上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事のコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。

次女が救急車で搬送され急遽入院するという事態になり
ドキドキバタバタな一週間になっておりました。
もう退院しておりますので心配はなさらないで下さいませね☆

ある朝 仕事に行く準備をしている次女から電話で
お腹が痛いから部屋まで正露丸を持って来てくれと…
リビングまで歩いて10歩程やのに何言うてますのんよー!と
部屋を覗くとベッドでうつ伏せになり動けない様子。
正露丸違うやろー ロキソニンやろーと飲ませて様子を見るも
激痛で意識が飛ぶと…

掛かり付けの内科はお盆休みなので
知り合いが受付をしているちょっと怖い女医さんの内科に電話して見てもらえることに。
起き上がって階段を降りるのに何分かかったかしら…
この時点で救急車を呼ぼうかと思ったんだけど
二人共 腹痛くらいでーと思ってしまい何とか車で内科医院へ行きました。
この頃には呼吸も荒くフッと気も失いそうになるし…
女医さんが痛む部分が婦人科系統だと思うから救急車で総合病院に行きなさいと
手配をして下さいました。
「救急車…ですか?」と聞く私に
「アナタの車で横にいるこの子が気を失ってもアナタ正常でいられるのっ!?」って
怒られちゃいました…
この歳になってマジで怒られるとか新鮮でしたわ
「いえ 無理です すみません お世話になります」
と救急車のお世話になり総合病院の婦人科へ。

卵巣黄体血腫4cmと卵巣出血があって
そのせいで意識が飛ぶほどの激痛があったそうです。
これくらいの大きさの血腫だと多分手術もしなくて大丈夫でしょうとー。
あ~ 良かったよ~
止血剤の点滴と安静にするためにしばらく入院。

仕事はお盆で皆が休みたいので余分なお休みが取れず
何だかバタバタな日々を過ごしておりました。

病室で止血剤の点滴をしてもらうのに
次女の血管が細すぎるらしく失敗失敗の連続で…
針を刺して血管を探してはったのかコレ又痛くて堪らん様子
看護師さんが変わること5人…
「ふぅこさ~~ん」と呼びたかったわよ

今日の娘の腕…
1050_20130818212300219.jpg
ひえ~~~っ

退院してきた娘が一番最初にした事はぴいの抱っこ♪
2015_2013081822593396d.jpg
5分間に3回くらい抱っこされてましたわね

ぴいはクーラーの効いた部屋でゆったりまったり過ごしてます。
1042_20130818212612666.jpg
1008_20130818212258206.jpg
うふふ 可愛い
 

まだまだ暑い日が続いておりますが
皆さんお身体にお気を付けてお過ごし下さいませね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。大事に至らなくて良かったです。
しかし、腕は大事に至っちゃってますね@@
夏なのに><

やっぱりそこはぴいちゃんでしょ。
もこもこの温もりが絶対ホッとするもん。
ぴいちゃんの穏やかなおめめもお薬代わりだな~かわいい^^

No title

ぴいママさんがお家にいらっしゃる時でよかったですね
徐々ではなく急な激痛は、怖いですね
どうぞお大事になさってくださいね
ぴいままさんもほっとされたことでしょう、
ぴいちゃんパワーで元気になってね
太っとぉい私の腕も血管が見えにくく(標準体重の時から)
いつもたいへんですよi-282内出血の血が手首まで下りてきた経験も… 

No title

娘さん、大丈夫ですか? 
意識が飛ぶほどの痛みなんて、どんなに痛かったことか。
歩けないんですね。ほんとに辛かったでしょう。
でも救急車、なんか気軽に呼べないですよね。
いや、気軽に呼んではダメなんですけどね。
でも、今回はきっと呼ぶべき痛みだったのかもしれないですね。
大事にはいたらなくて良かったです。
ムリせず、お大事になさってくださいね。
娘さん、帰ってきてぴいちゃん抱っこですか。
ぴいちゃんに癒やされたのかな~モコモコに落ち着いたかな?
ぴいちゃん、皆を癒やしてあげてね~(^-^)

