日曜日、神戸で行われたヘイフェス 大盛況でしたね♪
すぐにUPしようと思いましたが疲れて泥のように眠っておりました

今年はボランティアスタッフとして参加させていただいたので
ビックリするくらい写真がありませぬ…
レジでの私の写真を撮って下さったありがたいうさ友さん
どんなブサイクな顔で写っててもかまいませんので写真を送ってくだされ~

前日準備の時にけっこう着込んで行ったのにめっちゃ冷えたので
ジーンズの下に遠赤タイツに分厚い靴下にムートンブーツを履いて6:30にココロさんに集合☆
スタッフさんの車に乗せてもらってワイワイガヤガヤ会場に到着。
さ…さむいっ
のりさん 絶対に半袖で来ちゃダメよっ!

前日も当日も皆さん手際よくドンドコ会場の設営☆
私も2階で『うさバックス』の準備をぐりこちゃんと手伝いましたがも~大変!
上でも下でも皆さん走り回って準備&準備。
開場の1時間以上前から並ばれてるお客様が見える。
ドンドン行列が長くなり開場直前には100人はいらしたのでは…

開場時は入口で「いらっしゃいませ~」もしていたんですが
すぐにレジに来られる方がいらしたので慌ててレジへ―。
商品がお安くなってる上に入場券に500円のクーポン券が付いているので
皆さんたくさんのお品をカゴに入れていらっしゃいます。
2台のレジで2人ずつでフル回転でもあっという間にレジ待ちの列が…

でもね「お待たせしました。ごめんなさいね」って言うと
「いえいえ」と皆さん嫌な顔一つせずに接して下さいましたの。
「大変ね」っておっしゃって下さる方もいらして…
嬉しかったなぁ♪

いつも「ローソンカードはお持ちですか?」って言い慣れてますやんか。
(アレは後から出されてもポイントが付かないから毎回聞くんですのよ。うるさいなぁって思わないでね…)
「クーポン券はお使いになられませんか?」に言い換えてその後のやりとりも含め
やっぱり良く喋ってましたわね
10時から16時までトイレに1度行ったきり4人でレジに入りっぱなし。
こんなにたくさんの方が可愛い自分ちのうさちゃんのために買い物をされるんだって
なんだか感動してしまいましたわ

茨城県から「日帰りで飛行機で行っちゃうよ」とメールをくれたまめぽちさん
「ぴいままさん 来たよ~」ってレジに来てくれた♪
うさフェスでは会えなかったので是非とも会いたかったの~。
レジ台がなかったらハグしてたわよ。
え? レジ台があって良かった?( ̄- ̄;)

まめぽちさんのお友達のさよこさんを紹介してもらいました☆
去年のERLでお写真撮らせていただいた真っ黒の可愛い富士丸くん
もちろん覚えてますよ~♪
まめぽちさんもさよこさんも綺麗な方なのよ

まめぽちさんが「もう帰るね」って来てくれた時レジがバグってしまって
立ち上がるまでの間、奇跡的に少しだけ話が出来たの。
気をつけて帰ってね~ いつか絶対にゆっくり話をしようね~

写真が1枚もないのにこの長さ…
まだあの人もあの人も色んな人が登場してないわ…
次に続きます。

そんな私に今年もこうさんから素敵な贈り物が届きました
1015_20121210193220.jpg
手作りのシュトーレンとぴいに金時人参☆
1004_20121211094843.jpg
そのままあげて見たらムシャムシャが止まらない

それはぴいのではないですわよ…
1012_20121210193217.jpg
うさフェスの時の手作りのうさぎ饅頭といいプロ並みの出来栄えです☆
こうさん ありがと♪
めっちゃ美味しかったよ(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ヘイフェスのお手伝い本当に
お疲れ様でした。記事を読んでて
ぴいままさんらしいなぁと思ったのは
きっと私だけじゃない気が。。。
もう一つ気になったのが
「クーポン券ご利用・・・」を
「ローソンカード・・・」って
言い間違いしなかったのかな?
って(笑)でもでも、楽しいヘイフェスも終わり
年末まっしぐら~ですね。

お疲れ様~。
寒い中本当にご苦労さまでした。
今年は昨年の倍くらいの人出だったのでは?
とブログに書いていた方もいらっしゃいました。
賑やかだったのですね~。

これからレポが始まるのね~。
うひゃっ!
楽しみ!
茨城県から飛行機でって~
これは凄い。
P様~人気者ぉ~~~~!!

