ぴいの換毛もやっと終了したようです♪
今回のあまりにも豪快な換毛っぷりに興味が湧き
抜けた毛を全部保存しておりました。
その量にまぁビックラこきますわよ

どのような形で写真に撮れば皆さんに伝わるかしら…と考えて
キャリーケースに抜け毛を入れる事にしました。

キャリーケースをカバーから出してると
ぴいがカバーをクンクンクンクン☆
1673_20140115175735faf.jpg
そうね コレで『ココロのおうち』に行ったから、あずきちゃんの匂いでもするのかしら
1671.jpg

どこかにお出かけするんかなぁ…
1678.jpg
違いますで ちょっと入ってみてくれますかい?

抜けた毛の量と比べて貰う為にまずぴいを撮影1699.jpg
抱っこして簡単にIN それがぴい

そしてコレが今回の換毛で抜けた毛☆
1708.jpg

ドーン!
1707.jpg

どないです?
ぴいがもう1匹居てるほどでしょ~?
いつも私がメッチャ抜けますの~って言うてるのわかってもらえましたかしら…

何?何~?
1710.jpg

コレ何~~?
1721.jpg
コレは今回の換毛でぴいから抜けた毛ですで。 
よう頑張りましたなぁ♪

???のままのぴいでした
1685.jpg

これだけ抜けてもお腹に毛が溜まらないぴいに感謝☆
これからも頑張ろうね ぴい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんごい~ 取っておいたぴいままさんもすごい
こんなに抜けるものなんですね~ びっくりです
メッチャ抜けとりますね~
ぴいちゃん 頑張りはったのね~
えらいね~ ぴいままさんもね

No title

うはぁ~~~!
ぴいちゃんがもう一人...
ロップちゃんって毛が多いけれど
こんなに抜けるの~~!?
ぴいちゃん
お疲れ様。
こんなに抜けたら疲れるよね~~。
お腹イタタにもならず頑張りましたね。
イイコダイイコダ。

よく考えると怖いね~。
お腹に溜まってもおかしくない量。
しっかり出してくれて有難いね。
頑張ったぴいちゃんに拍手。ですよ。

キャリーにとって置くなんて考えたこと無かったわ。
ママさん。
ナイスです。

No title

ギョエ~~~v-11
ス、スゴすぎる!!
ぴいちゃん、一人分よりも多いんじゃないの?
これだけあれば、等身大のぴいちゃんが作れるんじゃない?

キャリーに簡単に入れられるぴいちゃんにも驚きe-451
素直すぎる^^;

No title

ぴいままさん こんばんは。
ほんとに凄い量ですね。
アンゴラさんのように毛糸を紡げたら、、って
思ってしまいました。

ぴいちゃん、ぴいままさんに感謝してる
でしょうね。
ぴいちゃんも春を迎える準備万端!
お返事ありがとうございます。
そうなんです。雪かきしたら余計に悪くなるから
やめておこうと思ったのですが、主人一人で
させるのが申し訳なくて、、。
こちらのケーキはですねえ、
アジア系のお店のものは甘さ控えめなんですけど
地元のはむちゃくちゃ甘いんです。
甘くても美味しければまあいいかなと
許せるものもありますが、当たりはずれが
殆どです。
ぴいままさんもお身体ご自愛くださいね。

No title

ぴいちゃん&ぴいままさん
お疲れさま^^
明らかにぴいちゃんの毛が短くなって
スッキリしてますね。
早くもうちょっと毛をのばして
もっとかわいくならないとね♪
もう少し頑張れ~

No title

何?何~、何これ?、???のままのぴいちゃん
いいお写真ね
分身ができそう・・・
無事に終了してよかったねi-228
丸めてピンクッション作りたいなi-278

ぴいまま 腰の調子はどうですか?
お大事になさってね

No title

うわ~。すごい量だ☆
こんなに抜けるなんてホント、ビックリだね^^;
ぴいちゃん、すっきりさっぱりしたね~。

ふふ、自分の抜けた毛をしげしげと見てるぴいちゃん、
可愛すぎる~♪
なんじゃこれ?って感じなんだろうね^^

No title

見事に大換毛期を乗り切ったんですね
一安心ですね
ぴいままの腰も一安心ですか?
ぴいちゃんの毛で何か作りたいぐらいですよね
それにしても寒くないかな~こんなに抜けてって思ってしまいますよね

No title

すごいですね! こうやってひとつにまとめておくと
その量がわかるね~。
これだけの毛が抜けるのだもの、ぴーちゃんも大変だったね。
ブラッシングのぴいままさんもお疲れ様です。
この毛はどうするのですか?
捨てちゃうのももったいないですよね(笑)
これを利用して、ぴいちゃん作ったりするのかな~?(^-^)

No title

すげ!すご!すげ!すご!(SPECとーま風)
凄い量だね!!!!∑(`・д・´ノ)ノ
さてはお主。。「スーパー刈り師」だなー(笑)
この毛でウィッグでも作っちゃう?
丸太さん。。もといP様のウィッグ!!
余ったらあたしのも作ってー(笑)
部分用でもいいよー(笑)

No title

うちの換毛すごいなーなんて思ってたけど
ぴいちゃんの見たら、換毛なんて言えない量だわ( ̄▽ ̄;)…
すごい量ですね~こんなに抜けちゃうんだぁ。
ピョンちゃんも頑張ったけど、ぴいままさんもお疲れでした。

