
ほっぺの毛

ぴい

2010-11-05

ぴいのほっぺの筆みたいな毛が落ちていた。
006_convert_20101105175938.jpg
これ見る度にやってみたい事があった。

『習字』
009_convert_20101105180206.jpg
張り切って墨汁を入れ過ぎた・・・
『墨汁』・・・懐かしい響き

思ったより難しい・・・コシが無さ過ぎる・・・

出来た!!!
007_convert_20101105180006.jpg

どうよ?ぴい☆
010_convert_20101105180301.jpg
「どうでもいいです・・・」
記念写真撮ろうよ~

「眠いです!」
012_convert_20101105180331.jpg
・・・
あっ!踏んづけられて『ひい』になってるじゃな~い(T_T)

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははっv-407
ぴいままさん本当に筆にしちゃったのね!
習字ができるくらい太い束で抜けちゃうなんて
ぴいちゃん、凄すぎです!
習字には興味がないのね・・・
ぴいちゃん、習字は日本人の心よ!
・・・あれ?人じゃなかったe-263

クククッ。ぴいままさんが、ぴいままさんがぁー!
楽しそうなことして遊んでるー!クククッ。

ホッペ毛、そんな大きい束で抜けるんだね。ビックリです(まだ未経験)
たしかに筆先みたいだけど、本当に墨汁出してお習字しちゃうところに、
ぴいままさんのただならぬ何かを感じます(最高です☆笑)
そしておっしゃるとおり、墨汁出し過ぎです(ものすごく書けちゃうね~笑)

しかしやわらかい筆先だけで、よくそんなに上手く書けましたね~!
なのにぴいちゃんったら寝てるの?
それとも「ひいちゃん」にして笑ってる?
(なんとなく笑っているようにみえなくもないような?)

お正月の書き初めにもぜひ☆楽しみにしてます(←プレッシャー。笑)

ぶふふーーーーっ!(^^)!
たっぷり過ぎる墨汁の量と
「ひい」ちゃん、最高ーーー!!!

ぴいままさん楽しい親バカひとり遊びですねー☆
細いちっちゃなほっぺの筆で
すんごいキレイな字だしっ( v^-゚)
今年のお年賀は是非
全部ぴいちゃんのほっぺの筆書きでトラ~イっ(*゚▽゚*)

なはは(>▽<)!
昨日も読ませていただいていたのですが、今日も笑ってしまいました☆
なんとなく字にぴいちゃんの生き様が現れているような^^
しかも「ひいちゃん」て・・・!
2日にわたって楽しませていただいたお礼にポチっと☆☆

こんちにわ(@^ω^)/
遊びに来ました~^^
ぴいちゃん♪ホント背中のラインとか
ま~るい体がりんに似てますね♪
てか・・まさかの「墨汁」がうけました~(笑)
しかも何気に上手だし・・(-ι- ) クックック
せっかくなので今までのブログを
読ませていただきますね(*^-^)ノ
では。。行って来ま~す♪

ぎゃっはっは☆
こんな楽しいコトを思いつくなんて、
ぴいままさんってば、ないすセンス!(>▽<)d

それにしても、お習字できちゃうほどの抜け毛って…(笑)
年賀状はこれで決まり☆ですよ~。

すごい!
ぴいままさん 綺麗な字 e-420
とれた毛束って、筆先のようですものね。

「張り切って墨汁を入れ過ぎた・・・」って、
横にある毛束と比べたら確かに・・・
思わず「ぷっ!」てなりました~ e-257
しかも 「ひいちゃん」 だし・・・
またまた 「ぷっ!」

>まめぽちさん

そうよ~前から絶対にこの毛束は習字の小筆?
名前書くヤツっぽいな~と思ってたの。
案の定、墨をつけたら筆っぽくなって
「イケル」って思ったよ~(^^)/

なかなかでしょ?
なのにこのぴいったら何よね~
そうだそうだ! 習字は日本人の心だー!
そうだ! ぴいは人じゃないぞー・・・
まめぽちさーん 頼みますよ~(>_<)

> michiさん

え~!? 玄徳さん束で抜けないの~?
引っ張るとそうやって固まって抜けたり、落ちてたり・・・
ワクワクするのはね、いつかぴいが後ろ足でほっぺを掻いてる時に
ポーンと抜けて毛束が飛ばないかな~?って☆

反対側のほっぺの毛束はグレーなのよ。
高級感あふれる仕上がり♪

墨汁が娘の部屋にあったのを思い出し
ペットボトルのキャップにワンプッシュしたつもりが
あんなに出ちゃったのー 何枚書くつもりよね。

書き初めっすか~ あんな簡単な字を書くのに大変だったのに・・・
『もち』とか『こま』ならイケるかなー?