ひぇぇぇ、なんということなんでしょ!ホントにママさんおうちにいらしてよかったわ、とりあえず、今は無事退院されたとのことホットしましたが、なかなかの内出血ですわね・・・若い看護師さんでした?最近は国家試験受かってからそれらもやるみたいで、昔は学生の時に友達同士で練習してたものですけどね←あ、私、医療系の仕事を昔してましたけど看護師ではありませんf(^_^;

救急車呼ぶタイミングって、わからないですよね、もう意識がなくて、とかなら呼ぶんでしょうけど、腹痛くらいで?って私も思っちゃいそうです、でもホントに今はぴいちゃんと遊べてよかったよかった!

No title

そんな大変なことが起こっていたとは!
気を失いそうになる程の腹痛だなんて想像しただけで変な汗が…(汗)
本当かわいそうだったね。ぴいままさんも心配で辛かったでしょう。
で、怒られちゃったか(笑)でも救急車躊躇しちゃうの凄くわかります。
バシって言ってくれる恐い女医さんなんかちょっと素敵かも。
なにはともあれ、ご無事で本当によかったです。
もう大丈夫なの?まだまだ気温と室温の差なんかで体調くずしやすいとおもうので、
娘さんもぴいままさんも無理しないでね。ね!

ぴいちゃん、いいお仕事したね〜。えらいぞ〜。よしよし(なでなで)

No title

大事に至らなくてよけったですね
救急車 タクシー代わりに呼ぶ人もいるって聞きますが
なかなか呼べないですよね
我が家は消防署がすぐ裏にありますけど
毎日出動回数がすごいです
腕の内出血 かわいそう
私も時々手首にやられます
すっごい痛いんですよね

No title

こんばんは
お嬢様 大変でしたね。点滴の痕が痛々しいです。。
ママさんがお家にいらした時で本当に良かったですね
お大事になさって下さい。ぴぃちゃん 元気そうで何よりです。まだまだ暑い毎日です。お体ご自愛下さいね。

No title

大変だったね。
あれからどうしたかな。ってずっと気になってたの。
でも、手術しないで済んで良かったね☆
無事に退院できてホッとしました~。

ぴいちゃんも大好きなお姉ちゃんが帰ってきてくれて良かったね^^
いっぱい癒してあげてね♪

No title

娘さんの腕 大変な事になってますやん
血管の細い方の点滴って 看護師さんの技術ですよね
私も採血の度に 血管を探されて痛いおもいをしています
注射のあとが早く消えるといいね
ぴいちゃん抱っこで 元気になってね

No title

相当な痛みだったんでしょうね。
大事に至らずに済んでよかったですね。
腕は…( ̄ω ̄;) 私も血管が細いほうなので
採血のときには苦労します。絶対1回じゃ終わらないんだもの(TwT。)
ぴいちゃんという良薬があるから大丈夫ですね♪
お大事になさってください。

あわわわ・・・

お盆に娘さん、大変なことになってたんですねv-12
痛みで意識が飛ぶって、相当の痛みですよね(>_<)

腕も痛々しい…。
血管細いと上手い人じゃないと何回も刺し直されますよね。
うちもよく採血とか点滴失敗されること多いですが…
あれ、地味に痛いですからね。

ぴいちゃん元気みたいで良かったです♪

大変でしたね。
あっ、お久しぶりです。ぷぅままです
腹痛位で…って思ってしまいますよね。
なかなか救急車を呼ぶ判断をするのは難しいです。今回は呼んで貰えて正解でしたね
関西も暑い日が続いているとのこと。
体力も落ちているでしょうし、お大事になさって下さいね

ちなみに ぷぅまま
若かりし頃、自動車とぶつかって救急車を呼ばれてしまって、ちょー意識のある状態で乗る羽目になり(ぶつかったばかりで痛いのも分からなかった)
救急車の中で、避けてくれる車達に「ごめんなさぁーい」を連呼していました(笑)
腕細いくせに血管太いので、看護師さんに喜ばれます(爆)

