私は某コンビニのプレミアムロールケーキが結構好きですの♪
ご存知の方も多いと思いますが毎月22日は価格はそのまま150円で
ロールケーキの上にイチゴがのってますのよ
1001_20140120071604c38.jpg

何故かと言うと-。
1000_20140120180911aa4.jpg
コレ思いついた方 素晴らしいですわよね。
よく忘れちゃってガッカリするんだけど今月は食べるぞ~


大換毛も終わり一息ついてるぴいでしたが10日ほど前から
盲腸便を残す残す
気づくと直ぐに捨てるんですが夜中に出すことが多く
朝、ケージ内の藁マットとぴいの足の裏がエライ事になってますの…
食欲もあるし●もドデカサイズのをもりもり出すし栄養が足り過ぎてるからかと
元々少なめのペレットの量を減らしたり野菜をやめたりして様子を見てました。
落ちてる盲腸便の量は少し減りましたがまだけっこう落ちてる…

モデナ動物病院に連れてって見てもらうことにしました。
まさかの院長先生不在の日でしたがそのせいで待ち時間が少ないこと。

若い先生が「私が診させてもらってもよろしいですか?」と。
まぁ~ そんな事おっしゃらずに診て下さいませな☆

床に座って膝の上で診て下さいます。
先生 お手々が咬み痕、引っかき傷まみれですわね
1296.jpg
前歯の咬み合せも問題ないと。
「大人しいうちに奥歯も診ていいですか?」とおっしゃるので
「よそのうさちゃんより大人しいと思います」と言うと奥歯を見る器具を差し込まれたぴいは
器具をもぐもぐペロペロして全く嫌がらない
1297.jpg
「イイ子やなー 良く見えるわ」と褒められる♪
奥歯も全く問題ない。

耳垢も溜まってましたがただの汚れで病気ではないと。
1298.jpg

お腹の張りもないし大事な所も問題ない。
1299.jpg

レントゲンを撮ってもらい
1300.jpg
1301.jpg
1302.jpg
何一つ問題ないと言う事です。
食欲旺盛だし●もいっぱい出てるし原因はわからずじまいでした。

プリンペランを2日飲ませて様子を見ることになりました。
野菜なし 乾燥人参のオヤツなし ペレットも少し減らし2日間お薬を飲み
トイレに少しだけ盲腸便が落ちてる程度になりました♪
これくらいだと今までも良くある事なのです。

と言う事で前にみったんママさんにプランターごといただいてる生牧草をあげました♪
1303_201401202056201ec.jpg

1804.jpg
久々の生モノに大興奮でフンガ~なお顔のぴい

もう無いで?
1814.jpg
これから少しずつ増やしていこうね。

パネルヒーターをケージの下のトレイに敷いていてじんわり暖かいんですが
凄く寒い日の朝にお腹が冷えちゃったのかも知れませんね。
弱い弱いうさちゃんだから少しの変化も見逃さないでいないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレミアムロールは大好きで良く買いますよ。
22日は?がついてるの?
それは嬉しい・・・

ぴいちゃん
病院って珍しい事ね。
結局理由は解らず・・・ですか~

うちも時々残してます。
たぶんペレットを減らしたら無くなると思っているので
もう少し様子見てますわ。
まだ 成長期なので・・・

ぴいちゃんも何でもなければいいね。

No title

22日はショートケーキの日なのよね
ロールケーキにもイチゴの日なのね
明後日ですね 忘れないようにしないとね
会社の近くは ファミマが多いのよね
チョット離れてるけど 行ってみよう

ぴいちゃん どうなさったのかしら
栄養過多かな 様子見ですね
あれって匂うよね~
早く治るといいですね

No title

ロールケーキ美味しそう♪
今は、イチゴが旬だもんね^^
あ~、なんか食べたくなってきたー♪

ぴいちゃん、病院お疲れさま☆
特に異常はなくて良かったね。
ウチもたまに食糞残してる時があるよ~。
そういう時は、野菜を少し減らしたりして様子見てます。
栄養摂りすぎなのかな~。って。

早くいつものお腹の調子に戻りますように☆

No title

ぴいちゃん、百点満点の診断結果でしたねe-278
それにお口の中に器具を差し込まれても平然としてるなんて、大人しいにも程があるって感心しましたよ。
これって生まれ持った性格なんでしょうね。

盲腸便、ミッフィーはいつも残してましたが、特にそれで具合が悪い様子はなかったですね。
食べる時は食べるから、自分で調整できてたのかもしれません。

ぴいちゃんも特に問題ないといいね。

No title

ぴいちゃん、何一つ問題なしでよかったですね
診察中もお利口さん
原因、なんなんでしょうね
うちは時々、盲腸糞がゆるくなります
ペレット、野菜、おやつのどれかかなと消去法を試してみましたが
関係なくて、原因はお天気のようです
ゆるい日をチェックしてたら、おおかた雨の日や低気圧の日と重なりました
うさぎさんはデリケートだからちょっとしたことでも
影響を受けやすいんでしょうね
ぴいちゃん、お腹が早く良くなりますように

