
牧草入れ☆

ぴい

2013-01-11

前記事で紹介した牧草入れ
1012_20130111012440.jpg
牧草が横向きに入れられるので食べやすそうですわよ☆
1002_20130111012020.jpg
ワードルーの一番刈りを入れてます。
ぴいは入れませんけど(笑)ちっちゃい子なら入ってオシッコをしちゃうかも…
なので前記事で”ぼたん母さん”が書いてくれてはったように
ちょっと浮かせてSETするのもありですわよ

こちらにはオーツヘイ☆
1007_20130111012023.jpg

換毛中なのでものスゴイ食欲♪
1010_20130111012025.jpg

ものスゴイ●♪
10241.jpg

ものスゴイ●って王子的にはどうなん・・・
1021_20130111012438.jpg
ええねんええねん 大きな●万歳やねん(≧∇≦)

この前 ダンナの誕生日でした。
13577314330271.jpg
平日なのでご飯は又今度~ ケーキでお祝い☆

娘達が誕生日と父の日は洋服を買って来てくれます。
冬と夏に上手い事別れててこれがまぁ助かるの♪
私なら買わないな~って言う服でオッサンな旦那もチョイ若く見えるし♪
今回は同じ店で買ったそうで長女のを先に見てた次女が
店員さんが同じのを着てたのをいい事に
「このジャケット羽織ってみてもらえますか~?」と試してきたそうな…
その若さでさすがね 私の娘~(≧∇≦)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいわねぇ 可愛い娘さんが二人いらして。
お店でコーディネートしてプレゼントなんて、幸せなお父さんね。
年の離れたシャイな王子は… これって
●●●黒真珠ですよね、スゴぉイあんびりばぼ~
なんで突然「蕎麦ぼうろ」の中のまるいノンを測るんだろうッテ
ボケすぎかしら:
お口のドアップも ええねんええねんも 素敵な写真ね。

そうなんだ、「明日葉」はこちらでは売っていないのね、
あれっ どこからの話題(?_?);

ぴいちゃんは 年に何回大換毛するの?

新しい牧草入れのお隣にあるの・・・今 あぽろが使ってます。
大きいのは中にチッコをしちゃうので小さめにしています。
その新しいのではしちゃうかも・・・

相変わらず立派な●だね~。
ぴいちゃんから製造されたとは思えないわ。
うちもかなり大きいのをしてるけど負けましたv-390

ぴいパパさん・・・(久しぶりに言った気がする)
おめでとう~~!!
お嬢さん2人のぴいままさんちはイベントが華やかで
いいわね~。
うちはお坊ちゃま2人だから地味よ。

こんちにわ~^^
ぴいちゃんも相変わらず●はおっきいね♪
色も「牧草中心!!」って良くわかる^^
それよりも形がすんごくキレイ(^.^)♪
ぴいままさん手で形整えた?(笑)

母のDNAをしっかり受け継いだ娘さん達・・素敵!!

ぴいままさん ご無沙汰しちゃってすみません~。・°°・(>_<)・°°・。
今年もよろしくお願いします。

ぱぱさんの服をプレゼントですか!
素敵すぎる~
いい娘さんをもって ぱぱさんもままさんも幸せ♪

ぽよも絶賛換毛中~こぐまはAKBのメロディーで歌ってます「かんもうちゅう~♪かんもうちゅう~♪」

お嬢様からのプレゼント 旦那様デレデレでしょ
家も娘二人です
娘からのプレゼントは 妻からよりも嬉しいみたいです
娘もショップの店員さんに来て貰って選ぶって言ってましたよ
体格の同じくらいの店員さんにお願いするみたいですよ
主人も もうすぐ誕生日です
誕生日が嬉しい年でも無いけどね~

相変わらず優しい娘さんですね~
うらやましいなぁ
美味しそうなケーキにくぎ付け・・・

ぴいちゃん、お正月のおつまみに明日葉の茎食べてくれたのね(^^)
美味しかったかな?きにいってくれたかしら?
換毛、確かぴいちゃんもすごい抜けるタイプでしたよね
でも、まんまるの良いうんちで(@@)
オーツはココロさんの食べてるのかな?
元気に乗り切ってね~

くるみさんの蕎麦ぼうろには思わず吹き出してしまいました((o(^∇^)o))くるみさん、こちらでもお喋りしましょうか、シャバ代払って(^^ゞ(詳しくはもふもふさんブログ参照!!)


牧草くわえてるぴぃちゃんのアップ、かわいい(^^)美味しそうに食べてますね、今日も元気だ牧草うまい!!元気だよぉ…●でかい!!


