12月の半ば頃 通勤で姫路駅を利用する長女から
『かんべえくんが一日駅長してはる』と写メが送られて来た☆
1000_20131227124113769.jpg

帽子被らなあきませんでしたんか?
1001_20131227124115f22.jpg

電車にもこんなん付いてます
1000_20131227124116855.jpg

姫路出身と言われている黒田官兵衛が主人公の
大河ドラマ『軍師官兵衛』が始まるとあってそりゃあもう大騒ぎ☆

バスにも
12697.jpg

ネクタイも
1376.jpg

『黒田かりん兵衛』???
1269.jpg

あちこちにこんなん立ってます☆
5125.jpg

姫路ウォーカーも3年ぶりかに発行☆
1271.jpg
もちろん官兵衛役の岡田准一くんが表紙☆
巻頭インタビューもあり姫路ロケの合間に”御着”にフラッと電車で行ってみたと―。
歩いてる時におじさんに「官兵衛殿!」と声をかけてもらったと☆
ナイスおじさん

そして岡田くんから-。
「姫路城の完成は2015年と言う事ですがドラマ放映中の14年に間に合わせてもらえませんかね?」

ホンマやで~~~
これはこの前駅前から私がスマホで撮った姫路城。
1267.jpg
駅ビルにあるスタバやユニクロからもこんなん見えますのよ♪

まだこんなんですが…
1846.jpg

外観披露が2014年夏
グランドオープンが2015年3月27日だそうです。

これは以前の写真ですが―。
0591.jpg
修復工事を終えますます美しくなったであろう姫路城の披露が待ち遠しいです♪
大河ドラマも久しぶりに見るつもり☆

       


ぴいの換毛は年を越しそう…
1292.jpg

でもとっても元気♪
1304.jpg
今日は今年最後のグルーミングと耳掃除をしてもらいに
ココロのおうちに行ってきま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~
今度は姫路城見学ツアーを計画しなくちゃ。
行きたいところが沢山あって忙しいわ。
ぴいちゃん
綺麗になって新年の準備 okだね。

うちのさんちゃんも毛がフワフワ抜けるの。
今日は繋がり⚫︎まで出ちゃいました。
気をつけなくちゃ。

No title

姫路城って白鷺城だよね
修復工事が完了したら見学に行かなくちゃね~
行ける時に行かないとね~ 
ぴいちゃん 綺麗になってお正月ですね
来年もいい年になるね~

No title

官兵衛盛り上がってますね
別府城や三木城知った名前が出てくるのはうれしいものです
岡田くんひらぱー兄さんだけじゃないんですね
今回は見なあかんなあと楽しみにしてます

ぴいちゃん換毛乗りきっていい年を迎えてね

No title

大河、楽しみですね~
私は歴史が超苦手で黒田官兵衛なる人の事も全然知らないんですが、岡田君目当ててみてたらきっと興味が持てると思います。

ぴいちゃん、一直線に線が入ってて、まるで刀でバサッとやられたみたいだよね^^;
でも、元気で何より。
不死身のぴいちゃん、ココロさんで綺麗になったかな?

No title

ぴい兄ちゃん 一直線はどうなったの?
お耳もすっきりした?
ぼくは立ち耳だけれどアンヨが悪いので届かなくって
ごっそり溜まっていたんだi-237

次の大河は楽しみね。
15年のお花見はいつも以上にフィーバーするでしょうね
待ちどおぉしいなぁ
初めての姫路行きは「シャガール」観たくて…
三宮以西は一人で行ったことなかった時代の話ね
こんなに遠いのぉと心細くなり、、でも「動物園」へも
ちゃっかりと行きましたっけ

No title

岡田くん、御着駅まで来てたんですか
ひと目、見たかったなぁ
お隣の姫路市が舞台なので興味が湧いてます
なので、来年の大河は見ようと思ってます

ぴいちゃん、換毛の切り替えラインが見事ですね
ココロのおうちですっきりして迎春準備完了ね(^_^)v

No title

姫路城がそういうことになってるんですね。
昔行ったことありますが、だいぶ変わったことと
思います。
換毛期はエネルギー消耗するのでその分
食べるそうですね。
ぴいちゃんも元気そうで何よりです。

