いよいよ明後日ヘイフェスです。
私は当日と前日の準備のお手伝いもさせていただくので
ヘイフェス前の記事UPは最後になると思いますの。

当日の神戸の予想気温は最低気温が1℃最高気温が6℃…
毎年ヘイフェス会場はウサギさん基準の設定温度となってますので
暖かくしてお出かけしましょうね♪
うさフェスと違ってず~~っと会場内で過ごせるのが嬉しいですわね

そして『うさバックス』
2階で海を眺めながらコーヒーや軽食がいただけるコーナー☆
栄養士の資格を持つぐりこちゃんがココロさんのお料理上手のスタッフさんと共に
お買い物から前日の下ごしらえ、当日の準備もこなします。
(忙しくてなかなかブログUP出来ないみたいなので私が書いちゃう~)
ぐりこちゃんブログで時々UPされる美味しそうな料理達☆
美味しいに違いないっ!
去年よりかなり多めに用意されてるようですがお早めにどうぞ^^

『牧草詰め放題』『ご試食牧草コーナー』など牧草イベントならではのお得なコーナーもあるし
お買い物も15~30%offとお買い得ですし
関西ならではのイベントを皆さんで楽しみましょうね♪

       
 
うさフェスでのりさんにいただいた『わらっこ倶楽部』のレモングラス。
ぴい、バリバリ食べてこんなになっちゃってますの☆
10677.jpg
元の形はハートだったんですのよ
「レモングラスが好き」とかプロフィールに書いちゃう?
いやん アイドルみたいやん(≧∇≦)

急に出かけることになってトイレも牧草入れも固定せずに出かけた日
帰ってきたらこんなんなってました
10639.jpg
トイレを自分で動かしといて元のトイレの場所で●するとかなんなんよ~( ̄- ̄;)
それに出入り口にバリケードのように色々固めちゃって籠城?って思ったら
私の顔見るなり「出せ出せ~」ってピョンピョン♪
でも入口を開けてやっても自分が置いたモノのせいで出られんくて困るぴい
何がしたいんじゃぁ~い

食欲が完全に戻ってランチ&ランチ♪
2001_20121207022846.jpg 
2回ともお昼からガッツリ☆ 
2000_20121207022845.jpg
リバウンドしないように歩くよ~~
めっちゃ寒いけどね…

明日土曜日の夜7時からの『リアルスコープ』で
私の地元の『灘のけんか祭り』が特集の中の一つとして取り上げられるようです。
荒々しい男の祭り。
旦那よりガタイのいい私…
毎年オッサン達にお誘いを受けますのよ。
上半身裸にまわし一丁…
刺激強すぎやろ~~~(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はお手伝い組なんですね~
実は、今年はヘイフェス行っちゃうよ!(≧∇≦)
日帰りなので最後まではいられないけど・・・
今から楽しみです(^^

ぴいちゃん、よっぽどレモングラスがお気に召したのかな?
かほりもいいよね~
うちも速攻でなくなるよ(^^

ぴいままさん、けんか祭り出るの?
上半身裸は捕まっちゃうといけないから(笑)
サラシ巻いて出ちゃう?!
しかもオッサン達からオファーって・・・(爆)
どんだけ人気者?!

>まめぽちさん

ブログ見たよ~
メールしようと思ってたの。
ココロのめぐみさんに
「○○から飛行機で日帰りで来てくれるうさ友さんがいるのー」って伝えたわ。
「ええーー!?」って驚いて喜んでたよ^^
めいっぱい楽しんでね。
レジで1番デカイのが私やから声かけてね☆
そしていつか絶対にゆっくりと会おうねー♪

けんか祭りは男の祭りで昔ながらの女人禁制の祭り。
なので絶対に出られませぬ…
なのに何トンもあるヤッサの舵取り役のデカイおっさん達に毎年誘われるねん(≧∇≦)
オッサン達ってPTA役員仲間さ~
だって私もオバさんやからね( ̄∀ ̄)

アラ~今年はお二人ともお手伝いされているんですねぇ!
それは直ぐにお会い出来るとゆうメリットが!アハハ
お会い出来る事楽しみにしておりますぅ!!
さすけからぴいちゃんへのプレゼントもお渡し致しますねぇ!
そして・・今年こそは!!お写真撮って下さいませぇ!!!
では・・会場でお会い出来る事楽しみにしておりますぅ!!
グリコサンにも宜しくお伝えくださいませ~!!