No title

プレミアムロールケーキにイチゴが乗ってるのがあるなんて知らなかったわ・・・
これはお得感満載ですね♪

ぴいちゃん、大人しく診察受けられるなんていい子だね~
盲腸糞っていつもと同じものあげてても
いきなり残っていたりするから心配になるよね・・・
しばらく経過見ですね。
何もないといいな。

No title

前にも言ってたものね。
でもやっぱり忘れてました『イチゴのせロール』
今度こそ買いに行こう~
(毎月スケジュール登録しておこうかしら)

ぴいちゃん大丈夫そうかな。
ぐっと冷えてきたから気にかけてあげないとですね。

若い先生もぴいちゃんがおとなしいから助かったね~
ぴいままさんも、ぴいちゃんがおとなしいから
盲腸糞踏んづけちゃったアンヨを綺麗にしてあげるのも
助かるね^^;;

No title

ぴいちゃんは診察中も大人しくおりこうさんにしてるんですね。
エライですね~
原因不明ですかぁ。。。心配ですね。
隠れてこっそりつまみ食いしてるとか?
何でもないといいんですけど。ぴいちゃん、残さず食べるんだよ~

No title

プレミアムロールケーキ11月22日に初めて買ってダブルでイチゴが乗ってた時には、凄く得した気分に
今の所、欠かさずにゲットして毎月楽しみにしてます♪

ぴいちゃん、今まで残さず食べていただけに心配してしまいますよね
しばらく様子を見る感じですね
何もなく過ぎますように

No title

その後ぴいちゃんはどうですか?
うちもそういうことありましたよ。
夜中にされると大変なことになるんですよね。
うさぎさんにもツボがあるらしいですね。
もしまだ試しておられなければ
マッサージとか効くかも知れませんよ。

日本にはスイーツの食べ放題があることを
すっかり忘れてました。ありがとうございます。
次回行ってみようかしら。。

No title

やっほ~♪お久しぶり~e-320
ロールケーキ良いな~私も食べたい!がががが今ダイエット中なのよねe-263
3月の健康診断までに痩せなきゃなんで私の分までぴぃままさん食べちゃってください♪

ぴぃちゃんの盲腸糞気になるね。
踏まれてないのは臭い?臭くない??どっち?
臭かったら盲腸糞じゃないな原因は別にあると思われ~
臭くなかったら栄養過多だね。
ペレットの量で調整可能かも(謎
ちなみにみんちゃんの場合、冬場臭い盲腸糞もどきをした時は暖房を強にしてケージを暖めてま♪
これすると普通●ぴに戻ってくれまする
ぴぃちゃんも早く良くなると良いね!
お大事に☆

No title

>まーずさん

苺のせプレミアムロールケーキ食べたー?
苺はまだ高いからお得感満載よね♪

ぴいね 病院に行くかどうか迷ったんだけど
身体の中の事は診てもらわないとわかんないかな?と…
どこも悪くなくて一安心なんだけど原因はわからずじまい><

さんちゃんはベビちゃんだからペレット沢山食べなきゃね~
少し残すくらいなら全然問題ないみたいよ。
ぴいは大量だったのよ。
ここ2,3日は落ち着いてるのでもう大丈夫そうです。
ありがと♪

No title

>たろさママさん

22日がショートケーキの日って言うの初めて知ったんだけど
理由は一緒だったわ@@
それがあってのプレミアムロールケーキの苺のせだったのね~
ママさんちの近くには無いって前も言ってたもんね。
食べられましたかしら?

ぴい 栄養過多っぽいですわ。
換毛が終わってエネルギーを使わなくなって…かな?
踏ん付けてるから臭う臭う><
ここ最近はほぼ食べ残し無しになって来ましたの^^
ありがと♪

No title

>みーままさん

こってりなケーキが食べられなくなってきた私には
程よい甘さの程よい大きさのロールケーキですのよ^^
毎月22日だけお得なので覚えてたら食べてみてね♪

やっぱり栄養過多みたい。
換毛期が終わってエネルギーの消費量が減ったのかなー?
ここ最近はほんの少しだけ落ちてる程度なので
完全に野菜をやめてたんだけど少しずつあげようかなと思ってます。
ありがと♪

No title

>もふもふさん

健康診断も兼ねた形になったのでどこも悪い所が無かったのは
嬉しいことですわね^^
あれだけ立派な●をして食欲も旺盛だったので病院に行くの迷ったんだけど
身体の中の事はわからないもんね。
ミッフィーちゃんも残してたのね。
あまりにも大量に残してるので心配になったんだけど
ここ最近は殆ど落ちてないのでもう大丈夫みたいですわ。
ありがと♪

ぴいの直ぐに捕獲出来たり口の中見せてくれたりは
おっとりした性格とどんくささもあるかな~( ´艸`)
でもお薬飲むのは大嫌いで二人掛かりで汗だくなのよ~

No title

>ポン子さん

健康診断がてら…のような形になって
結果が良好だったのは良かったですわ^^
やっぱり栄養過多の可能性が高いようです。
ここ最近は殆ど残さなくなったので落ち着いて来たみたいです。
ありがと♪

