今年も行ってまいりました うさフェス☆
6:20発ののぞみに乗って目指す横浜。
去年はまーずさんに「横浜駅から連れてって~」って頼んだんだけど
「今年は日本大通り駅まで頑張って行くわね」と言っちゃった。
新横浜駅から日本大通り駅に着くまで何人の駅員さんに何回行き方を聞いたざんしょ
優しい駅員さん達 ありがとね~♪
去年より7キロも痩せたからみーままさんもまーずさんもわかるかしら?
ドキドキ…
「向こうからすぐにわかったわよ~」とまーずさん。
あら…そう?

トイレ渋滞に巻き込まれた(笑)みーままさんとも合流して
「わ~い♪」な気分でお喋りが止まらぬまま会場に到着。
1002_20121126131926.jpg
ここから会う人ごとに「痩せたやろー?」アピール☆
「うん この辺りが…かな?」みたいな返事…
ありゃ やっぱり私の7キロはみんなの2キロ程度やな…
ほら もう既にうさフェスに関係ない前置きが長いわ…

うしく~~~ん♪
1003_20121126131926.jpg
今年も会えたね☆ ナデナデさせてくれてありがと♪
イベントでのりさんご一家にお会いすると何故かホッといたしまする(≧∇≦)

みーままさんが”シャキーンッ”の三脚伸ばしを披露☆
1006_20121126131925.jpg
モザイクを入れるのがもったいないくらいの満面の笑み(≧∇≦)
重いのにいつもありがと♪
おかげでいつもこんな素敵な記念写真をいただきますの
18727-3.jpg
皆さんのお名前はみーままさんちで~(≧艸≦*)

会場に着いた途端張り切って首から入場チケットをぶら下げた私。
「ぴいままさんのチケットおかしくない?」とみーままさん。
え? 何々?
うっそーーーん!!??
去年のやーーーん
お二人から送られて来たその時の私を写した写真☆
『少女A』にするのがもったいないくらいの決定的瞬間よ
2001.jpg
もう大爆笑☆
わはははは~(≧∇≦)
番頭さんなんて「今年は27日まであるのかと思った~」って☆
チケットチケット~って緑の紐を引っ張って持って行ったの。
確かめもせずに…
今年のは大事に封筒に入ったままでございましたわ( ̄∀ ̄;)

たろさママのダーリン たろさパパさん、初めましてでしたのですけど
先に帰られてすぐにメールがママさんにー。
「ぴいままさんは関西弁だったけどヒョウ柄の服を持ってますか?」
なんですの~~~~(≧∇≦)
直接聞いてくださればエエですのに~~
怖かったですかー?(笑)
ちなみに関西のおばちゃんはヒョウ柄ではなく
ヒョウの顔がドーーーン!とプリントされた服を着てはりますのんよ。
そして私はまだその域には達しておりませぬ(≧艸≦*)
カバンに飴ちゃんは入ってますけどー。
これがミカンも入ってると正真正銘の関西のオバちゃんですのよ

去年は様子見で初めはおとなしかった私も今年は最初から飛ばしました。
失礼のあった方がいらっしゃいましたらごめんなさいね

まだ会場にも入らぬまま(笑)こんなに長くなっちゃったので
その2に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いの神様、一人占めのぴいままさん、こんばんは~
いや~、ホント、よく笑かしてもらいましたわe-257
おかげで、笑いじわがまた増えましたe-259
どないしてくれはりますのん!!(←関西弁合格?)

来年はぴいままさんのテリトリーで是非ともお会いしたいです。
でも、そうなるとうさフェスどころの騒ぎじゃないよねe-351
パワー全開のぴいままさんについていけるように、今から顔面筋肉トレーニングに励んでおきます。

ウサフェスお疲れ様でした。何だか今回は沢山
ぴいままさんの関西弁を聞いたような気がします
やはり生の関西弁は、かっこいいです。
是非来年も関西弁を聞かせて下さいね。
お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

ぴいままさんお疲れ~お世話さまでした
いっぱい喋って いっぱい笑った2日間でしたね
楽しかったね~ 出だしはチケットだったね

とーちゃんの失礼な質問に 的確な回答ありがとうございました
しゃべるのに忙しくて 「正しい関西弁の話し方」を
勉強できなかったのが 残念で~す

こんばんは。

短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

私も27日のさげてる時にお会いしたかったですよー。

2日間お世話になりました
元関西人としては、ぴいままさんのお話が心地よくて(笑)
もちろん笑いのセンスも(^ー^)ニヤリ
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

ひゃぁぁ~、楽しそうーーーー!
ままさんはお友達多いわぁ、お人柄を感じます。
共通の話題のあるみんなとワイワイ…最高!

