その後 この旅行のメインである東京スカイツリーへGO!
真下からドーン☆ 
1045_20130526232833.jpg

私達4人は毎月旅行の資金を積立していて
唯一ちゃんと働いてるTさんがまとめて休暇の取れる年に旅行に行く感じ☆
スカイツリー もうそろそろ観光客も減ってるんじゃなぁい?って思ってたら
甘かったですわね~
1周年イベントとかやってるし…
1046_20130526232836.jpg

夜景が見たくて陽が暮れかけた頃に行ったんたんだけど
当日チケットを求める人達の列がハンパない…
1047_20130526232840.jpg
予約して行かれる事をお薦めいたしますわ☆

もの凄い速さで上昇するエレベーターで耳をキンキン言わせながら
4Fからフロア350まであっという間に到着。
1分もかかってないわ
そのエレベーターの中の壁の模様が4基共違っていて四季を表現してるそう。
私達が乗ったのは切子細工で表した夏の花火☆
1051_20130526232937.jpg
とっても綺麗でしたわよー♪

天望デッキから見る夜景も素晴らしかったんだけど
どうせなら…と後1000円出してフロア450の天望回廊へ―。
1070_20130526232940.jpg

1071_20130528105746.jpg

1056_20130528105742.jpg
カメラの腕が無い為イマイチ美しさが伝わりませんが
とにかく東京の夜景は隙間無い明かりに彩られ素晴らしかったです♪

ライトアップされた夜のスカイツリー☆
1079_20130526232942.jpg
綺麗ね~♪

『キルフェボン』のタルトが食べたいと東京ソラマチへ☆
ソラマチ店限定の”星型 桜クリームとフルーツのタルト”
259-201302271252400926-1.jpg

10864_20130526233036.jpg
メチャクチャ美味しゅうございました♪
この時点で夜の9時前。
これって晩ご飯なの?
イヤ 絶対にお腹空くって~と駆け込んだお店たちは9時closed…
唯一テイクアウト出来たのがコチラ。
10867.jpg
なんで東京まで来てタコ焼き~~~(≧∇≦)
でもスカイツリー限定のモノにしましたのよ。
10868.jpg
4つの味をみんなで分け分け。
1つのタコ焼きを私がお箸で挟んでる間に
Kちゃんが空いた所に隣のを入れて4つの味を一人分づつ作ってたのに
ネギver.が2つあるからワケわかんなくなったと切れ出して
「子供かっ!」と爆笑☆
笑ったらお箸に力が入らんくて落ちてしまうと食べたのがネギver.で
どっちのネギかわからんくてもうグダグダ…
アラフィフになっても女子ってしょうもないことで盛り上がれるのね☆

翌日は鎌倉散策♪
私だけ自由行動の楽しい~1日が待ってます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさぁ~い
わぁ~ きゃ~ 
えッ たこやきィ~(笑) 
梅田で買った「銀だこ」 美味しいお店でした…
では またつづき楽しみにしているよ~

No title

なんでここまで来てたこ焼き~???
ホントだね。
でも美味しいケーキも食べたし夜景も見たし
良いじゃないか~!!

たこ焼き食べたくなったぞ!!
6個くらい・・・

No title

うわ~、ぴいままさんの写真、どれも素敵に撮れてますよ~
やっぱ、花の東京は見どころいっぱいですね。

でも、今は何と言ってもスカイツリーですよね。
この夜景、すっごくステキv-9
あ~、ますます早く行きたくなってきたよ~

でも、東京まで来てやっぱりタコ焼きなんですね^m^
美味しそうだし、皆で盛り上がれてよかったよね。
女子は幾つになっても箸が転がるだけで笑いあえるものなんですよ、楽しい仲間さえいればねe-348

No title

スカイツリーからの夜景 キレイだね~
浅草もいいよね~ ケーキも美味しそうだね
お夕飯がたこ焼きなのね スカイツリー限定はお味が違うかな
まだ登った事が無いんですよね
行く時は予約ですね 忘れずに!!

