ちょっとお休みしちゃいました
毎朝起きると身体中がバッキバキ…
寝て疲れるなんてどういうこと~
なんざんしょ…

今朝コチラでも珍しく雪が積もっていました
13593301403971.jpg
雪が殆ど降らないからこんなちょっとの雪でも大騒ぎ☆
主人も娘も30分早く出て行きましたわ。

ぴいはとっても元気ですの♪
1015_20130125005246.jpg
1008_20130125005152.jpg
1001_20130125005150.jpg

『かみうさぎ』のうーちゃんが多芸なうさちゃんで賢いの♪
うーちゃんとは比べ物にならないんだけど
ウチのおっとりぴいも「ちょっとカシコない~?」って思うことがあって
Misuzuさんにメールで「どう思う?」って聞いてみたのね。
とっても忙しい彼女なのでお暇な時でいいからねってお願いしてたお返事を先日いただきました☆
ありがとね~♪
(Misuzuさんにはブログ記載の許可をもらってます

ぴいは朝と夜に少しずつ『シルバーブルーム』を与えてるんだけど
朝だけ毛球症予防に『ヘアーボールコントロール』をホンの少し後から足しますの。
夜はすぐに『シルバーブルーム』にがっつくのに
朝は大好きな『ヘアーボールコントロール』が足されるのを待ってますの。
いったんお皿に顔を突っ込みかけてやめて待ちますの。
コレって時間がわかってるってこと?って思いながらも
そんなに賢いんかなぁ~ ぴいやしなぁ~って

Misuzuさんからのお答えは
「うさぎさんは賢くて時間もちゃんとわかるし朝晩の区別もつくのよ」でした☆
うーちゃんも朝と夜でお皿の遊びを使い分けてるそうです♪
だからぴいは「朝やから『ヘアーボールコントロール』があるはず」ってのがわかってんだな~
食べることやしなっ

お留守番させる時もちゃんと帰ってくる時間を伝えてあげるといいそうですわ。
「すぐに帰ってくるからね」 「今日はちょっと遅くなるねん」
私はこのくらいアバウトな感じで言うてました

耳もあれだけ長いだけあってすごくイイみたいで
冷蔵庫の野菜室の音と冷凍室の音を聞き分けます。
コレ又食べることやんか~

娘が言うには私が階段上がってくる足音がすると耳をぴっと前に向けて
ドアの方へ近づいて待ってるそう♪
これがオッサンの足音には無反応なのよ~
コレは食べることと違うな~~(≧∇≦)
なんて可愛いヤツ~~~

おやつタイムも「お・し・まい」って頭をポンポンポンって三回押さえて終わりにすると
もう食べに来ません。
ケージの入口も留め具で引っかかってなければ口で咥えて自分で開けます。
ボーッとしてるようでなかなかやりますでしょ?
うちのボン☆

Misuzuさんがうさぎちゃんがとーーっても賢い生き物だってことを
是非皆さんに伝えて下さいって☆
「なんやねん 自慢かよー!」って思われちゃうかも知れないし
「そんなん うちの子のが賢いわ~」かも知れんけど
もう書いちゃったもんね~~(≧∇≦)

いつもながらの長文を読んで下さりありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
うさぎさん確かに賢いと思います
今日の記事を読みながら「うんうん納得~」と
声出して言ってました。うちの子も時間が解るみたいですよ
初めの頃は「まさかなぁ」と思ってたけど、帰宅時間を告げずに
帰宅すると「あれ?ママ早いじゃん?」て顔するんですよ
まぁうちの子は、お利口さんじゃないから、もしかしたら
親バカなのかも知れないけどね。

昨日、来夢が2歳になりました。下手っぴだけどスライドショーにして、ブログに載せてるんで、お時間あったら見てあげて下さいね。

来夢ちゃんお誕生日おめでとう(^^)/

ぴいままさん バッキバキで起きたらしんどいのは
よくなりましたか?

