
判定は?

ぴい

2010-09-06

こんばんは
爪切り&グルーミングに行ってきました。

爪切りの手際のいい事、感心してしまいました♪
グルーミングしながら
体のあちこちを触ってもらっての判定は?

『チョイ肥満』

上半身がちょっと太り気味だそうです。
ぴいデラックスにはならずにすんだわね(笑)

ホームセンター出身で衝動買いしてしまった為
飼育書を読んで育てましたが
おやつに関してはユルユルの飼育書でしたね、
今から思えば・・・

ネットで情報を集め始めてからは
あげない方がいいとされるモノは与えていないつもりでしたが
オーナーさんに色々尋ねてみるとアリャリャな展開に@@;

毛球症予防の為に与えていたドライパイナップルも
添加物の無い物を選んでましたが
あの美味しそうなのは全部アウトだと・・・
今日お店でいただいたサンプルの
本当に無添加のドライパイナップルは
シワシワの似ても似つかぬモノでした。

食べるかな~と不安でしたが
さすがちょい肥満ぴい、がっつきました^_^;

それと『えん麦』もやめた方がいいって。
大好きなの、ぴい 顔つっこんで食べようとするの・・・
165.jpg
良くないだろうなあとは思っていたので
たま~にご褒美にあげてたんだけど
やめます。ぴいの為に☆

ぴいの事「可愛い顔してるね~」って
おっしゃていただいて自分の事のように
喜んで帰って来ました^^

ぴいはお疲れですけど・・・
100830_125848.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ぴいちゃん、お疲れさまでした(^^*)
ちょい肥満でしたか(笑)

わたしも燕麦あげようかなーって思ってたんですよ(><)
ダメなんですねー。
情報ありがとうございます☆

こちらこそリンクさせてください(^▽^)!
わたしこそぴいままさんが、訪問してくださって、とても嬉しかったです♪
あ、それからぴいままさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
でも、お時間のある時に来てくださると嬉しいです^^
無理はされないでくださいね~☆

ありがとうございます(^^)

>シまウまさん

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます♪

燕麦はすごく栄養があるので
換毛期などで体力が落ちてる時などはいいそうです。
ちょい肥満のぴいには必要ないって事で^^

ぴいままさん 初めましてv
のりさん宅からワープしてまいりました GONZOと申します。
 
ぴいちゃん、なんて可愛いのッ!?v-238男の子にしとくの勿体無いです。
飼育や食餌に関しては、大先輩のりさんに聞けば、鬼に金棒・うさぎにチモシーです!(^^)! 私も大変お世話になってますから~。

おやつをあげたいのは重々にわかりますが、ぴいちゃんのためにも
牧草メインでいつまでも健康で長生きさせて下さいね♪

これからの更新、楽しみにしていますv
ぴいちゃんキュートだから、ネタがいっぱいあるでしょう♪
グッズネタもワクワクしてしまいます(#^.^#)

>GONZOさん

ご訪問、コメントいただきありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪

何てったって私『from ZERO』の時からず~っと
お邪魔してたんですもの(*^_^*)
GONZOさんがご自分を責められてるのを読み
一緒に泣き、何度コメントを入れさせてもらおうと思った事か・・・
でも何度も書きますがブロガーでは無い私は
勇気がなかったんです。

そして今、TANTO君の愛らしさとGONZOさんの
面白ブログにいつお邪魔させていただこうかと思っていた矢先に
ありがたきご訪問\(^o^)/

調子に乗っちゃいますよヽ(^o^)丿
すぐにGONZOさんのブログに馳せ参じます☆

ぴいの事褒めていただきありがとうございます♪
うさぎさんて難しいですね。
何が正解かなかなか奥が深いです・・・
色んな先輩方から教えを請いながら
ぴいと暮らして行きたいと思ってます。
まっ 可愛いから許しちゃいますけどね~☆


PAGETOP

