先週の火曜日18日
20年に1度の式年遷宮が行われる伊勢神宮に参拝してまいりました。
整体ヨガ水曜日メンバーの(私はただ今お休み中
ココロのおうちのめぐみさん・美容師Tさん・ぐりこちゃん・私
整体の先生ご夫婦ともうすぐ2歳のお嬢ちゃん
大人6人子供1人でレンタカーで早朝6:30に出発☆
途中で何度か休憩しながら11時前には着いたのかな?(いい加減~
今回も美味しいモノが食べられるお店や正しい参拝の仕方を調べてくれたり
レンタカーの手配など皆さんがして下さり相変わらず私は参加するだけ~
ありがたや~

お参りする前にまずは腹ごしらえを☆
1050_20130625181540.jpg

『おかげ横丁』にある”海老丸”さん
201306191935091.jpg

伊勢海老を開いたエビフライ 漁師汁と言う蟹・エビ・貝etc入りのお味噌汁
10931.jpg
このエビフライ めっちゃ大きいんだけどお椀も大きい為
サイズ感がなくなっちゃってイマイチ伝わらず残念~…
とっても美味しいランチでございました♪

おかげ横丁を進みます。
1001_20130625181407.jpg

1002_20130625181410.jpg

暑さに負けて豆乳ソフト
10932.jpg

1006_20130625181414.jpg

最初の鳥居が見えて来ました。
1017_20130625181420.jpg
鳥居をくぐる前には深く一礼。
真ん中は神様の通られる道 私達は右端を進みます。

五十鈴川で手を洗い身も心も清めます。
1023_20130625181448.jpg
写真はありませんが手水舎でも作法にのっとって清めます。

1024_20130625181452.jpg

1025_20130625181455.jpg

この階段の上にあるのが正宮です。
1029_20130625181500.jpg

1031_20130625181504.jpg
とても厳かな気持ちになります。

1040_20130625181533.jpg

1047_20130625181536.jpg

続く☆

PAGETOP

