Xmas☆

ぴい

2013-12-25

大人なのにXmasにはお菓子が欲しい娘たち
毎年こんな駄菓子を子供の時から使ってる靴下に詰めますの
1450.jpg

詰め込み過ぎてミッキーも苦しそうやわ
1458.jpg

長女が焼いたクッキーが可愛かったので手を繋がせてみた
1446.jpg

これはXmasプレゼントになるのかしら?
我が家初のドラム式洗濯機がやって来ました。
1507.jpg
この洗濯物を出し入れする扉の位置がビミョ~で
背の高い私は腰を痛めないように膝をついて作業してますのよ…
そして機械に弱い義母から使い方がわからんと早速呼び出しがかかりましたわ

ケーキは毎年シンプルなコレ♪
1496.jpg

次女はチョコ大好きな子でこの生チョコケーキを一人でワンホール食べますの…
1500_20131225013510385.jpg
恐るべし ヤングパワー

ぴいにもXmasプレートを
1465.jpg
色だけクリスマス

召し上がれ~☆
1472.jpg

14072_20131225021633bd4.jpg
☆.。.:*・Merry Xmas☆.。.:*・

今日はお仕事の日。
昨日は一日中”黄金チキン”を揚げていたと…
今日もかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-411

ウハハハッ!!
かわいい~~。
靴下にお菓子。
いいないいな~~~。
お嬢様達・・・楽しんでいるのねv-353

それにしても・・・
恐るべし・・だね。
ワンホール一人で?
私も20代の頃はできたけれど今じゃ
ほんの少しでごちそうさまですよ。

楽しいイブだったようですね。
お仕事・・・おきばりやす。

No title

ぴいままさんのところは
ちゃんと靴下まであるのですね。
日本も随分変わってきましたね。
ドラム式の洗濯機。。私も持ってみたいもののひとつです。
ちょっと前は汚れの落ちが悪いとか知人から聞きましたが
今はそうでもないようですね。

こちらにも色んなものがありますが
うさぎさんのそういう置物はあまり見かけたことないですね。
今日もお仕事なんですね、お疲れ様です。
帰宅されたらご家族と素敵なクリスマスをお過ごしください。

No title

メリークリスマス♪
靴下にお菓子がいっぱいだ~☆
いいなぁ♪

一人でワンホール食べられちゃうんだ♪
私も若い頃は、結構食べられたけどもう今は少しで充分(悲)

ドラム式の洗濯機、我が家も慣れるまで時間かかったな~。
背の高い私たちは、ホント腰を痛めないように気を付けないとね☆
でも、新しいものは性能もいいからお洗濯も捗りそうだね~。

No title

靴下に入りきれないほどのお菓子
クリスマスを楽しんでますね
毎年お菓子をつめてる ぴいままさん
それを楽しみにしてる 娘さん
素敵な親子ですね
ケーキをホールで丸ごと 子供の頃の夢でしたね

ぴいちゃん 可愛いサンタさんになったね~

No title

いっぱい入ってるの嬉しいよー
もうそういう歳じゃないはずだけど。
ぴいちゃんもいっぱいで嬉しいね♪

ケーキワンホール、最近の私ならイケるかも・・・
もちろん、ケーキ以外はナシでよ。
でも半々にして欲しいな~
(さすがに1度には無理かなぁ)

黄金チキンずっと揚げてるってもたれそうよね@@

No title

ぴいちゃん&ぴいままさん、メリークリスマスv-314

未だにお菓子をブーツに入れるなんて、素敵な風習ですね。
これはもう孫子の代までつづけないとねe-348

ぴいちゃんのクリスマスディナー、とっても可愛い♪
楽しい夜になりそうですねv-255

No title

素敵ですね~お菓子を靴下に詰めるなんて。
喜んでくれる娘さんたちがいると嬉しいですよね。
靴下もずっと使ってるのですね(^-^)
クッキーも美味しそうだし、ケーキもいいなぁ。
ウチはショートケーキ3個でしたから(笑) ホールはいいね。
洗濯機まで!ドラム式ですか。
そうそう、ドラム式だと洗濯物取り出すの大変じゃない?って
思ってるんですよね。やっぱり腰にきますか?
背があるとキツイときありますよね。
キッチンの流しの高さって、私たちからして低いと
食器洗ってると腰痛くなりませんか?
ぴいちゃん、ごちそうだね~美味しいね~(^O^)
サンタ衣装もとっても似合ってて可愛いです!