> donguriccoさん

はい 親バカあそびです~(^^)/
前からず~~~っとやってみたかったの~☆
左のほっぺの高級感あふれるグレーの毛束と悩んだのよ。
でも墨汁を付けてインパクトあるのは白だなーって。

次女が習字けっこうやってて使ってた墨汁も
紫がちょっと入ってるちょっと高いヤツなの♪
だから上手にみえるんじゃなーい?

お年賀ですか~? 2文字が限界よ~・・・
『おめ!』いや『オメ!』だな・・・

>シまウまさん

わたしも念願叶って嬉し楽しかったので
シまウまさんにも楽しんでいただけたなら幸いでございますわ♪

”なんとなく字にぴいちゃんの生き様が現れているような”
っていうのはあれでしょ~?
横に字が広がってるってことでしょ~?

”ぴい・デラックス”の名付け親だものねー シまウまさん☆

お礼のポチッありがとうございます\(^o^)/

>はつりん2さん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ぴいのまーるい体、りんちゃんに似てるでしょう?
この写真ではわかりにくいですけど
他の写真を見てもらったらもっと似てると思うの。

体の色も昔はもっとりんちゃんみたいな色だったんだけどな~
何か段々白くなってきちゃった。
あ!美白に走ったりはしてませんわよ☆
又、お邪魔しますのでよろしくお願いしますね(^^)v

>Misuzuさん

この毛束は絶対に習字が出来るって
ず~~~っと思ってたんですよ♪
念願かなってスッキリです\(^o^)/

うーちゃんはこんな抜け毛はないのかな?
やっぱりぴいは何でもBIG SIZEなのかしら・・・
たまに落ちてるの見つけるとテンション上がります♪
反対のほっぺのグレーの毛束もゴージャスですよ(^^)

私の大きな手でこれで字を書くのは至難のわざなので
年賀状だなんて・・・
↑にも書きましたが2文字が限界なので
頑張っても『うさぎ』かな~

>ぷいぷいmamaさん

ぷいぷいちゃんもこんな毛束抜けてたんですね~
あーよかった(^^)
一番最初に見つけた時はほっぺの毛が浮いてるのを
そっと引っ張ったのに根っこが付いて来た~って思って
すごーくあせりました(>_<)
どうなってるんでしょうね?あれって。

落ちてる時、これってぴいが後ろ足でほっぺをカイカイしてて
抜けたんだろうなぁって思うと見たかったなーって
残念な気持ちになります。
ぴょーんと飛んだのかなーってね(^^)

「ひい」は狙ってたらうけるんだけどな~
そこまでお笑いの血は流れてないよな~

ぴいままさんが面白い事しているー(笑)
でも、結構ズッポリと抜けたのですね!
いい筆になって^m^
これで色々作品が増えれば面白いかも。

誰もが考えるけど、なかなか出来ないことを・・・・
まさかぴいままさんがやるとは(笑)
書くのが大変だったでしょうね・・・

ぴいちゃんのクールな態度が、また笑わせてくれますね~~

あはは♪
私も以前からやってみたかったことを、ぴいままさんが実践してくれて嬉しい♪
ほっぺから抜けた毛って、かなりの量ですよね~。
集めて本当に筆を作ってみようと思ったこともありました^^*

「ぴい」と描かれた用紙を見て、ほんわかした気持ちになりましたよ♪
なんか、温かい感じがします^^

>うさキックさん

うりくん スッポリ抜けない~?
ぴいは”良く”と”たまに”の間くらいで抜けるの。
これは白バージョン。
左の頬のグレーバージョンもあるのよ☆

皆さんのご意見を参考にお正月に
2文字書き初めでもやってみようかな~♪

>のりさん

やっぱりのりさんも考えられた事あるんですね(^^)
抜けた毛束を見る度にやりたかったんですもの。

ただ私の大きな手ではあれが限界です・・・(>_<)

ぴいは全く興味なしで(当たり前ですが・・・)
冷たいもんです・・・(T_T)

>みーままさん

みーままさんもやってみたかったんですね(^^)
でも集めて筆に・・・は思いつかなかったなぁ~
1つの毛束だけでチャレンジしたので書きにくかった~(>_<)

何個か集めてストローにでも差したら
もっといっぱい墨を含んで書きやすかったかも♪

「ぴい」の文字、愛情込めて書きました~☆

PAGETOP

