「世の中の事なら何でも知っている」P様です(笑) 
何も知らんっちゅうねん(≧∇≦)
P様もやめなはれ~

最近スーパーで売ってるブロッコリーに大きめの葉っぱがついてますの。
出来るだけ大きな葉っぱが付いてるブロッコリーを選んでるのは私くらい?
皆さんその場でゴミ箱に捨てはりますやん?
ちぎってらしたオバちゃんに「ウチのうさぎに葉っぱいただけますか?」って聞いたら
「あら~どうぞどうぞ」ってくださいました。
「ありがとうございます♪」ってお礼を言うてたら
ブロッコリー選んではる方達皆さんがちぎってくださいましたの♪
わ~い ありがとう~☆
見て見て! こんなに―♪
10808.jpg

田舎の道の駅にまだ金時人参が置いてあるか電話で聞いたら
「細いし形が悪いけどいくらかありますよ」との事。
取り置きしてもらって買いに行って来ましたの。
形を気にされるので「形が悪くてもうさぎが食べるので大丈夫です」って言うたら
「次に入荷したら電話しましょうか?」と☆
なんてご親切な~~
でも遠くて電話いただいても行けないと申し訳ないので
行けそうな時に問い合わせることにしました。
ホントにありがたいことですわ♪

食べきれないので干してます。
1362.jpg
1039_20130311181202.jpg
1046_20130311181204.jpg
必死です。 可愛い(≧∇≦)

昨日は今日から改装工事の”ココロのおうち”にお買いものにー。
お会計を済ませたらめぐみさんが「お願いがあるんですけど…」と。
めぐみさんのお願いなら痛いこと以外やったら聞くわよ♪
私が帰る直前にお店を出た可愛い女子高生を駅まで送ってあげて欲しいって。
歩くと駅まで結構遠いんですとー。(駅の場所知らんかった~)
いいわよ~ お安い御用よ☆
お店に戻ってもらって「見た目と違ってオバちゃん怖くないからね~」と話して車に
芦屋の高校に通う神戸の女子高生でネットでココロさんを知って電車で来たんですって☆
8歳のうさちゃんを先月亡くしてもうすぐ次の子をお迎えすると。
「癒されるよね~ 可愛いよね~」とうさトークで大盛り上り♪
駅に着いたら「ありがとうございました。 又会いましょう」って言われちゃったよ~
ヘイフェスの話をしたからかな~?
うふふ 会えるといいなぁ♪
その子は降りた後も何度も頭下げてくれるし
私の車が角を曲がるまで駅に向かわずにずっと立って見送ってくれてました。
何て素敵なお嬢さん♪

嬉しかった事 三連発☆
キーワードは『うさぎ』
嫌な事やしんどい日もあるけど嬉しい事で吹っ飛ぶわね☆

長々とした記事 最後まで読んで下さってありがとう♪
え? 慣れてるって~~? 
そりゃそうだ(≧∇≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

なんて素敵な方でしょう まだまだ日本も捨てたもんじゃないって事ですね。しっかし大きな葉っぱちゃんだなぁ
きっと新鮮だろうし。ぴぃちゃん ママさんから沢山もらって、また写真に載せてね♪

No title

またまたまたまたぁ 可愛いぴいちゃん♡♡♡
うちの子ならまず笊を齧っちゃうな
ブロッコリー葉も、セロリー、大根葉、小松菜、菜花、パセリ・・ぴいちゃんにあげるぅ~♪
かあたんは好物(ブロッコリー葉以外ね)なのに うちの子はイラン!なのよ  プン
そうそう 嬉しいこと、幸せ(を感じる気力!体力?をなくさない様に!)で やなことをふっ飛ばさなきゃ ね
うそぉ見た目怖い??かしらん 
羨ましいなその女子高生ちゃん、
もうすっかりぴいままのふぁんだよ

No title

一緒だ~私もブロッコリーを買う時、実ではなく葉っぱ重視してます
知ら人から見れば、変な人ですよね~
千切って置き去りの葉も貰っちゃお!ってお持ち帰りしてますv-411
ブロッコリーの生の葉なんて売って無いから凄く得した気分になってしまうんですよね