ぴいママさん、洗濯機の情報
ありがとうございます。
まだ二層の洗濯機存在するんですね。
うちの母が欲しがってました。。
それと、アニメ映画ですが
Gnomeo & Juliet です。
お餅つきやら年末年始、お忙しいですね。
美味しいお餅がつけますように。。

No title

>まーずさん

姫路城 天守閣まで上がれるようになったら是非是非おいでませね~♪
外観も綺麗だけどお城の内部も昔のまんまで風情があって素敵よ^^
姫路なら目を瞑ってでも案内できましてよ。
イヤ嘘です 目は開けさせて~(≧▽≦)

今回抜けた毛全部保存してるんだけどさんちゃんくらいあるかも…
完全に終わったら公開するね。
ビックラこくわよ( ´艸`)
さんちゃんももう抜け始めましたか~
お互い気を付けようね(^O^)/

No title

>たろさママさん

そうです 白鷺城ですわよ~
その名のとおり本当に白くて綺麗なお城です^^
外からも中からも見られるようになったら是非いらしてね☆
姫路なら余裕で案内できますわよ( ´艸`)

お耳も爪も抜け毛も綺麗にしてもらいましたわ。
ホントにもうすぐお正月ね。
どうしましょ( ̄∀ ̄)

No title

>みったんママさん

官兵衛 かなり前から盛り上がってますわね~
うちの近所の公園にまで旗が立ってましたもの( ´艸`)
姫路ロケは書写山円教寺や砥峰高原、竹田城跡で行われたそうで
親近感を覚えますわね^^
ひらぱー兄さん「ワイでおま」やのにね(≧▽≦)

換毛 もうひと踏ん張りですの。
乗り切りますわね☆

No title

>もふもふさん

私も歴史にはあんまり興味が無いのでよく知らない人の大河の時は完全スルーですの…
でも今回は地元のお話だし岡田くんはオトコマエやし♪
”軍師”なんて言葉も知らなかったけど面白そうよね☆
一緒にハマってみましょうかしらね^^

ぴい 見事に境目が付いてるでしょー?
でもあっという間に其の辺の毛も抜けて後ちょっとになったの^^
ココロさんで耳も爪も綺麗にしてもらったよ~♪

No title

>Woo & くるみさん

ぴいの一直線は一気に抜けて今は下の方がボソボソって感じ^^
耳垢もビックリするくらい出て来ました@@
ぴいもね 耳掃除下手くそみたい~
半分白目になるくらい頑張ってるんだけどね( ´艸`)
お互いスッキリして良かったね♪

歴史に疎い私は『軍師』なんて言葉もピンと来なかったけど
チョイチョイ見聞きする情報に興味が湧いて今ではとっても楽しみに~♪
ホントね お花見エライ事になるわね。
姫路動物園?
これ又ローカルな所に行きはりましたのね~(≧▽≦)
象の姫子がおりましたでしょ?

No title

>ポン子さん

やっぱり大河見ようと思いますわよね~♪
時代劇の姫路ロケって今までにも色んな方が来られててね
『大奥』の時は仲間由紀恵が来てた~とか話題になってましたの。
でもふ~んって感じだったのに岡田くんだと
しかも御着まで来てたと知ると会ってみたかったよねー?

この換毛ライン一気に下がってあとちょっとになりました。
ココロさんに駆け込みで綺麗にしてもらって
綺麗な身体で(笑)新年を迎えられますわ^^

No title

>ピーさん

姫路城は『平成の大修理』が平成21年から26年の3月まで
5年間かけて行われていますの。
その間天守閣が囲いで覆われちゃって見えないし勿論中にも入れなくって…
お年寄りは次に見られるまで生きてるかしら?なんて言って
工事前にどっと観光客が増えましたのよ^^;
でも確かに待ってると長いですわね~

換毛期は体力消耗するのでたくさん食べます☆
食べて出してくれるのが一番ですものね。

二層式洗濯機 根強いファンが居る為まだ存在してますわね。
うちの母も使ってますのよ。
細かく分けて洗いたい派なので二層式がいいんですって☆

アニメ映画検索してみました。
出てきましたね~ 5匹くらいのうさちゃん達♪
又落ち着いたらゆっくり見てみますね^^
日本語ver.ありますかしらん(・・;)

餅つきは明日、イヤもう今日ですわね。
娘達と一緒に楽しんで来ますね~
ありがとうございます♪

PAGETOP

