ぴいが耳を掻いたりプルンプルンさせたりする回数が異常に多いので
『ココロのおうち』に連れてって耳の中を見てもらいました。
9555.jpg

以前と同じくやっぱり耳垢がたまっていましたの。
(耳垢写真が出ますので嫌な方は見ないで下さいませね)










9600.jpg









ぴいの耳の中はすごく狭い部分があって自分で掃除しにくいらしいです。
あまりにもたくさんの耳垢が出たので驚いてたら
もっとたくさん溜まってるうさちゃんもいるとの事。
で、溜まってても全く気にしない子もいるんですと。
ぴいは『気になって仕方ない派』のようですわ。

掻き過ぎて耳に傷も出来てたんですがうっすら毛も生えて来ました。
9597.jpg
これからは『定期的に耳掃除』決定です。
せっかく爪切りがおウチで出来るようになったのにねー

その爪切り。
私がガシっと抱っこして次女に切らせるのですが
怖がって先っぽしかよう切らんと…
めぐみさんに「イヤイヤ かなり大胆ですよ。私もここまでです」とー。
やっぱりアイツ大胆なんやんかいさー

お月見タペストリーの前で撮影もさせて貰って来ました。
9576.jpg

これぴいや それは食べられませんのよ…
9565.jpg

今日は中秋の名月ですね。
良いお天気で綺麗なお月様が見えそうです。
お月様であの子もこの子もお友達と元気に跳ねていることでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも毎回健診の時に耳垢が溜まってるね~って言われます。
が・・・こんなに大きくないな~v-405
ぴいちゃんはすべてがワイルドだね。
爪切りはお嬢様が~!?
うちは誰もできない・・v-404

No title

お月さまキレイに見えてますね~

垂れ耳さんの方が溜まりやすいのかしら
たーは見て貰ってもいつも無いです
爪切りがお家で出来るなんて
お嬢様凄い 尊敬です
ぴいちゃんが おとなしいいい子さんなのかな

生きておられたね

お月さまとってもきれいですよ
耳垢すごい 比較するもんがないからちょっとわからん
せめてメン棒でもおいとってくれたら
もっとびっくりするねんけど

耳垢!うさぎさんの耳垢見たことない(-_-;)耳を病院で見てもらったこともない!やっぱりこれも問題だろうか?


ママさん、いつぞやはありがとうございました、最近Mママにいじられてるぼたん母です(..)だってーわかんないんだもん!なんで、わかるん!お目目が違うって思ったよ?胸に白い毛があるってわかったよ!でも、カメラ目線じゃないとわかんないんだもん(゜ロ゜)

今夜は綺麗なお月様だね

かあたんが ぴいちゃんの撮影背景のお団子に手を伸ばしていたの
見ちゃった(笑) 
関西のお月見団子って漉し餡で夜空を表現しているんだよね
お耳はすっとしてよかったね。 
ぼくは立ち耳だけれどアンヨが使えないから 
綿棒でこしょこしょっとしてもらうんだ。でもねっとりしているよ。
かあたんがかっちょいい次女さんを嫁に迎えたいなぁ って。
でもうちには婿候補がいないんだなぁ じゃんねんだぁ

No title

あら~さすがモデル ぴいちゃん
ちゃんとカメラ目線なんて!!
今夜は綺麗なお月様見えてるから
仕事から帰宅して来夢と見てました。
耳垢って溜まるもんなんでしょうか?
でも綺麗にしてもらって良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セットに馴染みすぎて「ぴいちゃん何処におるん?」って思ったものの、
ぴいちゃん、なかなかええ仕事しとるなー^^

たれ耳ちゃんはどうしても汚れが溜まりやすいというよね。
うちはすっごい綺麗だそう。
ものすご~く耳ほじってるからね@@
病院でもグルーミングでも、耳を見た後に何も言われないのだけど、
あんまり耳ほじって、頭ふるので汚れが溜まってるのかと心配で
(或いはダニとか?!)一応確認するのだけど「とっても綺麗です。」

単にかなりの綺麗好きというか、耳かき好きなんだと思う。
私も昔、耳かき好きだったし(笑)
爪きりは出来ても、さすがに耳掃除は怖くてできないな~

あっ、爪切りは先端をちょこちょこ切る方が多分いいですよ。
あんまりしっかり切ろうとする方が暴れます。
先端だけなら感覚が薄いみたい。
ココロさんで指導受けてるのにアドバイスもなんですけど^^;;
しかも次女さん、しっかり切っちゃってるようですけど(笑)

No title

うさぎさんの耳垢はじめてみました!
ぴいちゃん、耳垢みせてくれてありがとう(笑)
耳の穴もいろいろなんだね。人間と一緒だね。
傷、はやく治りますように。

ふふふ、攻め込める娘さん、やっぱかっこいいぞ!