それにしても去年のチケットとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チケット、買い直しだったですか~?

フェス後は、色んな方のブログ巡りも
楽しいよね♪見に行こっと♪

P様~~。
うひゃひゃひゃひゃ~~。
2日間 楽しませてくれてありがとうね~。

???????!!!!!
去年はおとなしかった~?
どのお口が言ってるのかしら?
知らない人がこれを読んだら本気にするわよ。あはっ!

ワタクシ 本日やっと会場に入りました。
いつになったら終わる事やら・・・

「まーず観光」もう今から色々考えています。
一人だって行っちゃいますよ。

続き がんばって~!!

うさヘェス行きたかった~v-409

わ~楽しそー
まだ会場に入って無くてもこんなに盛り上がれ
この先どうなるのかしらv-411
楽しみにしてます♪

こんちにわ~^^
ぴーままさん。。痩せたって
言ってたから心配してました。
でも写真見て安心しました(笑)
あんまり。。もごもご(笑)

公言通り「関西OBAパワー」を炸裂
されたんですね^^
ん?まだまだこんなもんじゃない?
そーよねー。だって会場入り前だもんね~(笑)

ねえねえ。。これって「その10」まで続く?(笑)

ぴいままさん、2日間お疲れ様~☆
今年は、初めから飛ばし過ぎだよ~(笑)
ホント、いっぱい笑った2日間でした。
今年のうさフェスの大賞は、間違いなくぴいままさんだよ♪

来年、まーず観光でお邪魔する時はよろしくね^^
今から楽しみです~♪

こんにちは。コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
土曜日のうさフェスでは、まーずさんとの写真を撮るのに
シャッター押していただいてありがとうございました。
名刺交換までしていただいて嬉しかったです。
いろんなところで、ぴぃままさんがチケットを間違えてた!
という記事を読みましたよ~(笑) 笑っちゃいました!
また遊びにきます!
ありがとうございました(^-^)

さすが関西代表の??ぴいママさん!皆さんのブログ御訪問して・・チケット事件に大笑いしちゃいましたよぉ!!アハッ
いきなりの!つかみ??ナイスですわぁ!!ウフフ
そして・・アメちゃん!これは必須アイテムですものねぇ!ウンウン
皆さんの楽しいブログで・・行った気になっているわたくし・・プププ
ヘイフェスでお会いするのが楽しみですわぁ!!

うさフェスお疲れさまでした♪
ホントにぴいままさんたら、ネタがつきませんねw
あんなおもしろいことがなぜ次から次へとでてくるのか。
笑いがたえませんね~
いつかその笑いをリアルタイムでご一緒したいわww

>もふもふミッフィーさん

楽しかったね~♪
笑いの神様~
独り占めはしてませんけど笑わせたい関西人の血が騒ぐこと~(≧∇≦)
ホテルでの集合時間に同じエレベーターに2度乗り合わせた時に
「行動パターンが一緒やね^^」って私が言ったら
「なんでだろ? 全然違うのに…」って言わはったのがツボでした(*^▽^*)

「どないしてくれはりますのん!!」 やっぱりもふもふさんはお上品だわ☆
私なら「どないしてくれんねんっ!!」 ですわ/(≧ω≦)\

まーず観光ね^^
もう色々考えてくれてるらしいから是非是非みんなでいらしてね♪
顔筋も是非是非鍛えておいてね~(≧∇≦)/

>♪ドナルド♪さん

お疲れ様でした♪
楽しかったですね^^
何だかバタバタしていてゆっくりお話が出来ませんでしたわね…
でもね、♪ドナルド♪さんがいらした時に
「あの方♪ドナルド♪さんじゃなぁい?」って気づいたのは
私なんですのよ~☆

関西弁、カッコいいですかー?
もっちゃりしていませんですこと?
でも今日、友達とランチの時に「○○でさ~」って言っちゃって
「似合わねぇ~~」って爆笑されましたわ( ̄- ̄;)
確かに~(≧∇≦)

>たろさママさん

ママさん~
楽しかったね~(≧∇≦)
ホントにいっぱい喋っていっぱい笑いましたわね~♪
まさかのチケット事件…
まーずさんとみーままさんから
「いい顔撮れたわよ~」って言われてて頂いた写真は
目を隠すのももったいないくらいの面白顔でした/(≧∇≦)\

