
え?寒い?

ぴい

2010-11-04

こちらはまだまだ暖かいです~とか言って油断してたら
今朝起きたらかなり寒い!
ぴいのケージにはキルティングの布を掛けてるだけ・・・

慌てて布をめくるといつもなら飛び出てくるぴいが
じっとうずくまってる・・・(>_<)

ぴい~ごめんね~寒かったね~
って触ると体も耳もちょっと冷たい!
慌ててエアコンを暖房モードに切り替えてスイッチオン!
パネルヒーターをケージの外のぴいのいる所にセット!
004_convert_20101104165619.jpg
あっという間にじんわりとぴいの下半身が温まって来た☆
005_convert_20101104165652.jpg
爺さんみたいな顔でじっとしてるぴい・・・
おなかやお尻がほんわり暖かい☆
お耳のマッサージして温めてこのまま様子を見よう・・・
家族の朝ごはんの用意もしなきゃだし・・・温まっててね。

しばらくするとむくっと立ちあがったぴい☆
大きなあくびをしてピョンとケージから出て来た(^^)
耳を触ると随分温かくなってる\(^o^)/

あ~よかった~♪
ホントにびっくりした・・・
あれだけ皆さんのブログ読んで寒さ対策学んでたのに
まだ人ごとのように思って油断してた私・・・
天気予報は 晴れか雨かしか見てないかも・・・
ちゃんと最低気温確認してたらヒーター入れてたのになぁ(>_<)

ごめんね ぴい(T_T)
お母さん気をつけるからね。

お昼に外出して帰って来たら今度は室温23度@@
これは温度調節大変だ~(^_^;)
003_convert_20101104165729.jpg
「お願いしますです」

よろしければポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら!
びっくりなさったでしょう~ e-330
お耳が冷たかったらドキッとしますよね。

床から来る冷気とか、
人間は気づかないすきま風とか、
意外な寒さがありますよね。
わが家も、ぷいぷいちゃんのサークルで一緒に寝転んだときに、
すきま風に気づきました。
へぇ~ こんなところから風が・・・って感じ (^_^;)
そういえば、少し寒くなったときには、
気のBOXの上で寝ていたのは、そのせいだったのね~ e-350

ぴいちゃん パネルヒーター買ってもらってよかっね。
これからはヒーターが大活躍の季節。
元気に冬を過ごしてね。

お耳が冷たくなってると、ドキッとしますよね。
ウチの方は、最近、朝晩はちょっと冷え込むようになってきましたよ。
温度調節しっかりしないと~。

これからは、パネルヒーターが大活躍してくれそうですね♪
ぴいちゃん、ママがいいもの買ってくれたから、
寒い冬もポッカポカだね♪

ぴいちゃん元気になってよかった(@@;;
これからの時期は、朝の急激な冷え込みには気を使いますよね(><;;
急な温度変化などは、うさぎさんにとって大敵ですもの・・・
ぴいちゃんヒーター暖かい?(^^)
お母さんがすぐに気づいてくれたから大丈夫だよね(^^)
ぴいちゃん換毛も結構しているようだし、お腹心配ですね(><;;
もりもり食べて頑張れー(><)

>ぷいぷいmamaさん

この時期ホントに室内温度の調節が
難しいですね・・・
ままさんみたいにケージの側で寝転んでみるのも
手ですね(^^)
気付かなかった事があるかも。

ヒーターはこれから活躍させます☆
夜はもう必需品です!

>みーまま さん

はい かなりドキッとしました・・・
換毛と重なって色々と注意しないとダメですね。
今日もお昼は暖かいし~

夜はこれからヒーター付けて寝ます。
今もおちりをヒーターに向けてくつろいでます☆

>がじゅう さん

換毛も何時まで続くんだろうと・・・
中からいくらでも白い毛が抜けるんです(>_<)
換毛中はうさちゃんも体力を使うと聞いたので
温度調節をちゃんとしてあげないと
余計な体力使っちゃいますよね・・・

牧草モリモリ食べようね(^^)v

真夜中、だいたい2時過ぎからグングン下がり始め、
4時過ぎから格段に冷え込みます。

日中は暖かいですけど、
ウチでは縦置きヒーターは着けたままです。
自分で調節して、離れた場所でくつろいでいます。

日中お出かけのようでしたら
コンセントとヒーターのコンセントの間に入れる
<切り忘れ防止タイマー>(11時間)とかを使うといいかもしれません。
だいたい2千円前後です。

5時間後に入る。とか、3時間後に切れる。って使い方をします。

お昼はポカポカなのに
朝晩の冷え込みキツいですよね~(>_<)

「爺さんみたいな顔でじっとしてるぴいちゃん」
に心配しつつもブブーっと吹いてしまって
飲んでたお茶が気管に入ってむせましたあ~
「あ゛~あったかや~あったかや~」
って言ってそうなんだもの、ぴいちゃん♪

スタンドも付いててじんわりあったかヒーター
優れものですね~いいなあ
わたしも欲しいなあ(人間用のやつw)
ぴいちゃんこれで冬も大丈夫だね( v^-゚)

↑のりさんの「タイマー」便利そう!

>のりさん

素晴らしい情報、ありがとうございます(^^)
そのタイマーすごく便利ですね☆
さっそく探してみます!
絶対使いたい~

真夜中情報も のりさんならではですね(^^)v
これから冬に向けて万全の状態で臨みますわ☆

>donguriccoさん

あえて漢字で”爺さん”にしたら年寄り感が増しちゃったわ~
あの漢字恐るべしだわ。
今、換毛で顔もボコボコで普段から老けて見えるのに
あんな目をしたらホントにもう・・・(T_T)

のりさんお薦めのタイマーいいね~♪
帰りが遅い日には重宝しそうなので
タイマー探しの旅に出ます(^^)/

PAGETOP

