私の誕生日は5月ですの。
そして今日は母の日。
毎年娘たちがお祝いしてくれます
2014.jpg
2000_20130512203140.jpg
ありがと

右端のデジタルフォトフレームに今までの写真のデータを入れて
ランダムに映し出されるぴいを見るのが楽しいの~♪
でもね ブログに載せる為に撮ったこんな写真まで映し出されて笑った~~~
2001_20130512203142.jpg
節分の時に食べたイワシの写真(≧∇≦)
データから消しとけよ~~~私~~~

そんな日曜日 ぴい宛にこんな素敵なモノが届きました♪
1068_20130512174809.jpg
 
『かみうさぎ』のMisuzuさん
から乾燥野草&葉っぱのたっくさんの詰め合わせ☆
ぴいはMisuzuさんのお手製乾燥モノが大好き♪
植物、動物に対する知識と愛情がハンパないMisuzuさんの
手間暇かけて作られたありがたいお品たちです。

早速チェ~ック☆
1015_20130512174728.jpg

麦を盗み喰い
1025_20130512174731.jpg
1046_20130512174734.jpg

待ちなはれ~~
1054_20130512174737.jpg

撮影の邪魔ばかりするので葛の葉を―。
1064.jpg
バリバリバリ☆ あっちゅー間

1071_20130512174812.jpg
1080_20130512174816.jpg
葛 タンポポ 栗 オオバコ ハルジオン ウシハコベ ナズナ ビワ 
レッドクローバー カラスノエンドウ カモミール ローズマリー
生の麦 笹

ひと袋ずつに名前と採取年月日も書いてあり
売っているものよりも綺麗な葉っぱ 野草達が入っていますの。
もうMisuzuさんったら『神』ですわ

この前 ぴいが食欲が無かった時にたくさん食べた乾燥葉っぱたち。
ホントにホントにありがとうね♪

そのぴいの話なんですが…
ある日私が帰宅するとぴいがパニック状態になっていました。
断末魔のような叫び声を3度上げ、息も荒くもうダメかも…と思いました。
急いで動物病院に連れて行き酸素室に入れて頂き一命を取りとめました。
この話を詳しく書こうとするとその時の事を思い出し苦しくなるのです。
なのでこれで終わりにさせて下さいませ…

今は盗み喰いするくらいとーっても元気にしてます(≧艸≦*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごっく大量ですねぇ!!しかも、いろんな種類!!すごい!!P様は素敵なお友だちをお持ちなんですね(*≧∀≦*)しかも、やることが丁寧な方(*´∀`)♪私も、その方の爪の垢でも・・・


ぴいちゃん…ぴいままさん、もういいよ、私も実はその断末魔のような鳴き声聞いたことあります、耳から離れません、ぴいままさん、今はぴいちゃんすごっく元気そうだからもういいよ、書かないでm(__)m

追加

笹の葉っぱは乾燥?生でも、すぐ乾燥しそうだから…乾燥かなぁ…

No title

母の日とお誕生日、こんなに素敵なお祝いしてくれる娘さんがいて羨ましいですよ~e-348
イワシの頭も、魔除けだから、わざと残しておいたんじゃない?

Misuzuさんの手作り乾燥野菜は本当に素晴らしいですよね。
やっぱりうさぎさんへの溢れる愛情がこもってるからなんでしょうね。
普段はおっとりしてそうなぴいちゃんも入れ食い状態ですねe-440

ぴいちゃん、一体何があったんでしょう。。。
でも、ぴいままさんの迅速な対応ですっかり元気に戻って良かったです。



No title

娘さんからプレゼント嬉しいですね~
あの~イワシの画像がまたまた、ニョロニョロさんに思えて思わず目を伏せてしまいましたよ
かなり私にはニョロニョロさんが衝撃過ぎたみたいで、まだ引き摺ってるわv-411

乾燥物、凄いですね~v-405
何てマメな方なんでしょ!本当に神ですね~
ぴいちゃん、元気になって良かった~
モリモリ食べてぴいままを安心させてあげてね

No title

おめでとぉ♪ 〇1歳!  ?
母の日のプレゼント 嬉しいですね
素敵ィ♪ 何よりのお薬、ご馳走ですね
WooもB様からこちらでは手に入らない貴重な葛の葉をたんと届きありがたく戴いています
…よかったですね
P様の心情はよくわかります。 
もう11ヶ月…どれだけ泣いたことか、障害があるが また歩けるようになるとは
3ケ月前まで諦めていたのですから。 
どうなったの?初めてだったの? …あっ封印でした、すみません
みんなのアイドルぴいちゃん 元気になってよかった
宝の山、食べすぎちゃだぁめよ

No title

ロールケーキ、ほんのりピンク?
イチゴ味とかなのかしら~?

