少し前になりますがお友達のまめぽちさんから
新鮮なとっても美味しいりんごをいただきました
0540.jpg
”歯茎から血が出ませんか?”ってくらいのパキパキりんご☆
まめぽちさん ありがと~

りんごと言えばあぽろちゃん☆
ぴいにも厚目に剥いたりんごの皮をあげました。
0705.jpg
0703.jpg
う~~ん
全然違うなぁ…
だいたいね
あんなふうにカメラに向かって美味しいお顔してくれないのよ…
それで無理やりこの角度からの撮影。
やっぱりあぽろちゃんは優秀なグルメレポーターだね

これ又少し前にみーままさんからいただいた地元の名産のさつまいも
1158_20131121234520fd8.jpg
義母が穴の空いたお鍋で焼き芋にしてくれた♪
これが又、絶妙な焼き加減ですのよ。
こんな甘いお芋ありますのん~?な美味しさ☆
みーままさん ありがと~

       

この前の日曜日
どうしても人手が足りないとSOSが有りお昼から3時間ばかりお仕事に―。
午前中の女子大生たちに私の相方はどんな子か聞く。
何と入って1ヶ月の女子高生ですと~?
交代の時にその子達が
「この人はオープンからの超ベテランさんやから何でも聞きや~」って言うたらしく
「オープンって何年前ですか?」と。
「下の娘が幼稚園の時にオープニングスタッフに誘われたから16、7年まえかなぁ?」
「私17歳です!」
ひぇぇぇぇ~~~
「おばちゃん あなたが生まれた時から働いてるんかいな~」
そりゃあ超ベテランやわ

そして『ポンタカードの未登録情報があります』とレジ画面に出た男子中学生。
いっしょにLoppi端末機で情報を入力中
「生年月日はいつ?」と聞くと
「西暦2000年」と。
ひぇぇぇぇ~~~

「電話番号を入力してくれる?」と言うと
「家の番号は知らんねん。オカンの携帯にしかかけんから」と。
う~ん
ジェネレーションギャップ
あっという間の3時間でしたわ☆

ドンキホーテで見つけた車の芳香剤☆
1190_201311260128339c0.jpg
可愛いでしょ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もはや「平成生まれ」ではなく「2000年生まれ」の時代なのね@@
恐ろしい~

あぽろくんを目指すのはハードルが高すぎるでしょ><
ぴいちゃんもかわいいお口を・・・
「写真撮るなら見せないよ~」って途中でお口閉じちゃった?!
ぴいちゃんのキャラはそれでかわいいからいいのよ^^

美味しいよねぇ

可愛~いぴい兄ちゃんのお口i-176
Wooなんてあったり前の顔?して食べるのねi-227って
時々かあたんが。。
あぽろくんとくらべちゃ アカンのんちゃう(笑) ねっ

ぴいままがオープニングスタッフで今も続けているから
そのコンピには繁盛しているんだろうな

年下のお医者さまにかかり驚いていたのはもうずいぶん前…
うさママとしてはまだ(もう?)4年生なので
みんな仲良くしてやってね。

No title

おいしそうなリンゴだわ~。
うんうん・・歯茎から大出血しそうなくらいって
想像つくわ。
厚めの皮。
ここが大事よ。
おいしさ2倍になるんだから~。

みーままさんのおいも。
おいしいね。
私は蒸かしましたわ。
だって・・・穴の開いたお鍋がないんですもの。

2000年生まれ?
あはっ!!
子供より年下ジャン。
孫に近いか?

悲しくなってきた・・・

No title

\はははは/\はははは/
笑った!笑った!
ジェネレーションギャップ!!!
略してジェネギャ(笑)
近所だったらその「3時間」を見たかった(笑)
エッ∑(`・д・´ノ)ノって顔の連続だったでしょー(笑)

↓SPEC。。うちでも大人気♪あたしはちなみに
ニノマエ派(笑)「さとりんダンス」も完璧よー( ̄一* ̄)b。。。久々の長文コメ(笑)

No title

あぽろ君には誰も敵わないよね~
ぴいちゃんも可愛いよ~ カメラ目線が難しいのよね

平成生まれどころか 2000年生まれ中学生
恐ろしい程 年の差を感じます
年はとりたくないね 12月が目前です

No title

ひゃー美味しそうなリンゴにサツマイモ!P様、ぴいちゃんのためにすごっく厚く向いてあげたのね♪私は普通にむいてもこんな感じよお(゜ロ゜)
あぽろ君のようにうひょうひょの笑顔じゃないけど、ぴいちゃんのほんわか笑顔が美味しい(*^^*)って言ってる!やっぱり女の子顔(^o^)v
私、P様と同年代だと思うのだけど(もしかすると私のほうが上かも!)子どもが小さい!一番下は中学生ですわ、真ん中は高校生だしー毎日その子たちと一緒にいるとギャップは感じませんよ!私って若い!!!その私にP様は若いわあって思われてるから充分若いよ!って何を言ってるのかわかんなくなってきた←やっぱり年かも~(..)