うちのぼたんはうさ耳牧草入れに入れる大きさでは全然ありません…何せ二キロ近くある( ̄ー ̄)そのドデカイぼたんのおうちはなんとトイレがふたつもセットしてある(T_T)なぜって…●したあと180度回転してオチッコするから●はトイレの中、オチッコはトイレでするけどトイレ外にチッコはでてるって変な癖が…なのでトイレふたつで片方ほほぼ●、片方はほぼチッコです、そうするとケージの中では失敗ほとんどなし!!でも狭いの(T_T)トイレふたつもいれると…そのおうちの中でうさ耳牧草入れ、ちょっとでかいんですよ…我が家がちょっと高い位置にセットしてるのは少しでもぼたんのくつろぎスペース確保のためなんです(  ̄▽ ̄)

新しい牧草入れと同じものを、うさフェスで買いましたが、
うちは一週間で撃沈でした~(TT)
手前を齧られて、壁がなくなっちゃったので
チモシー入れても全部前足で引っ掻き出しちゃって・・・
ぴいちゃんはお利口さんだから、そんなことしないよね?
立派な●が沢山!!!えらいっ!

同じお嬢なのに私とは大違い!(笑)
素敵なお嬢様たちですね。
見習わなくては・・・

ぴいちゃんのコロコロしたいいウ○ピだね~
まん丸だね@@

年末(そういやクリスマスだ)のうっ滞ではうさぎ舎さんのオーツ、
ついこの間(本家パンちゃんのお誕生日だったのに)の
うっ滞はココロさんのオーツのお世話になりました。
最近はココロさんのが好きなようです♪
沢山食べてくれるとホッとします。
ぴいちゃんほど黄色くないですが、オーツ食べてると
黄色くなりますよね^^;;

ケーキ・・・
なんか関西っぽいっケーキだと思うのは私だけ?!(笑)

この牧草入れいいですよね
うちも使ってますがとても選り好みし易く、牧草いれから一度に牧草が取り出せれて食べ易いみたいですv-411
全部牧草が入れ物から出てる時が多々ありますv-411

何て素晴らしい●
つや、色と何て素晴らしい作品なんでしょう
生産名を付けなくては

わ~こちらのケーキも素敵
どれにしようかな~ってついつい選んでしまうわ私v-410ぴいままさん、先に選んで良いわよv-411

ぴいちゃんの●、一等賞あげたいくら大きくって、粒ぞろいv-9
これはいいネックレスが出来そうですね~

旦那様、お誕生日に娘さんからのプレゼントって、嬉しいでしょうね。
ぴいままさんちは家族みんな仲良しって感じが随所に感じられて素敵ですe-266
ぴいままさんの明るいDNAもしっかり受け継がれてて、楽しい家庭ですね。
こちらのブログを覗いて、いつも幸せをちょっとお裾分けして貰ってるよ~e-348

ご心配おかけしました(T_T)
わたし復活だよー☆
新年会にぴいままさんは食べなかった
「牛しゃぶ」が怪しいと思ってたんだけど、
夫も感染したから広島の牡蠣が原因だったかも。
今年は食べ過ぎに気をつけるわー♪(ほんまか?)

「うさ耳牧草入れ」かじり木にもなっていいよね!
これからリピしようと思ってた矢先に、
どんちゃんはsiccoして即撤収!
「ちょっと浮かして」セットしてたんやけどね。
どうやってお尻を入れたのか…
色んな姿を想像すると笑っちゃうわあ(^^)

そうかぁ牧草の中ってもよおしてしまうものなのね。
うちはその辺助かってるなぁ。大きなのにバサーッと入れも大丈夫。
ちょっと褒めとこ…(笑)

それにしても王子!すっごい●!すっごい王子!
いい仕事してるわ〜。さすが王子だわ〜。
新しい牧草入れでいっぱい牧草食べて
さらにサイズアップしちゃう?^^

仲良し家族〜☆
かわいい娘さんたちでお父さんシアワセねー。
みんなでワイワイ言いながらプレゼント渡している場面を想像して
ほっこりしております^^

>くるみさん

着る物に無頓着なダンナなので娘達が意図してない組み合わせで着ちゃう事もあり
コーディネイトまでしてプレゼントするみたいですわよ/(≧ω≦)\

『蕎麦ぼうろ』~~
あの缶、一家に一つありましたわね☆
さすがにアソコまで大きくは無いですけど似てる~~(笑

明日葉 探してもないですね~
大好物なんだけどな・・・
ぴいの大換毛は年に何回でしょ?
『大』がつくのは3、4回ありそう・・・
換毛はしょっちゅうですのよ><

>まーずさん

うちもね今まではこの縦置き型2つやったのよ。
今、物凄い食欲でもう一つ増やそうって思ってコレを買い足してん。
ぐりこちゃんも一緒だったんだけどどんちゃんならここに入れるって~☆
ぴいは絶対に入れんよ~(≧∇≦)
入っても片尻~(笑

