今日は1カ月ぶりに爪切り&グルーミングに行って来ました。
カメラを持って行くのを忘れたので写真はありません・・・(>_<)

助手席でド緊張のぴい(携帯カメラより)
101023_153651_convert_20101023165054.jpg

どこ行くの~?とオメメまん丸
101023_153703_convert_20101023165130.jpg

動画をご覧になって下さった皆さんはご存じの通り 
大きすぎてキャリーに入れるのが可哀想だったので
買い物カゴにお気に入りのフリースを敷いて
その中に入れて行ったんです(^_^;)

申し訳ないくらいの換毛で毛だらけになって
グルーミングしていただきました☆

取り寄せしていただいたオーチャードグラスヘイや
バニーセレクションのヘアーボールコントロールの
試食品をいただいてお話をしていたら
次々とうさちゃんを連れてお客様が☆

カゴに入ったぴいを見て
「あら~買い物カゴに入ってるうさぎさん初めてみたわ~」って。
そりゃそうだ(>_<)

初めて会う人ばかりなのに
可愛いね~ってみんなのうさちゃんを撫でたり
何歳? 何キロ?とか
みんなニコニコ笑顔で雑談花盛りです♪

やっぱりうさちゃんと暮らす人達はいい人だ~」ヽ(^o^)丿

ウチに帰って来たぴい 
爪切り&グルーミングに拗ねてます。「フーンだ!」
013_convert_20101023164958.jpg

ケージに入ってくつろぐぴい
005_convert_20101023164638.jpg

鼻、出てますけど・・・
007_convert_20101023164754.jpg

もっと後ろ空いてるよ~
009_convert_20101023164854.jpg

それ くつろげるのかい?
006_convert_20101023164710.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラダまんまる、お顔まんまる、おめめもまんまる!!
ぴいちゃんは可愛い要素満載のうちゃぎちゃんですね♪
くぅ~、抱きしめてぇっっっっっ!!(>_<)
ってコレ昨日も言ったような・・・ぬいぐるみみたいなんですもん。
もしかしたら中に小さいおじさんが入ってないですか?
背中にファスナーとかありそうな。笑

うさぎ談義に花が咲きましたね♪
うさぎが間にいるだけで、知らない方ともすぐに打ち解けられるってとってもステキな事ですよねv

うさ友さんの1人が、やっぱりカゴで移動してます。
飛び出さないってスゴイ!と思ったら・・・
昨年、大阪でのERLで100均で売ってるような
小さなザルに入ってるロップちゃんがいました。

お利口な子は平気なんですね・・・
ウチなんか絶対飛び出します。


うさぎ談義は本当に時間を忘れますね・・

>GONZOさん

ホントにぴいはまんまるですね~☆
ぬいぐるみだったらまんまるでいいんだけど
これ以上太ったら可哀想だから
今、おやつは殆どと言っていいほどあげてないんです(>_<)
頑張るんだよ ぴい☆
その分 遊ぼうね~(^^)

えっ ちっさいオジさん!?
もし加齢臭が漂って来たら 背中のファスナーを
探してみようかな~(^_^;)

>のりさん

あの大きなキャリーケースが小さくなっちゃて
短い移動距離でもちょっとかわいそうかな~って・・・

ぴいは外では怖がりなので
飛び出しはしないと思ってるんですけど
驚いたらわからないですね~(^_^;)

私の周りにはうさ飼いさんがいないので
とっても楽しいです♪
ぴいはやっぱり珍しいうさみたいで
色々聞かれます(^^)

カゴで移動できるなんて、ぴいちゃん、大人しくていい子ですよね^^
ウチの子じゃ、絶対ムリだわ~^^;
声をかけてもらうのって嬉しいですよね♪
ウサギさんのお話しで盛り上がれるのっていいですよね~。

爪きり&グルーミングですっきりサッパリかな^^?
ますます、ぴいちゃんの可愛さに磨きがかかっちゃうね♪

ぴいちゃんのお目目がまん丸で・・・^m^
可愛いけど、
緊張の証なんだよねー。
でも、キレイになってよかったね!!

ぴいちゃんって、
買い物カゴに大人しく入っているんだ!
お利口さんだー(^o^)
うりは絶対無理!
飛び出してしまいますね(^_^;)

うさ談話、花が咲きますよね。
動物病院でうさちゃんと会った時に、
お互いのうさちゃんを可愛い可愛いと褒めちぎった事があります~。
だって可愛いんだもん★

やっぱりどのうさちゃんも爪切りは嫌いなのね~
まんまるお目目のぴいちゃん、かわいいなぁ。
買い物カゴに入って移動なんて、大人しいんですね(^^
夢吉には無理だわ~e-263

うさ談は話してても飽きないですよね。
私も病院でほかのうさちゃんがいたりすると
話しかけたりかけられたりしますよ(^^
いろんな方とお話できるのって楽しいですよね♪

