上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のクリスマスもやっぱり食べて飲んで…になりました☆

25歳の長女の予定表。
10703.jpg
24日だけポッカリ空いちゃってますやんか~
22歳の二女も予定もないのにお休み入ってる~と…
ちょっとどうなの? 
年頃の娘が二人共イブの夜にウチにいるなんて
と言う事で家族四人でガッツリと晩御飯食べに行って来ました。
2000_20121226013030.jpg
夫と私が付き合ってる時からある古いハンバーグ&ステーキのお店☆
生ハムのサラダとハンバーグがウマウマです♪

ケーキは毎年の『スノーボンブ』
1005_20121226012954.jpg
今、コンビニのスイーツは馬鹿に出来ない美味しさよ♪

”ちょっと苺が欲しいよな”とスーパーで買って来た苺を長女がデコレーション☆
1020_20121226012959.jpg
あらま 美味しそうじゃないの~

ぴいにもケーキあるよ~
1002_20121226012951.jpg

あっという間に食べちゃいましたわ♪
1013_20121226012956.jpg

娘たちがサンタさんを信じてた時から使ってる靴下
1023_20121226013001.jpg
25&22歳の娘の要望で今年も駄菓子を詰めました

25日は4ババとフランス料理のお店でランチ☆
2002_20121226013033.jpg 2003_20121226013035.jpg
(+パン)
にぎやかにしてても大丈夫なお店だったのが嬉しい(≧∇≦)
とっても美味しゅうございました。

お店を出たらサンタコスプレのお兄ちゃん二人が自転車で疾走中
目が合ったので大きく手を振ったらニッコリ笑って振り返してくれる。
「知り合い?」
「いいや 知らんで」
「信じられんわ…」
イヤイヤ あんな格好でチャリに乗ってるんやから陽気な兄ちゃんに決まってるやんか~

そんなこんななクリスマス☆

気付けば今年もあと少しですね。
年賀状は昨日やっと投函いたしました。
住所を知ってる方には一方的にお送りいたしましたわ

何だか気ぜわしいですわね…
とか何とか言っちゃって明日はチョイ西に向かって牡蠣料理を食べて来ます♪
12月の牡蠣が1番美味しいって聞いちゃったから行っとかないと~(≧∇≦)
運転手なので飲めないけど…
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うちも24日&25日は思い切り働いてました・・・(泣)
でも、昔働いてたよしみで、ケーキだけは購入
ぴいままさんが現在もお勤めのお名前の所です。。
もちろん極小ケーキですが。。でも、それを独り淋しく
食べてる姿は想像しないで下さいね~
しかも、そのケーキ今日現在も冷蔵庫に鎮座してます
これだから未だに嫁にも行けないのかしら???
ってそれは、お雛様か。。アハハ♪娘さんのデコレーション
センス良いですね~

女の子が居るおうちは何かにつけて華やかだね~。
うちは息子下は仕事だったのでおやじと二人
中華料理屋でイブでした。
なぜか毎年イブは中華って~~

夢なさ過ぎ~~~v-406

今 デザートはコンビニ。
間違い無いですよね。
ほら~っ!
コンビニケーキまでおしゃれに変身させて~!!
いいな~~ 女の子。

サンタのさんのプレゼント。
うちは保育園で終わりました。
下の子が・・・
サンタさんは「まーくんのパパだよ」って・・・
保護者会長さんです。
夢のない可愛げのない小僧でしたから。
そんなですから中華なのかしら?我が家・・・