あぽろちゃんとぴいの●の大きさを比べるのは
牛とバンビちゃんの●を比べるくらいのハンデがあるんじゃなくって~/(≧ω≦)\

お祝いコメントありがと~♪
お坊っちゃまが可愛いお嫁ちゃん連れて来てくれてるやん~。
うちはいつオトコマエのお婿さんに会わせてくれる事やら・・・
付き合う基準が『オモシロイ』やねんで( ̄∀ ̄)

>はつりん2さん

ぴいちゃんも~ってことはりんちゃんもデッカイのよね☆
絶対にそうやと思った。
ぴいより大きなうさちゃんにお目にかかることってそうないから
りん姐さんのはどんなもんやろ?って思ってたのさ。
あの大らかな性格からしてデカいはず~と…/(≧ω≦)\
形整えた~?
私の大きなお手々でどうやってあんなに小さいのんを…
それに案外やわらかな● 私の手には負えんわさ( ̄∀ ̄)

母のDNA 越しちゃってる時多し(笑
初対面のソフトクリーム絞るオバちゃんに
「いっぱい巻いてな~」と笑顔で言う長女25歳。
「かなわんな~」と巻いてくれるノリのいいオバちゃん(≧∇≦)/



>ひつじさん

ひつじさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます><
今年もよろしくお願いいたします^^
お身体の調子はいかがですか?
くれぐれもご無理はなさいませんように☆
今年はぴい5歳なので七五三までに芦屋月兎さんで
是非ひつじさんの袴を買わせていただきたいな~って思ってますの^^
今からオトコマエなぴいを想像しちゃってワクワク♪

娘達はダンナにダサい格好をして欲しくないって事なんですのよ/(≧ω≦)\
優しいのはこぐまくんの方ですって~☆
♪アイウォンチュ~♪が ♪換毛中~♪なのね^^
オシリ突き出して踊っちゃえ~~(≧∇≦)/


>たろさママさん

ええええデレデレですってよ~( ̄∀ ̄)
もちろん私からより娘からのプレゼントが嬉しいに決まってますわ。
ウチのダンナは娘たちに言わせるとソコソコ面白いらしいので(笑
よそのおウチと比べると仲良しな方かなぁ?
ソコソコって~~~(≧∇≦)

たろさパパさんもそうですけどウチのダンナもスラッとしてるので
洋服の選び甲斐があるんじゃないかしら?
「若すぎへんかー?この顔やで~」ってチョイスもあるんやけどね( ̄∀ ̄)
ママさんちのお嬢様達も店員さんに着てもらってお買い上げなのね。
さすがママさんのお嬢様~(≧∇≦)/

>がじゅうさん

自分の父親にダサい格好をして欲しくない娘ゴコロでしょうね~☆
「コレとコレを着てな」とコーディネイトして渡されてます(≧∇≦)
私もダンナの洋服を買わなくて済むし助かりますの♪
ケーキはやっぱりテッパンですわね。
幾つになってもこれだけはね^^

がじゅうさんからいただいた乾燥明日葉の茎 ぴい大好物ですよ~♪
去年のERLでのりさんからいただいたのと
みったんママさんから分けていただいた明日葉の茎を自分で乾燥させた時
tomokoさんの茶色いのん(笑)と比べて私のん綺麗~~♪って思ってましたが
がじゅうさんのはもっともっと綺麗でした/(≧ω≦)\

今は牧草は全てココロさんのです。
お店で見て買えるし相談しながら買えるので助かりますわ^^
このオーツヘイもとってもいい香りがしますのよ。
無事に換毛期乗り越えて欲しいもんです☆

>ぼたん母さん

あらま 私はランキングに参加してないし
払ってもらうシャバ代はありませんのでどうぞご自由にお話下さいな^^

うさちゃんって美味しそうに食べますわよね^^
笑ってるみたいに見えたのでピンボケだけど載せちゃいました。

ぼたんちゃんの牧草入れが浮かせてSETしてあるのはそう言う理由だったのね。
シッコと●の体制を180度変えるなんて何かLADYのこだわりがあるんじゃないのかしら☆
うさちゃんて色々こだわりがあるものね☆

ぼたんちゃん 2キロ近くでデカイって
宅のぴいは2.6キロありますのんよ~
170cmの私が抱っこするとちいちゃく見えるんだけどね/(≧ω≦)\
ニャンコ並みですのよ♪

