半月も前の事になりますが…
3/1 姫路市文化センターで開催された
『黒田官兵衛シンポジウムin姫路』に参加して来ました♪

今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の生まれが姫路だと言う事で
姫路市はこれでもかと大盛り上がりなのです。
岡田官兵衛殿がドラマ中で「姫路は必ず守る」とおっしゃる度に
「岡田君、今すぐ姫路城に住んでくれてエエんやで」と思ってるのは私だけでは無いはず

シンポジウムにはハガキで申し込み抽選で当選しないと参加できませんの。
スペシャルトークに岡田准一官兵衛殿が参加されると言う事で
応募者がかなり多かったようで私の友人・知人はフル撃沈

我が家に届いた2枚のハガキ
2161_201403142051521d9.jpg
やりましたわっ
1319_20140314205038a68.jpg
長女はスノボに行くので次女と行きました♪

座席券との引き換えの列に並んでるのは
ガッツリ大河ファンって感じの爺様の二人連れがチラホラいらっしゃる以外はほぼ女性。
オバちゃんから若い子からオバちゃんなのか若いのかワカラン人まで

「久しぶり~~♪」と声を掛けられる。
えっと…誰かいな~ メッチャ仲良しっぽく話しかけられてるがなー
差し障りない話しながら記憶を辿る。
この人も娘さんと一緒。
でも娘同士は面識なさそうや…
私の事”姉御”って呼んでるでー
(リアル姉御ではございませんからね
ますますもって親しい感じやんかいさー…
あっ! 思い出した! 
ちょっとの間だけ一緒にバレーしてたよう子ちゃんや!
万歳 万~歳~~~\(^o^)/

急に馴れ馴れしくなって
「これだけの人の中からよくわかったなぁ」って言うと
「すぐにわかったわ」って。
うさ友さんとランチに行った時もかなりのお客さんの中で知り合いに声かけられて
「よくわかったなぁ」って言うと同じ返事が-。

デカいってすごいわね

「座席の割り当ては無作為に行います」とのこと。
1321_20140314205040e10.jpg
あ・い・う・え・お・か…
わ~お 前から6番目♪
やりましたわっ
ちょいちょいツイてますのよね

娘とかんべえくん。彼もゆるキャラ?
1323_20140314205043dc7.jpg

始めの1時間40分は元NHKアナウンサーの松平定知氏の司会で
4人のパネリストによる官兵衛についてのディスカッション。
これが思いのほか面白くて官兵衛の世界にどっぷりはまりましたわ♪
前列の60代後半の背中に『官兵衛』と書かれたTシャツをお召しのオバ様達が
熱心にボールペンで何かを書き込んでいらっしゃいますの。
えーっと今日は筆記用具持参でしたんかいな…と娘と話し
本当に官兵衛の事がお好きでいらっしゃいますのねと☆

暫しの休憩を挟みいよいよ岡田官兵衛殿の登場です☆
スクリーンに大河ドラマの一場面が流れただけで「キャァァァァ!!!」と。
本人登場時の歓声ったら女子っていつまでたっても女子なのねなレベル☆
えっ!?
官兵衛Tシャツのオバさま達もキャァァって手を振ってはりますやんか
ボールペンを握ることもなくうっとり☆
岡田君ファンでもあられましたのね
1328_20140302195257aec.jpg
(前記事より使いまわし ごめんなさいよ)

司会の松平さんも「オトコマエですなぁ」と☆
ホンマにオトコマエでござりました。
前から6列目でしっかりじっくり目に焼き付けて来ましたござる♪
岡田君は社会の先生になりたかったくらいの歴史好きで
官兵衛の事も好きな人物の一人だと。

これから有岡城での幽閉のシーンの撮影に入るそうです。
一年間の幽閉で足が悪くなることを思ってか右足が痛むそうですわ。
それだけ役に入ってしまっていると。
これからの岡田官兵衛殿もとっても楽しみでござりまする♪

この様子は3/21(祝)の午後6:10~6:40までNHKで放映されます。
興味のある方はどうぞ☆

ぴいは元気いっぱいです♪
1394.jpg

2163.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「・・・必ず守る」

i-176楽しいリポートありがとう
美しい娘さん 目鼻がみられないのは残念…(身長は?)
うちの妹も170だけれど そういう人ではないのよ

今年は「背中うさT」が着たい!
ぴいちゃんはまだ換毛中かな
ぴいままさん、ちょっとゆっくりできるようになった?


No title

お待ちしておりました・・・
やっと岡田君登場ですねv-411

なんと!!
ラッキーな・・・
今なら宝くじも当たるかもね。

すぐわかる・・・うん!!
私もきっとすぐに見つけられると思うわ。
大きいだけじゃなく「オーラ」を発してるもの(笑)
やっぱり「姉御」だったんだぁ~。
納得致しました。

ぴいちゃん
元気に破壊工作中なのね がんばれっ!!