No title

お嬢さん、意識が飛ぶほどの激痛、どんなにか辛かったでしょう
でも、大事にいたらず、無事に退院できてよかったですね
救急車の手配といい、婦人科系の病気の診たてといい、しっかりした女医さんでよかったです
自宅での養生は、ぴいちゃんが快復の手助けをしてくれますね

まだしばらく、この暑さが続きそうです
ぴいままさんも、身体に気をつけてお過ごしください

No title

本当に大変なお盆でしたね。
でも、娘さんも無事退院されてよかった~
しばらくは安静にして、しっかり治して欲しいですね。

ぴいちゃんはそんな娘さんを癒してくれる一番の良薬ですねe-272
ひっくり返されても慌てることなく、されるがままのぴいちゃん。
本当に可愛いわ~e-349

No title

娘さん、大変でしたね
大事に至らく本当に良かったですね
気を失うぐらいの痛み、娘さん凄く我慢強い子なんですね
それにしても、ぴいままが居る時で良かったですよね
この我慢強さがアダに出て倒れて気付かずにいたらと思う・・・
本当にある意味大変でしたが良かったですよ
ぴいちゃん、お姉ちゃん頑張ったから一杯抱っこさせてあげてね
お姉ちゃん、お大事にして下さいね
ぴいままも体調に気を付けて下さいね

No title

お嬢様、大変な思いをされましたね(><)
大事に至らなくて本当に良かったです。
意識が飛ぶほどの痛みは経験ありませんから、想像もつかない・・・
針の痕が痛々しい~(><)
昔、先生に点滴やってもらったのに「あ、血管突き抜けちゃった。ま、いっか」って言われたことがある~☆( ̄▽ ̄)
もう助からないと思った(笑)

やっぱり帰宅したら、ぴいちゃんだよね(≧∇≦)
エアコンの効いた部屋でモフモフ触るのが気持ちいいよね~♪

No title

>こうさん

ありがとう☆
本当に大事に至らなくてよかった~(T ^ T)
1ヶ月後に再診があるんだけど
小さくなってればいいな~
腕ね 今はもっと酷くなってるわ…
秋を先取りしてクソ暑いのに長袖着てるわよ( ̄▽ ̄)

ぴいがいい仕事してくれましたわ♪
1日に何回抱っこされてるかしらん( ´艸`)
この写真可愛いでしょ~~~
お気に入りです^^v

No title

>くるみさん

ありがとう☆
ホントに私がいる時でよかったわー
居なかったらどうするつもりだったんでしょう…
次女も仕事に行き始めホッとしたら
微熱が出たり腰痛が出たり…
歳は取りたくないですわね><

女性は血管の細い人が多いんですのね。
私も娘ほどではないけど時間がかかります。
私は血が苦手で採血室に入っただけで失神した事がありますの…
なので娘の点滴の針を刺すの見ていられず席を外してたんですのよ。
これ又意外でしょ( ̄ー ̄)

No title

>なっちゃん

ありがとう☆
もう仕事にも行き始めました^^
正露丸持って来てなんて言うもんだから
てっきりソッチ系の痛みだと思いますやんかねぇ。
卵巣にそんなんが出来ますと痛いんですって。
処置の終わったあと先生に「そんなに痛いんですか?」って聞きましたら
「かなりの激痛です」って言われましたもの…

救急車 私達の年代って躊躇しますのよ。
『腹痛』ってのがネックだったかも…

入院中も毎日ぴいの写メを送ってましたの^^
退院後も真っ先にぴいの所でしたわ。
ホントに『癒し』そのものですわね♪

No title

>ぼたん母さん

ありがとう☆
ホントにね1日早くても遅くても私、仕事の日でしたのよ…
良かったわ~
この点滴の後 今はもっとすごい色になってるの…
どうしたん?って聞いてくれればいいけど
チラチラ見られると変なこと想像されてるんと違うんーー?
って面倒くさいからクソ暑いのに長袖着てますわよ^^;

