朝起きたら雪が…
2001_201402080812354d5.jpg
この冬 初めての積雪です。
ここまで積もったのは何年ぶりかしら…
車で出勤するのが不安でダンナに送ってってもらった次女。
早く着きすぎて二人でスタバでお茶中だと-。
ヘラヘラ嬉しそうなダンナの顔が目に浮かびますわ

今もみぞれのような雪が降っていてとっても寒いです。
皆さんお風邪などひかれませんように☆

コチラ『OXBOWハーベストスタックス ウエスタンチモシー』
1000_20140207212004a1d.jpg
ヘイフェスの『ウルトラクイズ』で優勝されたみったんママさん&ポン子さんから
おすそ分けしていただいてましたの♪

ぴいはコレが大好きであっという間にこうなります
1955.jpg

食べとる 食べとる~
1973.jpg

とっ散らかってエライことになりますけど大きな●量産しますのよ♪
1982.jpg
食べられる”うさばらし”って感じ~?

       

最近のランチでHITしたお店☆
1264.jpg

前菜
1323.jpg

娘は北欧ミートボールとマッシュポテト(パンもついてました)
1326.jpg

私はサーモンとアボガドの丼 隠れてるご飯は五穀米
1324.jpg

デザート
1328.jpg

箸置きがムーミンの仲間達だったり
1256.jpg

マリメッコグッズが並んでたり
1259.jpg

トイレも素敵で 絵本まで置いてある~
1320.jpg 1321.jpg
若いモンはお洒落なお店を知ってますなぁ♪
美味しいもの食べて又、色んなトコロが大きくなっちゃったかなー

1984.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも雪ですよ~。
息子もおやじも早めに出勤していきました。
私はのんびり・・・

おしゃれ~~~なカフェですね。
ムーミン大好きですよ。
お料理もやっぱり・・・おしゃれ~~~v-411

フフフ ぴいちゃんがうさぎを被ってる?
んん???うさぎの帽子?
いやん!!
これまた可愛い・・・

No title

おはようございます
こちらも細かい雪が降り
続いてます。。これから
雪だるまを作成しようかと。。。
ぴぃちゃん
可愛い被り物して
うさぎの日アピールしてますね
お洒落なカフェで美味しいもの
食べて心も体もほっこり~♪
お風邪などひきませんように。。。

No title

雪すごいですね
なんかわくわくします
ぴいちゃん食べてくれるんだ
無駄にならなくてよかった
ぴいちゃんのかぶり物似合ってるね
かわいいわあ

No title

鎌倉も雪です かなり積もってます
風も吹いて 吹雪です 寒いです
外には出たくないね 引き籠りの土曜日です

ぴいちゃんは被り物似合いますね
うさぎの帽子かわいいね~
被らなくても 可愛いうさぎさん
うさぎの日をお知らせですね

No title

こちらも積もりましたよ~。ホント寒っぶいですよね・・・。おっ、ぴぃちゃんしっかり牧草食べてお利口さんダネ!しっかり食べて寒さを元気に乗り越えようネ!
ぴぃちゃん、うさみみの被り物がとってもよく似合ってて、可愛さ倍増だよ!!

No title

ぴいちゃん、美味しそうに食べてるなぁe-454
って思ってたら、ぴいままさんもしっかり美味しいもの食べてきたんだね^m^

食事と雑貨があるお店っていいですよね。
ついつい長居してしまいますけど^^;

ぴいちゃんのうさぎの被り物、最高(≧▽≦)
でも、見方によってはピンクのうさぎに喰われてるようにもみえるねe-440

No title

雪、積もりましたね
朝、起きて窓を開けたら銀世界って
なんかうれしくって、童心に帰ります♪
ぴいちゃん、食べてくれてうれしいなっ(*^。^*)
その調子でいっぱい食べて、もりもり出そう
ぴいちゃん、被り物で「うさぎの日」のPR、えらいね
とっても可愛いよ♡

No title

ぴいちゃん、OXBOWハーベストスタックス ウエスタンチモシー
美味しいのね
お店でバラ売りをしてたので1個買ってまだ試して無くて
ぴいちゃんみたいに、食べてくれると嬉しいな~
ぴいままさんも美味し物を食べてますね~
3月3日はうさぎ、嬉しい日ですね~

No title

>まーずさん

まーずさんちのお庭も真っ白だったね~
こんなに積もったのは久しぶりだったんだけど
お昼には綺麗に溶けちゃいましたわ( ̄▽ ̄)

若い子は美味しい店もオシャッレ~な店も良く知ってますわね。
ムーミン 今、又キテルみたいね^^
私達の世代はリアルで見てたわよね☆

この『うさぎなのにうさぎ帽』
困った時の隠し玉よ/(≧∇≦)\

No title

>♪ドナルド♪さん

そちらの方は交通網が乱れて大変だったみたいですが
大丈夫でしたか?
ブログで♪ドナルド♪さんの雪だるま?うさぎ?拝見しましたよ~^^
私は寒さに負けて作りませんでしたが作ればよかったな~