綺麗なお月さまでしたね〜。
わたしもいろんな友達を思い出しながらみてました^^

No title

ぴいちゃん、耳垢が溜まってたんだね~。
これじゃ、痒かったよね☆
お掃除してもらってスッキリして良かったね^^

やっぱり、垂れ耳さんはたまりやすいのかなぁ?
ウチは、見てもらっても大丈夫って言われます。
爪切り、おウチでできるなんて羨ましい☆
ぴいちゃん、お利口さんだね~。

No title

うちも耳垢が沢山溜まるタイプですよ
病院で必ずチェック項目に入れられてますよ
ぴいちゃん、お家で爪切りが出来る子なんですね
凄いわ~
凄いのは娘さんもですね

お団子をクンクンしてるぴいちゃん、可愛いな~v-346

No title

をぉっΣ(@@;

うさぎさんの耳垢なんて初めて見ました~。
貴重な画像を有難う(-人-)

オイラも耳のお掃除したくなってきた。
むずむず。。。

No title

ロップさんはどうしても溜まりやすいって
聞いたことがあります。
気になる派だから、まだいいですよね。
すぐわかりますもんね。

お月見ぴいちゃん。絵になるわぁ♪

No title

>まーずさん

耳垢 これは最期の大物なのよ( ´艸`)
もっとたくさん綿棒に付いて出て来てた…
写真小さくしちゃったけどホントにワイルドだわよ。
あぽろちゃんも溜まるのね。
あの不器用なお手々とアンヨで上手に取れるうさちゃんもいるのよね。
ぴいは綺麗好きの不器用…( ̄▽ ̄)

爪切りは私がガッシリ抱っこでHOLDして足も持って次女は切るだけだけどね。
まーず家もオヤジ様がHOLDしてまーずさんが切るって
出来そうじゃなぁい?
オヤジ様 優しいからあぽろちゃんの嫌がることは出来ないか~(*≧∀≦*)

No title

>たろさママさん

十五夜のお月様 綺麗に見えましたわね~
ウォーキング中にいっぱい見れる予定だったのに
歩き始めてお月様の見える道路に出てガ~~ン…
コンタクトを入れてない~~~~(T^T)
ボンヤリしたお月様を見ながら歩きましたわ…
なかなか幻想的でしてよ…( ̄▽ ̄;)

たーちゃんったら実は出来るオトコだったのね☆
自分でお耳綺麗に出来てるのよ~
二人で組んでやったら出来ましたのよ おウチで爪切り☆
次女よりガッシリHOLDの私と大人しいぴいのおかげだと思われ~
でも長女は怖くて切れんと言うから
まっ次女もちょっとだけ凄いって事にしといちゃろ~( ´艸`)

No title

今日は爆笑をサンクス♪

中秋の名月後のキャンプの夜に、
とってもきれいなお月様を見れたよ☆
ほんまあの子もこの子もみんな
いっぱい想ってみたわあ(^^)

しっかし、ぴいちゃんの耳垢、
うちの夫といい勝負!
夫もココロさん連れてくかw

No title

>みったんママさん

生きておりますですよ(^O^)
普段のパワーからするとかなりダウンしておりますが…
気合いが足りませんのかしらねぇ( ̄- ̄;)

10日も経っちまいましたが
お月さまとっても綺麗でしたね~☆
うさちゃんと暮らし始めてからお月さま
特に満月を見る気持ちが変わりました。
皆で仲良く楽しく暮らしてますよね^^

耳垢
めぐみさんに「写真いいんですか?」って言われて慌てて撮った次第で…^_^;
ホンマに全然大きさがわかりませんわね~
次回エライ事溜まってたら綿棒ですわね。
覚えてたら…ですけど(^^ゞ