そうなのよね~
うちもこうやって全部「ありがとうございます!」って言えたらいいのに。
せっかく声をかけて貰っても「食べられない・・・」って言わなきゃならない淋しさ。
すっごい贅沢なご馳走を棒に振るなんてもったいない。
ぴいちゃん、箱の中に頭突っ込んでつまみ食いするのはお行儀悪すぎるよ~

結局頑張ったのね^^

No title

娘さんからのプレゼントうれしいですね
ほんとうらやましい

ぴいちゃん大事に至らなくてよかった
モリモリ食べてくれるのが一番
良かったですね

No title

やっぱり女の子よね~。
我が家も昨年からやっと母の日をお祝いして貰えるようになったわよ。
幸せなことです。

ぴいちゃん
元気ならそれでよしっ!!
まーずも同じ経験しているから心配はよくわかる。

No title

デジタルフレームにイワシ なかなか無いよね
可愛いぴいちゃんの写真にイワシの割り込みね
素敵な パースディ&母の日プレゼント

ぴいちゃんにも いっぱいプレゼントだね
うまうま山盛り 丁寧に作られてますね
野草も食べられるのがいっぱいなのね~

No title

今月はお誕生日なのですか。おめでとうございます(^O^)
母の日のプレゼントも嬉しいですね~。とっても素敵。
やはり、娘さんたちも、ウサギで攻めてきますね?(笑)
たくさんの乾燥野菜たちも嬉しいですね!
手作りでしょう、愛情こもってて絶対美味しいですよね!
ぴいちゃん、箱に頭つっこんでるもん(笑)待ちきれないよね。
ぴいちゃん、大変な時もあったのですね。
今、元気でそばにいてくれる。感謝ですね。

No title

おぉぉ!見事な・・野草さんですねぇ!ウンウン
ぴいちゃんも・・ニオイに釣られて??アハハ
フォトフレーム!良いですよねぇ!
我が家も・・わたくしの我がままで購入!ムフフ
イワシさん・・プププ 美味しそうですわぁ!(笑)

No title

大変ご無沙汰いたしました (._.)オジギ
やっとゆっくり訪問できるようになってるんるんしていたら・・・
ぴいちゃん 大変だったんですね。
私もです~ あの声はもう・・・・ (T.T)
なんにしろ、つまみ食いできるようになったんやし、
本当に本当に良かった ☆

私も誕生日5月~ \(^_^)/
でも、今年は何かと気落ちがしていて、
何となくお誕生日っぽくならなかったの~ (-_-)
ぴいままさんちのプレゼントはいつも可愛いよね~♪
うちはちっとも可愛いのがやってこないわ~
まあ、papaの趣味やし仕方がないよね・・

No title

>ぼたん母さん

Misuzuさんの乾燥葉っぱ達 ぴいは漏れなく大好きなの^^
なので大量に送って下さいましたのよ。
弱ってる時もこの葉っぱに助けられました。

売ってる乾燥葉っぱより断然綺麗で美味しそう~♪
笹の葉は生でしたが半分乾燥してました^^
でも美味しそうに食べてたよ~

ぴいのこと ありがとうございます。
キチンと書けたら…と思うんだけど
ご理解いただけてありがたいです。

No title

>もふもふさん

プレゼントはいくつになっても嬉しいですわね^^
でもね ちゃーんと私も誕生日やクリスマスにもプレゼントしてますのよ。
イワシの写真はね 私のデータに残ってたの。
ブログにアップしたら消しとけよ~って話よね( ̄∀ ̄)

Misuzuさんは植物にも動物にも深い愛があるからね~
本当にありがたい事です^^
そうなのよ 頭突っ込み過ぎて中に落ちそうだったわ/(≧∇≦)\

ぴいのこと ありがとう。
もう少し私の帰宅が遅かったら… だそうです(泣)
ホントにホントによかった(T▽T)


No title

>フーママさん

うちの娘たちはプレゼント選ぶのが好きみたい^^
でも私もちゃ~んと彼女達にもしてますのよ。

もうニョロニョロさんのアップはいたしませんわよ。
苦手な人が多くて申し訳なかったわ…
『画像注意』って書かないといけなかったわね。
次はそうするわ。 って次は何を巻くつもり~~?(≧艸≦*)
心配しないで 巻いても載せないからね^^

Misuzuさん 神でしょ!
ホントに綺麗で素晴らしいの^^
ぴいのガッツキ具合で美味しさがわかるわ♪

ぴいの事 ありがとう ホントによかったヽ(;▽;)ノ

No title

>くるみさん

ありがとうございます♪ 
もう大台を超えちゃうと何歳でも良くなっちゃいますわね(≧∇≦)/
女の子はプレゼント選んだり送ったりするのが好きなのよね^^
それにいつまでも子供だと思ってるのに
いつの間にか助けられたりしてるんですのよね。

ぴいのこと ありがとう。
今回の事は本当にショックでした…
元気になってよかったです。
くるみさんも大変だったですものね。
ますます愛しさが増し大事に大事に一緒に暮らそうと思います。