たろさパパさんのメールには笑わせていただきましたわ♪
パンチパーマかと思うほどのきっついパーマをかけたオバちゃんが
ヒョウの顔の服を着てはりますのよ。
どっちの顔も怖いわよ~~(≧艸≦*)

たーちゃんの関西弁 楽しみにしてますわね^^
癒し系のたーちゃんに私の関西弁は参考にならないかも…( ̄- ̄;)

>蟻さん

こんばんは☆
こんな辺ぴなブログにいらして下さってありがとうございます☆
可愛いレッキスちゃんと暮らしてはるんですのね。
いいな~
撫で撫でがやめられませんなぁ~^^
レッキスのくちゃくちゃなお髭も好きです♪

会場に着いたら1番先にドヤ顔で首から27日のをぶら下げてた私…
27って書いてるやんって話ですよね( ̄- ̄;)
そんな事を気にしないからこんなに大きくなっちゃったんだわ…

こちらこそよろしくお願いしますね^^

>ぷぅままさん

元関西人には全く見えないシュッとしてるのに可愛いぷぅままさん☆
ぷぅままとぴいままなのにエライ違いやわ( ̄∀ ̄:)
初めましてなのにたっくさんお話しましたね~
ペレットまで試食しちゃうというぷぅままさんのお話に釘付けでしたわ。
私は乾燥野菜、フルーツ止まりかな…

ポールダンスのツッコミはぷぅままさんがネタを提供してくださったからこそですからね(≧∇≦)
細い身体なんですから骨折しないように気をつけてね~☆

ぷぅままさんの別ブログも拝見いたしました。
いつも行く雑貨屋さんでたまにトンボ玉教室があっていつか参加したいなぁって思ってましたの。
ぷぅままさんみたいな綺麗な作品はなかなか出来ないでしょうけど
俄然興味が湧いてきましたわ♪
今度参加してみよ~~

こちらこそこれからもよろしくね~(≧∇≦)

>ひつじさん

楽しかったよ~~(≧∇≦)
今回はひつじさんにも是非お会いしたかったんだけど無理は禁物ですもんね。
いつか絶対にお会いしましょうね^^
私の無駄に有り余るパワーをお分けいたしまするヽ(´▽`)/
うさ友さんの輪はドンドン広がって行きますね。
それがとっても嬉しい♪
私の人柄なんて大したもんではなくて
not人見知りと言うただそれだけなんですのよ^^

何故にまさかの去年のチケット…
それは私がすっとこどっこいだからだわ( ̄- ̄;)

「ええーーー!?」な顔の写真、笑っちゃうほどの面白顔でしたわ/(≧ω≦)\

皆さんのうさフェスレポ 面白いよね♪
私も早く書かなきゃ~

>まーずさん

P様 やめれ~~(≧∇≦)
こちらこそ今年もホントにお世話になりました^^
と~~っても楽しかったね♪
「だろ~?」ってすぐにオッサンになるアナタに笑わせていただきましたわ☆
アナタには全力で突っ込んでも大丈夫って言う確信があるので
思う存分突っ込ませていただきました(≧∇≦)
ぎゃはぎゃは笑ってくれるし~☆

あらま 去年の最初らへんはおとなしかったはず…
どのお口がってこの私の可愛いお口が言うてますのよ☆

今日、会場に入ってたね~
私も急いで入らなきゃ( ̄∀ ̄;)

『まーず観光』楽しみにしてるよ~♪
明日、ぐりこちゃんに会うからこっちでも盛り上がって来るわ^^
最近1年が早いから多分すぐやと思うよ 来年(≧∇≦)
是非是非、関西へ~♪

>フーちゃんママさん

フーちゃんママはどうするのかなぁってチェックしてましたのよ
こっそり/(≧ω≦)\
でもその話題が出てないしな~って…

ヘイフェスには来る?
ちょっと遠いかなー?
でもうしくんちは来はるのよ^^
頑張っちゃう?
もし参加するときは教えてね♪

面白話が多すぎてそんなん全部書いてたらキリがないのでどうしたもんかと思ってますの。
それに時間が経つと記憶が薄れていくし(笑)
早く書かなきゃ~☆

>はつりん2さん

誰かの口からその言葉が出ると思ってたら
やっぱりアナタか~~~い(≧∇≦)
私ね、せっかく痩せたんだから出来るだけ痩せて見えるコーディネートを
あーでもないこーでもないって散々考えたのさー。
で、アナタなら引きずりそうな(笑)ロングワンピにダウンベストと言う
黄金の組み合わせにたどり着いたのさ~♪
なのに横浜のバカ~ メッチャ寒いという情報が…
ワンピースなんかスカスカするもん着てられるかいって
モコモコのセーターにモコモコのジャケットを着て行ったんさ~(T▽T)
…って何の言い訳~~~(≧∇≦)

はつりん2さん 今度いつ会える??
久しぶりに出てきた鎖骨 見せたげる~/(≧ω≦)\

ねえねえ面白話めっちゃあるねんけど
『その10』まで誰も読んでくれんと思うの…
メールであなたに送りつけてもい~い?