夢吉も鼻だけ出している事が多いので、
くつろげているか気になっています(笑)

本当ですね~♪
お鼻でてる~(>∀<)!!
ぴいちゃん、後ろ空いてるよー(笑)

ぴいちゃん、お疲れ様です☆
めったに行かないところに行くと疲れちゃいますよね^^
わぁ~!うさ飼いさんとの雑談楽しそう!
わたしは大体何でも診察してくれる動物病院なので、わんちゃんばっかりで・・・羨ましいです♪♪

買い物カゴに入ってるぴいちゃん♪
想像しただけで微笑ましいです(*゚▽゚*)
健康的どすこい!!(笑)

ぴいちゃんが行ったのはあのお店ですよね?
一度プロの爪切り&グルーミング見てみたいから
どんぐりも連れて行ってみようかなあ☆

>みーままさん

カゴでの移動、ぴいは外では怖がりなので
出ないと思ってるんですけど
あまりにも皆さんが「ウチは無理です」って
おっしゃるので ちょっと不安になって来ました・・・

ワンちゃん用の大きなキャリーケースでも
探そうかなぁ(>_<)

換毛は止まりませーん・・・

>うさキックさん

車に乗る時はキャリーに入れるより
そのまま敷物を敷いて乗せた方が
振動を感じにくいかなって思ってるんだけど・・・
車に乗せられると行き先が決まってるから
こんな顔です(^^)

うりくんは買い物カゴ無理っぽいですね~☆
軽々と出ちゃいそう(^^)

うさちゃん談義って そうそう褒めあいっこから
始まるよね~(^^)v

>まめぽちさん

まず足を触られるのが嫌いだものねーうさちゃん☆
その上 爪が硬いから切る衝撃が
パチンパチンと響くし・・・
うさちゃんにしたら 何すんねん!だと思うわ(>_<)

夢吉くんも絶対カゴから飛び出るよね。
遊びだしそうだわ(^^)
出たり入ったり☆

あの鼻を出すのは何なんでしょうね~?
落ち着くのかな☆

> シまウまさん

ね~被っちゃったでしょう?
しかもぴいの方が地味~っていう(笑)
earthくんの突き出し方は人間だったら
痣になるレベルだよね(^^)

うさ飼いさん同士って専門店ではもちろんだけど
病院で会ったりするとテンションが上がっちゃって
絶対盛り上がります♪
シまウまさんも会えるといいですね(^^)v

>donguriccoさん

買い物カゴくらいの深さがあると
ぴいは諦めるみたいでけっこう大人しくしてます☆

無理からどすこいやん!(笑)

今回はdonguriccoさんの思ってるお店じゃないんです(>_<)
でもどちらのお店も手際がよくて
何よりうさちゃん好きなのが伝わって来て
安心です(^^)v

スーパーのカゴに入っていたの~?
いや~ 見てみたかった!!
って どんだけ大きいの?

> まーずばばさん

そうなんです。
けっこう軽く考えてこれだとゆったりだよね~って感じで
買い物カゴに入れて行ったんです。

飛び出るなんてぴいには考えもつかなかったみたいで
大人しくしてましたが 皆さんの反応を見て
私の方がビックリ@@;

専門店でも注目の的で・・・
そりゃそうですよねー 

ワンちゃん用のキャリーケース、今日ちょっと見た限りでは
上が開くタイプがないみたい・・・
前開きだと病院とかで出て来ない時困りますよね(>_<)

ぴいの場合 チョイ肥満+大きい=デカイんです・・・(^_^;)

ぴいちゃん 爪切りお疲れ様!
大人しくしていて賢かったのね~ e-280
ケージにお鼻をくっつけているのは、
ひょっとしたら 拗ね拗ねのアピールかも~ (^。^)

拗ねてるの!
かまって欲しいけど、触らないで欲しいの!
って感じ?
だって~、ぷいぷいちゃんがそうだったから~ ヘ(^o^)/
うさぎさんの拗ねてる姿は、何とも可愛いですよね~

うさぎさん談義はいつでもどこでも花盛りになっちゃいますよね ♪

長引いた風邪も、何とか今週からはフルでお仕事できそうです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷいぷいmamaさん

変なお天気が続きなかなか体がついて行きませんよね・・・
大阪地方は明日から気温が下がるとの事で
お大事になさって下さいね。

あれは拗ねてるんですか~
ぷいぷいちゃんもそうだったんですね。
可愛いぷいぷいちゃん 拗ねることあったんですね(^^)

うさちゃんはツンデレちゃんですよね☆
そこが又いいんだけど♪
でれでれの時はこれでもかと撫でさせられて
ツンツンの時はピョンピョン跳ねて行っちゃう~

これからもいっぱいぷいぷいちゃんの御写真見せて下さいね。
再登場でも再々登場でもかまいませんので☆
ぷいぷいちゃんのファンなんです~(^^)/

PAGETOP

