関東地方の皆様 雪、スゴイ事になってますけど大丈夫でしょうか?
こちら昨日は午前中に雨も止み午後からの成人式は普通に行われたようです。

土曜日、母のお供でウィンターイルミネーションを見に
三重県桑名市にある『なばなの里』に日帰りバスツアーで行って来ました。
普段車で好き勝手に走り回ってる私にバスツアーはしんどかった~
三連休の初日でもの凄い人でしたわよー…
でもとっても綺麗で感動いたしました♪

”長島リゾートグループ”キャラクターはピーターラビット☆
1001_20130115011948.jpg

こんな魅力的な所もバスに酔いそうなのでパス
1007_20130115013949.jpg

スコップで調理する焼きそば☆
1004_20130115013946.jpg
1005_20130115013947.jpg
ですって~

地上45mの高さまで上がる『アイランド富士』
1009_20130115013952.jpg
1008_20130115013951.jpg

『なばなの里』は植物園。
こちらは『ベゴニアガーデン』
1034_20130115012030.jpg
1043_20130115012107.jpg

温室の中にはバレリーナみたいな花。
1047_20130115012109.jpg

これはうさぎみたい♪
1050.jpg

陽の落ちかけた5:15にイルミネーション点灯☆
こちらは水上イルミネーション。
1021_20130115012023.jpg
1025_20130115012024.jpg
1030_20130115012027.jpg

200mの『光の回廊』
1100.jpg
1067.jpg

『河津桜』ピンク色のトンネル☆
1095.jpg

今年のテーマ『大自然』を大きなスクリーンで表現。
2000_20130115012225.jpg
2001_20130115012227.jpg
オーロラ 富士山 虹 夕焼けetc…

バカほど写真を撮りましたがこの辺で~

お土産に買ったのはコレ♪
1104.jpg
1105_20130115021706.jpg
うさぎの耳みたいな『月兎耳』(つきとじ)
買っちゃいますでしょ~

混雑した園内 背の高さでとっても得をいたしました。
153cmの母が見えないモノが全部見えた私。
いつもは目立ちすぎて170cmを持て余しておりましたが今回はよかったなと♪

バタバタなバスツアーだったのでぴいにはお土産無しだったけど
おねぇちゃんといい子でお留守番していてくれましたわ♪

これは今年の年賀状にも使用した大好きな写真
0271-crop.jpg
メチャクチャ可愛いでしょ~~~(≧∇≦)/

コメントの投稿

非公開コメント

声が出にくいのにしゃべり倒してきた・・・
なぜわかった?
どこかで覗いてた~?
帰って来たときにはまた声が出なかったぁ。
それにふざけているのが私って~
なぜわかる。
当たってますがな・・・

親孝行してきたのね。
そうよ~ 一緒に出かけられる時に行っておかないとね。

お花がいっぱいでもう春?って思わせておいて・・・
まあなんと綺麗なイルミネーション。
日帰りバスツアーってお得感いっぱいよね。
楽しめて良かったわね。
153㎝のお母様からなぜこんな大きな子が生まれたのでしょう?
不思議だね~フフフ

こちら東京、昨日はすごい雪でした(笑)
成人式は可愛そうでしたね。 今日は良い天気なのに。
雪ももう溶けちゃうだろうな~。
素敵なところですね~お花がいっぱい。
アイランド富士乗りたいな!(笑)
イルミネーションもとってもきれい。良かったですね~。
お母様も喜ばれたでしょう。
ウサギの耳は買っちゃいますよね(笑)
私も新調168センチ、全部見ることできるかな?
ぴいちゃん とってもカワイイよ(*^。^*)

親バカ丸出しの最後の一文…でもマジかわいい…私、ウサギバカ♪ほんと突っ込み入れたかったんだけど、まるでぬいぐるみみたいにかわいくて、ダメだこれかわいすぎるわぁ(^o^)v抱きしめたくなるぴぃちゃんだわ(*^^*)


お母さまとバスツアー、いいですね~♪
なばなの里、この間TVでやってたのを見て、
一回行ってみたいなぁ。って言ってたばかり^^
ぴいままさんのおかげで楽しませてもらいました♪
とっても、キレイね~☆