『うさバックス』ほほ~~~っ!!
グリコちゃんも料理するの~。
食べたかったな~。

レモングラス もうそこまで食しちゃったのね。
うちはもう少し残ってるよ。

日曜日 全国的に寒そうだね。
会場はそれなりに暖房が効いているでしょうが
外と中の温度差で体調を崩しませんように・・・
ご苦労様。

こんばんは

いよいよヘイフェスですね~
ベテランな、ぴいままさんの事だから
忙しくてもお客さんとのコミュニケーションは
ばっちりな気がします。暴走しない程度に
あの軽快な会話でお客さんを魅了して
お手伝い頑張って下さいね~

ヘイフェスのお手伝い、頑張ってね^^
こちらから応援してるよ~。

「うさバックス」、ネーミングがいい♪
グリコさんも大活躍だね~。
私も行きたかったな^^

日曜日、あまり寒くならないといいね☆
楽しい一日になりますように^^
レポ楽しみにしてるよ。

ぐりこさんのお料理、美味しそうですよね。
あ~、早く来年にならないかなぁe-446
・・・って、いくらなんでも気が早すぎだね^^;

ぴいちゃんはなんとわらっこの紐だけじゃなくって本体もばっちり食べちゃったんだね。
残ってるちっちゃいわらっこが一応うさぎの形に見えるところが素晴らしい!!

寒い週末になりそうだけど、体に気を付けてレジがんばってね~v-91

>ayamamaさん

当日はぐりこちゃんは朝一しか会場にいられませんのよ。
なのでもしぐりこちゃんにお会いになるなら
お早めに~☆

あら さすけくんからプレゼントいただけるんですの^^
でもどうかお気遣いなさらないで下さいね。
私の当日の行動が読めませぬ…
レジにおりますのでどうぞよろしくお願いしますね☆

>まーずさん

そうなの~
スタッフさんと一緒に準備や下ごしらえしてるわよ。
当日も朝からOPENまでは厨房に^^
去年は早々に売り切れちゃって食べられなかったんだけど
今年のあのコンビの料理
美味しいに決まってるわ(≧∇≦)

レモングラス 好きみたいよ♪
アイドルっぽいやろ~~/(≧ω≦)\

日曜日 寒そうね…
いっぱい着込んで頑張るね^^
ありがと♪

> ♪ドナルド♪さん

そうなの いよいよなの☆
皆さんにお会いできるのがとっても楽しみ^^

ローソンではベテランだけど勝手が違うのでどうでしょ…
『暴走』~~(≧∇≦)
気をつけねば…
気持ちのいい接客を目指して頑張りますわね。
ありがと♪

>みーままさん

『うさバックス』いいよね♪
けっこう色んなメニューがあるのよ。
そしてどれも美味しそう^^
食べることが大好きなぐりこちゃんの料理
美味しいに決まってるわ♪

日曜日 寒そうだからど着込んで行かなきゃね。
楽しんで頑張るよ~
ありがと♪

>もふもふさん

キャンプめしでさえあんなに美味しそうなんやもんね^^
うさバの軽食、美味しいに決まってるわ♪
もふもふさん 1年なんてすぐよ すぐ☆
だってつい最近年賀状印刷した気がしないー?
もう来年のを印刷するのよ。
ね すぐに1年なんて過ぎちゃうわ♪
楽しいこと考えて頑張ろ~(^o^)/

え? レモングラスがうさぎ?
ほんまや~~~(≧∇≦)
耳が生えてる~~
やるなぁ ぴい♪

レジ 楽しんで頑張るよ。
ありがと♪

ヘイヘイ楽しんでね~(^^)
報告楽しみにしていますよ

ぴいちゃんレモングラス食べちゃうんだ(@@;;
ぴいちゃんは本当に品行方正で良い子ちゃんだ
できた息子ちゃんだねぇ(^^)
イケメンだしねぇ~

夜中に美味しそうなお料理を見て
おなかぐーぐー鳴ってる・・・
あたちも美味しいものたべたーーーい(><;;

>がじゅうさん

皆さんちのうさちゃんと一緒で最初は紐から行きますけど
その後、バリバリと食べて後少しの所からの放置期間が長いです(≧∇≦)
うさぎって気まぐれですよね~☆
それさえも可愛く思えるのはあのたまらん容姿だからですわね^^

出来た息子~ 確かに手がかからんなぁ♪
イケメンの称号もいっただきま~す/(≧∇≦)\

美味しいものは断然、そちら方面に多いはず☆
早く足が良くなってお出かけ出来るようになったらいいですね^^

ヘイフェス 楽しみますね^^
もう少ししたらココロさんに集合して会場に向けて出発です。
準備も楽しんじゃいますよ~♪

ヘイフェス明日でしたよね~。
ぴぃままさんはスタッフとして参加されるのですね。
すごいですね~頑張ってください(^-^)
どうなのですか? うさフェスのように混雑するのでしょうか?
私は牧草詰め放題にとても興味があります(笑)
昨年参加された方は、たしか軍手とマスクがあった方が
良いと言ってましたが、みなさん、その格好で参加されてます?(笑)
どれくらいつめられるもんですかね ~?
私も一度参加してみたいのですよ(笑)
楽しんでくださいね! 
きっと多くの方がぴぃままさんい会えるの楽しみにしてますね(^-^)

ぴいままさん(グリコちゃんも!)、スタッフ☆頑張れ!
コーシータイムしながら、ココロは神戸へ飛ばせてます。
レジはどうかな?少し落ちついた頃でしょうか。
レポ、もンのすごく楽しみにしてるからね!
と、プレッシャ~♪

明日ですね 楽しんで来てねって
ぴままさんはスタッフなんだから
準備で大変なのかな 
楽しんでレジ頑張って~
どう頑張るのか 悩むね

準備、おつかれさまです!