No title

お帰りなさ~い。とっても綺麗に夜景が撮れてるじゃないですか?私OPEN前に行ったきりですよ~
お江戸東京に来たのに「たこ焼き」を食すなんて
さすがぴいママさんだわ♪後半のレポも楽しみにしてますよ~

励ましのコメントありがとうございます。
来夢には日々癒してもらってますが最近私の愚痴ばかり
聞かせてた為か遊んで~アピールしなくなってしまいました。。

No title

お疲れ様でした
スカイツリーさすがですね
はとバスは一人で乗ったけど
お友達と一緒は楽しかったでしょうね
周りの方はうるさかった(>_<)かも
私も還暦過ぎても大笑いしてきましたよ
いくつになっても楽しいですよね

おかえりなさい\(^o^)/お友だちと一緒の旅行、すっごく楽しかったでしょ(^o^)v


P様の夜景の写真、すごくきれいですすさすが、うさぎさんの写真撮りまくってるだけある!!プロ級だぁ~

No title

友達とのお泊り旅行良いですね~
私もそろそろ日帰りバスツアーから肩慣らしでもしようかしら?
それにいても綺麗に写真とれてますね~
わ~私の憧れのケーキ良いな~
食べてみたいな~

次の一人行動チラッと耳にしましたわ
気になるな~

No title

お帰りなさーい
気の合う友達との旅行、笑って食べてしゃべって、年なんか忘れちゃいますね
東京の夜景もライトアップされたスカイツリーも綺麗~♪
生で見てみたいです
鎌倉散策のレポも楽しみにしてまーす♪

No title

東京にいらしてたんですね。
いいですね~お友達と旅行楽しそう。積立してるのは良いですね!
やはり、スカイツリー行きましたか! やっぱり気になるよね?
私は東京ですが、スカイツリーまだ上ってません(笑)
一度行ったけど、すごい行列で入れないかったので、
下から見上げて来ましたよ~(笑)
夕飯、たこやきだけ? 他には食べなかったのですか?
お腹空きませんか~?
鎌倉散策、まーずさんの所で拝見しました。
ぴいままさんの記事も楽しみにしています(*^。^*)

No title

>くるみさん

無事に帰ってまいりました^^

ねー
何で東京まで行ってたこ焼き~(笑)
テイクアウトしたのはいいけど
ホテルに電子レンジがないのに気づかず
冷めたチョイかたいたこ焼きの美味しくなかったこと…
でもこれ以外は美味しいモノを食べまくったので
笑い話でヨシといたしますわ^^

No title

>まーずさん

まーずさん 楽しかったよ~♪
ありがとうね(^-^)

そうなのよ 
冷めたたこ焼きの美味しくなかったこと…
私が焼く熱々のたこ焼きの方が絶対に美味しいわ(・∀・)
たこ焼き6個~
完全にお酒のアテやんかいさ~(≧∇≦)
鎌倉でちょっと飲んだビール 美味しかったね~♪
あれ以上飲んでたらあの距離歩けなかったと思う…
ガッツリ飲む機会を作ってね(^O^)

そうね~ この後美味しいモノたっくさん食べたから
良いことにしよ~(^▽^)


No title

>もふもふさん

デジイチ重いから持ってくの悩んだのよ。
うさぎ撮らないし(笑)コンデジでいいかな~って。
でも後悔しそうだからって持って行って正解☆
綺麗な写真が撮れましたわ^^

スカイツリー 素敵だったよ~
もふもふさん 是非是非☆
夜景 こんなヘッポコ写真ダメダメよっ!
もっともっと綺麗~♪

たこ焼きは一択だったのよ…
盛り上がったからイイんだけどね^^
ホント 女子って幾つになっても楽しいわね~
もふもふさんも又一緒に盛り上がろうね(^-^)

No title

>たろさママさん

たろさママ~
楽しかった~ ありがとね(^-^)