ぴいちゃん、何て可愛い仕草なの
そしてそのお手手、可愛すぎる~v-346

女子高生もきっとぴいままの事を同じように
優しくて素敵なおば様って思ってるに違いないわ

No title

P様~~~v-411ムフフフフ。

そうそう
うさぎってキーワードで盛り上がりますわよ。
まぁ~。
JKまでお友達になってしまったのですね。
さすがP様v-315

うはっ!!
ぴいちゃんが小さく見える~~。
大きなカゴで干してるのね。
喜んで食べてくれて嬉しいね~
うちはニンジンはダメなのよ~。
ただし葉っぱは喜んで食べますわ。

No title

そうなのよね~ ブロッコリーの葉っぱって捨てられるのよね
私もくださいって言います 昔はそんな事よう出来ませんでしたが
たーが喜ぶと思うと 平気なのよね~
うささんの力は凄いよね

嬉しい事3連発は うささんのおかげですね

私も、私も!!ブロッコリーはおっきい葉っぱ付いてるの選ぶ!!この前、ブロッコリーひとつ、かごに入れて、他のブロッコリーの葉っぱをちょっとちぎってかごに入れてたのに…気がついたらレジのおばちゃんに捨てられてたー(。>д<)勇気出してちぎったのにさ(T_T)



うさぎ好きに悪い人、いないよね(*^ー^)ノ♪その高校生かわいい(*^^*)多分うちの娘はペットショップ行ってもなーんもしゃべらんで出てくるわ(ーー;)ぜーったいかわいくないタイプだわ(うさぎ好きだけど…)

No title

ブロッコリーにこんな大きな葉っぱついてるんですね~
うちの方は葉っぱついたまんま売ってないから、
茎しかあげてませんわ。硬いから残しちゃうけど。

それにしても、ぴいままさんの「即行お友達計画」(笑)
いつ聞いても関心するばかり~(≧∇≦)
私にはマネ出来んからね・・・

No title

嬉しいことがいっぱいだね~♪
ブロッコリーの葉っぱ、分かる~。
私もみーまんがいなかったら、「
もらえますか?」なんて言えなかったもの☆
「どうぞ♪」って言ってくれるのがまた嬉しくてね~♪
我が子が喜んでくれるなら、なんでもできちゃうね^^

ぴいちゃん、大好きな葉っぱいっぱいで嬉しいね^^

No title

葉っぱ付きのブロッコリーが売ってあるんですか?
こちらでは見かけないなぁ。。。
まっ、あったとしても私自身がブロッコリー苦手だから買わないけど。
でも、さすが大阪人、ちゃっかり他の人からも貰ってるんだねe-348
尊敬しますよ。

乾燥ニンジンに首ったけのぴいちゃん、お目目がキラキラでとっても可愛いね~v-9

うさぎさんで広がるうさ友の輪。
これからもどんどん広げて行こうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな葉っぱですね。
大きなブロッコリーは売ってても、こんなにりっぱな葉っぱは付いてないです。
それでも葉っぱの多いものを選ぶのだけど、小さい葉っぱだけなんですよね~。
捨てるのならね、袋にいっぱい詰めて¥100くらいで売ってくれればいいのにね(笑)
うさぎつながりの嬉しいこといっぱいですね。
優しい方たちに会えましたね~(*^。^*)
ちょっとしたことかもしれないけど、気持ちがウキウキしますよね。
幸せ感じられて良かったですね。ぴいちゃんもニンジン美味しいね!
あら、ぴいままさん、見た目怖かったかしら?(笑)
私と同じく背が高かったけど、これって迫力あるように見られますよね(笑)
旦那様も背がお高いのですか?
みのさんはね~私より背が低いのですよ(-"-)
子供のころから背が高かったから、結婚相手は自分より背の高い人!って思ってたのにな~(笑)

No title

おはようございます

大きな葉っぱさんですね。。
うち、野菜の葉っぱってあげた
事ないんですよ~こんな美味しそうな
表情で食べてるのを私も見たいと
思いました。

No title

♪ドナルド♪さん

「うさぎが食べる」って言うと
何だか皆さんが笑顔でくださる気がするわ♪
今のブロッコリーにはわりと大きな葉っぱが付いてますのよ。

♪ドナルド♪さん
2回コメントいただいてるわ☆
来夢くんは葉っぱ食べた事ないのね。
野菜は好きな子も嫌いな子もいるし食べさせない方もいらっしゃるし。
「あげなきゃ」でも「あげちゃダメ」でも無いと思うのね。
うちはオヤツ感覚であげてますのよ^^

