最近 義母の調子が良いので
ここぞとばかりに予定を詰めてお出かけしてます♪
昨日は『アナと雪の女王』を観て来ましたの

私は若者にしか聞こえないモスキート音が3年前には聞こえてたほど耳が良く
映画館の大音量が苦手なのです。
でもこの映画だけはどうしても観たくて
母の日のプレゼントとしてランチとセットで実母を誘って行って来ました。

GW明けの平日の朝一の回に行ったにも関わらず満席でしたわ。
まだまだ人気ありますね~
登場人物もみんな魅力的だしミュージカル仕立ての歌は素晴らしいし
映像も本当に綺麗で評判通りの素敵な映画でした♪
もう一回観に行きたいくらいですわ☆

       

珍しくシュッとしてるぴい☆
3017.jpg

ココロさんのセールで4袋買っていたワードルー2番刈りが大好きで
1か月で殆ど無くなってしまったので先日初めて3㎏入りを購入しましたの。

「なんかデカいのんがある…」
3016.jpg

へっぴり腰でチェック
3015.jpg

「なんやー 牧草やんか」
3021.jpg

そうですぜ へっぴりになる事なかったわね
3025.jpg
ナンボでも食べなはれ~♪

       

いよいよW.Cの開催が迫って来ましたわね♪
私、野球も好きですがサッカー観戦も好きなんですの。
といっても代表戦ですけど…
FIFAアンセムが聞こえて来るとワクワクいたします。
長女は大のサッカー好き
スポーツバーで海外サッカー観戦したり中学生の頃からの遠藤選手の大ファンで
ガンバ大阪のファンクラブに入っててしょっちゅう観戦にも行ってます。
(彼氏は必ずサッカー経験者

巷で話題のコカコーラ・ネームボトル
『遠藤』を見つけて買って来てましたわよ♪
1422.jpg
活躍を期待いたします☆

ちなみに関西ではこんなんやってますで~
1419.jpg
仕事が楽しくなるわー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW中はチケットが完売で大変だったらしい・・・
私は「相棒」と「テルマエロマエ」を見ました。

「珍しく・・・」って~~
いつもシュッとしてるじゃありませんか。
3㎏の牧草って相当な大きさらしいわね~。
ぴいちゃんが小さく見える。

No title

私は早くテルマエ観に行きたいな~
アナは泣きそうな気もするので家で観ます^^;;

ベルリンの壁(←歳がばれる@@)のように高い壁ね~と
思ったらぴいちゃん届いちゃうのね(笑)

今のが月末いっぱいもたないと思うので次の牧草探さないとな~
ぴいちゃん、いっぱいお食べ^^

No title

アナと雪の女王はすごく人気だそうですね。
英語版、吹き替え版、2本見た方もいらっしゃいましたよ~。
やはりもう一度見たくなる映画なのですね。
ぴいちゃんハンサムですよ~(^-^)
大好きな牧草があるのはいいですね~。大きい袋でタップリの牧草だよ~ぴいちゃん良かったね! いっぱい食べようね。
サッカーわからないのですが(^_^.)、オリンピックのように
W.Cは見たりします!

No title

牧草の壁だね ぴいちゃんいっぱ食べるのね
牧草食べる子は いい子なんだよ
あの女医先生がおっしゃいました
牧草いっぱいに ちょぴりペレットだけでいいんだって
たーは泣くね~ 果物も野菜も無いなんてね

映画って行って無いな~ 最後に行ったのはいつだったか

No title

へぇ~、ぴいままさん、つい最近までモスキー音が聞こえてたんですか!?
すごいねぇe-257
私は耳が悪くって(健康診断的には問題なし)、テレビとか見てても会話を聞き取れないことが多々あります。
最近のバラエティは文字が出てくるから、それを読んで理解できるけど、ドラマはそうはいかないんですよね。
だから、録画してなんども戻して聞き直してます。
脳のどっかの部分がおかしくなってるんだろうなぁe-351

ぴいちゃん、沢山食べて大きな●を沢山出してね~

No title

アナ雪いいですよね~。
部屋で一人で、じっくりと歌を聞いているだけで、
そんだけで泣いてしまいます(T▽T)