No title

>まーずさん

今年はダンナと駄菓子を買いに行ったのよ。
傍から見れば孫のお菓子を買うジジババに見えるんやろうなぁって話しながらね…( ̄∀ ̄)
とか言いながら嫁に行くまでず~っと続けるんだろうな☆

恐るべしでしょ~
チョコケーキは次女しか好きではないので別に買ったんだけど
2日かけて食べるかと思いきやまさかの30分程でペロリ@@
ホント 私達には無理よねー
神戸のクルージングで胃袋も歳をとるんだと実感したわね…
でもちょっとずつ美味しいものを食べるのが大人よね~~(^O^)

お仕事 キバってきましたわよ☆
ありがと♪
クリスマスなうえに冬休みに突入しててキバリにキバって来たわ…
みんなチキン好きすぎ~~~

No title

>ピーさん

この靴下は娘たちが子供の頃から使ってる物なんですのよ^^
お菓子がブーツに入ってるのも売ってますが
アレは値段の割に中身は大したことなくって…
この靴下にお菓子を入れるほうが安くつくし好きなもの入れられるしね♪
ちっちゃかった娘たちは
「なんでサンタさんは私の好きなお菓子知ってるんかな~?」
なんて可愛いこと言うてましたわね~♪
何年前になるかしらん…( ̄∀ ̄)

ドラム式の洗濯機
メーカーによっていろんな形があるんでしょうが
ウチはダンナの仕事上 H社限定なんですの。
取り出し口がもっと上の方で斜めになってるイメージだったんだけどな~…
汚れの落ち 昔よりは改善されているようですね。
でも頑固な汚れには二層式洗濯機最強説が今も根強くあるようですわ☆
もう戻れないけどね~

私は週に二日しか仕事してないんですけど
今年はクリスマスも実家で餅つきの30日も元旦もあたりますの…
さすがに元旦はお休みもらいましたけど大変~
ありがとうございます^^
賑やかなXmas 過ごせました♪

No title

>みーままさん

何歳になっても”お菓子いっぱい”はテンションあがるのかもねー?
今年は大きな駄菓子屋さんにダンナが連れてってくれたの。
そしたら懐かしいお菓子や見たことないお菓子もあって
選ぶ私達もテンション上がっちゃったわ(≧▽≦)
これの二人分の他に自分たちのもチョコっと買っても(笑)1000円ほどでね
これ又、レジでテンション上がったわヽ(´▽`)/

ケーキ ワンホール絶対に無理よね~
神戸クルージングのあのケーキが食べられなかった時
自分でビックリしたもの…
でも身体にはちょっとで満足が1番だもんね^^
あの子達にもその内そんな時が来るわ( ´艸`)

みーままさんちもドラム式なのね^^
私は何が嬉しいって10kg洗えるのが嬉しいの~
6人家族で娘二人が毎日ゴッソリ出すから洗濯物の量が半端ないったら…
腰を痛めないように膝ついて洗濯物出してますのよ。
なんだかなぁ~( ̄∀ ̄;)

No title

>たろさママさん

私は自他共に認める娘大好き人間なので
うちは親離れ子離れが出来てないのよねー…
なのでいつまでたっても娘達が子供子供してるのかもね~
可愛いからイイんだけど( ´艸`)

大きなケーキをホール丸ごと食べたいな~って
そう言えば子供の頃思ってたわね♪
私達が子供の頃ってホールケーキなんて贅沢品だったもんね☆
ほんまやわ~
ちょっと贅沢させすぎやわ~~(ーー゛)

今年はサンタ服も100均のワンコ用買って来て
チョキチョキ切って着せてみましたのよ♪
たーちゃんもトナカイ帽子似合ってたね~^^
アレ被ったら関西弁上手になるかもよ?
イヤ 上手になったらたーちゃんと違うな( ´艸`)

