確定申告、e-Taxを利用して提出いたしました\(≧∇≦)/
あ~ 疲れた…って自分が悪いんだけどな
おウチにいながら申告できるなんて便利な世の中になったわねぇ
でもね、自宅のPCから申告する為に
『ICカードリーダライター』と『住民基本台帳カード』がいるんだけど
いくら探しても去年買ったカードリーダーが無い…
携帯電話くらいの大きさだし広い部屋でもないのに…
結局今年も買っちゃったわさ

次女がね
『 関西人はモノをなくした時に「どこ行ったんやろ?」って
あたかもモノが自分でどこかに行ったように言う』
って何かで見たって言うねん☆
ワロタ~~~(≧∇≦)
確かに「どこ行ってもたんやろー?」って言う言う!!
「なくなった」って言わへんわ~~☆
自分がしまっておいて「どこ行った?」はないわな~
でも多分これからもず~~っと言う(≧艸≦*)

       

2月の中頃 義父の誕生日にショートケーキを買った時
娘達にはこんなん買いました♪
10001.jpg

PCと格闘してたらダンナがお茶入れてくれたんだけど間違うてるやろ…
1001_20130225160825.jpg
一口やん

可愛いからぴいにも♪
1025_20130225160919.jpg
1003_20130225160827.jpg
やっぱり食べにくいよねぇ
1017_20130225160917.jpg
顔が入らへんっちゅうねん!!
1005_20130225160829.jpg
てぃぃっ!!
1007_20130225160831.jpg
あれ???
1008_20130225160834.jpg
も~ アナタこの前賢いって褒めたばかりやのに~~~/(≧ω≦)\
これは使い道ないかもね

『3月3日はうさぎの日』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三月三日はなんの日?うさぎの日 ̄(=∵=) ̄

使い道ないって…これにペレット入ってるのには爆笑しちゃいました(  ̄▽ ̄)これも関西人の感覚?食べれんて!!


かわいい入れ物じゃないですか、小物入れとか、お花飾ってもかわいいし、そのまま置いといてもかわいいって思うけど…お茶入ってるのも爆笑です( 〃▽〃)

何処いった~?
良いですね~
私もこれからそう言おうかな
旦那さんの発想は素晴らしいと思いきや、ぴいままもペレットを入れるとは凄いわ

確定申告お疲れ様
e-Taxしたことない
ご苦労さまですって受け取ってほしいからね

ケーキ屋さんに行ったら
可愛入れ物すぐ買うよね
小さすぎて使い道ないとは思うんやけど

可愛い~見たら買っちゃうね 使い道は無いような
でも美味しそうだし 可愛いしやっぱり買いですね

ぴいちゃん ペレット入れは無理ですよね
お口が届かへんよね あ~~っ逆さにしちゃったね
食べ難いって 抗議してるのかな

確定申告ね~そっかネットでもできるんですよね
住基カードないとだめなのかぁ
来年までに作っておこう
申告終わるとホッとしますよね(^^;;
私も頑張ろうっと

ケーキ屋さんの可愛い入れ物あるある
それもとっても可愛いですね~
ぴいちゃんには小さかったか(^^;;
絵的にはすごく会ってるよ、可愛い同士ね

かっわいいぃ~( 〃▽〃)
超かわいい!
でも怒っちゃったのね。そりゃイライラするわよね。
最後はもういいよって感じ?(笑)
ぴいちゃんサイコー♪

私も確定申告しなくちゃなぁ・・・(去年のも@@)
まぁ、還付だけだからー
だったらすぐやればいいのだけどね。

今年も大仕事お疲れさまでした!
さ、バサーッと羽をのばしちゃってください〜。
自分ごほうびごほうび〜^^

あはは!たしかに関西っぽい!
わたしは「どこ行った?」と「どこやった?」の
両使いです。真ん中だけに。

ああああぴいちゃんがむりやりお顔を突っ込んでいらっしゃる〜!
そしてがんばってテイ!したのにペレット出ず〜!(≧∇≦)
あまりのかわいさに爆笑!ぴいちゃんグッジョブ!