>みーままさん

みーままさん 
今年もたっくさんお世話になりました♪
と~~~っても楽しかったね~~
ありがと~^^
確かに今年は飛ばしまくりで会場に着くまでにすでに笑いまくりましたわね。
1年ぶりにあったとは思えぬ馴れ馴れしさでごめんなさいよ^^;

それでその大賞とやらは何ですのン?(笑)
自虐ネタで笑いをとった数なら負けはしませぬわね(≧∇≦)
でも影の大賞はみーままさんやわ~
たっくさんの記念写真 宝物や~♪
特に外で撮っていただいた写真の綺麗なこと☆
ありがとね^^

『まーず観光』
私も今から楽しみ~♪
すぐよ 来年なんてすぐすぐ~~(≧∇≦)

>なっちゃんさん

こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
まーずさんのお友達のなっちゃんさんですね。
お名前はよく拝見しておりました☆

あの写真 ちゃんと撮れてたのかしら?
え~っと私の腕じゃなくってー…
まーずさんがふざけてなかったですかいな?
1回目 「目ぇつぶったでー」って言ったら
2回目 上目遣いで目の玉を上に上げたままの面白顔でスタンバイなさってたから
そのままシャッター押しちゃいましたけど~(笑)
ふざけたお方ですわよね~(≧艸≦*)

チケット間違え…
まさかのまさかでしたわ( ̄- ̄;)
緑の紐のせいにしちゃる~~
私も又、遊びに行かせていただきますね^^

>ayamamaさん

関西代表だなんて関西の皆さんに怒られちまいますわ…
チケット間違いはホントに情けないお話ですわねぇ( ̄- ̄;)
緑の紐がビロンと伸びてたのでなんの疑いも持たずにもって行ったんざます…
なんで去年のチケットの紐が伸びてたんざんしょ?

掴みはOKって~
そんなコテコテな掴みはしませんことよ~(≧∇≦)
ただただマヌケを晒しただけですわ。
でもそこは笑とけ~~で済ませられるのも関西人かしらん?

飴ちゃんはカバンに入ってますでしょ?
ayamamaさんもさすがにミカンはまだ入ってませんよね?
「ミカン食べ~」っていただいても食べる勇気がない時ありますわよね( ̄- ̄;)

ヘイフェス もうすぐですわよ^^
声かけて下さいね☆

>みなぼ~さん

今年もお会い出来て嬉しかったです♪
可愛いぴいのクリーナーもありがと~(≧∇≦)
又、見せびらかし…イヤ自慢の旅が始まりますわ~♪
今日、既にランチ友に自慢してきましたの~~(≧艸≦*)
明日はぐりこちゃんとココロのおうちのめぐみさんに会います^^
自慢~自慢~
いやな奴??

みなぼ~さんに2日目に話したホテルネタはここで書くには尺が足りないし
ふざけた話しすぎるので割愛決定です( ̄∀ ̄)

是非 ご一緒したいですわね~
でも嫌いにならないでね/(≧ω≦)\

ネタを仕込んでボケてるわけじゃないのに、気がついたら本当にボケていた。
そのボケは!まさに!関西人の誇りです!! (>▽<)

てか、関西(特に大阪)のおばちゃんはヒョウ柄の服を着ているのではなく飼っているのですw
だから、関西のおばちゃんは強いのよ~(爆)

ちなみに、さくらママは20年後にヒョウを飼う予定です(/ω\)


>さくらママさん

やった~~ 関西人の誇り~~ヽ(´▽`)/
『気がついたらボケていた』
わはははは~ なんかオモロイ言い回し~(≧∇≦)
えーーー!? うそーん?の私の顔はオーバーな芝居をする女優のような顔だったわ…

大阪のおばちゃん アレ飼うてはんの~?@@;
トラの人もいてはるよなー
そら強いはずや~~~(≧艸≦*)

さくらママ 20年後にヒョウ飼うんですかい?
じゃあ私はトラ飼うか~☆
一緒に遊ばそな。
さくらママは乗れそうやけど私がトラ連れててもゴールデンレトリバー並み?(笑)
…って何の話を延々と~~~(≧∇≦)

PAGETOP