
七五三☆

ぴい

2013-11-12

昨日11月11日は『ポッキーの日』でしたね。
それで思い出すのは長女の話☆

高校三年生の時にポッキーの日に友達何人かでポッキーを持ち寄る。
その際 他の人とかぶらない種類を選ぶ。
かぶった人は罰としてお昼休みに一年生の教室に行って
壇上で大きな声で自己紹介をする☆
メッチャ恥ずかしいらしいよ~

面白がって『うまい棒』や『チロルチョコ』でもやってたわ。
アホでしょうー?
楽しそうな高校生活送ってたわね♪
今でも毎日楽しそうだけど☆

       

七五三
ぴいも5歳だし袴もあるので写真だけでもと―。
主に11月15日に行われる行事ですが
その日は留守にしますので10日の大安に撮影を済ませました♪
0414.jpg
うふふ やっぱり似合うー♪
0419.jpg
換毛でお顔がボコボコなのが残念…

ちょっとおフザケも
0415.jpg
浅草で買ったワンコ用チョンマゲ☆  
ごめんやで ぴい

最後はぴい王子☆
0445.jpg
決まったね

御馳走は…
又、今度ね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく似合ってますねえ
ちょんまげもかっちょいいー!
やはり王子様が一番かな
お祝いのご馳走楽しみですね

No title

ぴいちゃん おめでとう(^O^)
七五三なんだね。 お祝いだね~。 
袴姿がとっても素敵。似合ってるよ。かっこいいよ!
ここはお家ですか?ぴいちゃんはお家でもちゃんとお洋服着てくれるのですね~。
コロンはお家の中ではダメです。見習ってもらわねば(笑)
そういや、今3歳だけど、七五三全く考えてなかったです。
着物着ている女の子ウサギちゃんいるのかな~?(^O^)
チョンマゲ可愛い~!! 
これもイイよ~ぴいちゃん^m^
浅草ですか。 浅草寺のところ?
浅草なら行けるので、今度行くことあったら探してみようかな~?(笑)
コロンは被ってくれないと思うけど……(-"-)

かっこいい~~♪

おにいちゃん、かっこいい~i-178
これはお衣裳のモデルさんみたいだね
ほんとだ おでこも凹っんだね
ぼくみたいなアグーチじゃないから柄はできないンダ

そうだよ ぼく達はぴいちゃん&ママさんの大ファンだよ
たしか…ぼくはぁ3歳だからぁ・・
でも絶対こんなにおとなしく着てられないな、、、
ぴい兄ちゃん おめでとう

No title

(爆)


笑い転げてしまった!


うーん、はっきりいっていい?袴もかっこいい!でもね、ぴいちゃん女の子顔だわぁ、やっぱりウエディングドレスのほうが似合ってるわぁ(///∇///)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘さんたちのポッキーの日の遊び、面白いね。
ローカルゲームなのかな?
それとも今どきの若い子はみんなやってたのかな?
楽しい高校生活だったんだね~

ぴいちゃん、めっちゃイケてるぅv-9
やっぱり袴姿だと、ビシッと決まってカッコいいよね。
でも、ちょんまげやると、一瞬でお笑いになっちゃうね~
最後の王子様はテッパンだね♪

No title

男の子はやっぱり羽織袴だね~。
さすがイケメン王子。

これこれ~
それじゃバカ殿じゃないの~~~。

No title

KEN SHIMURAより似合ってるぞー(笑)

No title

>みったんママさん

やっぱり袴はいいですね~
次は年賀状撮影ですわね^^
でも今、顔がボッコボコやからあの時の写真使いましょうかしら。
ちょんまげ かっちょいいー?
あらま まさかの好評?
調子に乗っちゃいますわよ~/(≧ω≦)\

王子でしょ?
ティアラを載せれば誰でも王子なんだけど(≧∇≦)
お祝いの御馳走はいつかなー☆

No title

>なっちゃん

七五三
人間と同じようにお祝いしようかな?と♪
ぴいはね自分のテリトリー外ならハーネスつけ放題ですのよ。
ここは私のベッドの上ですの^^
やだ~ ぴいままさんったらピンクの布団カバー!
とかは無しよ(≧∇≦)
五歳の女の子うさちゃんなら着物着てる子いますわよ。
リンクの下から2番目のフーちゃん☆
可愛いよ~♪

チョンマゲカツラは浅草の仲見世通りの
ペットのハーネスや小物を売ってるお店で買いました。
ワンコ用だから合ってない気もするけどね(≧艸≦*)

No title

>Wooちゃん & くるみさん

まぁ かっこいいー? ありがとう^^
お祝いもありがとう^^
ぴいだけじゃなく袴を着るとみんなカッコ良くなると思うの。
Wooちゃんもビシッと決まると思うわよ♪

換毛でオデコどころか鼻っ柱もどこもかしこもボコボコです…
でも可愛いんだけどね/(≧ω≦)\
これからもWooちゃんにかっこいいって言われるように
頑張るね~(なにをー?( ´艸`)

No title

>ぼたん母さん

笑い転げてしまったのはバカ殿っぽいチョンマゲによね?
ウケ狙いで買ったので成功かしら( ´艸`)

はっきり言っていい?
って返事しないうちに言うてますやんかいさー( ̄▽ ̄)
『女の子顔』って褒め言葉よね?
可愛いってことよね?
じゃあはっきり言っていい(^O^)

No title

>鍵コメさん

お褒めいただきありがとうございます♪

このハーネスは『芦屋月兎』さんで購入いたしましたのよ。
HPからご覧いただけると思います。
よく見かけるスモックのハーネスとかもあります。
仲良くさせていただいている”ひつじさん”作のハーネスです♪
隅から隅まで丁寧に作られているとっても素敵なお品です。
愛兎ちゃんも絶対にお似合いだと思いますわ(^O^)


No title

>もふもふさん

ポッキーの遊びね
娘達が思いつきでやってたゲームみたいよ^^
高校生くらいの時ってああいう事ノリノリでやっちゃうもんね~
うちの娘は単純だから何度も罰ゲームやってたわ( ̄▽ ̄)
おかげで1年生の子に覚えられて今だに仲良くしてる後輩がいるわよ☆

袴姿はいいね~♪
ぴいがカッコよくなっちゃうんだからね~( ´艸`)
チョンマゲ やっぱ見たら買っちゃうでしょ~
すっごい迷惑そうな顔してるけど(^_^;)

王子 いいでしょ?
今の私の待ち受けよ 見せびらかし写真よ(^O^)

No title

>まーずさん

私んちは男の子いないから
羽織袴には縁がなかったのよ。
まーずさんちは息子さんの結婚式で見られたでしょ?
かっこよかったでしょ?
うちは当分お婿さんも見られそうにないし
孫のようなぴいに着せちゃったのよ(^O^)
イケメンでしょ~?
謙遜なんてしないからねー(๑≧౪≦)

そうなのバカ殿なのよ
アイーンしてくれないのが物足りないけど( ´艸`)

No title

>は2さん

出た~~
強力一言コメ~~(*≧∀≦*)
なぜ英語表記~~?

白塗りは っぽいんだけどね
アイーンしてくれたら完璧なんだけどね
関西うさぎなんだからね( ´艸`)

あ~ りんちゃんのが似合いそうや~☆

PAGETOP