お茶入れてくれるなんて、旦那様、優しいね~e-446
おまけにちゃんとボケにもなってるし^m^

ぴいちゃん、お顔ツッ込むにはちょっと小さ過ぎるよ~e-330
抜けなくなったら大変だよ。
ひっくり返したから、こぼれて食べれると思ったら、きっちり上にかぶさったんだね。
つくづくツイてないねe-351

お疲れ様でした~。
義父がいた頃私も確定申告してましたわ。
一仕事ですよね。

私も言いますよ~
「どこに行ったんだろう」って・・・
そっか~
そう言われてみれば・・・
勝手に行っちゃうわけ無いよね。
「どこにやった?」が正しいのですね。

ぴいちゃ~ん
小さすぎて食べにくいよね。
鼻しか入らないじゃないか・・・
ひっくり返したぴいちゃんが悪い訳じゃないわ。
ほらっ!
ぴいちゃん 叫びなさい!!
「大きいのにしてくれ~」って・・・

この器は飾りよ。
うちもあるわよ~
こんな感じの。
うさぎが付いているとつい買っちゃうのよね。

ご無沙汰してました

ぴぃちゃん
キュウークツそうですが
必死な姿もまた可愛いですね

確定申告
頭の痛い作業。。
もうすぐ3月だけど
うち、まだ手も付けてませんよ。。
今度の休みにやらなきゃなぁ。。。

きゃ~ん
ぴいちゃん、かわいすぎですわっ!
お口 届いたかな?

美味しそうなお茶。いれてもらったお茶、格別だよね!
そういえばこの前、こぐまが初めてお茶いれてくれたの。
「お母さん、二番茶だよ」て。
おいしかったなー

>ぼたん母さん  

実用性を求めるのが関西人なんかな~
何かに使えんかしらんと思ってしまう( ̄∀ ̄)

ぴいの顔は思ったより丸くて下まで届かんかった~
ミニうさちゃんなら届くんじゃなぁい?
ムキーッってなっちゃったわん(≧∇≦)


>フーちゃんママ

「どこ行った?」使わんのね。
この話 周りの誰にしても
「言う言う~~」って盛り上がんねん。
自分に過失が無いかのごとく言うてるわ~/(≧ω≦)\

こんな可愛いのんでペレット食べてくれたらエエと思わん?
ぴいの顔がもうちょっとシュッとしてたらなぁ~
ダンナのお茶 
結局2杯目普通に自分でお茶入れたしなー( ̄- ̄)


>みったんママさん

姫路は会場の駐車場に入るのに延々待って
中でも待たされて嫌になっちゃうので
頑張って去年からe-Taxでしてますの。
ほんまやな~ 
「ご苦労さん」って言うてくれへん( ̄- ̄;)

置き場所もないのについつい買っちゃって…
の繰り返しです。
無理やり使おうと思ったらぴいの大きな顔では無理でしてん/(≧ω≦)\

>たろさママさん

苺にうさぎが付いてたら買うちゃいますでしょ~~♪
それも2個も/(≧ω≦)\
もうちょっとぴいの顔がシュッとしてたら
ペレット入れになったかもですわ。

おっとりぴいがイラッとするくらい
食べにくかったんでしょなぁ(≧∇≦)
輪ゴム入れくらいしか使い道が思い浮かばん…

>がじゅうさん

今は便利ですわよね~
おウチにいながら確定申告☆
住基カード持ってれば機械で住民票が出せたりするんじゃなかったですっけ?
多分そんな感じ~~/(≧ω≦)\

私は主人が個人事業主なので毎年青色申告書を提出しますの。
税理士さんに頼むとお高いので頑張るんだけど
やっぱり大変…(T▽T)
がじゅうさんも頑張って下さいませね♪