こうさんのシュトーレン。
美味しいね。
誰にもあげないで一人で食べちゃいました。

お疲れ様でした
毎年バタバタのスタッフさん
いらんこと言う客(私)に黙々と対応してくれて
ありがとうね
寒い中大変やったね

こうさんのシューおいしそうやね

ありがとう

お疲れ様でした
皆さんの働きで楽しい時間がもてました、感謝しています。
スタッフの皆さんはお客様の楽しんでいる様子が見れても 自由時間がなくて申し訳ないです。
さよこさんと富士丸君、モルツくん・・・会ってお話もできました。
一応持って行っていたのですが、、、レジにいらっしゃるのをお撮りすればよかったですね。
来年は ぴいママの下働きしますから(役立たずかも;) 遠方のうさママさんたちと会えるのも今から楽しみです。

ぴいちゃん お留守番ありがとう
ぼくのかあたん とてもご機嫌で帰ってきたよ
ぼくね 「うさ暮ら」のお誕生日のトリで載っていた~
買い忘れていたんだって これがお土産だったの

お疲れ様でした~(^O^)
盛況だったんですね~。ずっとレジに立ちっぱなしなんて
凄い~。次の日足腰大丈夫でした?(笑)
でも思いますよね。私はうさフェスの混雑見て思ったけど
こんなに多くの人がウサギさんと暮らしてるんだなぁって。
みんなウサギのために、こうして全国からやってくるんだなぁって。
なんかちょっと感動しちゃいますよね(^-^)
入場料500円でしたよね?それにクーポン券がついてるなんて良心的じゃないですか!
他の方のブログで、牧草詰め放題とかみました~。
3キロとかいっぱい詰めてましたね~やっぱりやりたい!(笑)
続きレポ楽しみにしてまーす!

お疲れ様でした!
頑張っているレジ作業の邪魔をしちゃってごめんなさいね~~
レジ2台であのお客さんをこなしたのは、手際が良かった証拠!
ぴいままさんの貢献度も大きかった


確かに半袖だったら寒かったかも?
でもコートは邪魔だった・・・・
それに、みなさんが寒いというので、
レギンスはいて行ったら暑くて暑くて・・・
会場外のロビーに何回か涼みに出ました。

ヘイフェスも楽しいけど、あの会場自体が◎ですね!

のりさんが絶賛なら間違いないですね!
ぴいままさん長時間のレジに立ちんぼ、大変お疲れ様でした。
どんだけ冷えるかスッゲー伝わったよ((+_+))
私、うさヘスのように2日間あると思い込んでて
前回トンチンカンなコメントしちゃった~、ごめんね。

来年は・・関東組の超絶メンバーがなだれ込むわよ~♪
待っていなさい☆(笑)

ぴいままさん、お手伝いお疲れ様でした☆
いや~、とっても楽しかったです!
さよこさんは美人だけど、私は至って普通ですよ~
飛行機で来たっていうとみんなビックリするけど、
新幹線より早いし安いし、空港近けりゃこっちの方がお得よ♪
私的にはヘイフェスの方がいいな。って思ったわ~
2階に休憩が出来るスペースがあるってのがe-278だね。
歳とるとすぐ疲れちゃうから(^^;
来年も行きたいな~・・・

お疲れ様でした
ぴいままさんのレジでの接客、さすがでございます
ぴいままさん達ボランティアスタッフの皆さんの頑張りのおかげで、楽しい時間を過ごせました
ありがとうございます

こうさんのシュトーレン、見るからに美味しそう
疲れた時の特効薬は、ぴいちゃんと美味しいもの、ですよね

お疲れ様でした
私、ヘイフェスは初参加だったんです
とても楽しい時間が過ごせました♪
お得さ満載でビックリしてしまいました

レジ大変でしたよね~
私が買い物をした時も列の長さにビックリしました
ぴいままさんの手際の良さを間近で確認出来ましたよ
さすがでしたわ

やはり・・わたくしの勇気が足らなかった・・・アハハ
お声掛ければ良かったですわぁ!!ウンウン
ママさんの頑張りが本当に見ていて伝わってきましたよぉ!
冷え・・お気を付け下さいねぇ!!
本当に明日葉さん宜しければお送り致しますよぉ!ぴいちゃんのクリスマスプレゼントになれば良いのですが・・アハハ

ぴいままさん、お疲れ様~☆
たくさんのお客様の対応で大変だったでしょう。
でも、うさ友さんにもたくさん会えたんだろうなぁ~。
いいなぁ♪
来年は、絶対に参加するよー^^ 待っててね♪

ぴいままさん、お疲れさまでした~
さすがのレジの達人も、それだけ多くのお客様が並んだら、大変だったでしょうね。
どなたかその奮闘ぶりを写真に撮ってたら、是非見てみたいなぁe-348