自慢して~!  長文大歓迎で~す。
いつもぴちゃんは可愛くて メロメロですよ
うちも 賢いのね~(^^)vと思うことも多いんだけれど
忙しくしている時に粗相をして…ワカッテイルノデショ(+_+)
困った子だけれど 可愛くってたまらないですよね
去年 障害うさぎになってしまった子が30日に3歳に(^^)
この日が迎えられるとは かあたんは感激です

ウサギさんは賢いと思いますよ~。
ぴいちゃんも賢い! 自慢しちゃってOKですよ(笑)
食べ物関係は、特に覚えてる気がしますね~。
同じ時間にゴハンあげてると、その時間ころにじーっと待ってたりしますよね~。
ウチもオヤツをあげてなくなると、「ナイナイ」と言います。
ぴぃちゃんはポンポンポンで良い子で去っていくのですね?
でもコロンはナイナイと言うだけでは去ってはいかず、
手の中に何もないのを確認して去って行きます(笑)
まだまだ、ぴいちゃんみたいに賢くないなぁ(笑)
帰る時間を言うのも必要なんですか。
私も今日はちょっと遅くなるかも~なんてアバウトでした。
でも、何時に帰るよ!って言っておいて、その時間より遅くなったら怒っちゃうかな?(笑)
足音を聞き分けてくれるのも嬉しいですね。
ぴいちゃん、ママさん大好きなのね(*^。^*)

うんうん!
賢いよ。
人の行動はよくわかっているみたい。
うちは私がお出かけするときに着替えるとおやつの催促。
一粒の乾燥りんごを与え留守番していてね~って言うと
ケージでマッタリしています。
帰って来てバッグを置くとおやつの催促。
いい子だったね~って1粒。
それでもう納得するの。
わかってるのよね~。

それと入ってくるドアの違いで次は何?ってわかるらしい。
極めつけは息子上が同居していた頃・・・
足音を聞き分けてた。

うさぎは人間より賢いかも・・・

みんなきっとうちの子がいちばんって思ってるかも。
どんどん自慢したって~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒーターの前で無防備にゴロンチョしてると
とても賢いとは思えないけどね

私もうささんは賢いと思います
たーもそこそこね
私達の事を理解しようとしてますよね

賢い自慢、かわいい自慢、いいのよ。幸せだから♪
でもホントに賢いし、かわいいし仕方ない^^

うちも寝るときは人参と明日葉もらえるから、寝る準備始めると
自分でケージに戻ってくれる。所定の場所で待ってます(笑)
お出かけの時も明日葉もらえるから素直にケージに入るし。
帰ってくれば隣の部屋で着替えてるとロフトから降りる音が。
襖あけて部屋に入ったらケージの扉の前でチョコンと待ってる♪
おやつも「おわり」でわかるしね~
トイレ掃除が終わってトイレを置いたら速攻ご飯貰いに戻ってくる。
時間によって牧草も食べわけ←これはやめて欲しいけど^^;;
ホント賢くってかわいいよね~

親バカでなにが悪い^^

こんちにわ~^^
ホントうさぎさんは賢い!!!!と思う!!(大声)
ちゃんと帰宅時間を伝えるといいのね
...........φ( ̄ー ̄ )メモメモ

( 」´0`)」<仕事に行って来ます!しちじに帰ります!
って言うようにするわ!

やばっ。。りんさんの自慢したくなっちゃった。笑
そのうち自慢ブログUPしようかな~(¬ー¬) フフフ

ぴいちゃん、いい顔して食べてるね~v-9

うさぎさんは賢いか、否か。。。
ウチの子を見る限りではあまり賢いとは思えなかったけど、ブログで色んなお家のお子さんを見てる内に、やっぱりうさぎさんにも賢い子とそうでもない子がいるんだなって分かりました。

ぴいちゃんも賢い子の仲間だったんだね。
特に食べ物に関してかな^m^
それだったら、ウチも最近、プチ自慢できるくらいの事を覚えたから、賢い子の仲間入りだ~!!

でもさ、自分の足音を覚えてくれるって言うのは一番嬉しい事だよね~e-272
ミッフィーはどうなんかなぁ・・・

あっ、朝起きて疲れてるって、私、ほぼ毎日ですよ。
特に腰が痛い。。。
多分、寝てる時にすごいヘンな寝相なんだと思う。

>♪ドナルド♪さん

来夢くん お誕生日おめでと~♪
遅ればせながらスライドショー見させていただきました。
ぴいもココロさんにお世話になる前に
もうダメかと思った程の毛球症によるうっ帯になったのよ。
牧草メインにしてからは病院知らずで過ごせてます^^
これからも大換毛も乗り切りましょうね☆

うさちゃん 賢いよね~
親バカじゃなく来夢くんもちゃんと時間わかってると思うよ。
ドンドン褒めてあげましょうね~♪

>くるみさん

ご心配していただきありがとう^^
バッキバキ ちっとも良くなりませんの…
疲れもMAXでしたのでお返事も遅くなりごめんなさい><

Wooちゃん お誕生日おめでとう~♪
遅くなってごめんなさいね。
うさ暮らのお写真もヘイフェスでいただいたお写真も
Wooちゃんと~っても可愛い(≧∇≦)
愛されてるうさちゃんのキラキラしたオメメがたまりませんわ♪
粗相しちゃうのはくるみさんにかまって欲しいからなんでしょうね。
可愛いですわね/(≧ω≦)\
Wooちゃんも絶対にカシコうさちゃんですわよ。

