又かよ~!?
と思われる方もいらっしゃるでしょうがもう一丁お食事ブログ☆
ふぅこさんから「晩御飯を皆で食べよう」と誘っていただき
先週の土曜日 大阪に行って来ました。

阪神百貨店のタイガースSHOPで買い物をする為に早めに家を出たら
この日試合がある甲子園に近づく度に虎キチ達が電車に乗ってくる~~
甲子園駅でゾロゾロ降りる人達に付いて降りちゃいそうでしたわ

梅田駅に着いたら『甲子園行き 臨時特急』が停まっててどんどこファンが乗り込んでました。
209781.jpg
皆さん 応援頑張って~~~
(ちなみにこの日は0-6で負けちゃいましたけどね

タイガースSHOPで藤浪君とトラッキーの看板に迎えられ
(ゴールデンルーキーに何を掛けさせてんねんっ(笑))
20979.jpg
大混雑の売り場で欲しかったものも余分なものもGETいたしました♪

ペディキュアにハマってる私 クリアランスセール中の売り場で
これでもかと足の指が丸出しの(笑)サンダルも買いましたわ。
今回は自分でデコったのよ~♪
20995.jpg

方向音痴の私をtomokoさんが連れてってくれたお店はコチラ
20993.jpg
一度みんなで来た事のある 博多もつ鍋料理のお店『蟻月』

メンバーは ふぅこさん かなさん なおぽんさん tomokoさん 私
そして毎回女子の中で男子一人でも全く違和感が無く
じぃさんでは無い空じぃさん

乾杯~~
209831.jpg

銀のもつ鍋
20986.jpg

白のもつ鍋
20990.jpg
ニンニクとニラがたっぷりで臭くなるのわかってても食べたい美味しさ☆

間にサイドメニューを挟み~の〆は”ちゃんぽん”と
20991.jpg 

”雑炊”
20992.jpg

4時間近く喋り倒し
美味しかったし楽しかった~
平均年齢をウンと上げちゃうけど又、誘ってね☆

楽しい時間を過ごせること 誘っていただけること
本当に私って幸せ者だなぁって思いますの。
いつも声かけてくださる皆さん どうもありがとう

ぴい~ ただいま~☆
9236.jpg

チョイと臭いのには目を瞑ってねー
9239.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近お食事ブログ化してますね
楽しさ美味しさが 良く分かります
何時間話しても 話し足りない気がしますよね

ぴいちゃん P様匂ってましたか
もつ鍋で暑気払いですね

No title

またまた、美味しそうなお食事♪
もつ鍋、美味しそう~。ビールが進んじゃうね♪
お話しも盛り上がっちゃうね~。
また、ぴいままさんと飲みたいわ^^

ふふ、お目目瞑っちゃってぴいちゃん、可愛いね♪
いい子でお留守番、ご苦労様^^

うーん、ウサギブログじゃなくなってる…
糸電話の国からわざわざモツ鍋、いや、ごめんなさい、先にtomokoさんか、ふぅこさんかどなたかのブログでもう知ってました、んで、P様の先日のランチのブログ見たばかりだったので、またかい(*≧∀≦*)ってもう思ってましたf(^_^)


新幹線でモツ鍋!P様、交通費出して!参加します!

No title

あらぁ~また大阪へいらしていたのね (「宝塚」は大阪ちゃうか…)
P様見たくてT様のblogへぴょん
P様めちゃ細いんやん、隣がふぅこさんでしょ。 
また痩せちゃったのぉ     
今年の夏はバテないでね~

No title

文字通り、ぴいちゃん目を瞑ってる( ´艸`)

この前はありがとう♪
おいし楽しかったねー。
わたしは3日間の滞在だけど、ぴいままは頑なに(?)泊まらなくて短時間滞在なのに「交通費も時間もかかるなー」と申し訳なく思いつつ。
でも、どうしても会いたいのよぉ。
話したいことがいっぱいあったのに、なんだか不完全燃焼だわっ。
何時間あっても同じかもしれないけどね^^

また表彰の話聞かせてね。
次会えるの、楽しみにしてるね♪

No title

ワタクシ・・・もつ鍋って食べたこと無いの。
美味しいの?
ニンニクたっぷりって~元気になりそう~。

ブルーのペディキュア。
おっしゃれ~~~。
ピンク オレンジ 赤 黄色これ以外は今のところ経験ナシ。
今度この色に挑戦してみるわ。

No title

またまた、美味しそうなお料理の数々。
楽しいお喋りをしながら食べれば尚更美味しくなるよね。
ぴいままさん、色んな方から引っ張りだこでやっぱりお人柄のなせるわざですねe-257

でもさ、ニンニクとニラって相当臭うよねe-351
ぴいちゃん、嫌がらなかった?

