関東名所巡り(まーずさん命名)記事はちょいとお休みして
殆どの方が興味無いと思いますが
金曜日に行ってきたオリックスVSタイガース戦の事を書きますわね

ファンクラブユニやメガホン等の応援グッズの入ったバッグの中に
未使用の古いジェット風船が2個入ってるのを見つけましたの。
10917.jpg
はっ!そうやっ ヤツと観戦に行くと勝った試しがないんやった…
ヤツとはダンナ。
阪神ファンではないのに一緒に行くって言うのよ…
4個入りの風船 ラッキーセブンに飛ばして勝ったらもう一度飛ばしますの。
娘と行くといつも勝って二人で4個使い切って来ますのに~
嫌な予感は的中しましたけど…

やって来ましたよ 京セラドーム(帰りに撮影)
10910.jpg
ERLやペット王国で来てるので もはや庭?(笑)
あの時工事中だったイオンモールがなんとこの日OPEN☆
野球観戦する人とイオンモール目当ての人で駅は大変なことに…
でもね 駅からそのままイオンモールに入れて
そのまま京セラドームの階段上がった所に出られるので楽チン♪

縁起の悪い風船は使わずに新しいのを買いました。
10904.jpg
又 残っちゃったけどね

阪神側のチケットは売り切れてたので
オリックス側の内野ベンチの上くらいの前から5列目の席♪
10906.jpg

近いっ!! 嬉しい♪
10907.jpg
開門時間に着いたので阪神の選手のバッティング練習が間近で見られて超ラッキー☆
皆さんが俳優さんやジャニーズのタレントさんが大好きじゃない?
それが私は阪神の選手なんだと思ってね♪

オリックス側の席に座ったので周りはどっちファンなんだろ?って思ったけど
7:3で阪神ユニでしたわ☆
私の隣はマートンのユニを着た白人のご夫婦^^
反対側もファンクラブユニの若い兄ちゃん☆
遠慮せずにメガホン叩くぞ~~~(≧∇≦)
…と思ったら皆さん結構大人しめだったけど―。

そしてこの日のオリックスの先発は元阪神の井川☆
私の2003年からの年季の入ったメガホンにも名前が~
DSC_10916.jpg
阪神ファンからも大声援♪

試合は負けちゃったけど3回の高山のホームランでヨイショ~も出来たし
6回の鳥谷のツーベースヒットで得点が入った時は立ち上がって
きゃあきゃあ言うてみんなとメガホンタッチしたし
もちろんラッキーセブン7回の表に風船飛ばしたし♪
1001_20130604122423.jpg
敵地でも阪神ファン率高し♪

ライトスタンドで騒ぐのに疲れたアラフォー
内野のグラウンドに近い席で見るのにはまりそうです。
守ってる時も鳥谷が絶えず西岡や新井兄弟に指示出してるのがわかったり
盗塁しようとするランナーの動きが絶妙だったり
テレビには映らないそんな所が見られたり☆
やっぱり野球は面白い♪
―ということで今年はあと何回行けるかな~
勿論今度はヤツとでは無く娘とね

       

みったんママさんが『ココロのおうち』の撮影SPOTに
小道具を置いて下さっているという事でぴいを連れて行って来ました♪
1015_20130604122427.jpg
MaRiさんの小道具もお借りして☆
1018_20130604122430.jpg
この日はお客様が多くて緊張気味のぴい。
いい写真が撮れませんでしたが早々に撤収。
又今度ゆっくり撮りましょう♪

ラビトリーのしおちゃん&ぽんちゃん親子☆可愛い~~~(≧∇≦)
10913.jpg

ぽんちゃん どうしても今 お水が飲みたいのね
10915.jpg
お顔が横向いちゃってますやんか~~(≧艸≦*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球の事はさっぱり分かりませんが、ぴいままさんの大興奮だけはヒシヒシと伝わってきましたよ~e-348
そっか、そっか、私が嵐のライブを見てる様な感じなんですね。
それなら、なんか実感として分かりますぅe-257
とにかく楽しめて良かったね。