美味しい物ばっかりだね~。
食べたらいっぱい歩くんだよ・・・。

牡蛎も行くの~~~v-405

楽しんでおいで。

美味しいクリスマスだね~
イブのファミリーディナーも
クリスマスランチも美味しそう
ケーキもおしゃれに変身して
くつしたのお菓子 可愛いお嬢様達ですね

次は牡蠣ですか 羨ましい~
美味しい年末年始ですね
私も年賀状は終了しました
とーちゃんが頑張りました

年頃の娘さんと一緒にクリスマスなんて、もうそうそうないかもしれませんよ。
楽しくてよかったですね~(*^。^*)
靴下に駄菓子というのも、いいな~!(笑)
ぴぃちゃんも美味しいイチゴもらって良かったね!
ウチはコロンにクリスマスケーキに乗ってたイチゴをきれいにあらって差し出したら
全く食べませんでした(^_^;) やっぱり新鮮さにかけたかしら?
ケーキのイチゴじゃなくて、イチゴ買ってこーい!ってことかしら(笑)
道行くサンタさんに手を振るなんて、私もできなーい!(笑)
出来ちゃうぴぃままさんて凄いな~、楽しいだろうな~って思います。

こんちにわ~^^
何だか美味しい食事づくしの
クリスマスでしたね^^
おねいちゃんも妹さんも
家族の為にスケジュールを開けてくれるなんて・・
素敵すぎ!(笑)
で。。この次は牡蠣?12月の牡蠣は最高よ!!

あっ。。あたし牡蠣ダメだった(笑)


ご家族でクリスマス!良いですねぇ!ウンウン
わたくしも・・結婚するまでクリスマスとお正月は家族で過ごしていましたよぉ!
家の方がおいしい物に有り付ける??プププ
外は人で一杯ですしねぇ!
美味しそうなケーキ!!!!
確かにコンビニのスイーツバカには出来ません!
ロー0ンのティラミス大好きですわぁ!アハハ
ぴいちゃんも手造りお野菜ケーキ良かったねぇ!ウフフ
もう年末・・・何もするわけでは無いお正月ですが・・
何故か気ぜわしいですわよねぇ!
牡蠣の時期!今週我が家も牡蠣鍋する予定ですわぁ!アハハ

家族そろって、クリスマスイズを過ごすなんて素敵☆
美味しそうなお料理にケーキ、いいですね~^^
イチゴでデコレーションしちゃうなんて、更に美味しく変身。
さすがだわ♪
我が家は、ケンタッキーのパーティバーレルが毎年の恒例になってるよ~。

クリスマスは、フランス料理だなんて、
ぴいままさん、美味しいものづくしだね~♪
次は、牡蠣?いいなぁ~♪美味しそう^^

家族でクリスマスを過ごせたなんて幸せな事ですよね
来年は2人共、それぞれでクリスマスを過ごすかもって思うと貴重なクリスマスでしたよね
何てボリュウーミーなお食事何でしょ
食べたいわv-410
ぴいちゃんもクリスマスケーキ良かったね
まずはブロッコリーから責めたのかしら?
イチゴからじゃないみたいですね

>♪ドナルド♪ さん

♪ドナルド♪ さん
ローソンクルーでしたのー?
あらま 親近感~☆
コンビニスイーツ イケてますわよね^^
食べないで冷蔵庫になんてもったいない~

お雛様 最近全く出してもいないわ…
片付ける以前の問題ね…

ケーキのデコレーション
私なら苺をグルッと一周並べてるところだわね( ̄∀ ̄)

>まーずさん

イブに中華もええやんかいさ~♪
来年はそれで行こうかな。
我が家にムードはいらんからね/(≧ω≦)\

ケーキ美味しかったよ~ 毎年これなの。
でも今年は苺が食べたくて高かったけど奮発☆
こういうデコは若いモンに任せるに限るね。
私だったら普通に周りに等間隔で並べたわね( ̄- ̄;)

サンタさん 次女の方が早く気づいたという我が家…
長女は「みんなサンタさんおらんって言うけどウチには来るからおるんやんな?」って言って6年生まで信じてたのよ。
子供の時は可愛かったなぁ…