No title

おはようございます
美味しそうな「お鍋」ですね
でもドナちゃん的には、おビールに
目が釘付けでした!!最近ストレスからか
休みの日に昼間っからビール飲んでます。。

No title

>たろさママさん

取りあえずお食事ブログはこれで終了~~
お付き合いいただきありがとうございました♪

暑い時期にクーラーの効いたお店でもつ鍋
サイコーでしたわよ^^
かな~り匂ってたと思いますの。
帰りに駅まで迎えに来てくれた娘の車に乗った途端
「臭っ!!」って言われましたもの( ̄^ ̄)

本当に何時間話しても足りないよね。
たろさママともイベント関係ない時に会いたいな。
朝から晩までず~~っと喋る自信あるわよ( ´艸`)

No title

>みーままさん

もつ鍋 美味しかったよ~♪
グルメさんがいると大助かりだわよね。
美味しいお店に連れてってもらえちゃう(^O^)
ここは皆がリピートしたかった程美味しいの~
ゆっくり話そうと思ったらイベント関係ない時に会うのが一番!
そっちまで飲みに話しに行っちゃうよー☆

顎をのせて撫でて~って来られると堪りませんわね。
こんな顔をされちゃったら尚更ねっ(*≧∀≦*)

No title

>ぼたん母さん

ぴいのご縁で仲良くなった方達とのお食事ということで
ご勘弁を~☆
ふぅこさんの3連休のうちの1日目の晩御飯にお付き合いして来ましたの^^
いつも声かけていただいて嬉しいなぁって思います♪
ホントにみんな面白くってね あっという間に終わっちゃうのが残念~><

ちょっと~
新幹線代をハイって出せるほど私リッチじゃありませんことよ~
ぼたん母さん 頑張ってへそくり貯めちゃえ~(^O^)

No title

>くるみさん

宝塚 県内なのに大阪よりもだいぶ遠かったですわ…
大阪は乗り換えなしでビューンと行けるので楽チン☆

T様ブログの私 細く見えましたの~?
嬉しいことをおっしゃって下さりますが
残念ながらち~っとも痩せておりませぬ…(ーー;)
私と空じぃさん以外は皆細いんですけどね(空じぃさん とばっちり~(笑))
tomokoさんのカメラアングルが良かったのかしらね( ´艸`)
ホント 今年は夏バテしないように気を付けないとね。
ありがとう♪

No title

>ふぅこさん

ぴい ここら辺を撫でると気持ちいいのか目に危険を察するのか
目を瞑る~☆
この日は目に沁みる程のニンニク臭がしたんかな(๑≧౪≦)

こちらこそありがとう~(^O^)
ホントに楽しくてあっという間だったわね。
あなたの「泊まるよね?」
私の「お泊まりセットが無いと翌朝誰かわからんくなるやろ」
鉄板ネタよね(≧∇≦)
めっちゃ楽しいから短時間でも呼んでね。
嬉しいのよ♪
イベント関係なしに企画してくれたら参加いたしますわ^^
温泉旅行でも良くってよ。
あ…でもアナタ達と一緒にお風呂に入る勇気がないなぁ…
4ババだと同じようなものだからヘッチャラなんだけど(≧◇≦)

表彰の話ってまだ引っ張りますかい?
もうね 署長さんより私の方が大きくて強そうだった事ぐらいしか
覚えてなくってよ☆

No title

>まーずさん

もつ鍋 美味しいわよ~♪
でもね たっぷりニンニクとニラが入ってると思うから
翌日人に会わないって時に是非~☆
エアコンの効いたお店で食べるとサイコーよ。
女子会でもオヤジ様とでもお試しあれ~^^

ブルーのペディキュア夏らしくてイイでしょ~♪
オレンジと黄色に挑戦してるならこの色大丈夫よ。
じゃあ私は今度黄色に挑戦してみよ~っと(・∀・)

それとねマニキュアね
私達みたいに技がない人は(勝手に認定~(笑))
あんまり安いの買うとムラになっちゃうでしょ?
娘達は安くて奇抜な色を沢山持ってるけど借りても綺麗に塗れないのよ。
『SUSIE N.Y.』って言うロフトやイオン系の売り場に展開してるメーカーの
”ネイルカラーラスター”が¥840.-とお手頃価格で一番塗りやすいわよ☆
このブルーもここのでめっちゃ綺麗に塗れるわ。
エメラルドグリーンもイケルわよ(^O^)

それと私がデコってるシールもロフトが一番種類が多い♪
ペディキュア見せ期 一緒に楽しもうね~(^O^)/

No title

>もふもふさん

皆でわいわい言いながら食べる鍋はサイコーざんす(^O^)
『博多もつ鍋』って謳ってあったから
もふもふさんちの近所の方がたくさんお店あるんでしょうね。
でも出てくるまでに時間がかかるから
喋り倒せる人と一緒に行くのをお薦めするわっ(*≧∀≦*)

私 引っ張りだこではありませんわよ^^
それに人柄も良くありませんわ~
小っ恥ずかしいからやめて下さいませ~~
私に有るのはお喋りの止まらないこの口ですわね(๑≧౪≦)

ニンニクとニラ かなり臭うと思われ~
電車で隣に座った人に席を立たれやしないかと思ったもの…
最寄りの駅まで迎えに来てくれた娘には「臭っ!」って
直球を投げられましてよ(T ^ T)
ぴいはね 優しいから目を瞑ってくれた(笑)

No title

>♪ドナルド♪さん

とっても美味しいお鍋でしたわ♪
大阪には腐る程お店があるのに
皆が又行きたいってリピートしたお店ですのよ。
冬にコタツに入ってアイスを食べるみたいに
夏にエアコンの効いたお店で食べるお鍋
サイコーですわよ(*≧∀≦*)

お休みの日にお昼からビール いいじゃないですか~♪
サイコーの贅沢ですわね^^
でもストレスは万病の元ですから
出来るだけ溜め込まないようにして下さいませね。

私達のこのビール写真 
取り敢えずビール!がすぐに来ちゃって
お鍋の種類決めてる間に泡が減っちゃったの~~

PAGETOP