そうそう 救急車って余程の事がないと呼べないわよね…
でも救急車で運ばれないと急患として見てもらえないのかなぁ?
とも思いました。

No title

>michiさん

ありがとう☆
そうなのよ 大変だったのよ
正露丸で治るソッチ系の腹痛だと思ってたからビックリよ!
気を失いほどの激痛なのによく2階から降りたなーとか
おばあちゃんが心配するからって玄関までだけ普通に歩いたなーとか。
まぁ根性がある娘なのよ( ̄▽ ̄)

娘はもう仕事にも行き始めたし良く食べるし(笑)大丈夫だよ~^^
私がホッとして色んな所が痛んだわ…
年寄りだわ…(ToT)

久しぶりにマジで叱られちゃったわさー
でもそう言う人嫌いじゃないのよね( ´艸`)

ホントにぴいは癒し王子よ(*≧∀≦*)

No title

>みったんママさん

ありがとうございます☆
ホントに入院だけですんで良かったです。
あんなに人が痛みで苦しむのを見たのは初めてで
どうしようかと思いましたわ…

救急車 呼べないですよねー
そうだ ママさんちから見えましたわね 消防署。
この時期は熱中症とかで出動回数多そう…

えー 手首ですか(ーー;)
末端に行くほど痛みが増すっていいますもんね…
きゃぁ~~~(>_<)

No title

>♪ドナルド♪さん

ありがとう☆
本当にびっくりしましたわ…
手術をせずに済みそうで良かったです^^
ちょっと採血するだけでも跡が残るので
何度も針を刺したらあんな事になっちゃいますのよ。
まだまだ暑いのに長袖着てますわ^^;

ぴいはとっても元気です♪
私達の方が頑張らなきゃですわね。
♪ドナルド♪さんもご自愛下さいませ☆

No title

>みーままさん

ありがとう☆
ホントだね キチンと報告してなかったわね。
ゴメンね~><
血腫がもう少し大きければ手術しないといけなかったみたい。
ギリギリセーフだったー
何か昔からそんなギリギリセーフ人生な次女( ̄ー ̄)
仕事にも復帰したし再診で結果良好な事を祈るわ☆

次女は外出先から帰るといつも自分の部屋を素通りして
ぴいのケージの扉を開けてくれるぴい大好きっ子なの^^
なのでぴいが一番の癒しになってるはずだわ♪

No title

>たろさママさん

ありがとう おおきに☆
そうですねん
えらいことになってまっしゃろー
夏や言うのに怪しい注射の後や思われとうないから
先取りや~言うて長袖着てますねんでー☆
…こんなコッテコテでどないです?(*≧∀≦*)

たろさママも痛い思いしてますのんねー
血管探して中でグリグリされたんがメッチャ痛かったそうですわ><
ぴい 毎日抱っこされまくりです( ´艸`)

No title

>みなぼ~さん

ありがとう☆
最初「正露丸持って来て」って言うから
「お腹出して寝て冷えたんちゃうか~」なんて呑気なこと言うてましたの…
まさかの救急車で運ばれる程の激痛でびっくりです。

みなぼ~さんが血管細いって言うのは納得~(^O^)
次女はガタイがいいので血管も太いのかと思ってたわ…
看護師さん 皆さん優しくて何度も謝りはるんだけど
どうしようもないしね~
ホントにこのモフモフのおっとりさんに癒されてましたわよ♪

No title

>MaRiさん

ありがとう☆
そうなんですの びっくりしたわー…
ベッドから起き上がるだけで何分かかったかしらん。
原因がわかるまでめっちゃ不安でしたわ><

血管探して中でグリグリされたのが痛かったみたいですわよ。
看護師さんに「痛いよね ごめんね」って言われて
「大丈夫です」ってもう一個の手でお腹の肉をガシッと掴んで
我慢してましたわ( ̄◇ ̄;)