うわ~~♪ぐりこちゃんのお料理なら美味しいに間違いないわ!
取材しに開店前から並ばなくちゃ(笑)


>なっちゃんさん

えぇ 今日も前日準備に行ってまいりました。
ココロのおうちのめぐみさんには本当にいつも良くしてもらってるので
今回は少しでもお役に立てればとスタッフとしてお手伝いさせてもらいますの^^
すごくも何ともないですわよ~(≧∇≦)

うさフェスのように混み混みじゃありませんし会場内でずーっと過ごせますの。
入口でマスクとお試し牧草用の小袋を3枚もらえます。
『牧草詰め放題』のコーナーに軍手は置いてありますが持参される方もいらっしゃいます。
500円で1.5キロ詰めても通常の800gの倍なのでめっちゃ得ですわよね~
パンフレットを見ると3キロ以上詰めた方もいらっしゃるとか♪
なっちゃんさんも挑戦してみはりますー?
今年はのりさんちの番頭さんが挑戦されるみたい(^O^)
見せてもらお~っと☆

私も皆さんに会えるのがめっちゃ楽しみ♪
頑張りますわっ ありがと~♪

>GONZOさん

レジは明日なのよ^^
今日は会場内の準備とうさバックスの下ごしらえの準備を手伝って来たよー。
会場内に美味しい匂いが漂って
「ええ匂い~♪」って皆さん言うてはりましたわ。
みんなのイケてる写真も確認して来た♪

会場内ももゆったりしてるし
真横が海なのでロケーションも最高だし
来年、楽しんでいただける事間違いないからね^^v
ココロを飛ばしといて下さいませ♪
 
『レジからレポ』と言う斬新なレポをいたしますわね。
出来るかしら…
プレッシャ~/(≧ω≦)\

>たろさママさん

前日準備 無事終わったよ~
明日もちょっと早いけどテンション上がってるからか
しんどくないわ♪
ガランと広い会場内がスタッフさんの手でどんどん設営されて
ヘイフェス会場になりました。

めっちゃ寒くてね~
遠赤タイツ履いて靴下履いてムートンブーツ履いてんのに足が冷える~><
これ以上何履きますの~~

レジ 混まない様に頑張るね(^o^)/
ありがと♪

>のりさん

のりさん 神戸、寒いよ~!
開場前に並ぶ所、とてつもなく寒いから風邪ひかないでね。

美味しいよ~
どれもこれも(≧∇≦)
カレーうどんと豚汁は特にサイコ~~♪
身体あったまるし是非是非!
取材~~(≧∇≦) 伝えておきますわっ☆
ぐりこちゃんの包丁からピーラーから何もかもが使いやすくて
お料理上手はここからなのねと納得^^

二人でのりさん、番頭さんにお会いできるの楽しみにしてますね♪

ママさん!!悔しいですぅワァ~!!←意味がわかりませんよねぇ!(笑)
ヘイフェスでママさんのいらっしゃるグッツコーナーでお買い物して並んでいたのですが・・あと少しでママさんのレジに!!
・・・・・前の方ママさんのレジに・・わたくしは違うレジになっちゃいました!!トホホ
お忙しいそうなので後でお声を・・・って思って帰り際に覗いたら??
ママさんいらっしゃらなくて・・・お土産の明日葉さん御渡し出来ませんでしたぁ!!
もし宜しければ・・わたくしのブログの右横にブログメッセージの欄が御座いまして・・そちらにご住所入れて頂きましたらお送り致しますわぁ!!!!
今年のヘイフェス一番の残念で御座いましたわぁ!!アハッ
でも・・頑張っていらっしゃるママさんかっこよかったですわぁ!!ウフフ

あら~、なんともったいないことなんでしょう。実は昨日のヘイヘス行っていたんですよ~。しかもレジが~とtomokoさんと話しているときに私、すぐ横にいたんです。先に読んでいればよかった・・・。残念だわ~。春のERLも一応私だけでも行く方向で考えていますのでその時会えるといいですね。

>ayamamaさん

そうだったんですのね。
そんなん大きな声で呼んで下されば振り向きましたのに~><
忙しかったのはそりゃぁもう忙しかったんですけど
そこまで余裕なくはなかったんですのよ^^
お顔が見れなくて残念でした・・・

遅くなっちゃいましたがメールさせていただきました☆
どうぞお気遣いなさいませんように☆

>よしむねママさん

いろんな方のブログでママさんのお名前拝見しましたわ^^
しかも仲良しうさ友さんと絡んではるし~><
殿にもママさんにもお会いしとうございました。

ERLは行きますよ☆
今回から会場が変わるんですよね?
是非お会いできますように^^


PAGETOP