モスキー音ってなんだろう?
検索開始~。

No title

義母さんと映画鑑賞にランチだなんて
素敵なお嫁さんですね。
娘が去年その映画を観に行き
すごく良かったと言ってたんですよね。
歌も世界中でヒットしてるみたいですしね。
ぴいちゃん、干し草一杯食べてね。。

ぴいままさん、、あの~ERLの写真ですが
ぴいままさんのかばんと同じような色の
かばんを持ってた人が写ってたので
もしかして?と思っただけですよ(笑)

No title

>まーずさん

お返事遅くなってごめんね><

『アナと雪の女王』
快進撃が続いてますわね^^
CGの素晴らしさと松たか子の歌に惹かれて観に行って
神田沙也加の歌のうまさにも感動して帰って来ましたわよ。
でもミュージカル仕立てのセリフには突っ込みどころ満載☆
ソレ歌うんか~~い(≧◇≦)みたいな。
『テルマエロマエ』も観たかったんだけどなー
行けそうにないなー…

このぴい シュッとしてるでしょ♪
え? いつもシュッとしてる?
いつもはぽわ~んとしてるわよ( ´艸`)
3kg 大きいよーー
あんまり良く食べるから割安なこっちを勧められて購入。
大きな袋だから茎が折れずに真っ直ぐのまま入ってて綺麗☆
アナタのおうちなら置き場所に困らないからお勧めよ^^

No title

>こうさん

お返事遅くなってごめんね><

もうかなり日にちが経ってしまいましたが
『テルマエロマエ』観に行けた?
面白そうよね♪
『アナと雪の女王』
すぐ泣く私もジワッと来たくらいで泣く映画っていう感じではなかったわよ^^
ただただ映像の美しさと皆さんの歌の上手さに感動しましたわ♪
たまには映画館で観るのもいいわね☆

そうなのよ ぴいはね
私と一緒でデブなんじゃなくてデカいのよ( ´艸`)
背が高くガタイがイイせいで「デブ」じゃなく
「デカイ」が勝つ私 なんかラッキーーーー( *´艸`)

ぱんちゃん グルメさんだから牧草選び頑張んないとね^^
明日葉 ありがとうね~♪
記事にしようと思いつつ又々ダウンしてましたの…
弱くない? 最近の私…

No title

>なっちゃん

お返事遅くなってごめんね><

あれからかなり経ってしまいましたが相変わらず『アナと雪の女王』
動員数とか興行収入とかが話題に上がってますね~
ってことは未だに映画館いっぱいの人なのかしらん?
もう一度ゆっくり見てみたいけど暫くは無理かな。
長女は公開直後に1度観に行っただけなのに
ミュージカル仕立てのセリフを覚えて歌うくらいですのよ^^
ディズニー映画でわかり易くて頭を使わず楽しめるのも
いいのかも( *´艸`)

あらま ぴいがハンサムですって~/(≧∇≦)\
ありがたく頂戴しておきます♪ ありがと☆
相変わらずの食欲旺盛さで3kg入りで大正解でしたわ。

W.C
そうですね オリンピックのノリで観ちゃいますよね。
やっぱり日本代表って応援したくなりますわね^^
野球に比べるとルールもそんなに難しくないし
今回は寝不足にならなくてよい時間帯の試合だしね^^

No title

>たろさママさん

お返事遅くなってごめんね><

そうでしょ
まさしく牧草の壁やわ(^O^)
ぴいは葉っぱよりは茎が好きで
でもあんまり硬いと食べないし柔らかすぎても食べないと言う
牧草に関しては超我がまま…( ̄▽ ̄)
いつもワードルーの1.5番刈りが出ないかなぁって思ってましたのよ。
そしたら今の2番刈りがそんな感じでね
ココロのめぐみさんに「ぴいちゃんが好きそうな感じよ」って言われて
セールで大量買いして大正解でしたの^^
で、今回は割安なこちらを購入しましたのですけど
3kgはなかなか減らんよ~☆

