寒いなぁーって思ったら明日からもう12月なんですのね
そんな先日の木曜日
実母と妹と姪っ子とお隣の市へ
今シーズン初の”カキオコ”=”牡蠣入りお好み焼き”を食べに行って来ました♪
1187.jpg

牡蠣がわかりにくいのでひっくり返してみた☆
1188.jpg
まだ小粒ですがぷりっぷり☆

牡蠣入り焼きそばも分け分け♪
1189.jpg
美味しい~~
木曜日はソフトクリームが無料でサービスとの事☆
ラッキ~♪♪♪って写メったのに何故か写真が無い…

姪っ子は中3なんですが学校にオバちゃんにそっくりな先生が居ると―。
笑い方とかが似てるんですと。
その先生に会ってみたいな~
姪っ子の目に私はどんな風に見えてるんだろう…

じいちゃんの育ててくれたブロッコリーの葉っぱと初の人参葉
0765.jpg

ぴいや
あなたは幸せなうさぎなのよ。
わかってんのー?
0760.jpg

大好きな雑貨屋さんのあゆちゃんが焼いた『ナッツのタルト』がお土産☆
1192.jpg
あ~ 私も幸せ~

ブロッコリーの葉っぱ
これからの時期は”ひよどり”と言う鳥さんが天敵ですの。
「ぴーーっ! ぴーーーっ!」って大きな高い声で鳴きますのよ。
ぴいがそちらを見る度に
「呼ばれてへんでー」って言うのが我が家のテッパン(笑)

       

保育士の長女が子供達と拾って来たどんぐりにトトロの絵を書いたと画像を送って来た♪
1385.jpg
子供達へのお土産にするらしいのですがまだ半分終わった所だと…

サンタver.
1386.jpg
可愛い♪
欲しい~♪
私もどんぐり拾って来るか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうカキオコの季節になりましたか~
冬の風物詩ですね。

そうか(笑)
ぴいちゃん、自分が呼ばれてると思っちゃうのね^^
かわいいな~

うぁ~ 器用ねぇ。
もうあんなちっちゃいモノに絵なんて書けないわ><

No title

ひよどりの鳴き声って大きいよね
ベランダに落し物もして行きますよ
ぴいちゃん 鳥さんにも人気なのかもよ
ぴーーって 鳴いてるよね

カキオコ食べたい 美味しそうだね~

No title

いつもながらの美味し~い楽し~い!?
楽し~い面白~い美味し~い い?
楽しくて美味しいblog 
こっちまでニコニコi-228

その姪っ子さんとぴいままは似ていらっしゃるの?
仲良く美味しい物を囲んで いいわねぇ

好き好き
こういうの大好きi-178
小さい帽子をつくるのはたいへんだろうな

No title

カキオコって食べたことないんだよね~美味しい?牡蠣の味する?
私は昨日、この冬初牡蠣!昨日はガーリックソテー、今日蒸し牡蠣、明日は鍋と牡蠣ずくしだよ~
カキオコも、いれるべき?

No title

お久しぶりです^^

牡蠣の美味しい季節ですね♪
でも・・・
私、牡蠣が苦手なんです^^;
子供の頃は生牡蠣が好きだったんですけどね~

どんぐりトトロ、感動です!
娘さん、器用なんですね^^
羨ましいです。
私も欲しいです。

No title

牡蠣好きにはたまらない季節になったんですね~
今のうちにいっぱい食べて、食いだめしておいてくださいね。

ぴいちゃんへのツッコミ、爆笑してしまった~(≧▽≦)
さすが関西人の一家だわ。
もちろん、一緒に暮らしてるぴいちゃんも関西兎、ひよどりが鳴く度にそちらを向くのもフリっていうお約束ですねe-348

No title

出ました!!
「カキオコ」
毎年カキのシーズンになると食べてますよね~。
羨ましいなっていつも思っています。
こちらには「カキオコ」は無いので・・・

計画たてなくちゃ。
「カキオコ」ツアー。

どんぐりトトロ。
可愛いね~。
こんな小さい物にこんなに可愛いお絵かきができる人って
尊敬いたしますよ。

ぴいちゃ~~~ん。
呼ばれてないんですってよ。
「呼ばれてへんで~」って言ってるのを想像しました。
ガハハッ!!
笑えるわ~v-411

No title

>こうさん

そうね 確かに冬の風物詩だわね^^
広島ほどではないんだけど近場に産地があるのでお手軽感はあるな~

ぴい
呼ばれてると思ってるかどうかは謎だけどね(笑)
大きな声で鳴くからそっち見るのよ。
そしたらそりゃあ突っ込むでしょ~~(≧▽≦)