No title

>ぼたん母さん

耳垢見たことなーい?
私もいつもはめぐみさんがササッとお掃除してくれて
綿棒に付いたのをゴミ箱にポイだからジックリ見たことないわね。
今回は耳をカイカイするので見てもらったのと
あまりにもたくさん取れたのでこうやって見せて下さったのかも☆
ぼたんちゃんのお耳 病院で見てもらったことないの?
言わないと見てくれない所もあるのかもね~
今度「スッゴイ耳垢見たからうちの子のも見て下さい」って言ってみたらいかが~(^O^)

Mママさんちの可愛子ちゃん達 わかりますやんかいさ~
こてつくんとこりきくんで悩むのは許せても
こまちちゃんがわからんのはレディに失礼ですってよ☆
でも悩んでボケボケ回答してるぼたん母さん可愛いけどな~

No title

>Wooちゃん

ぴいったらホンマに食いしん坊だわよね( ´艸`)
そんなに上手い事 顔を近づけんでも~~~って言う写真でしょ☆
関西の月見団子 地元のお店だとあの変わった形だよね。
毎年この時期になると関西ローカルなワイドショーでやってるわね。
ぼーっと見てるから詳しくはわかんないけど…( ̄▽ ̄)

耳掃除 かあたんにしてもらうのイイね~☆
気持ちいいでしょ?
耳垢は湿ってる子もいるそうね。
その方が取れやすくていいかも☆

次女さんをお迎えするの?
お婿さんはWooちゃんじゃないの?
でもWooちゃんヤキモチ焼いちゃうんじゃないの~?

No title

>♪ドナルド♪さん

写真はたっくさん撮った内の一枚なのでバッチリカメラ目線ですのよ(^O^)
連写連写の嵐なんですのよ。
お月見団子にクンクンしてるのは笑っちゃいましたわ。
さすが関西うさぎ(*≧∀≦*)

お月様 綺麗でしたね^^
来夢ちゃんもお友達が見えたかなー?

耳垢は上手にお掃除出来る子もたくさんいるんですのよ。
ぴいが思った通りの下手くそって事で( ´艸`)
綺麗にしてもらってスッキリしたようですわ。

No title

>こうさん

ココロさんの撮影SPOT 毎回素敵なセット組んで下さる方がいらっしゃるおかげで
季節感たっぷりの写真が撮れてありがたいことですわね♪
次回はハロウィンと紅葉ですのよ~
お団子くんくんなんて笑わせよるでしょー?
ホンマ ええ仕事しまっせ~(*≧∀≦*)

ぱんちゃんはお耳自分で綺麗に出来るのね^^
ぴいは綺麗好きなのに耳掃除が下手くそと言う可哀想なヤツで…
あのお耳を振るのは下に溜まった耳垢を浮かせる為にやってるそうよ。
前回はめぐみさんの膝の上でぴいが耳をぷるぷる振ったら
デカいのが出たそう( ´艸`)

爪切りは私のガッチリHOLDでぴいは暴れられませんの(笑)
先をチョコチョコが良いそうね^^
うさちゃんは爪切りのパチンという振動が怖いのかなと思うんだけどー。
次女は見た目は女子だけど中身はオッサンやからね( ̄▽ ̄)

Hayフェスのキメてる写真 ぱんちゃん見たよ~
相変わらず可愛いなぁ♪ 


No title

>michiさん

耳垢初めて見た~?
玄徳さんも自分でキレイキレイ出来る派なのね?
出来そうだもんな~
耳の奥の掃除、後ろ脚の爪を白目剥きながら(笑)耳に突っ込んで
頑張ってるのにこんなに溜まっちゃうっていう…
歯がゆいと言うか何て言うかやっぱりアニキとは違いますぜ…(ーー;)
傷は直ぐに治りましたのよ^^
流石に毛がボーボーなだけあってあっちゅう間に☆

michiさん
次女はmichiさんの期待を裏切らないオモローな奴ですのよ。
奴との会話のキャッチボールの心地良さったら(^O^)
男の子二人とラーメン食べに行くって言うから「モテモテやん!?」って言うたら
「どっちのヤツも彼女おるけどな」って…
そう言う立ち位置の女子の顔した面白いオッサンですのよ( ̄▽ ̄)