No title

>たろさママさん

毎回ぴいの換毛は凄いと思っていたので
今回全部取り溜めておきましたのよ。
すんごいでしょ~~@@
ぴいは良く頑張りました♪
私はただひたすらズボズボ抜かせていただきましたわ。
鼻に毛が入るのでオッサンの様なくしゃみをしながらね( ´艸`)

No title

>まーずさん

今回は多分今までで一番抜けたんと違いますかしら…
ロップちゃんの中でもぴいは特別な気がするな~
もうこうなると”抜く”のよね。
ボソボソ抜けるから身体の表面に毛が残らなくてかえっていいのかもね?
大きな●をする度に褒めまくって感謝してますわ^^
キャリーにはね 撮影用に入れただけですのよ。
わかりやすいかな?って思って。
スーパーの袋にドンドコ溜めてましたの☆

No title

>もふもふさん

ギョエ~~~よね~/(≧ω≦)\
前の換毛の時に娘にぴいの毛で羊毛フェルトみたいにぴいを作って
って頼んだんだけどピンピコ毛が飛び出して大変らしいわ…
でもこれからもドンドン抜ける毛を溜めてたら凄いのが出来ちゃうかもね( ´艸`)

ぴいは1日に何度も抱っこされちゃううさぎなので
キャリーに入れるのも5秒もあればOKなのよ^^
素直というかボーっとしてると言うか…( ̄▽ ̄)

No title

>ピーさん

凄いでしょ~☆
ホントね アンゴラみたいに紡げたら何か出来そうですわね♪
ボコボコ浮いてる毛しか抜かないのにぴいは逃げますのよ。
だから感謝してくれてるかどうかは謎ですけど
私の方が毛球症にならずに頑張ってくれて感謝しなくちゃですわね^^

雪かき 大変そうですね><
お大事になさって下さいね。
ケーキとかお菓子とか美味しそうなイメージがありますけど甘いんですかー
日本でも昔に比べると随分甘さ控えめになってますものね。
こちらに帰って来られたらスイーツ食べ放題に行っちゃいますか~(*^-^*)

No title

>こうさん

やっと大換毛終わったよ~~\(^o^)/
今回は面白いくらいにボソボソ抜けましたわ。
ブラシ要らずのグルーミング。
そうね~ ここからもうちょっと毛が伸びるのよね。
そうこうしてる間に又、直ぐに次の換毛が始まるんだろうなぁ…
頑張れ~ ぴいと私/(≧∇≦)\

No title

>くるみさん

ぴいは自分の抜け毛だなんて思ってないんでしょうね( ´艸`)
自分の匂いはするのかな?
娘たちは『コレ何~~?』の写真が可愛いとiPhoneに取り込んでましたわ♪
ピンクッション どデカいのが出来そうね~/(≧∇≦)\
腰は良くなったり悪くなったりの繰り返しです…
ありがとう♪ ゆっくりしますわね^^

No title

>みーままさん

凄いでしょ~
みーまんくんに会った時にぴいって毛が分厚いんだって思ったの~
どんだけ抜けるねん?な日々でしたわよ(-_-)
これだけ抜けるとスッキリしたでしょうね~♪
キャリーに入ってるコイツ誰やねん?って思ってるのかもね( ´艸`)
私もこの写真好き~♪

No title

>フーママさん

ホント 一安心だわ~
朝抜けなかった毛がお昼にはボソッと抜けるし
ぴいが身体を舐める度にやーめーれー!って思ってたもの(;O;)
でももう直ぐ次の換毛が来るんじゃないかなぁ…
フーママならこれで何作るー?
溜める事だけを目的にしてたのでノープランなの。
ふわふわで手触りサイコーよ♪
腰は一安心とは行かないの… 歳だわ いやぁね~(>_<)

No title

>なっちゃん

凄いでしょ~ 
みんなに見せたくて溜めておきましたのよ^^
換毛は体力を使うって聞きますもんね
ぴいはエライこと体力使ったんじゃないかしら☆
私も逃げられまくりを追いかけまくりで(笑)
ぴいも私も頑張った~/(≧∇≦)\
この毛 捨てられないよねー 何作ろうかしら?
これからも全部溜めといたら実物大のぴいが作れるかな?
技術がないけどね~( ´艸`)

No title

>は2さん

すげ~でっしょ~?
スーパー刈り師ってなんやねんっ/(≧∇≦)\
でもコレ羊さんみたいに刈ったって感じの量よね。
ところがどっこい全部抜いたのさ。
だから”スーパー抜き師”やな( ´艸`)
丸太さんは来月半ばからの話よっ!
ってか決定かよ~~(≧◇≦)
ウィッグにしたら凄くおっしゃれ~な色だと思うんだけど
若者ならいざ知らず私にこの色ってばぁさんじゃなくってー( ̄▽ ̄)
ロマンスグレーとか言う色ちゃいますのん?
あなたもコレ部分用って何処につけますのんさー
色々想像してみるけど何処にのっけてもOUTやで~/(≧∇≦)\

No title

>みなぼ~さん

凄いでしょー?
多分こんなに抜ける子はそんなにいないと思われ~
ココロのおうちのオーナーに画像送ったら
「ゲッ!!」っていうビックラこいたスタンプが返って来ましたわ( ´艸`)
なんかねぴいの毛って分厚い気がするの。
ナンボほど抜けますのんや?って毎回思いますのよ…
ホント ぴいは頑張ってくれました^^
私も抜いたな~/(≧∇≦)\

PAGETOP