シュトーレン、美味しかったですねv-271
金時ニンジンもミッフィーと私で頂いてます。
ぴいちゃんもムシャムシャが止まらないんだね。
ミッフィーも私がストップかけるまでずーと食べ続けてました。

>♪ドナルド♪さん

どうもありがとう^^
私らしいって言うのはどこの事かしらん?
これは褒め言葉と捉えさせていただいてよろしいのかしら?
うん きっとそうだわ(≧∇≦)

さすがに牧草やペレット購入されるお客様ばかりなので
「ローソンカード」は出てこなかったわよ~(≧∇≦)

ホント、もうすぐに年末ですわね。
又、歳をとっちまうぞ・・・

>まーずさん

ありがと♪
そうなのよ 去年の倍近いお客様だったそうで大盛況でしたわよ。

まめぽちさん すごいでしょ?
でも私だけに会いに来たんじゃないからねー
関西のうさ友さんのうちの一人が私なんだわさ♪
P様やめれ~~(≧∇≦)
レジからレポしか出来んからショボイけど続けちゃうわよ☆

美味しかったね~ シュトーレン♪
何ですと? 一人で全部ー?
私は4人で分け分けしたわさ。
なのに何で私はあなたの倍ほどの身体なの~~~( ̄∀ ̄;)

>みったんママさん

ありがとうございます♪
ホントにバタバタでしたわね~
まさかあんなに忙しいとは・・・

バーコードが読み込めない商品にママさんの「タダちゃうかー?」の声。
お~ そうか~ 
「100まんえん!」のノリで返せばよかったんか~(≧∇≦)
「300まんえん!」の響きの方が好きや~(≧m≦)
そんな余裕なかったですわ…
シュトーレン 美味しかったですよ♪

こういうの作れる人 尊敬しちゃいます^^

>くるみさん

ありがとうございます♪
私、すぐにくるみさんの事わかりましたでしょ?
おほほほ~ まだまだ大丈夫やわ^^
私は人と話すのが大好きなのでレジ、とっても楽しかったですよ♪

いろんな方にお会いになられて良かったですね。
たくさんのお土産ありがとうございました♪
乾燥フルーツは早速ぴいがガッツキました。

『うさ暮ら』のWooくん 見ましたよ。
とっても可愛い~♪
この号にはりんりんちゃん、カフカちゃん、フーちゃんと
お友達がたくさん載ってるんですよ。
Wooくん お土産良かったね♪

>なっちゃんさん

ありがとうございます♪
足腰は案外平気だったんだけどとにかく眠かったです。
寝る寝る寝る寝る(笑)
目が覚めて時計見て5時って朝の?夕方の?って感じ(≧∇≦)

うさフェスほどの人は集まらないけど年々増えるお客様
うさちゃん大好きな方がたっくさんいらっしゃるのよね~♪

チケット500円でクーポン券500円って実質タダです^^
入場者数を把握する為と
チケットなしだと通りすがりの誰でもが入ってこられるでしょ?
500円でチケット買って―ってなるとそう言う人は入ってこない。
会場内にはうさちゃんもいるしね。
そういう理由もあると聞きましたわ^^

牧草のイベントなので詰め放題は名物コーナーですわよ☆
来年チャレンジされます?
ちなみに私はやったことありませんの~
おとなしい私には似合わないっしょ~~(≧∇≦)

>のりさん

ありがと~~♪
なんで邪魔ですの~~
のりさんがレジに来られた時の私の嬉しそうな見はったでしょ~(≧∇≦)
あの日 1番たくさんの牧草を買われたのはのりさんちだったと思いますわ。
うしくんは幸せもんだなぁ♪

フェスマスターののりさんに褒められたー(泣)
嬉しすぎます。
疲れもブッ飛びましたです(T▽T)

あのクソ寒い日に暑くてロビーに涼みに出られたですってー@@;
のりさんの暑がりっぷりには脱帽ですわ…

会場 ロケーションも広さも構造もサイコーですよね♪
のりさん ゆっくり休まれたらレポお願いしますね。
楽しみにしてます^^

>GONZOさん

ありがと♪
そうよ 間違いないのよ 楽しいの^^
のりさん太鼓判 嬉し♪
うさフェスみたいに外で喋るとか有り得ないわよ。
会場内でまったりゆったり過ごせますわよ。

この冬一番の寒さって日にフェスだったから着込んだよ~
又、痩せたってのが証明しにくいって言う…( ̄- ̄;)
会場はうさぎ基準の温度設定だからね。
GONZOさんは私の半分くらいしかないからもっと着ないとだわよ☆