うさちゃんと暮らし始めてからお月様を見る気持ちが変わったよね。
みんなで楽しく遊んでるよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みーままさん

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

この写真はラストの大物で
これ以前にもザクザク取れてたんですのよー
垂れ耳ちゃんの耳の中って良く見えないし
見えても絶対に自分で掃除出来ないし
これからは定期的に通って綺麗にしてもらいますわ☆
めぐみさんの膝の上ならジーッとしてるいい子やし(^O^)

みーまんくんは自分で綺麗に出来るのね。
イメージ的に出来そうや~~(^-^)
爪切りはね 二人組でやってみたら出来たのよ~
がっちりHOLD出来る逞しい腕が必要だけどね☆
あ、みーままさんなら~(๑≧౪≦)

No title

>フーママさん
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

フーちゃんも溜まるタイプなのねー?
ちょっと~ 何から何まで似てるわね~(^O^)
前からずっとなのかしら?
ぴいは急に溜まりだした気が…
老化で脚が上がり難くなると~って聞いたけどまだちゃんと上がってるしなー
耳かきが下手くそになったのか
耳垢が大量に…なのかわかんないけど
定期的にお掃除してもらいますわ^^

爪切り 次女とのタッグで出来るようになったのよ~^^
私がぴいをガシッと抱っこしないとダメなんだけどね
フーママのちっちゃいほっそいお手々では
ぴいと同じくらいのフーちゃんをHOLDするの無理だと思うわ。
こうやって私の腕はドンドン鍛えられていくのね…( ̄▽ ̄)

お団子ね やらせでもなんでも無くこれ目掛けて行ったのよー
ヤってくれるわよね~(^O^)

No title

> Misuzu さん

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

Misuzu さん~
うーちゃんは上手にお掃除できる子なのね^^
垂れ耳ちゃんでも上手に出来る子もいるみたいなんだけど
やっぱりぴいは予想を裏切らない出来ない子でした( ̄▽ ̄)
普通のお耳キレイキレイも挟むのよーく失敗してるわよ☆
空振り確率高しっ!
下手くそか~ぃって家族で生暖かく見守っていますのよ( ´艸`)

耳垢画像
お嫌な方もいらっしゃるかとチイちゃくしましたんですけど
Misuzu さんに大きなのメールで送りますわ☆(強制~(๑≧౪≦)
人間のと比較してみて~

No title

>みなぼ~さん

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

立ち耳ちゃんに比べるとロップちゃんは溜まりやすいんでしょうね。
でもロップちゃんでも上手な子はいて
ぴいはやっぱり出来ない子で( ´艸`)
出来の悪い子程可愛いっていうざんしょ?
うちはもうその典型的な感じで
お耳を綺麗にする時空振り多いのも
可愛い~~~♫になりますのよ。
多分一生をこうやってまったりと暮らしていくんでしょうね/(≧ω≦)\

そうなの気になる派だから異常にアピール(笑)する~
月一チェック決定ですの。

お月見タペストリーに馴染んでますわね(^O^)
ハロウィンver. 秋ver,もありましたのよ。
次も撮らせていただきます~♪

No title

>ぐりこちゃん

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

爆笑して泣いて怒って忙しかったよねー
そのスパンが短すぎてお店の人に変な奴らと思われてへんやろか( ̄▽ ̄)
次の日 お肌テカテカになった?
店長さんの「明日起きたらお肌30代よ」に
「私、元々30代ですけど?」って突っ込みを次回は是非~~(*≧∀≦*)
でもアレは人を見て言ってるな…
ぐりこちゃんには言わんかったやん?( ̄◇ ̄;)

キャンプで見るお月様は格別やろうね☆
お月様を見る気持ちが変わったよね。

ダーリンもめぐみさんに耳掃除してもらい~~
膝枕やで 
想像したらワラケテくる~~(*≧∀≦*)

No title

>鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
初めてうさ友さんになって下さった貴女と
可愛い可愛いうさちゃん
突然のことにびっくりして悲しくて…
コメント欄もメールフォームもなく
失礼かと思いましたがうさ友さんお二人を介して連絡させていただきました。

新しいうさちゃんも何て可愛いんでしょう♪
貴女にはレッキスちゃんがとてもお似合いです^^
これからもお洒落なブログ 楽しみに見させていただきますね。

PAGETOP