こうさんは”もう”なのね。
私はお手々が大きいのでず~っと書けないわ~( ̄▽ ̄)

No title

>たろさママさん

あらま 落し物は要らないわね~( ̄▽ ̄)
ひよどり 大きい声で鳴くよね~
小さい声で鳴いてることもあるのかも知れないけど
私はあの「ぴぃーー」って声がやたらと耳につく( ´艸`)
今は行けてないけどうさんぽの時なんか
ぴいぴいとアチコチで鳴くから大変よ☆ 
ぴいの首が大忙し( ´艸`)

カキオコ 
最近色んなお店で押してくるのよ。
この時期 海沿いに西に行けば食べられるお店が増えましたの^^
たろさママにも食べてもらいたいな~♪

No title

>くるみさん

うさぎブログなのに
チョイチョイ美味しいものも登場させちゃってます(๑≧౪≦)
後でたまに見返したりすると面白かったり☆
ニコニコしてもらえて嬉しいです♪

姪は私とは似てないんじゃないかなー
オメメぱっちりの可愛い子ちゃんですのよ♪
この日はテスト中だというのに来ちゃいましたわね( ´艸`)

長女はこういうの作るの大好きなの^^
私はこういう小さいものに何かを書けるような
小さなお手々は持ち合わせてないのでね~( ̄▽ ̄)

No title

>ぼたん母さん

ぼたん母さん
私と同い年でしたか☆
うさ友さんとのお付き合いはあんまり年齢は関係ないけどね~
年上でも年下でも仲良くなればタメ口( ´艸`)

そちらは牡蠣の本場ですのにカキオコ食されたことありませんのね。
でも最近よね カキオコブーム。
B1グランプリで有名になった感じ?
カキオコに入れるにはまだ牡蠣が小さいかなー
プリっぷりになった頃 是非挑戦してみて下さいませ☆
お好み焼きも牡蠣も本場なんだから
最強の組み合わせなんじゃありませんの~
でも良く焼かないとってお店の人は言うてはったわよ(^O^)

No title

>さよこさん

さよこさん~~~(≧▽≦)
お久しぶりです~
以前まさかのお綺麗なのに”ニューハーフと間違われる”
なんて言う私の飛びつく発言していただいた事忘れてませんよ~( ´艸`)
ヘイフェスでお会いできますのかしら?
目印なくてもさよこさんはわかりますですよ(^O^)v

牡蠣アレルギーですか?
私はさばアレルギーですの…
同じく大好きだったのに~(>_<)

どんぐりトトロ
お褒めいただきありがとうございます^^
プレゼントしちゃいますか~♪

No title

>もふもふさん

もふもふさんは食べられないんだったわね…
私は鯖で蕁麻疹が出ちゃうの。
大好きだったのにある日突然><
母に騙されて食べて頭皮にまで出ちゃった事あったわ(;_;)

突っ込むよ~
誰彼構わず突っ込めるところは行っとかないと(≧▽≦)
常にアンテナ張ってる感じ?
だから疲れるのか…
ぴいにフリが出来るとは思われないけどね( ´艸`)
想像したら面白いな~
ツッコミ待ってるぴい(≧▽≦)

No title

>まーずさん

あなたの分まで食べて来たわよ カキオコ☆
なんも嬉しないって~?
そりゃそうだ( ´艸`)
『カキオコツアー』いいね~♪
期間が限られてるから頑張らないと☆
昨日は道の駅でちょっとだけ焼き牡蛎食べたんだけど
(いらん報告か~?)
生牡蠣買いに来てる他府県ナンバーの車が多かったわよ。

私も小さいものが苦手…
この大きな手をどうしますのん?

この前関西弁炸裂して来たもんね☆
まだ雰囲気覚えてくれてますかしら?( ´艸`)
ツッコミはいかに早く的確にかが勝負だからねっ!
だから家でも疲れるのか~( ̄▽ ̄)

PAGETOP