お天気! 目から鱗ですわ。
そう言う所もチェックなさってるなんてさすがポン子さん☆
見習わなくては~^^
うさちゃんはデリケートですもんね。
ぴいも…かしらん( ´艸`)

No title

>まめぽちさん

22日の苺のせ知らんかったー?
毎月やってるから思い出したら食べてみて~
お得感満載やからね^^

ぴいの大人しさ こういう時ありがたいですわな☆
ほぼ無抵抗ですわ( ´艸`)
夢吉君は大暴れしちゃったのね。
オバちゃんは男の子らしくて良いと思うんだけどアカンのか~( 一一)
盲腸便 少し残すくらいならいいんだけど大量にだったのでビックリ@@;
ここ2,3日は落ち着いてるのでもう大丈夫かな?
ありがと♪

No title

>こうさん

苺のせ 忘れちゃうでしょ~?
私も忘れてるもん( ´艸`)
今月は食べられましたかしら?

ぴいはここ2,3日殆ど盲腸便を残さなくなったので
もう大丈夫かな?と思うの。
ありがと♪
汚れた足裏はぴいが綺麗にしちゃうのよ。
踵のおハゲが気になるからどうやって洗おう…って思ってたんだけど
自分で舐めて綺麗にしてますわ。
いいのか悪いのか…

No title

ぴいちゃん 何事もなくて良かったです~♪
盲腸糞って、たまに残ってることありますよね。
栄養過多なのかな~とも思うけど、
我が家の場合は、
私の姿を見るとおやつをもらえるかも!と、
盲腸糞をいただいていても、それを捨てて
あわてて飛んでくるってこともある・・・
どんだけ食い意地が・・って思っちゃう (^_^;)

なるほどね~ 22の上は15やわ \(^_^)/
ホント、考えた人スゴイ!

ぴいままさんからいただいたリクエスト、
遅くなりましたが、三回連続で載せました~ (*^_^*)
お気に入があるかどうかわかりませんが、
忌憚のないご意見ご要望を!

ぴいちゃん 美味しく食べられますように ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みなぼ~さん

普段ヘタレ~って思うんですけどそれがこういう時には
ありがたいんですよね^^
今回は特におとなしくって嫌な素振りひとつしなかったの。
嫌な事されてるって思っていなかったのかもね( ´艸`)

原因は栄養過多じゃないかという事に-。
ここ最近は殆ど食べ残さなくなったきたのでヤレヤレです。
ありがと♪
つまみ食い~☆ ぴいならありそう~/(≧∇≦)\

No title

>フーママさん

フーママ 毎月イチゴ乗せロールケーキGETしてるの~?
素晴らしい☆
『いい夫婦の日』ver.もGETしてたもんね。
いい夫婦かどうかは別にして来年はイチゴ2個乗せGETしたいわ。

大量の盲腸便を残すからビックリしちゃってね…
結局栄養過多かな~?って。
最近は落ち着いて来てるのでもう大丈夫そうですわ^^
ありがと♪

No title

>ピーさん

ありがと♪
ここ最近は食べ残しが急激に減ってるのでもう大丈夫そうですわ^^
そうなの夜中に撒き散らかすからエライことになってますのよ(>_<)
マッサージはお腹が張ってる時はよくするんですけど
ツボは知りませんの。
調べてみますわね☆
 
スイーツの食べ放題
HEPにあるお店 娘たちと行った事があって私はそんなに食べられなかったけど
若いモンはナンボでもいきますな~(≧◇≦)
お帰りの際は是非~☆

No title

>かなさん

かなさん~~ お久しぶり!!
で、なんですってーーーー!?
ダイエットですってーーーー!?
あの~ みんちゃんちのかなさんですわよね?
何故にあなたがダイエットーーー???
ふぅこさんも書いてらしたけど基準が私と違いすぎるので
お目目パチクリ お口アングリですわ( ̄▽ ̄)
かなさんの分まで食べたら私ますますエライことになりますやんか~( ゚Д゚)

盲腸便は確認してもらったので間違いなさそうで
最近殆ど食べ残しが無いので一時的なものだったのかな~
真夜中だけメッチャ寒い時があるから温度調節が大事だね。
ありがと♪

No title

>ぷいぷいmamaさん

ありがとうございます♪
今日も殆ど残さずに食べているのでヤレヤレです^^
栄養過多だったのかなー?と思います。
のんのんちゃんの食い意地は可愛い気がしますわね~
ぴいも野菜をあげてない時に待ってる姿が可哀相でしたわ…

イチゴ乗せの日 面白いですよね^^
毎月売り切れちゃいますので予約までしちゃいましたわ( ´艸`)

ご連絡ありがとうございます。
私の欲しいもの mamaさんに伝わっちゃってましたのね~♪
ビックリですわ。
よろしくお願いいたしますね☆

PAGETOP