長文歓迎、感謝です(^人^)

>なっちゃん

賢いよね~ うさちゃん!
自慢しちゃってOKよね。
なっちゃんもドンドコ自慢しちゃって下さい(^o^)/
食べ物に関しては鋭いと思いますわっ!
やっぱ食い気に勝るものはないんでしょうか(笑
「おしまい」のポンポンポンはず~~~っとやってるので
覚えたものと思われ~☆
手の中を確認しちゃうコロンちゃんの方が賢いんじゃなぁい?

うさちゃんは時間がわかるので時間を告げてあげるといいそうですわよ^^

そうなの~ ぴいは私が大好きなの~(≧艸≦*)
って一番世話になってるしな~って感じ?

>まーずさん

28歳のお誕生日おめでと~♪
その設定はどこからやねん?
24歳ではなく28歳っていうビミョ~なラインはなぁにー?
そして何歳から急に28歳に戻ったんかも知りたいわ。
私はよく38歳って言うてたなぁ。
これも又変な設定やな(≧艸≦*)
何故38にしがみつく???(笑)

あぽろちゃん 賢いよね~♪
もうお顔からしてキリッとかしこ顔やもん(≧∇≦)
息子上くんの足音… そうやったね~
なんやったんやろね?
あの大きなお耳でいろんな音を聞き分けてるんだろうなぁ。

みんなの自慢もっと聞きたいね~ってMisuzuさんも言ってた♪
どんどん自慢しちゃいましょうぜ(^O^)V

>たろさママさん

ママさん お風邪の具合はいかがですか?
無理はなさらず週末はまったりお過ごし下さいね。

たーちゃんも絶対に賢いのよ。
ぴいと同じく食いしん坊なたーちゃんだから(笑)
食べることに関して気にして見てたら
きっとママさんの見落としてる賢さに気づくはずですわ☆
私もある日急に気づいたんですもの~
たーちゃんが
「賢いっちゅうねんっ! はよ気づけよっ!」って怒ってるかもですわよ(≧艸≦*)

>こうさん

いいよね~ うさちゃん自慢♪
自分ちの子のこと書きながらちょっとだけ抵抗があったんだけど
みんなのうさちゃんの話読んでると幸せな気分になったわ~♪
こうさんの言うとおり☆

親ばかも万歳よねっ!
可愛くって仕方ないんだもんな~♪

それにしてもぱんちゃんは賢すぎるやないですか~(≧∇≦)
こうさんの文章読んでチョコチョコ動くぱんちゃんを想像したら
可愛くてたまらん~~(≧艸≦*)
お出かけで自分からケージに入ってくれるなんて何て賢いの~♪
ぴいは体の向きをケージに向けてお尻を押すと入ってくれる(笑)
無理やりな感がありますわな(≧∇≦)

>かっぱちゃん

あら 間違えた?
はつりん2さんだったっけ~( ̄ー ̄)
うさちゃんは賢いよねっ!
りん姐さんは間違いなく賢いわよ☆
私はこんなに寒い毎日でも
あの夏の日のりん姐さんの凍ったペットボトルをお股にあててた姿を
忘れることが出来ないわ(≧∇≦)
足の付け根にはリンパ腺があるから冷やすの正解なのよねっ!
『賢い』にこじつけ感がありあり~~(笑

帰宅時間 伝えるといいそうよ♪
姐さんのかしこ自慢是非是非~~~!!
うちもそのうち抱っこから降ろされて5秒後に又、捕獲される
どんくさ動画載せようかしらん(≧艸≦*)

>もふもふさん

やっぱり食べてるお顔はいいよね~♪
特にぴいはね生き生きしてるわ(≧∇≦)

ミッフィーちゃん 賢いですやんか~
毎日もふもふさんのリクエストに応えて
最高のポージングしてくれてるしね♪
ぴいの何か乗せられてるのに気づかないのとはワケが違うしね/(≧ω≦)\
どこのおうちのうさちゃんも賢いんだけど
気づいてないってことが多いんじゃないかしらん?
一つ気づけば後はドンドコ出てくる気がするわ^^

もふもふさんも毎朝疲れてますの?
私はここ最近からで気分が悪いのよ…
寝た時と同じ姿勢で朝まで寝てるんじゃないかと思うほど…
歳…かしらねぇ…
いやぁねぇ…( ̄- ̄;)

PAGETOP