『うさぎ+うさぎ』でうさぎの日のアピールです/(≧∇≦)\
ありがとうございます♪
♪ドナルド♪さんもご自愛くださいね。

No title

>みったんママさん

久しぶりに積もりましたね~♪
次の日に皆さんのブログを拝見して
私も雪で何か作れば良かったと後悔…
雪うさぎを作る南天の実も葉っぱもあったのに~~><

『OXBOWハーベストスタックス ウエスタンチモシー』
ぴいの大好物になりました^^
ありがとうございました♪
コチラのお値段を知りちょっとずつあげるようにしてますのよ( ´艸`)
この被り物は鉄板の可愛さでしょ~☆

No title

>たろさママさん

そちらの様子 テレビで見ましたわ。
積もっただけじゃなく吹雪いてましたのね…
寒そう~><
暑いのも嫌だけど寒いのも苦手…
たーちゃんとマッタリが一番ですってよ(^O^)

『うさぎなのにうさぎ帽』
お耳だらけでうさぎの日の告知です/(≧∇≦)\

No title

>らびったーさん

又、今週も雪の予報ありますね…
雪に慣れてないからちょっと積もるとテンパっちゃいますよね><
歳をとると寒さが応えていやですわ…
寒い時に寒い所へ行ってた頃が懐かしい( ̄▽ ̄)

この牧草 とても美味しいようです♪
お値段見てビックラこきましたが(-_-;)
『うさぎなのにうさぎ帽』でお耳だらけにして
うさぎの日の告知にインパクトを与えてもらいましたわ( ´艸`)

No title

>もふもふさん

私のランチへGO!は
誘われれば余程の用事がない限り断りませんもの( ´艸`)
巨大化に拍車がかかって大変…
そうそうついつい長居をしてしまいました( ̄▽ ̄)
ぴいのはコレ高級牧草だと思われ食いつきが凄いのよ^^

今年もうさぎの日告知 始まりましたね^^
後何回お知らせできるかわからないけど
被り物ぴいに宣伝させますわね/(≧∇≦)\

No title

>ポン子さん

積もりましたね~
朝カーテンを開けて雪が積もってたらなんか嬉しいの わかります^^
現実は車の運転怖いやん!なんだけどな( ´艸`)
お昼には溶けちゃって予約キャンセルせずにココロさんに行けました^^v

『OXBOWハーベストスタックス ウエスタンチモシー』
ありがとうございます 大好きですよ~♪
トイレの網に引っ掛かるデカ●いっぱい出してます( ´艸`)
『うさぎの日』PR 次も被り物で登場してもらいますわね~

No title

>フーママさん

『OXBOWハーベストスタックス ウエスタンチモシー』
フーママはばら売りで買えたの?
お高いお品なのでお試しが出来ていいわね。
”ちょっと捻じってゆるめて与える”って
書いてあるのに気づいたのが3個目の時…
キッチリ締まったままでもぴいはほりほりガジガジ食べちゃったけどね( ´艸`)
フーちゃんも食べてくれそうな気がするな~

美味しいもの食べてるのはフーママもじゃないのさ~(≧◇≦)
うさぎの日 広まるといいな♪

No title

関東でも大雪になってましたが
そちらも雪が降ったのですね。
ぴいちゃんもぴいままさんも
美味しいものを頂けて
よかったですね。
お店のFINNというのは
もしかしてフィンランドから取った
名前のように感じますが気のせい
でしょうか。
知人でフィンランドの人がいて
ムーミンのマグカップなどを持ってるん
ですよね。それまでムーミンが
その国で生まれたものだと知りませんでした。

ぴいままさんも阪神ファンでいらっしゃったのですね。
私は昔よく友達と観戦に行ってましたよ。

かれこれ17年になります。。
家族で帰るとなると大金が必要なので
なかなか難しいです。。
遠すぎます。どこでもドアがあればいいなと
いつも思います。。

No title

>ピーさん

先週に引き続き今週末も雪が降りました@@
こちらは前回と同様に昼過ぎには雪も溶けて大したことなかったんですが
今回は奈良県で積もってますね。
奈良公園のシカ達の頭に雪が乗っかってました><
関東地方も明日の朝大変そうです…

お店の名前はフィンランドのフィンだと思います^^
ムーミンって私の小さい頃にテレビアニメで放送してて
あれから随分経ちますけどずーっと人気がありましたのね。
日本は今、北欧ブームで又ムーミンに注目が集まってるみたいですわ^^
今思えばムーミンのアニメって子供にすれば難しい内容だったんじゃないかしらん…><

サンテレビ育ちなのでどうしてもタイガース寄りの日々ですもんね( ´艸`)
今でも試合終了までキッチリ放送してくれる優良テレビ局ですのよ♪

もう17年ですか。
色んな所が色んな事が変わっててビックリされるでしょうね。
本当ですね ちょっと帰るわ~って距離じゃないですね><
『どこでもドア』
頭の良い方が沢山いらっしゃるんだからどなたか作って下さらないかしら?

PAGETOP