ぴいままさんちのお庭の京セラドーム、いつかご一緒したいですわ。
あっ、野球じゃなくってERLでねe-348

ぴいちゃん、ちょっぴり緊張気味かな?
でも、小道具も揃ってて素敵な写真が撮れて良いですね。

金曜日に行くよ

今度は爪切りだけどね

阪神1日天下だったね
まあまだ長いから
これからじっくりとね
うちのだんな○人ファンなのよ
野球の話は腹立つからしないの

No title

京セラドームが お庭って言える
ぴいママさん さすがや~♪
私もいつかERL行きたい~
野球は解らないんだけど
これからの時期は観戦しながら
ビール片手が楽しそうですね♪

No title

野球ファンではないワタクシでも
以前家族で行った東京ドームの巨人ヤクルト戦(だったかな?)は
興奮いたしましたわよ。
試合そのものよりあの雰囲気で盛り上がっちゃうようです。
夫や息子達は野球好きなので楽しかったようですが・・・
ワタクシはビールをしこたま飲んだことが一番良かった!!
どこでも音の出る物ってあるのですね。
息子は笛をピーピー鳴らしてましたわ。

ただね~~
試合が終わって駅まで行くのが大変で・・・
普段車の生活に慣れちゃってるのであの人混みが・・・

楽しい時間をぴいぱぱさんと共有出来たことは
幸せな事よ。

みったんママさんが、一日天下って言った((( ̄へ ̄井)・・・イジイジ・・・


天下とった日は、私は静かに(心のなかは高笑い!!)平静を保ち、天下とられたチームの熱狂的ファンの旦那はクソーッとかなんかほざいてましたが・・・ま、最後にはひっくり返せるよね!?ひっくり返せるように娘さんと行ってきてね(^o^)v


すごく近くで、普段みることできない様子も見れたみたいで、よかったですね\(^o^)/いつか、私の甲子園デビューに付き合ってくださいます!?(でも、先立つもの考えたら何度もは関西にいけないの・・・今は甲子園より、ヘイフェスの方が行きたいの・・・ぴぃままさん♪招待して~あ、でも私もテレビ観戦すると負ける)

No title

こんちにわ~^^♪
全然関係ないけどナゴヤドームの隣も
イオンモールがあるんだよー。
通称「どむじゃ」と言います(笑)
タイガース。。といえば「仲田幸司」!
少しだけファンでした(笑)

~この場を借りてコメ返~(* ̄m ̄)ぷっ
ブログの動画に写ってたのは「かまくらL」よん♪
あたしもまさか中で回転出来るとは思わなかったさ(笑)
りんさんは2.75㎏だからぴいちゃんは余裕で回転できると思うよ(・◇・)/

No title

野球観戦は球場がいいのね
中継もいいけど 映らない所も見られるし
応援の一体感がいいのね~
ぴいままさん 楽しんで来ましたね
ぱぱさんと一緒にね

ぴいちゃん素敵に撮れてる
小道具有りの写真撮影 素敵

No title

野球観戦良いですね~
私も何度か行きましたが雰囲気が大好き盛り上がりますよね
ぴいままさんもかなりお熱が入ってる方みたいですが
負けると文句とか言いますか?
旦那は負けると文句まで言い出し楽しめないんですよ
本当にファンなの?って謎なんですよね

ぴいちゃん、緊張気味ですね
でもそれはそれで可愛いわv-346

No title

>もふもふミッフィーさん

伝わりましたのね~ 私の大興奮(≧∇≦)
こっちに住んでると殆どのタイガースの試合の放送があって
もふもふさんが毎日新しい嵐のライブを見てる感じよ^^

お庭~~(笑)
いつかと言わず次のERLで是非ねっ!

ココロさん 初めてのお客様が2組いらしてて
そりゃあ何やってんだろー?って思って見られますわよね^^;
小道具 置いて下さってるので又、チャレンジして来ますわ☆


No title

>みったんママさん

明日 爪切りに行かれますのね^^
多分1番目の予約されてますよね?
行けるようなら連絡させていただきますね~♪

この時期の天下はまだあまり値打ちがないですもんね。
400何日ぶりだからって関西マスコミ騒ぎすぎ~(≧∇≦)
パパさんはG党ですかー うちのダンナも元G党です。
今は私の影響で阪神通ですけどファンまでは行かず…
腹立つってことはママさんも虎党ですのー?
次はお盆の頃に行って来ますわね♪