No title

>くるみさん

この手 可愛くてたまらんでしょ(≧∇≦)
すんごい力で笊を降ろそうとするんですのよ。
負けちゃうと全部食べちゃいそうな勢いなので私も応戦☆
Wooちゃんは笊を齧っちゃいますの?
元気元気~~♪

女子高生って思ってたら女子中学生だったみたい~^^;
余計にしっかりしてるわ~
私、ガタイがいいし迫力あるし第一印象 怖くない?
その子 よく喋るオバちゃんでよかったって思ってくれたんじゃないかしらん(≧∇≦)

楽しいこと嬉しいことで嫌なことを吹っ飛ばしましょうね~☆

No title

>フーママ

だよね~ 葉っぱ重視よね~
こんな立派な葉っぱなのに家でゴミ箱行きやろな~って思ったら
お願いしちゃったのさ~♪

ザルに人参があるの知ってるからもう大変よ。
乾燥したのを集める時にあまりにも小さいのはあげるんだけど
足りないんだろうな~
必死で食いついて来ますのよ。
可愛いからいいけど/(≧∇≦)\

女子高生って思ってたら女子中学生なんだって~^^;
ホントに良く出来たお嬢さん♪
『素敵なおば様』はないわ~~(≧∇≦)
フーママ私の事知ってるでしょ( ̄∀ ̄)

No title

>まーずさん

P様 やめれ~~(≧∇≦)
もはやネタですやんか~~

JKじゃなくてJCでしたの~^^;
まぁ接点のない年齢よ…
うさぎというキーワードがなければ何を話したかしらん…
ま 何かしら喋ってんだろうな~私。
あなたと一緒よ(≧∇≦)

あぽろちゃん 人参の葉っぱは食べるようになったのね♪
ぴいは人参に限らず結構何でも食べるなぁ。
初物は笑っちゃうくらい慎重にクンクンするけどね(≧∇≦)
この大きなザルは昔、義母が梅を干してた時のモノなのよ。
まさかの人参干しで復~活~☆

No title

>たろさママさん

普通の人は葉っぱなんていらないもんね~
うさちゃんと暮らす人にとってはキラキラなお宝なのにね☆
ママさんも下さいって言っちゃうでしょ?
たーちゃんの為だもんね^^
「うさぎ飼ってはるの?」なんて聞かれた日にゃぁ
「はい~」ってスマホの待ち受けぴい写真まで見せちゃう♪
迷惑~~~(≧∇≦)

そうなの 嬉しいこと三連発はうさぎ♪
特に女子はうさぎって聞くと可愛い絵が浮かぶんだと思うわ^^

No title

>ぼたん母さん

でしょでしょ~~!!
ブロッコリーより葉っぱよね☆
えーーー!?
レジのおばちゃん Theおせっかい~~(≧∇≦)
普通はイラン物やから気を利かせてくれたのね^^;

私はナイロン袋にブロッコリーと貰った葉っぱを一緒に入れるの。
レジの人が「エライ葉っぱ多いけどブロッコリー何個入ってんのやろ?」
的な感じでいろんな角度から袋の中を見るから(笑)
「ブロッコリーは1個やけど葉っぱをうさぎにもらいました」って
ここでも『うさぎ』(≧∇≦)

女子中学生でしたの~^^;
「又会いましょう」なんて可愛いよね~♪
ぼたん母さんの娘ちゃんもお母さんが知らないだけでうさトークしちゃってるかもよ?