歯の為に牧草っておっしゃる先生は多いけど
年齢やその子の体調や色々あるよね~
ぴいは牧草好きだけどペレットも野菜も乾燥フルーツも大好きよ♪
たーちゃんと一緒^^

映画 私も久しぶりでしたのよ。
たろさママ たまにはいいわよ~(^o^)

No title

>もふもふさん

お返事遅くなってごめんね><

あ 私、モスキートの『ト』抜けてたでしょ?
ごめんちゃい(>_<)
そうなのよ
あの『公園にたむろする若者を追い払うためにモスキート音を流す』
って流行った時にスマホアプリで妹が聞かせてくれたのね。
鳴ったら手を挙げてって言われてね。
そしたら私だけ聞こえたのよ

この前気になってアプリで探して聞いてみたら
流石にもう聞こえなかったわ…( ̄▽ ̄)
でも年齢別なんちゃらって言うので聞いてみると
30代~って音は聞こえたのよ。
やっぱり耳だけはいいみたい( ´艸`)

若い子のSHOPに行くと馬鹿みたいにデカい音量で音楽が流れてるでしょ?
もうね イライラして耐えられないのよ…

でもそのうち私も段々聞こえにくくなると思うわ。
老化って言う現実に向き合わないとイケなくなるんだろうな~

ぴい たくさん食べて大きな●モリモリ出してるよ/(≧ω≦)\

No title

>MISUZUさん

お返事遅くなってごめんね><

お~~~!!
MISUZUさん~~~/(≧∇≦)\
お元気にしておられますのね♪
うーちゃんも元気よね^^
可愛いお顔をちょいちょい見せてね。
あ、MISUZUさんの可愛いお顔も見せてくれたら嬉しいけど♪

『アナ雪』
いいよね~~♪
2回観に行ったのね いいな~~
私も是非もう一度行きたい!
って言いながらダウンしちゃってて行けてないんだけどね…
もうそろそろ空いて来てるかなぁ?
まだまだ色んな記録更新中だからいっぱいかなぁ?

♪『雪だるまつくろう』と
♪『生まれてはじめて』はYouTubeで何回も観た。
主題歌は言わずもがな♪
この歌の映像はたまらんね~^^
やっぱり大きなスクリーンでもう一回観たいな~~

お二人の歌声にも圧倒されるよね^^
もうすぐDVDやブルーレイが出るみたいね。
娘が買うはず( ´艸`)

保育士の娘 女の子達に「エルサの髪の毛して~」とか
「私はアナ~」とか言われて編み込んであげるとメッチャ喜ぶって言うてる^^
オラフの似顔絵も書いて書いてと大人気やねんて☆
MISUZUさん相手やからメッチャ語ってしもうたやーん(≧◇≦)

モスキート音 検索した~?
流石に今は聞こえないんだけど当時はスゲーって言われたのよ( ´艸`)
自分は賑やかなのに大きな音が苦手ってどうよね~( ̄▽ ̄;)

No title

>ピーさん

お返事遅くなってごめんね><

ピーさん
私が映画とランチに行ったのは実母ですのよ^^
義母と映画には絶対に行かないと思う~
なので決して素敵なお嫁さんではありませんわよ~~~(≧◇≦)
義母はね歳とって弱って来てるのに
ちょいちょい性悪くってね…
何とかなんないかしらん…
「アンタやからやってられるのよ」って言われますのよ。
なんて偉いのかしら 私( ´艸`)

娘さんたち 映画観に行かれましたのね^^
日本ではまだまだ大ヒット中で色んな記録を更新中なんですのよ。
松たか子さんと神田沙也加ちゃんの歌もホントに上手くて
映像も綺麗だし何度でも観たくなりますの♪
神田沙也加ちゃんは松田聖子と神田正輝の娘さんですの。
聖子ちゃんより声に張りがあって上手い気がするな~♪

ERLの写真
そうでしたか~^^
じゃあそうかもしれないし違うかもしれないですわね^^
その人が綺麗だったら私だってことにしといて下さいませ( ´艸`)

ぴいは牧草いっぱい食べてますよ~
食べて出して寝て可愛い顔見せてくれたら
言う事なしですわね/(≧∇≦)\

PAGETOP