美味しいモノ食べ過ぎてマツコに戻らんように歩いてるさ~☆
寒すぎなんやけど…(´;ω;`)
牡蠣も美味しかった^^
あ~ デラックスと呼ばれんように歩こ歩こっ☆


>たろさママさん

ディナーもランチもケーキも美味しかったよ~♪
ここぞとばかり食べまくりました(≧∇≦)
クリスマスでも忘年会でも口実はなんだっていいのよね~。
食べて騒げれば♪

靴下のお菓子
去年までは寝てる間に枕元に置いてって言うねんよ。
今年からは手渡しです(≧∇≦)

とーちゃんが年賀状頑張ってくれはるのね。
いいな~
うちは何にも頑張ってくれへん( ̄- ̄;)

>なっちゃん

家族揃ってのイブ 毎年かもよ~?(≧∇≦)
男友達はメチャクチャ多いんだけど
「オモロイ」って言われちゃう『女友達』どまりの娘たちですの…
未だに靴下の駄菓子を喜ぶヤツラやもんね( ̄- ̄;)

苺って毎年クリスマスの頃には安くなってる気がしてて
”上に飾ろう”宣言したものの高くてビックラこきましたわ…
うちももしケーキに苺が乗っかってたらソレをあげたと思うわ。
コロンちゃんはグルメうさちゃんなのかもね~☆
ぴいは気付かず食べるはず/(≧ω≦)\

私も誰にでもってわけじゃあありませんのよ。
この人はイケルって人に絡みますの^^
良く「知り合い?」「イヤ知らん人」のやり取りはあるなぁ(≧∇≦)
あのサンタのお兄ちゃんは絶対に手を振って欲しかったはず~(≧∇≦)

>はつりん2さん

うん 
食べた食べた~
せっかく痩せたのに戻らないように頑張らないと…
あ そうや
あなたうさフェスの写真見て「あんまり痩せてない」もごもご発言なさりましたでしょ~?
メイトさんに証言してもらえば良かったわっ!
「痩せたら身体軽い?」って聞かれたんだからね/(≧ω≦)\

家族の為にスケジュールをあけて…
んなワケないやろ~~!

12月の牡蠣サイコー発言も食べられんのかいっ!
突っ込ませすぎー( ̄∀ ̄)
私が横にいてリアル突っ込みしたらあなたフラフラになるわよ(笑)

>ayamamaさん

お正月はコレ又うちにいない娘たちですけど
クリスマスだけは彼氏がいないと出かけないみたいですわね。
確かに家族でいるとお金を遣わずに美味しいモノ食べられますわね/(≧ω≦)\
娘たちが一緒に食事に行くとダンナが必ず奢ってくれます。
嬉しいんだろうなぁ☆

ローソンのウチカフェシリーズ美味しいですよね^^
ちょっとお高いけど…
ぴいは苺よりブロッコリーでした。
安くつくヤツやわぁ(≧∇≦)

ホントに毎日気ぜわしいわ><
もう少しだけ頑張りましょうね♪

>みーままさん

そうか
家族で過ごすのは素敵なんか~
ダンナはめっちゃ嬉しそうでご機嫌でしたわ^^
苺が安くなるって思ってたら高いままだったー…
でもやっぱり昔の人間だからケーキに苺が乗っかってると
テンションが上がるわ(≧∇≦)
ケンタッキークリスマス☆
みーままさんちはそうだったわね。
いいな~ 美味しそう♪

牡蠣 食べて来ましたよ~^^
美味しかったけどそんなに食べられない身体になっちまってる~(泣)

>フーちゃんママさん

来年はそれぞれクリスマスを過ごしてくれるかしらん…
今はそうなってくれ~って思うけど
そうなると淋しいのかなぁ。
早くおばぁちゃんになりたいようななりたくないような
ビミョ~な感じ…
まっ 楽しければいいんだけどね♪
って結局そこ~(≧∇≦)

ぴいは苺よりブロッコリーね。
いつも食べてるのにねぇ 
苺を最後に置いとく派って訳じゃなくブロッコリーが好きっていうね/(≧ω≦)\
庶民派なぴいです♪

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。