スカイツリー 本当に素敵でしたわ^^
まだまだ大混雑してるのわかるわ。
予約していない人があの時間にあれだけ並んでるなんてビックリ☆

浅草も鎌倉と変わらないくらい修学旅行生がいっぱいだったわ…
仲見世通り楽しかったー♪

晩ご飯がたこ焼きってのは関西人ではよくある事なんだけど
ここまで来てソレはないよねー…
スカイツリーver.はあの箱のことじゃないかと思われるの。
4つを高く積んでテイクアウトみたいな( ̄∀ ̄)

No title

>♪ドナルド♪さん

無事に帰ってまいりましたー^^
まぁ ♪ドナルド♪さん オープン前に行かれましたの?
それは又レアな体験ですわねー
羨ましいですわ☆
夜景の撮影はすごく難しいの…
カメラをいじれる人からすれば簡単なのかも?なんだけどね^^;

タコ焼き~ 時間配分の間違いが多いのよ 私達。
全部喋り過ぎゆえのことなんだけどね( ̄∀ ̄)
レポの続きも読んで下さいませね^^


No title

>みったんママさん

スカイツリー まだまだ大人気ですのね^^;
行く頃になってテレビで1周年イベントとかやってるの聞いて
うっそーんって思いましたの><
でも大人気なのが納得の素晴らしさでした♪

はとバスは同じようなオバ様方がたくさんいらしたので
目立ってうるさくは無かったと…(笑)
でもね 早朝の新幹線は気を遣って4人向かい合わせにせず
2人ずつで少しでも静かにしてようと頑張りましたのよ(≧∇≦)
少しは成果があったかと…

女子会は楽しいですよね♪
嫌なことも忘れて大笑い万歳ですわ\(^o^)/

No title

>ぼたん母さん

無事に帰って来ましたよ~^^
多分ね 行き先はどこでもいいんだと思うの。
美味しいもの食べて喋って笑って
とっても楽しかったですわ♪

ぼたん母さん
この写真を褒められると小っ恥ずかしいですわ^^;
ボンヤリした夜景なの…
もっともっと綺麗だったのよ♪
うさぎの写真はまぁまぁ撮れるんだけどな~
相手が可愛いからね(≧∇≦)

No title

>フーママさん

気を遣わない友達との旅行は楽しいよ~♪
寝てる時以外ずーーーっと喋ってるからね(≧∇≦)
ついつい声がデカくなるのを注意するのが
この私なのよーー
どんだけ皆がうるさいか良くわかるでしょ?(笑)
肩慣らし~~(≧∇≦)
しなさい しなさいっ!

鎌倉散策ね まさかのうさ友さん達に会えて嬉しかった~♪
何でそうなったのー?って思うよね?
次 Upするね^^ 

No title

>ポン子さん

無事に帰って来ましたよ~^^
ホントに幾つになっても女子は女子ですわよね~
もう何のためらいもなく女子って使いまくりですけど(≧艸≦*)
毎回行き先を決めてくれる子がいて
計画立ててくれる子がいて
お金の管理をしてくれる子がいて
私はついて行くだけ~~(≧∇≦)

スカイツリー 生で見る価値有りですわよー
上からも下からも魅力的でした^^

鎌倉散策も楽しかったので読んで下さいませね^^

No title

>なっちゃん

ええ 大都会東京を満喫してまいりました^^
積立はいいですよ~
おまけに余ったお金を一まとめに管理してくれて
食事代も交通費も全部そこから出るので
自分で出すのはお土産代だけと言うお気楽旅行ですの♪

私が姫路城に滅多に登らないのと一緒ですね~
地元の人っていつでも行けるわって思っちゃいますもんね^^

晩ご飯はタルトを変な時間に食べちゃったのでタコ焼きで朝まで持ちましたわ^^

鎌倉散策 まーずさんみたいに簡単にまとめられないので
ダラダラしちゃいますけど(笑)読んで下さいませね☆

PAGETOP

