
節分☆

ぴい

2014-02-03

今日は節分
今年も乗っけてもらいましょう☆  

鬼のお面のブラックサイド
1893.jpg

お福のお面のホワイトサイド 
1907.jpg

ぴいにも恵方巻ありますのんよ
1916.jpg
金時人参と人参葉をブロッコリーの葉っぱで巻き巻き♪
(葉っぱ裏側やったわね

今年の恵方の”東北東”を向いて食べましょう☆
1926.jpg
あっという間に完食。
ぴいだけね 我が家で無言で1本食べ終えられるのは

         

ぷいぷいmamaさん 作のニットバッグを購入しました♪
1868.jpg

モザイク柄の中にうさちゃんがいます
1864.jpg
こういうの大好き
ニット教室をされているmamaさんのお品なので隅々まで完璧なプロの仕上がり♪

可愛いのんのんちゃんのお写真とティーポットホルダーと
温かなお手紙もいただきました。
1869.jpg
mamaさん ありがとうございます。
自慢しながら大事に使わせていただきますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼のお面まで被りこなすぴいちゃん。
しかも色分けで表現するとは・・・さすがだわぁ♪
葉っぱの恵方巻き、美味しかったかな?
悪い鬼さんは追っ払ってね~

素敵なバッグ。
隠れうさぎさんなんて、遊びココロありますね~

No title

ぴいちゃん 何でも似合うわ~
鬼のお面も可愛く見えます
たーとは違うな~
被り物は ぴいちゃんだね
今年の節分たーも被ってますのよ
同じかな 福は売り切れでしたのよ

No title

ぴいちゃんかしこいねえ
うちの子なんか蹴散らしてたよ

ぷいぷいmamaさんのニットバック素敵ですね
ブログで拝見してすごいなあと

福わぁ~うち!!

恵方巻きはぴいちゃんだけが無言でいただいたのね(笑)
豆まきはしなかったのに Wooの周りには黒豆が散乱(^^)v

ぴいままさんだったのだぁ~
そのbagいいなぁと見たときには お買い上げされていました。
で私…乙女なミニマフラーをいただいてしまいましたわ。

No title

ぴいちゃんも恵方巻きを食べたのですね。
幸せそうなぴいちゃん。。
ニットバッグ、素敵ですね。
最初見たとき、ニットとは思えませんでした。
イースターはまだまだですが、
お店でこの間うさぎさんの置物が
増えておりました。
つい目が行って触ってしまいます。

ぴいままさん、いえいえそんなことないですよ。
日本離れて浦島太郎のような者ですから
そういう情報はとても嬉しいです。
旧阪急ファイブがそこだったのですね。。
ぴいままさんのお陰で楽しみが増えました。

No title

ぴいちゃん
鬼にもお多福にもなれるのね~。
おとなしく被ってる
本当に気がつかないのかしら?
どんだけおっとりなの~。
可愛すぎるわ。
ギュッって抱きしめても大丈夫そうね。
いつか抱っこしたいわ。

恵方巻きですか~~。
ぴいままさんちはぴいちゃん以外はみんな
おしゃべりしながら食べるの?
ムフフフフ 想像できるけれど・・・

素敵なバッグですね~って~
うふふ 私も今日 ぷいぷいmamaさんのバッグを
アップしましたのよ。

No title

そっか、ぴいちゃんにはブラックサイドとホワイトサイドがあるから、一人で二役出来るんですね。
まるでマジンガーZの阿修羅男爵みたいだ~^m^

ぴいちゃんの恵方巻、ナイスアイデアv-218
よし、私も来年は我が子がいたらチャレンジしようっと。
覚えてたらね。。。

あぁ、確かにぴいままさんちでぴいちゃん以外の人は無言で食べるなんて拷問に近いよねe-351
ってか、関西発祥の恵方巻だけど、実際に関西人には無理なんじゃね?