No title

>♪ドナルド♪さん

京セラドームに3回行っただけで庭とか
調子こき過ぎですわね~~(≧∇≦)
京セラドームで開催されるERLは
うさフェスと違って会場内がゆったりしてて良かったですよー^^

ウチで観る時はビール片手なんですけど
球場で飲むとトイレに行きたくなるから封印してますのよ。
トイレに行くのは球場整備のちょい長い休憩のある
5回が終わってからだけと決めてますの~~^^

No title

>まーずさん

そうなのよね
LIVE感がいいのよね♪
それに何の分野でもプロと呼ばれる人達の仕事は素晴らしい☆
だから毎試合何万人と言う人が集まるんだろうしね。
ただ騒ぎたいだけの人もいるけど(^▽^)
まーずさんはやっぱりビールよね。
それもしこたま飲むんか~~(≧∇≦)
私は極力トイレに行きたくないから球場では封印よっ。

帰りね~~
もう混み混みでエライ目に合うわよねー…
京セラドームは違うけど甲子園は阪神電車一択なのでそりゃあ大変><
私は球場近くまで車で行って何駅か電車ってパターンが多いの。
帰りの電車の時間気にしないで最後までゆっくり見る為にね☆

久しぶりだわ ぴいぱぱ~~(^O^)
「次は娘と行くから」宣言したけどね(笑)

No title

>ぼたん母さん

確かに一日天下だったわね~
でもこの時期はまだ天下取らないでピッタリくっついてる方が良くなぁい?
ぼたん母さんちもダンナ様がG党ですのね。
どこのおウチも夫婦で対立してるわねー
負けるな~~(^0^)/

次も甲子園を高校球児にお貸ししてる間の京セラドームでのホームゲーム
内野のチケットGETして来ましたの^^
もちろん娘と行きますわよ~(^▽^)
ぼたん母さん 私と甲子園に?
オヤジになってますけど(笑)付き合って下さいますのー?

そうね それよりヘイフェスね^^
もう後、半年じゃぁありませんのー
すぐよ すぐ(≧∇≦)

No title

>は2さん

通称「どむじゃ」
「じゃ」はイオンの前身ジャスコの略かいな?
それとも名古屋弁の略かしらん?
ジャスコって言うたら娘にジャスコってー…って言われる( ̄- ̄;)
イオンになかなか馴染めませんわ…

で「仲田幸司」~(≧∇≦)
マイク仲田やな~ 懐かしい~~♪
あなた EXILEと言い濃い~い男子がお好きなのね(^▽^)

かまくらLの中でりんちゃん回転できるのね♪
これは大ニュースやわっ!
店頭で実物見てもぴいが頭から入ってお尻から出てくる絵しか
想像できなかったのさ~~/(≧ω≦)\
ぴいのが0.1k少ないから回れるなー^^v

No title

>たろさママさん

うん 絶対にそうだわ 球場観戦サイコー!
私もっと甲子園に近かったら年間シート買って
行ける限り通うと思うもん♪
試合中も西岡は味方選手とも相手の選手ともよく喋ることー
ホンマに大阪の兄ちゃんって感じでしたわ^^
彼のおかげで今年はみんな楽しそう♪
私は鳥谷が好きだけど(≧艸≦*)

昨日も今日もサヨナラ勝ちよ~(^▽^)
現地観戦してる人達 羨ましすぎ~~

ココロさんの撮影SPOT素敵でしょ?
MaRiさんやみったんママさんのおかげで小道具まで使わせていただけて
ぴいのご機嫌次第で(笑)素敵な写真が撮れそう♪


No title

>フーママさん

フーママも球場に行くのね?
竜党ですのん?
いいよね~ 球場での観戦☆
サッカーでもそうだけどテレビに映らない選手の動きが見られてホントに楽しい^^

旦那様が負けると文句言うってのはよくある事ですわよ。
そういう人の方が多いんじゃなぁい?
それだけ応援されてる証拠じゃないかしらん。
聞かされる方はたまったもんじゃないかー…
私も文句を言う時もあるわよ。
負け方によるんじゃない?
監督がいっぱいだからね(笑)
でもグチグチは言わないわね^^

ぴい 緊張してるでしょ?
お客様の子供ちゃんがガン見してたの(笑)


PAGETOP

