;)

ウォーキングを始める前の私なら確実に駄々こねてますわね…
「もう歩かんっ!」って( ̄∀ ̄)
みなぼ~さんは編み編みでお疲れですからまったりね~♪

>まめぽちさん

京都は修学旅行生ハンパなくおるよ~
今の子達ってタクシー1台に4人ぐらいの班単位で乗って観光地巡るねんで~
前にタクシーに乗った時 運ちゃんが
「助手席に相撲部の子が座るとキツイで~」って言うてた☆
そらそうや~(≧∇≦)
可愛い女子高生が乗るんとエライ違いやわな。

城や神社仏閣 絶対パワーもらえるよね^^
私 パワー満タンやで 溢れかえってるからね。
会ってぶつけちゃる~ヽ(´▽`)/

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。