No title

>こうさん

ロールケーキは苺味でほんのり桜風味でしたわ♪
美味しゅうございました^^

Misuzuさんに苦手な子が多い栗の葉っぱはど~お?って聞かれて
あげてみたら完食☆
全部好きなのよ^^
食欲の無い時にホント助かったわ♪
ぱんちゃんだけじゃなく好き嫌いは人間と同じであると思うわ。
うちは生のバナナ 食べないわよ( ̄- ̄;)

うん 頑張ったけどここまで…
私の弱点はぴいやな☆
経緯を報告出来るといいんだけどな…

No title

>みったんママさん

女の子はプレゼント選んだりする過程も楽しかったりしますもんね^^
でも私もしっかりなんやかんやとプレゼントしてますのよー

あら ままさん
息子さんからあんなに素晴らしいプレゼント貰ってはりますやんか~♪
ってみんなが口を揃えて言いますわよ☆

ぴいのこと 
ありがとうございます^^
私が泣いちゃっても良かったら又、話し聞いて下さいませね☆

No title

>まーずさん

お嫁ちゃんからのプレゼント見ましたわよ~♪
可愛くて実用的なプレゼント 嬉しいね(≧∇≦)
カーネーションの色 私も毎年必ず赤のような…
まーずさんは絶対に赤ねっ!
私は淡いピンクでも良いんじゃなくってー?
ほら ほんわかした雰囲気の方って…
言われたことないわさ~~~(≧艸≦*)
ねぇねぇ どうしたら言われるかしら?
おとなしく黙っててもダイナマイトちっくやし…

ぴいのこと ありがとう♪
元気になってホントによかったヽ(;▽;)ノ

No title

>たろさママさん

ほぼぴいで埋め尽くされてるメモリーだから
「可愛いな~♪」ってみんなで見てたら
まさかのイワシ~~~(≧∇≦)
ワロタ~~~
ランダムに流れてて見逃してる写真がたくさんあるのに
これだけは必ず目にするのよね。
ラッキーアイテムとして残しとくわ(≧艸≦*)

Misuzuさんだからこその素敵な贈り物ですよね^^
こんなにたくさんの種類の綺麗な野草達
ありがたいことです♪
ぴいは袋の音を聞きつけて
ピョンピョコ跳ねて待ってますのよ/(≧∇≦)\

No title

>なっちゃん

ありがとうございます♪
いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいですわね^^
うさぎモノで攻めてきますわね(笑)
あの晴れ着を着たうさぎさんはオルゴールなんですのよ♪

乾燥野草達
本当に丁寧に綺麗に作ってあります。
ぴいはいくらでも食べるのでMisuzuさんにお聞きして
マメ科のモノは食べ過ぎないようにとの教えを守っております☆
ぴいは頭を突っ込む時 邪魔な垂れ耳をちゃんと立ててるのが
笑えるでしょ~/(≧ω≦)\

ぴいのこと ありがとうございます。
どうしようかと思いましたが
今、元気にしてることに感謝でいっぱいです^^


No title

>ayamamaさん

素晴らしいでしょー?
Misuzuさんは動物にも植物にも愛情と知識の溢れた方なんですの^^
葛の葉一つとっても
売っているものよりとーっても綺麗♪
ぴいは箱の中からいい香りがするので
ドンドコ顔を突っ込んで落っこちそうでしたわ(≧艸≦*)

フォトフレームいいですね~
節分のブログ記事に載せる為に撮った写真の消し忘れですわ^^
でも面白いのでこのまま置いときます/(≧ω≦)\

No title

>ぷいぷいママさん

こちらこそご無沙汰してます。
ママさんもお誕生日だったんですのね^^
おめでとうございます♪
何歳になってもお祝いしてもらうとうれしいですね^^
パパさんから素敵なプレゼント いいですね~
ママさんたちはいつまでも仲良しですもんね♪
うちは晩御飯をご馳走してくれるくらいですわよ( ̄- ̄;)

ぴいのこと ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました^^
盗み食い 目がキラッキラで笑っちゃいますわ/(≧∇≦)\

No title

素敵な母の日だったみたいですね♪
ぴいままさんの人徳ね(o^∇^o)

ぴいちゃん、とにかく元気になって何より。
想像しただけでも、他人のことでも胸が痛くなっちゃう。
元気報告だけで十分ですよ。

No title

>みなぼーさん

毎年5月になると何かプレゼントしてくれます^^
いくつになっても嬉しいものですね♪
人徳はないですわ~
ウチの中で一番私が幅をきかせてるって感じ~?(≧∇≦)

ぴいのこと ありがとう。
ホントにもうダメかと思ったの…
実際もう少し私の帰宅が遅ければ-…
と聞きました。
普段はのんびりしてるけど
やっぱり臆病な生き物なんだってこと肝に銘じて
大事に大事にしますわ☆


PAGETOP