うさぎの耳だなんて書いてあったら、買っちゃうよね^^
私も買ってるだろうなぁ~。
ぴいちゃん、いい子でお留守番してたのね^^
お利口さんだったね♪

きゃー♪ぴいちゃんおにんぎょさんみた~い♪(*≧m≦*)
年賀状、来年ください!(爆)
なばなの里、きれいですね~♪テレビでやってたのよりきれい♪
やっぱり写真を撮る人のココロが綺麗だからかしら・・・
あ~彼氏とかいたらな~行ってみたいな~(。ーεー。)

きれいですね
一度行きたいんだけど・・・
でもすごい人ですね
頭頭頭ですね
この頭にうもれそう
相変わらずぴいちゃん可愛いですね

ほんまや~メッチャ可愛い~
ぴいちゃまって 可愛いよね~

お母様と同じ身長の私には見えない物が多いのね
「なばなの里」一度は行って見たいと思ってます

わぁ~写真がいっぱい♪しかも
もう春のような~こちら関東は
雪で凍結して大変でした。。。
私は流行に乗ってしまったし~
って玉乗りじゃないっすよ~(汗)
来年は是非この可愛い
ぴいちゃんの年賀状
頂きたいです♪

素敵な場所にお出かけしたんですね~
なんでだろう、冬のイルミネーションって幻想的ですよね
夏のと違うんですよね~
でも、私寒がりだから絶対に行かれない(><;;
人のお出かけしたのを見て、満足(^^;;

ぴいちゃんのその写真、手が小さく写っていて
可愛いお顔はバッチリだし
ぬいぐるみちゃんみたいに可愛いですよね(^^)
イケメンはどこから見てもイケメンなんだけどね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長島スパーランドにはずーと前に行った事ありますよ。
遊園地大好きの私、すっごく気に入りました。
でも、今はもっと面白いものや綺麗な風景があるんですね。
また、行ってみたいなぁ。。。

ぴいちゃん、年賀状ではお顔だけだったけど、全身写真はこんな風になってたんですね。
この撮り方、ちょっぴり魚眼っぽくってぴいちゃんの愛らしさが引き立ってますよ。
さすが、関西カメラ女子部v-212

ココロさんのリーフレット、余ってるのなら、貰いたいなぁって思ってたら、まーずさんからのコメントに「送ったよ~」って書いてあったので、多分頂けると思います。
皆様に色々お世話掛けて、ゴメンね^^;
それにしても、写真の応募先を間違うなんて、年は取りたくないもんだわe-444

>まーずさん

声が出にくいのに喋り倒して来た事も
写真でふざけてるのがあなただって事も
どこかで覗いてなくてもお見通しですってよ('-^*)
もしどこかで覗いてたとしたら
私が黙って帰ったと思う~~?(≧∇≦)

そうなの 膝が痛いと言いながらもまだ歩けるからね。
今のうちに行きたいって言う所に…ね☆

母は153cmなんだけど父が今年80歳になる年代で
178cmくらいあるんじゃなぁい?
弟は185cmくらいあるかなぁ。
私は実家では”普通”だったのよ~~(^▽^)

>なっちゃん

東京は凄かったのね 雪…
私が住んでる所は瀬戸内海から車で5分という所なので
夏はクソ暑いけど冬は雪なんかチラリともしませんの。
ニュースで皆さん転んではったけど私もギャグみたいに転びまくりやろなぁ/(≧ω≦)\

アイランド富士 乗りたい?
私、高い所が苦手…
自分はデカいくせにって~?(≧∇≦)
なっちゃんは168cmですのね。
多分殆どのモノが見えるでしょう♪
うさぎの耳 触り心地も似てますのよ^^
買っちゃうわよね~

ぴい 可愛いでしょ~~(≧∇≦)
待受はずっとコレ☆

>ぼたん母さん

自分の娘の事は人に可愛いやろ~?なんて
口が裂けても言わないけど
うさちゃんの事はナンボでも言えるわよね~♪
この写真 奇跡の1枚なのよ^^
なんでこんなに可愛く撮れたんでしょ?
私の愛情フィルターがかかっちゃったのかしらん?
うわぁ~~~
くっさい事言うてしまいましたわ~~(≧艸≦*)

>みーままさん

TVでやってたのー?
毎年母が行きたいって言ってて
クリスマスも年末年始も終わったしそろそろ空いてるかな~って…
申し込みやら何やら母に任せてたらナゼ3連休の初日にしたんだか( ̄- ̄;)
どエライ人でしたわ…
みーままさんもイルミネーション毎年楽しまれてますもんね^^
写真難しいね~
勉強する気ゼロやけど/(≧ω≦)\