No title

大河ドラマは見ないと言うか 見た事の無い私ですが
岡田君は「オトコマエ」だわ~
オバアさんでも キャーキャーですよ

ぴいちゃまは 元気に破壊工作ですか
留守番ストレスですかね
姫路の桜はどうなのかしら~

No title

ぴいままさん、凄いわ~
何と抽選に当たった上に良い席で岡田様を見れたなんて
友達が岡田様に夢中なんですよ。羨ましがるだろうな~

ぴいちゃん、元気な証拠が出てますね

No title

今年のつき分全部使ったんちゃう(笑)
岡田君かっこいいよね
ひらぱーのCMはずっこけるけど

ぴいちゃんままさんがかもてくれへんかったから
破壊活動してたのかな
換毛はおさまった

No title

ぴいちゃん、やきもち妬いちゃったのかな~

「ちょいちょい」じゃなくて「かなり」ついてるでしょう!
当たっただけでもすごいのに、席までって・・・
ぴいままさんもちゃんとキャァァって手を振った~?(笑)

No title

当選してホントラッキーだったね♪
岡田くんに会えていいなぁ~。

あぁ、分かる分かる。
私は相手から「久しぶり~♪」って声をかけられることが多いタイプ☆
若い頃からあまり変わってないし(苦笑)
相手のことが思い出せなくて、話の糸を辿って思い出すことがよくあります^^;
ふふ、ぴいままさん、「姉御」なんだー♪

ぴいちゃん、元気いっぱいだね♪
藁マットが~☆

みーまんのお誕生日には、
温かいメッセージをどうもありがとう^^
これからも元気に過ごしていくね♪

No title

うわ~、抽選に当たっただけでも相当強運なのに、なんと前から6列目で岡田君を見れたんですか!?
なんてラッキーなe-272
ぴいままさん、やっぱり持ってるね~

お友達とも会えていい一日でしたね。
ぴいままさん、自分が思ってる以上にみんなはぴいままさんのこと、忘れませんよe-348
デカいって言う事もあるけど、それ以上に懐の広さや軽妙なお喋りは人が人を魅了してるんですよ。
人の顔と名前を覚えるのが極端に苦手な私も一昨年のうさフェスで一度だけ会ったのにしっかり脳みそのしわの中に刻み込まれましたからe-454

No title

ぴいままさん
娘さんといい時間を過ごせてよかったですね。
岡田君を前から6番目の席で、、とは
ついておられましたね~
よい連休をお過ごし下さい。

No title

>くるみさん

美しい娘かどうかは謎だけど(笑)
見た目は今どきのオサレな女子なんですが中身はオモロイおっさんです(≧◇≦)
身長は163cmくらいかな~?
私よりかなり低いですわ☆
くるみさんの妹さんも170cmですか?
そういう人ってどういう人ですのんよ~~/(≧ω≦)\

『背中うさT』とは兎人Tシャツのことかな?
うさぎ大好き人には夢の島ですもんね♪
ぴいは又々大換毛中で顔がボッコボコですの…
私はず~~~っと忙しいワケではないだけど
時間の使い方が下手なのか何だかばたばたしています。
ありがとうございます^^

No title

>まーずさん

本当に遅いレポになってしまって申し訳ないでござるm(_ _)m
テレビ放送の前にUPしないと~と慌てたでござる。
ござる言いたいだけ~~( ´艸`)
前から6番目はラッキーだったわね♪
さすがジャニーズ 会場を万遍無く見渡しながら話をされるので
目が合ったと言う人続出(笑)

あら 私もアナタの事すぐに見つける自信あるわよ^^v
「やっぱり姉御だったんだぁ~」の「やっぱり」はなんざんしょ?
「オーラ」って~~ なんのオーラが出てますんかしら?
お返事によっては「姉御」な私を見せちゃいますわよ( ´艸`)

ぴいは何故かここの藁マットだけボロボロにしちゃいますの。
なんでや~~~

No title

>たろさママさん

たろさママ
私も舞台が姫路じゃなかったら見てないと思いますわよ。
岡田君も今まで『ジャニーズの子』くらいな感じだったのに
岡田官兵衛殿になってから急に好きになったというミーハーさ( ´艸`)
と言うか私にまだ女の子の部分があった事に驚きやわ~(≧▽≦)
正統派オトコマエですわね♪

そうですの
ぴいは私が留守にしてる時だけ藁マットを破壊しますのよ…
閉じ込めるからかなぁ。
しかも「お仕事行ってくるね」って出かけた時は必ず( ̄∀ ̄)