ぴいの顔はミニうさちゃんと比べるとちょっと丸いし
やっぱデカいんかな?(≧∇≦)
届きそうで届かずイラッとしたみたい☆
可愛いから使いたかったんだけどな~

>こうさん

1枚目の写真
めっちゃ可愛いでしょ~~(≧∇≦)
でも上の方の何粒かしか
こんな顔で食べてくれんかったわ( ̄∀ ̄)
すぐにムキーッとなって
ホリホリしてひっくり返しちまった…
でも上手い事いかんくて食べられんって言う/(≧ω≦)\
???な顔が面白すぎでしたわ☆

こうさん
還付こそやらねば~~
きょ…去年のもー?
頑張れ~~(^O^)/

>michiさん

ありがと~~♪
頑張ったよ 今年も私(T▽T)
羽伸ばさないとねっ!
え? いつものばしてるやんって?
そうやねん 
ご褒美にどれくらいまでのばそ?(≧∇≦)

「どこやった」は自分が~やから当たりよね。
「どこ行った」はホンマに笑うよな/(≧ω≦)\
真ん中やから両方か~
使い分けるんかい?
それも面白~☆

あの後、鼻で延々と押してたで~
どこまでもペレット入ったままやし~~
ぴいはやっぱりおマヌケやろ?
そこが可愛いんやけど/(≧∇≦)\

>もふもふさん

そうやねん
素直じゃないねん
お茶 普通に入れるん出来へんねん( ̄∀ ̄)

この容器見た時
ペレット入れイケそうな気がしたんだけどな~
思ったよりぴいの顔が丸いわデカいわで
あんな顔になっちゃいましてん/(≧ω≦)\
せっかく上手い事ひっくり返したのに
これ又、上手い事かぶさると言う…
最後の顔が面白すぎました(≧∇≦)

もふもふさん
日にち変わって『うさぎの日』やね♪
記事UPするぞ~

>まーずさん

まーずさんもしてらしたのね。
ホント 大変よねー…
ウチは個人事業主と言っても
毎日帳簿付けるほどでもないから
ついつい溜まっちゃってエライ事になるんさー( ̄- ̄;)
毎年言うてるんさー…

あらま関東人でも言いますのん?
「どこ行った」って言われてみれば可笑しいやろ~(≧∇≦)
私が片付けた場所でジッとしてるっちゅうねんって
カードリーダーは思ってるわよね(笑)
でもこれからも絶対に言うわ☆

まさかこんなに小さいとは~/(≧ω≦)\
鼻しか入らないは言い過ぎよ~
どんだけぴいの顔デカいねんっ(笑)
目の下まで入ったっちゅうねん☆

買っちゃうよね 可愛いの♪
後で困るのよ…
2つもあるんよ どーすんの~

>♪ドナルド♪さん

最初は可愛く食べてたの♪
あらま 可愛い~って写真撮ってたら
だんだん顔が怒って来て
食べられへんやろーーって
ムキーッって器をひっくり返しちまいましたわ/(≧ω≦)\

♪ドナルド♪さんも確定申告なさいますのね?
毎年のことながら大変よね…
私、これでも今年は早く出来た方ですわ。
毎年ギリギリな気が―。
♪ドナルド♪さんも頑張ってね~(^O^)/

>ひつじさん

可愛いうさちゃん付きの苺の容器で
ペレット食べてるぴいの写真撮ってたら
思わぬ展開になりました/(≧ω≦)\
目を細めて顔を突っ込んで食べてるのも可愛かったんだけど
ホリホリしてひっくり返したのに
上手い事ペレットの上に被さって
食べられんっていうオチまで付けて
さすが関西のうさぎでしょ~(≧∇≦)

こぐまくん 優し~~♪
二番茶なんて言葉知ってはるのね^^
入れてくれたそのお茶
め~~~っちゃ美味しかったでしょ~~?
いいないいな~♪

PAGETOP