おっ、こちらも可愛いバッグですね。
うさぎさんが隠れてるって言うところがまたいいですね~
いいお買い物出来てよかったねe-454

No title

ぴいちゃん、ママさんお手製の恵方巻き、美味しそうだね~!お面も良く似合ってるよ!これでぴいちゃん家にも福がいっぱいやってきてくれるね!
ニットのバックもステキですね~。

No title

ぴいちゃんも、お面被って撮影してるだろうな~って
昨日、妄想してました♪
ぴいちゃんと同じ恵方巻きだわ
我が家は普通の人参だけど
あっ、我が家はブロッコリーの茎の部分も入れてちゃったわ
ぴいちゃんだけが無言で食べたっていうのに笑っちゃいましたよ

ニットバッグ、隠れうさぎっていうのが凄く素敵v-353

No title

ぴいちゃんてば、どっちのお面も似合っちゃうね ☆
うちも ぴいちゃんみたいに大人しく乗っけて欲しい・・
すっごく嫌がって怒るんやもん (`_´)
ぴいちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!

ご紹介嬉しいです~ (*^-^*)
ぴいままさんは、うさちゃん隠れてるのが好きなの?
じゃあ、だまし絵みたいなのも好きなのかなぁ?
私も楽しいの好き \(^_^)/
修理が必要になったらいつでも言ってね~

No title

>みなぼ~さん

ぴいに一人(兎)二役してもらうのに
この二色のお顔はもってこいでしたわね( ´艸`)
恵方巻なんて何のこっちゃわからんぴいだけど
いつもは別々に食べてる大好物が1つにまとまってるなんて
テンションあがったみたいですわよ☆
悪い鬼 追っ払う勇気がぴいにあるとは思えないので
代わりに私が(≧◇≦)

素敵なバッグでしょ~♪
こういう遊びゴコロあるの大好きです(^^v

No title

>たろさママさん

たーちゃんも鬼さんになってたね~^^
多分同じお面よね。
ウチは3年物だけど毎年同じスーパーで見かけて
毎年かなり早い時期に売り切れてるから人気あるんでしょうね☆
まぁ たーちゃんもとーっても可愛かったのに
ママさんに今度お会いしたら軽くシメてお尻ペンペンですからね。
仕置き人が私なんだから
これ以上お仕置きが増えたらエライことになりますわよ( ´艸`)

No title

>みったんママさん

ママさんちの升をティッする3うさちゃん
めっちゃ可愛かったですわ~(≧◇≦)
ぴいはいつもの場所でのっけるだけなので楽勝ですの^^
最近は撮影をわかってるかのような
「はい どうぞ~」な感じのポーズっぷり/(≧ω≦)\

バッグ 素敵でしょ~♪
今までに2つ頂いてるんですけど1つ泣く泣くあげちゃったので
今年もいただきましたの^^
流石のプロのお品です☆

No title

>くるみさん

恵方巻を無言で1本食べるなんて
お喋りな関西人にムチャブリだと思いませんかー?
うちは特にお喋りを通り越したうるさい家族…
ぴいだけは当たり前だけど(笑)無言で1本食べたので拍手しました( ´艸`)

くるみさんもこのバッグお気に入りでしたか。
素敵ですもんね☆
mamaさん リクエストすれば作って下さるんじゃなかったかな?
勝手なことは言えませんのでメールフォームから聞いてみてくださいね^^

No title

>ピーさん

大きなブロッコリーの葉っぱがあったのでコレは巻けるなと(^^)
急遽思いついてウチにあるもので巻いたので貧相な感はありますが
大喜びで食べてくれて良かったわ♪

バッグ 素敵でしょ♪
ママさんのバッグ 毎年楽しみにしてますのよ^^
そちらはイースターで盛り上がりますのね。
日本ではディズニーランドとかしかイマイチ盛り上がりません><
イースターの時期はうさぎのグッズが沢山出るんだろうなぁ。
いいなぁ~♪

ピーさんがそちらに住まれてからだいぶん経つんですね?
ここ最近の大阪駅周辺の変貌ぶりは凄いですよー
姫路からたまに行くと何処にいるんだかわからない…( ̄▽ ̄;)