ぴいはあれだけの毛が抜けたにもかかわらず
元気で良く食べ良く出し良く寝てます( ´艸`)

No title

>ぷぅままさん

ぷぅままさん~~~
ぷぅとぴいが違うだけなのに細くて綺麗なぷぅままさん~~♪
ご無沙汰してます^^
そうなの 腹痛って言うか『腹いた』ぐらいに思っててね…
でも救急搬送してもらわなきゃダメな激痛だったみたいで助かりましたわ。
次女も仕事に行き始めホッとして気が緩んだらガタっと来ちゃいましたわ…
嫌ぁねぇ( ̄◇ ̄;)
頑張りますわね♪

腕細いのに血管太いの~?
何ていい患者さん~~(*≧∀≦*)
そして何にでもぶつかると思ってましたけど
自動車にまでぶつかってましたか~~
ご無事で何より☆
ごめんなさ~~いの連呼はせんでヨロシイ(*^◯^*)

No title

>ポン子さん

ありがとうございます☆
いつもフザケてる娘なので最初はそんなに痛いと思わず
可哀想なことしちゃいましたわ…
婦人科の先生に「そんなに痛いんですか?」って聞いて
「かなりの激痛です」って言われた時に
ゴメン~~~って思いましたもの><
『怖い女医さん』で有名だったので今まで罹ったことがない所だったんですが
私 怖い人でもへっちゃらだし(笑)正しいことをキツく言われても大丈夫なので
これからはお世話になるかもですわ^^

ぴいはとっても元気でポーっとしてるので抱っこし放題(๑≧౪≦)

りんりんちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます♪
年齢不詳な女子ですわね^^
又可愛いお顔見せてくださいね♪

No title

>もふもふさん

ありがとう☆
お盆に重なってしまったので
何だかバタバタした日々になってしまいましたわ…
嫁仕事も娘仕事も中途半端になっちゃったし…

正露丸で治る腹痛だと思っていたからビックリしたわ~
メチャクチャ痛がるくせに痛みがマシな時は笑わせたりするのよ。
とことん関西人ね(>_<)
もう仕事復帰もしたし再診で無くなってる事を願ってます。

ぴいはホントに癒しです♪
抱っこも毎日何度もしてるとね全然嫌がらなくなるのよ^^
降ろして5秒後に又抱っこされちゃうぴいですわ( ´艸`)

No title

>フーママさん

ありがとう☆
そうなのよ たまたま仕事と仕事の間の休みの日だったの。
もしお母さんが仕事の日やったら大変やったなーって言うと
「這ってでも仕事に行ったと思う」って言うねん…
私 こーんな安産体型だけど二人共難産やったのね。
あの時激痛で意識が飛びそうになったからあんな痛みだったのかなと…
なら良く階段降りたり歩いて医院まで行ったなぁと思うわ。

ぴいはナンボでも抱っこし放題なので癒されてます^^
ポーっとしてて良かったわ(๑≧౪≦)

それより! 読んだわよ~(遅いけど…)
息子ちゃん今回もナゴド行ったの?
応援歌もう覚えたかしら?
昨日も今日も楽しかったわね~(^O^)

No title

>まめぽちさん

ありがとう☆
そうなの 家出るときはそんな事になるとは思わなかったから
ビックリした~…
かなり痛そうにはしてたんだけど
最初に正露丸って言うたからもうソッチ系の痛みだとばかり…
まさか救急車で運ばれて入院するとは思いもしなかったわさー。
落ち着いたらぴいのお水はいっぱいあったけ?とかドキドキしたわ…
帰りもあれ?私病院からどうやって帰んねん?とかね(´・_・`)
タクシーで帰ればいいのに貧乏性だから電車乗り継いで帰ったら
駅降りて医院の駐車場まで歩くの暑かったこと~

エアコンの効いた部屋で触るモフモフ
サイコーサイコー(*≧∀≦*)

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。