No title

美味しいもの食べて、あぽろ君みたいに揉み手できるうさぎさんはなかなかいないからね~
彼は天性のグルメレポーターなんでしょうね。

でも、ぴいちゃんも控え目な食べ方がとってもキュートですよe-349
特にちょっぴり開いた口元がええね~e-273

ジェネレーションギャップ、あまりにも多すぎて、もう慣れましたよ^^;
でも、若い人と一緒にお仕事すると、気分だけでも若返れそうな気がして、私は好きですよe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>こうさん

そうなのよ
2000年になってもう13年も経ってるのよね…
平成生まれはゴロゴロいるのよ( ̄▽ ̄)
ホント恐ろしい~

あぽろちゃんを目指すなんて
恐れ多いことしませんわよ~
もうあの子は特別だもんね♪
ぴいとはキャラが違いすぎ(*≧∀≦*)
ぴいはいつもあんな感じで食べてるわ☆
可愛い~?
ありがと( ´艸`)

No title

>Woo & くるみさん

あぽろちゃんのあのお顔
もしかしたら…なんて淡い期待をしちゃったけど
全~然違うタイプの美味しいお顔でしたわ( ´艸`)

まさかこんなに長い間 同じ所でお仕事するなんてね~
クルー同士も仲良しだし楽しく働かせていただいてますわ^^

そうなのよね…
子供の担任の先生、お医者様とどんどん年下に…
うさママ歴は私も5年のひよっこですわ☆
皆で仲良くやって行きましょう♪

No title

>まーずさん

わかるでしょー?
美味しい新鮮なりんご食べ慣れてるまーずさんだもんね☆
すんごく身が締まってて歯茎から血が出てないか
確認しながらいただいたわ( ´艸`)
集めの皮だと美味しさ2倍になるのね?
でもね
やっぱりあぽろちゃんはいいお顔よ~
あんなお顔出来ないって(^O^)

穴の空いたお鍋
普通は捨てるもんね(*≧∀≦*)
穴が空いてるからいくらでも空焚き?出来るって発想
すごいわ…(*_*)

そうよ
今や平成生まれがママになる時代…
2000年生まれって~って思ったけど
もう2013年なのよね…( ̄▽ ̄)
いい感じで歳を重ねて行きましょうね~♪

No title

>は2さん

ジェネギャってー(*≧∀≦*)
「~だぎゃぁ」はアナタの地域で耳慣れしてるかも知んないけど(笑)
私には非常に言いづらいわ( ̄▽ ̄)
その通りよ☆
エッ∑(`・д・´ノ)ノって顔のもっとオメメがまん丸の連続よ( ´艸`)

ニノマエ派…
派があったのか…
えっと~私は…
冷泉派!!!
「ラミパスラミパスルルルルル~」をあんな酸っぱそうな顔で言うなんて
アッコちゃんもびっくりよ(*≧∀≦*)
『さとりんダンス』
想像付くぞ~~~(≧▽≦)
長文コメ ありがと♪

No title

>たろさママさん

そうそう
あぽろちゃんにはかないませんわ♪
りんごの皮って事でチャレンジしてみたけど
ホントにぴいってほわ~っとしてるわね~( ´艸`)
男の子らしく
「ウマー」じゃなくて
「おいしい~」って言ってそうでしょ^^

2000年生まれ中学生がわんさか居ますのよ。
2000年なんてこの間やんーって思ったら
もう13年も経っちゃってるのにもビックリ@@
たろさママ 一緒に楽しく歳を取って行きましょ♪

No title

>ぼたん母さん

りんごもお芋も美味しくいただきました♪
ありがたいことですわね^^
ホントにぴいの顔はほわ~っとしてるわね。
時々怒って男の子顔になるけど
基本は優しい女の子顔だわね(≧▽≦)

あらあら そんな事ないでしょー
私の方がかなり年上だと思われ~
私、歳を隠しも何もしてないから書くけど
寅年生まれですのよ^^
うふふ タイガー☆
うん 確かに良く読まないと何を言ってんのかわからん(๑≧౪≦)
でも若いって褒めてくれてるのはわかった(笑)
ありがと♪ 何も出ないけどね~( ´艸`)

No title

>もふもふさん

ほんとよね~
あぽろちゃん
お顔だけじゃなく身体全体で美味しさを表現してたもんね♪
美味しくって嬉しくってたまらん~って( ´艸`)
天職だわね。

ぴいはいつもあのお顔だわね。
うふふふ~って感じ?(笑)
女子率高いわね(≧▽≦)

もふもふさんはジェネレーションギャップに慣れてるのね。
私、家の電話番号知らないのにはビックリしたな~
生まれた時から携帯電話のある世代なのよね…
確かに若い子にしかないエネルギーを感じるわね^^
私もくたびれたパワーだけはあるんだけどな~( ̄▽ ̄)

No title

>鍵コメさん

ご訪問 コメントをいただきありがとうございます^^
素敵なお誘いもありがとうございます。
コメントせずにはいられませんでしたの♪

ヘイフェスに行かれるのですね。
私も参加しますので是非ご挨拶させて下さいませね。
私の目印はデカイ事です( ´艸`)
マツコ~
デラックス~と思って探してみて下さいませ☆
もし目印をアップされるようなら
私も探してみますね。
楽しみにしております♪

PAGETOP