うん 2日あるって思ってんだろうなぁってコメ読んで思った。
1日でギュッと詰まってるからね。
楽しみにしててね♪

>まめぽちさん

ありがと♪
いやぁ~ 嬉しかったなあ(≧∇≦)
私、泣きそうやってんで~
今からレジやのに泣いたらエライ顔になっちまうやんか?
我慢したさ~

あらま ご謙遜を~ お二人共綺麗よっ☆

2階から会場内が見渡せるのもいいでしょ?
見つけてお手々振りもしちゃったしね/(≧∇≦)\
え? 飛行機のが安いの? 早いの?
イヤ早いわな(≧∇≦)
じゃあず~~っと来ちゃえ~!
大阪もね。☆

お疲れ様でした ありがとね^^

>ポン子さん

ありがとうございます♪
やっぱりローソンでの接客とは勝手が違いましたわ・・・
ちゃんと出来てたのか不安です><
失礼はございませんでしたかしらん?
ポン子さんたちのお顔が見えるととっても嬉しかったんですのよ^^

去年の倍近くのお客様だったようですね。
第一回目から参加されてるポン子さんたちからしたら
驚きの来客数だったんでしょうねー。
うさちゃん大好きな方たちの多さにビックリですわね☆

お疲れさまでした~!
準備って本当に大変ですよね。
ぴいままさんの大活躍、
皆さんのブログで拝見していま~す \(^_^)/
きっとみんな、ぴいままさんに会いに行ったんだと思うわ~ e-266
普段のお仕事がヘイフェスで役に立つなんて、
最高ですね ☆
お疲れが残りませんように!

>フーちゃんママさん

ありがと~♪
初ヘイフェス 楽しい時間が過ごせて良かったね~
商品の割引率も500円のクーポン券もお得感満載よね^^

レジで声かけてくれてありがとう♪
嬉しかったよ~^^
すごい列が出来ててびっくりしたわ。
皆さんイライラされてなかったかなぁ… 
精一杯やったつもりなので褒めてくれて嬉しい♪ ありがと(≧∇≦)

ルミナリエも行かれたのね。
すごい人だけど綺麗だったでしょ~☆
私来月、なばなの里に行くの♪

>ayamamaさん

どうもありがとう♪
メール送らせていただきましたが
読んでいただけましたかしらん?
どうかお気遣いなさいませんように☆

そうですよ
声掛けて下さればよろしかったんですのよ~
皆さんとチョコっとだけですけどお話したんですのよ^^

頑張ってましたでしょ?
あんなに忙しいとは思いませんでした…
何事もなければいいんだけどなぁ。

>みーままさん

ありがと♪
去年もレジは混雑していたので覚悟はしてたんだけど
まさかこんなに忙しいとは思わなかったわ…
皆さん 可愛いうさちゃんの為にたっくさんのお買い物されて
なんだか嬉しい忙しさでしたわ^^

今回はゆっくりお話できなかったんだけど
レジでうさ友さんが声かけて下さると嬉しかったの~♪

来年はおいでね。
絶対よ。 待ってるからね~(^o^)/

>もふもふミッフィーさん

ありがと~♪
レジの達人になっとる~~/(≧ω≦)\
達人ではないわ~^^;
ローソンなら4人並んだら「お待たせしました」レベルよね。
皆さんどれくらい並びはったんだろ…
次のお客様のバーコードを上向けて並べたり
早くレジ済ませられるように頑張ってんで。
写真撮ってくれた人んちのブログ見たらなんか殆どピースサインしてんねん
これって”奮闘ぶり”ではないよね?( ̄- ̄;)

シュトーレン 美味しかったね~♪
こうさん 天才☆
今、葉っぱが少なくなってるから人参、ありがたいわ~
金時美味しいのよね♪
あの食べっぷりはスンバラシイ☆

>ぷいぷいmamaさん

ありがとうございます♪
mamaさんもうさぎ星さんでのイベントに出店なさったんですね☆
アットホームな感じの素敵なイベントですね。
mamaさんがニコニコされてるお顔が目に浮かびます^^
mamaさんもお疲れ様でした☆

私の活躍ー?
ただレジをこなしただけでございます^^;
大きくて目立ってたのは間違いないですけど( ̄∀ ̄)
レジ歴だけなら超ベテランなので少しはお役にたてたかしら…
ちなみにレジでの相方のお金を扱ってらした方は銀行の方です♪
これ又、適任~(≧∇≦)

ERLにはいらっしゃいますか?
私は行く気満々ですわ☆

PAGETOP