月兎耳 みーままさんも絶対に買ってるね。
で、うさぎコレクションの棚に並んでると思う~(≧∇≦)

>チビラちゃん

そうやろそうやろ
お人形さんみたいやろ~~(≧∇≦)
メッチャ可愛く撮れた奇跡の1枚やねん♪
待ち受けにしてどんだけ無理やり見せてるか☆
来年年賀状送る~ チビラちゃんも頂戴ね~。

写真 TVでやってたのより綺麗?
連写で数打ちゃ当たるってヤツですわよっ。
『撮る人のココロが綺麗だからかしら・・・ 』・・・
棒読み感が有り有りやんかいさ~/(≧ω≦)\
チビラちゃん なんでそんなに可愛いのに彼氏おらんねん。
理想が超高いとかちゃいますのんー?
今時白馬に乗った白いタイツ履いてちょうちんブルマー履いた王子様はおらんで~(≧∇≦)

ぷーちゃん 抜歯手術成功おめでと~\(^o^)/
よかったね~♪
全国からパワーが寄せられたんはチビラちゃんが人徳があるからね^^
奈良のmさんと私のパワーは強力すぎてダメージ与えんかったかしらん( ̄∀ ̄)

>みったんママさん

思ってたよりもう~~んと綺麗でした♪
娘たちに「カップルばっかりの所にババと行くん?」って言われてたんだけど
クリスマスも年始も過ぎてけっこうババばっかでしたわ(≧∇≦)
多い時は観光バスが100台も停るらしいですわ・・・
この日もけっこうな数で自分達のバスの場所を覚えるのが大変!

ルミナリエみたいに「止まらないで歩いて下さ~い」ってず~~っと言われますの。
普通の背の女性は間違いなく埋もれます・・・
もうしばらくしたら少しは空くかしら?

ぴい この写真可愛いでしょ~?
恥ずかしげもなく言いますわよ(≧∇≦)

>たろさママさん

この写真 可愛いやろ~~♪
もう撮れんのと違う?
こんな奇跡の1枚☆
いっぱい撮ったら又、撮れるかなっ。

『なばなの里』
思ったより近かったのでビックリしましたわ。
ママさん地方の方が綺麗なイルミネーション絶対多いでしょー☆
こんな時期までやってるのは珍しいかもね?
ママさんも153cm辺りですの?
じゃあオーロラスクリーンはほぼ見えないと思われ・・・
誰かに肩車してもらっちゃいますか~(≧∇≦)

> ♪ドナルド♪ さん

日没からのイルミネーションなので
すっごく寒かったんだけど
温室の中はあったかかったですよ~♪
イルミネーション目当てで行ったので
綺麗なお花たちが見られて得した気分☆
って元々植物園だったらしい・・・( ̄- ̄;)

来年は是非、年賀状の交換をしましょうね^^

♪ドナルド♪ さんノロに感染しちゃったのね・・・
私の友達も感染して辛かったようです。
早く感染源のモノが出ちゃって楽になりますように☆
来夢くんに癒してもらってね^^

>がじゅうさん

多分私も母が行きたいって言わなかったら行かなかったと思いますわ。
私も寒いの苦手ですもの><
この日初めて靴の中に入れる中敷の形したホッカイロを入れましたわ☆
三連休の初日だったのでまぁたくさんの人~
ルミナリエも大概の人ですけどここも立ち止まらずに歩かなきゃいけなくて・・・
母は埋もれて見えないモノがいっぱいでした( ̄- ̄;)

この写真はホントに可愛く撮れましたの~~(≧∇≦)
「見て見て~」と何人に見せたでしょ☆
イケメンはまるくんですって~♪。
ぴいはブサメンの時も多々ありますのよ( ̄∀ ̄)

>もふもふさん

このバスツアーも長島リゾート巡りだったのよ。
遊園地は入ってなかったけどね
ババばっかだったから(≧∇≦)
バカほど高さのある”スチールドラゴン”って言うジェットコースター
アレに乗ったの~?
高所恐怖症の私には絶対に無理・・・
2階から布団干す時も下見ないもんね~~~

魚眼っぽいよね?
なんでこんなん撮れたんでしょ?
謎やわ( ̄∀ ̄)

もふもふさん まさかのエントリー先間違い・・・
『ヘイフェス』から入ったら間違いようが無いと思ってたわ・・・
恐るべしもふもふさん(≧∇≦)
来年はみんなでエントリーしようね~^^

PAGETOP

