上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この旅行が決まった時点でね 皆に鎌倉にうさ友さんがいる事を話してたの。
そしたら美味しいお店は地元の人に聞くのが一番だから聞いて~と。
で、「5/24に4ババで鎌倉に行くんだけど―」とたろさママに
そしたら「その日はみーままさんが鎌倉でハンドメイド出店される日だね」と☆
なんですと~~
そんな偶然ありますの~~~
じゃぁみーままさんに会いに行く~~♪と別行動決定☆
たろさママはお休み取ってるし まーずさんとこうさんもいらっしゃると♪
なになに???
こんなことってあるのね(≧∇≦)
みーままさんにをすると体調不良の為 ちょい遠い鎌倉出店は見送られるとの事―。
残念だけど身体が一番! 
又、いつでも会えるもんね^^
… じゃあみんな来ないよなぁ…
って思ってたら「会いに行くよ~~」と嬉しいお言葉
やったーーー

―と言う事で私だけ別行動の2日目の始まりです(前置きが長っ
錦糸町から通勤ラッシュの満員電車に乗り鎌倉へ~
すぐ後に電車が来るのに何ですのー? このギュウギュウ詰めっぷり…
毎朝これで通勤されてる方 ご苦労様です☆
4ババって170cm辺りが2人と150cmアタリが2人なのね。
ギュウギュウの車内で170cmがつり革の上の銀のパイプをガシッと持ち
つり革を持つとぶら下げられてる感がアリアリの150cmがその私達を持つという絵(笑)

首都圏を過ぎると急に空いて来て座れましたの。
私が一番に座り後の3人は向かいの席に座る。
その後横浜辺りで乗ってきた中学生くらいの男の子2人が私の隣に。
「前のおばさん達 関西弁じゃね?」
「声でかくね?」
うん でかいよね(笑)
鎌倉駅が近くなり「次降りるで~」と私に声かけて来た時
「えっ!!??」って顔で私を見る二人。
連れやったんか… やばっって思ったんやろね(≧艸≦*)
大丈夫よ ホンマに声、でかかったもん~(笑)

予定より1本早い電車に乗ったのでホームでたろさママを待つ。
たろさママが「降りた所で待ってればいいよ。私が見つけるから」って
言ってくれてたの。
ベンチに座ってたらたろさママが~~♪
ハグーーー(≧∇≦)
「良くわかったねー」
「電車の中から見えてたわよ」って☆
やっぱりデカかったですか
ホームで二人でこうさんを待つ間もお喋り♪
しばらくしてこうさん到着☆
久しぶりなのに久しぶりの気がしないね~^^
まーずさんが来るまでの間 鶴岡八幡宮へ―。
2080.jpg

覚悟してるわよっ これくらいの階段
2082.jpg

休憩所で腰を下ろし喋り倒したらあっという間にまーずさんの到着時刻(…を少し過ぎる…)
駅まで戻ってまーずさん発見~♪
ハグーーー(≧∇≦)
どこがぶつかったのかゴンって言ったわね(笑)
まーずさん 壊れなかったかしら

歩くと遠いし坂道だからとたろさママの提案でタクシーで『宇賀福神社』へ。
助かりましたわ♪

銭洗弁財天様です^^
2085.jpg

誰にでも記念撮影を頼む私 ありがとうございました♪
2086.jpg

ザルにお金を入れて洗うのね。
修学旅行の小学生は小銭だけど私達はお札よね~って1000円札を入れてたら
係りの人が「洗ったお金が倍になって返って来ます」と。
物凄い速さで10000札に変えた3人(≧∇≦)
20870.jpg
端っこをちょっと濡らすだけでいいんだって。
すぐに使うといいんだって。
勿論すぐに使いましたわよ

その2に続く☆
スポンサーサイト

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。