>まめぽちさん

夢吉くん ガジガジしちゃったのね~
確かにかじりたくなる材質やわ☆
でも一週間で前の部分が無くなっちゃうってヤンチャクレですわね~☆
ぴいはね ちょっとだけ齧ってみた~って言う痕跡があったわ(≧∇≦)
お口に合わなかったのかしらん? 牧草入れ~(笑
● 大きいやろ~?
こんなん喜ぶんはうさちゃんと暮らしてる人だけやんな(≧∇≦)

まめぽちさんもパパさんに着て欲しい洋服のプレゼントど~ぉ?
喜ばはるで~♪
うちの娘達は一緒に出かける時にオッサン満載の格好がイヤみたいよ/(≧ω≦)\

>こうさん

換毛してる時って●ばっかり見てるから
こんな大きなんばっかり出してくれたら嬉しいよな~♪
こうさんが聞いたことないような優しい声でぴいの事褒めまくりやねん(≧∇≦)
それも何故か標準語~~~
なんでやろ?(笑

ぱんちゃん 大変だったのね…
もう大丈夫なのかな?
食べてくれると嬉しいよね^^
うちも換毛が始まるとオーツヘイをたくさん食べる♪

ケーキが関西っぽいっ~~?
上に乗っかってるのがガチャガチャして
”どやさどやさ”のいくよくるよ師匠っぽいってか~~(≧∇≦)
そう言われればそうかもー☆

>フーちゃんママさん

横向きに牧草を入れられるのがいいよね♪
フーちゃんは豪快に掻き出しちゃって食べるんか~
多分ぴいはフーちゃんの半分位だけ出して食べてると思う☆
でもそのうち出しちゃってる牧草も食べてしまうのよね。
それくらいスゴイ食欲。
だから●もデカイのよ~
え? 名前つけてくれるん?
色はもうちょっと緑っぽいわよ。 
私に振らんでよ~ そう言うセンス、ZEROやでっ☆

あら ケーキはとっくの昔にお腹の中よ。
「好きなん食べ~」と言いながら食べたいのを娘が選ぶと
「え~~~」と言う私/(≧ω≦)\
もちろんフーちゃんママより私が先に選ぶわよっ☆

>もふもふミッフィーさん

大きな●で喜ぶのはうさちゃんと暮らしてる人くらいよね☆
しかもネックレスって~~(≧∇≦)
首に下げるのは抵抗あるけどストラップくらいならやってみる?
イヤイヤ 勇気ないわ~~
「それなにー?」
「うさぎのウンコ~」
世間一般からすれば立派な変なヤツ~~~( ̄- ̄;)

娘たち 父親が苦手~な時期はそれなりにあったんだけど
ソレを超えて今に至るって感じかしらん。
幸せをお裾分けだなんて嬉しいこと言って下さるのね。 ありがと(≧∇≦)
家族のオモシロ話はなんぼでもあるんだけど文字におこすのが大変…
うさフェスの時に話した『からあげRED』聞き間違え話のように
今度会った時に又、聞いて下さる?

>ぐりこちゃん

よかったなぁ~♪
ホンマよかったよ~~(T▽T)
夫婦揃っての感染やったなんて大変やったわね…
感染源が特定出来んほど色んなものを食べてたのが
ぐりこちゃんらしくて不謹慎ながら笑っちゃったけど(≧∇≦)
食べ過ぎにはホントに気をつけてね。
…って言ってもアナタの食べ過ぎのボーダーラインが私には想像つかんから(笑
自分でSTOPするようにね(≧∇≦)

牧草入れ ちょっと浮かしてたのにどんちゃんシッコしちゃったんかー
運動神経のいいどんちゃんやからちょっとくらい浮いてたってヘッチャラかもね/(≧ω≦)\
ホンマ どんな格好でしたんやろー?
まさか♂のワンコみたいに片足上げて…(笑)

>michiさん

そうなのよ
牧草入にシッコしちゃううさちゃん多いのよ。
ちょっとじゃなくてメチャンコ褒めてあげて~~
すっごく褒められてニヤリと照れる兄貴が見たいわさ~☆
そして私の中では絶対に玄徳兄貴は粗相なんてしないのよ。
もし もし万が一粗相したとしても
「やっちまったぜ」ってやっぱりニヤリと笑うのよ。
何の事だいっ!って怒るわね 玄徳さん(≧∇≦)

ねぇmichiさん 「すっごい王子」って~~(笑)
もう興奮しすぎて何を褒められてるのかわかんないわ/(≧ω≦)\

仲良し家族かどうかはわかんないけど
間違いなく賑やか家族ではあるわね☆
この時渋めのグリーンのパーカーをもらってたけど
私ならバッタみたいな顔してるダンナに緑は買わんもん~( ̄∀ ̄)

PAGETOP