今日はみったんママさん達と大久野島に行かれたのかしら?
ママさんもお仲間の皆さんも明るい方達だから楽しいだろうな~♪
私も又行きたい~☆

No title

>まめぽちさん

そちらでは葉っぱ付いてないのね。
こっちも付いてる時期と付いてない時期があるんだけど
今は大きめの葉っぱがいっぱい付いててお宝GET気分よ♪
ナイロン袋のブロッコリー1個にありえんくらい葉っぱが入ってるから
レジでいつも「何個やろ?」ってチェックされるけどね(≧∇≦)

「即行お友達計画」って何やねん~~(≧∇≦)
確かに私はnot人見知り 馴れ馴れしい…
うるせ~~って思う人もいると思うのよ。
でも喋っちゃうのよね(≧∇≦)

まめぽちさんのヘイフェス弾丸日帰りもかなりのものよ☆
私には真似出来んからね(笑)
今度はゆっくり話せそうね♪


No title

>みーままさん

そうなの
嬉しいことが重なったので記事にしちゃいましたの♪
葉っぱって普通の人は要らないものだものね。
私達にはお宝なんだけど(≧∇≦)
「もらえますか?」のハードルは
関東の人に比べると関西人は低いと思われ~/(≧ω≦)\
でもさすがに今回のこの葉っぱの量は嬉しかったな~♪
ダンスを踊りだしそうやったわ☆
よう踊らんけど(笑)

相変わらず冷蔵庫の野菜室の開閉音に耳がピクピクしてますよん♪
葉っぱ咥えてラッタッタよ/(≧∇≦)\

No title

>もふもふさん

今の時期は何故か大きめの葉っぱが付いてますの♪
もしや毟るのがメンドくさいのか…?
葉っぱはもらわないと~~
行く度に違う人からもらっちゃいますわよ♪
関西人やっぱり関係ある~?(≧∇≦)
もふもふさんさんはブロッコリー苦手なの?
私は大好きなので茹でて青じそドレッシングかけたらナンボでもイケましてよ♪

ほんまや~ ぴいオメメきらっきらやわ♪
片付けられないように必死でザルを押さえてますのよ(≧∇≦)

うさぎの輪 広がるといいな~♪

No title

>なっちゃん

今の時期は結構大きめの葉っぱが付いてるますのよ^^
その中でも一番たくさん葉っぱの付いてるのを選ぶ~♪
あっちからもこっちからも見て選んでるけど誰も葉っぱ見てるとは思ってないよね(≧∇≦)
『葉っぱだけ詰めて100円で売る』
ナイスアイディアじゃあ~りませんか~(≧∇≦)
買う人が限られるから実現しないだろうなぁ…

私 怖くなかった? よかった(≧∇≦)
背が高いだけじゃなくガタイもいいし顔も濃いやん?
娘が柔道の松本薫のあだ名と同じく『アサシン』って呼ぶのさ~( ̄∀ ̄)
こんな賑やかなアサシンはオランっちゅうねん(笑)
ダンナは私より5cmほど高いかな?
私も保育園の時からずーーーーっと1番後ろでしたわ。
今は男の人の方が背の低いカップル普通よね^^
次女は自分が165cmあるのに理想は160cmなんですと☆
背の低い人が好きだそうで…
みのさん チャン~ス!!
何のやねんっ(≧∇≦)

はーい、大久野島行ってきました\(^o^)/
みったんママさんに手作りイカナゴのくぎ煮いただき(くぎ煮の作り方のときコメントしといてラッキー♪)ぼたんにも乾燥あしたばもらって…イカナゴもうご飯すすむすすむ!!乾燥葉っぱあまり好きじゃないのに、ぼたん、たべる!!ココロさんから牧草たくさんみったんママさんがいただかれてたのを分けていただき、大荷物!!エサばらまいてきましたよ~♪
みったんママさんより全然近いのに私の方が遅くついてるし(>_<)みったんママさん、すごーくパワフルで楽しい方でした(^^)ぴいままさんにも今度お会いしたいよ~!!


最後に一言…普段の運動不足…つ、疲れた!!

No title

>ぼたん母さん

やっぱり行って来られたのね~♪
いいお天気で良かったですわね^^
ママさんちの記事読みました。
すんごい荷物だったのね… お疲れ様(^O^)

『いかなごの釘煮』美味しいよね~
みったんママさんの釘煮 プロっぽかったもん☆
乾燥明日葉もぼたんちゃん美味しかったのね。
良かったね~♪
ママさん明るくてアクティブでしょ?
うさ友さんとの大久野島 楽しかったんだろうな~

私 ERLに2日間とも参加しますの。
ぼたん母さんも来られるなら是非お会いしましょうね☆




PAGETOP