あ それからもふもふさんの所で拝見しましたが
ピーさんは阪神ファンだったんですってね~
私 30年チョイず~っと虎キチですの( ´艸`)
ここ最近はなかなか行けてませんが甲子園でメガホン叩くの大好きです^^
今の甲子園は女子のファンが凄く増え球場も綺麗になりましたのよ。
改修工事で名物の蔦も無くなっちゃいましたけどね(;O;)
いつかぴいに縦縞のハーネスを着せてみたいものです♪

No title

>まーずさん

ぴいは乗っけられても頭を振ることもなくジッとしてるの。
動いて目の前に落ちたら「え?」って感じでお手々でチョイチョイしてる( ´艸`)
おっとりしてるわよー
抱っこから降ろして5秒後に又、抱っこできるから( ´艸`)
毎日3人にギュッと抱っこされてます☆
いつかぴいを抱っこしてね^^
私もさんちゃん抱っこしたい~/(≧∇≦)\

さんちゃんはちゃんとゴム紐お耳にかけて鬼さんになってたね☆
走って豆巻いて(笑)可愛いこと~♪

mamaさんのバッグ 見た見た☆
春物のバッグも素敵よね。
季節を先取りするなんてやるわね~(^O^)

No title

>もふもふさん

あしゅら男爵~~~/(≧∇≦)\
そう言えば何で半分半分なんやろ?ってググっちゃったわよ(笑)
あれは半分男性で半分女性なのね。
あしゅらキューピーも出て来てメッチャ可愛かったけど白色と肌色やった…
白黒なら買ったのにな~

恵方巻 家にあるものでくるっと巻きました^^
もふもふさん 来年は巻いてね。
関西では『まる被り寿司』って呼び名で結構前からあった気がするの。
心で願い事を唱えながら黙って食べると良いとか…
そうよ 拷問よ。
この日生まれて初めてぎっくり腰になった長女が治りますようにって
これ又生まれて初めて黙って食べた( ´艸`)
食べ終わったら「苦しかった~」って言うてたわ(笑)

バッグ 素敵でしょ♪
こういうの大好きなので嬉しいわ^^

No title

>らびったーさん

冷蔵庫にあるものだけでしかも包丁使ったのは金時人参だけと言う
なんちゃって恵方巻なので
お手製っておっしゃっていただくとお尻がこそばゆいですわ( ´艸`)
ぴいの大好物がギュッとなってるのであっという間に完食でした^^
このお面はペット用かしら?と思うほどの丁度いい大きさで
重宝してますの。
早めの時期にスーパーを何軒かまわると見つかるかと思いますので
らびったーさんも来年は是非どうぞ~☆

ニットのバッグ素敵でしょ~♪
ラブリーなうさちゃん物は似合わないのでこういうの大好きですの^^

No title

>フーママさん

ぴいの季節の被り物は定番だもんね^^
フーちゃんはフーママの拘りの小物がプラスされてるから
いつもすごいなぁって思ってますの☆
恵方巻もフーママのは本格的だったよね。
ちゃんと巻きずしの形してて私のなんちゃって~とはエライ違いだわ( ̄▽ ̄;)
うちの家族は本当にやかましいのよ…
”女三人寄れば姦しい”ってのを地で行く上にダンナもやかましいからね( 一一)

バッグ 素敵でしょ☆
私も隠れうさぎに喰い付きました^^

No title

>ぷいぷいmamaさん

ぴいは乗っけられてるの気づいてないんじゃないかと思ってますのよ( ´艸`)
知らん顔してますもの☆
顎の下で留めるタイプの被り物でもある程度の間はジッとしてますの。
それともわかってて「じっとしとこ。 早う終わるしな」
って思ってたりして( ´艸`)

mamaさん 素敵なバッグありがとうございます♪
何人に見せびらかしたかしら(笑)
まだまだ絶賛自慢中です/(≧∇≦)\
私にラブリーなものは笑っちゃうので…
こう言う遊びゴコロのあるデザインは大好きです^^

PAGETOP