お城の桜はまだまだみたいですわよ☆


No title

>フーママさん

やっぱりスゴイのよね。
その時はそんなに思わなかったんだけど
まぁ話す度に羨ましいって言われてそうなんか~と☆
そのお友達
「岡田様」って様づけなのね( ´艸`)
うちの娘も岡田様のファンでね
私が話しかけても聞こえないふりをするわ
体ごとソッチを向いちゃって瞬きもせずにガン見してましたわ( ´艸`)
鼻血が出そうや~ヨダレが出そうや~ 大騒ぎ( ̄∀ ̄)

ぴいは出かける時に閉じ込めるとささやかな抵抗をいたしまする。

No title

>みったんママさん

ま~ どうしましょ~~~
ツキ運使っちまいましたかしら…
でもまっオトコマエに運を使ったんなら良しとしましょうかしら♪
『ひらぱー兄さん効果ガッツリ』って出てましたわね。
”枚方”って書いたTシャツが売れてるとか☆
どこ着て行きますねん(≧▽≦)

ぴいは「お仕事行ってくるね」って出かけるとこんなんしますのよ…
普段より早く閉じ込められるのが嫌なんかな~
今まさしく大換毛中ですの…
ボコボコの顔で参上しますでござりまする( ̄∀ ̄)

No title

>こうさん

ヤキモチって岡田官兵衛殿にでござるか?
アカン 「ござる」言いたすぎる~~~(≧▽≦)
この藁マットホリホリは私が出かけてる時にしますのよ。
それも仕事に言ってる時に…
次女が遅番でお昼前に起きてきたら既にボロボロらしいので
私が出かけて直ぐに掘ってるみたい。
「朝早くから閉じ込めんなや~~!」
ってことみたいね( ̄∀ ̄)

やっぱりかなりツイてますのね。
お金払ってライブに行ってもそんな近くで見られへんねんで!って
岡田くんファンに強く熱く語られましたわ(・・;)
私が「キャーーー」?
手は思いっ切り振ったけどキャァーーは言わんかったな~
甲子園では誰が打ってもキャァーーー言いますのに(≧▽≦)

No title

>みーままさん

姫路にゆかりのある大河ドラマじゃなかったら放送も見てなかっただろうし
主役が岡田官兵衛殿じゃなかったらこういう企画に応募しなかっただろうし
何だかヘンな感じなのよね^^
岡田くん 嫌いな女子あんまりいないよね。
すごく落ち着いてて賢そうな話し方で大人なオトコマエでしたわよ♪

みーままさんも直ぐに見つかっちゃうタイプよね~
みーままさんは美人さんだから私とはちょっと違うけどね( ̄∀ ̄)

みーままさんの武勇伝を聞くにつれ「この人の方が姉御デース」って
言いたくなる私です( ´艸`)

みーまんくん これからも元気でままさんと仲良くねっ☆

No title

>もふもふさん

娘二人共が行きたがってたので
抽選に1枚外れた時はガッカリしたのよ。
でもミンナ外れたよ~って聞いてあらまラッキーなのねと☆
前から6列目はやった~!って思ったわよ^^
本当にオトコマエでございましたわ♪

私、デカイだけじゃなくインパクトありますもんね。
インパクトって言い方便利ですわね(≧▽≦)
まぁ もふもふさんったら~
お褒めいただいて嬉しゅうございますが懐は決して深くありませんわよ。
「いい加減」ではありますけどね( ´艸`)
「軽妙なお喋り」も褒めすぎですわ。
ただの喋りな関西人~~~( ̄∀ ̄)
でももふもふさんの脳みそのシワに一度で刻み込んでいただいて
光栄でございまする~♪

No title

>ピーさん

娘が二人共岡田くんが好きなので一人としか行けないなんて
どうしましょ…って。
私が行かないって言う選択肢は全くありませんでしたわね( ´艸`)
長女がボードに行くって聞いて良かった~って☆
オリンピックでメダリストの技を見て
自分も出来るなんて勘違いだけはしないように釘刺して送り出しましたわ( ̄∀ ̄)

岡田くん 大阪の枚方市の出身で今ね『枚方パーク』の宣伝で
ひらパー兄さんやってはりますのよ☆
「ワイでおまっ!」とか( ´艸`)
あのオトコマエとのギャップが面白くて観客数やHPの閲覧数が
ダントツに増えたとニュースになってましたわ^^
私はひらパーに菊人形を見に行った記憶が~( ̄∀ ̄)

ありがとうございます^^
連休明けの今週 楽しみなイベントが2つもありますの♪
そちら楽しんでまいりますわね^^

PAGETOP