No title

>こうさん

お菓子いっぱい 絶対に嬉しいよね♪
そうなのよ 全然そんな年じゃないのよ娘達( ´艸`)
も~ いつまでたってもしょうがないなぁ~
って言いながら私は嬉しそうな顔して選んでるに違いないわ( ´艸`)
大きな駄菓子屋さんに行ったから懐かしくって自分達のも買っちゃったもの☆
身体に悪そうなものもい~っぱいあるんだけどたまにはいいか~って(≧▽≦)
ぴいのはいつもの野菜に苺と林檎と金時人参をプラスしただけなんだけど
色がクリスマスになった奇跡ヽ(・∀・)ノ

こうさん ワンホール行けますの~
さすがまだ若いわ☆
私もさすがに2日に分けて食べると思ってたのにまさかの30分で完食よ…

ナンボほどチキン売れたかしら…
この日は相方が揚げ物担当してくれたのでず~~っとレジだったけど
それでも胸ヤケしましたわ…
暫くはチキン要りませぬ…( ̄∀ ̄)

No title

>もふもふさん

もふもふさん
素敵なXmas 良かったね~♪
もふもふさんの身に起こる素敵な出来事の数々に
いつも胸が熱くなります。
もふもふさんの穏やかなお人柄。
私もいつか落ち着く日が来るのかしらん…

靴下のお菓子 一応毎年娘達に聞くのよ。
今年も要りますのんか?と。
要らんと言うわけないわよね~
孫の代まで…
孫は欲しいけど嫁にはやりたくない私はどうすればいいのかしら…( ̄∀ ̄)

ぴいにはいつもの野菜に赤い苺と林檎と金時人参を加えたら
クリスマスカラーになりました♪
なんかラッキー( ´艸`)
あっという間に完食でしたわよ☆

No title

>なっちゃん

そうなの
やめ時を逃したっていう感じかしら…
さすがにここ最近は勘弁してもらってるけど
ちょっと前までは寝てる間に枕元に置いて欲しいなんて言う
とんでもないお願いまでされててね…
遅くまで起きてるくせにいつ置くねんっ!って辞めましたの。
靴下は15年は使ってるかしら…
ええ仕事しますな~ ミッキーさん(≧▽≦)

誕生日のケーキはぴい以外はショートケーキやから(笑)
クリスマスは特別感があるわね^^
ぴいにはいつもの野菜に普段は食べないフルーツをプラスしました♪
サンタさん 可愛かったしお礼にね( ´艸`)

そうなの ドラム式思ったより扉が下だった…
他のメーカーのは知らないんだけどね。
私は膝ついて出し入れしてますけどどうなんでしょ~(・・;)
流し台は低いよね~
腰痛の時は足をうーんと開いて背を低くしてお米研ぐもの。
そりゃあ変な格好なんだけど( ´艸`)
リフォームするとしたら流し台だねっ!

No title

黄金チキン。。24日から毎日食べてます(笑)
そしてもちろん今日も食べます(笑)
そう!ワタクシ。。「はまっております」(笑)

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
一足先に今日でオフ生活となります♪
今年も食べ物ブログ。。もとい
可愛いぴーちゃんブログで癒して頂きありがとうございました。来年はとうとう6歳に突入!
お互いパンツのヒモをきゅっと縛って
楽しいうさぎライフを楽しみましょう^^♪

じゃ。良いお年を(o^O^o)/

No title

>は2さん

黄金チキン はまってますんか?
あのお値段であのお味ならよろしいやろ~?
西島秀俊さんがCMに出られ始めてから色んなものがHITする気がするわ☆

もうお仕事終わってお帰りになっちゃったかしら~?
ってアナタ相変わらずどこからコメントくださってますんや?( ´艸`)
今日で仕事納めよろしいなぁ♪
りんちゃんを囲んで楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。
どこが食べ物ブログやねんっ!
めっちゃ遠慮してるのに全部載せるで~(←脅しになってるん?(笑)

パンツの紐をギュッとね☆
ってアナタどんなおパンツ履いてはりますのんや(≧▽≦)
この言い回し2回目やわ…( ̄∀ ̄)
こちらこそ面白いブログをいつもありがとう♪
来年も面白いのをよろしくね☆

では良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ

PAGETOP