
大好物☆

ぴい

2014-06-06

実家の父が育ててくれてる
『無農薬ブロッコリー葉っぱ』が大好きなぴいは
野菜室の開閉音だけに超敏感に反応し
「そう言えばアナタうさぎだったわね」
ってくらいにピョンピョン跳ねて回って待ってます♪

ガブリ☆
3165.jpg

ボリボリ☆
3193.jpg

うんまぁ~☆
3202_201406061201142b7.jpg

もうおしまい?
3213.jpg

じゃあトイレタイム突入☆ 
「撮んなやー」ってお顔
3214.jpg

美味しいお顔をスマホで見せるとじぃじはニコニコ笑って喜んでくれます^^

私が義父母と同居してるため実家の両親は滅~~多に遊びに来ないのですが
初めて会う父の太ももにぴいが手を乗せたんですの。
そしてナデナデされてましたの。
人見知りのぴいなのでビックリ
やっぱわかってんだなぁ♪

お庭に咲いてるお花達
1001_20140606120149def.jpg
育てているのは義父ですけど
紫陽花はこれからどんどん大きくなりますわね^^

そしてコチラ☆
3135_20140606120151910.jpg
画期的じゃあーりませんことー?

美容院に行った時しか読まない女性週刊誌に
ドーーーン!とぶち抜き広告が載ってましてね
「何コレ?何コレ~~!?」って言うたら
「そんなに喰い付いたの○○さんが初めてやわ」って言われました

え~~?
あの臭さがローズの香りになってんねんで~
缶にまさかの薔薇の模様が入ってますねんで~
それで効果あるんあったら買いますやろ~~
ってことで買って来ましたの♪
シュッとしてみましたけどホンマにエエ香りしますわよ。
まだ噴霧する虫たちに出逢えてないので効果のほどはわかりませんけど…
蚊取り線香までローズシリーズが出てましたわよ。
緑なんかしらピンクなんかしら???
今度お店の人に聞いてみよ~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロッコリーの葉っぱと言ったらぴいちゃんよね。
いつも美味しそうにたべてる~~~。
そうそう同居していると実父母は遊びには来ませんね~。
うちはまーずがいたときに来ましたのよ。
で・・・父が・・・
「昔はうさぎを食べた」って~
昔はね~。
で・・・あぽろにも父は会いました。
あれ?
白かったんじゃなかったかな~って・・・
違う子だって。
人見知り~なあぽろは逃げました~。

おおっ!!
それ本当にいい香りなんだぁ~。
でも・・・ぴいちゃんやさんちゃんのいるところでは
使えないよね~。

No title

ぴぃちゃん、おめめキラキラ輝かせて食べてますね~。ブロッコリーの葉っぱ美味しいよね~。しかも無農薬だと安心ですしね!ぴぃちゃん、しっかり食べて梅雨を元気に乗り越えようね!

No title

大きなブロッコリー葉
ぴいちゃん 大好きなのね~
無農薬で愛情たっぷりだもの
美味しいよね~ カプカプポリポリ 即完食ですね

1回シュッ!で24時間が 気になります

No title

ブロッコリーの葉っぱおっきくて美味しそうですね~
ぴいちゃん満足そう♪新鮮な葉っぱはいいよね♪♪

最近防虫剤やら殺虫剤系、お洒落な匂いが流行ってますよね。
蚊取り線香のローズはピンクだった気がするなぁ。
匂いはあの懐かしい匂いのほうが効きそうな気がするけどww

No title

相変わらず見事なブロッコリー葉ですね~
ぴいちゃん、本当に美味しそうに食べてて、このお顔を見たら、お父様も丹精込めて作った甲斐があったって思われるでしょうね。

ぴいちゃんもお父様には人見知りしなかったんですね。
ぴいままさんと近いものを感じたのか、もしくはブロッコリー葉の恩人さんと分かったのかな^m^

No title

ブロッコリーの葉=ぴいちゃんになってますよ私の中
美味しく食べてくれるぴいちゃんの姿に、じいちゃんが大喜びするのが分かりますよね~
そんなじいちゃんを、ぴいちゃんも分かるんですね
益々じいちゃんは、ぴいちゃんの為に頑張りそうですね

凄いですね~
ローズの香りとはビックリしました
今度私もお店で探して見よかな

No title

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
ぴいちゃん、美味しそうにブロッコリーの葉っぱ、食べてる!
口をあけてるところなんてたまらんです(*´д`*)ハァハァ・・

ごちそうさまでした☆
ろでぃ、ブロッコリーの葉っぱ完食しました♪
1日半分ぐらいかなぁと思ってたけど
1枚ぺろりと食べちゃってました(*≧m≦*)ププッ
ちょうどいい量で、美味しいを毎日楽しみました。
じいじさまにもよろしくお伝えくださいませ~

いまどきの殺虫剤はいい香りつきですか。
すごいなぁ。
私が子どもの頃は、蚊取り線香ぐらいしかなくて
毎晩、煙る部屋で寝てましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

No title

おぉ!立派な葉っぱですね♪
ぴいちゃん、おめめキラキラしてる~(*≧∀≦*)
美味しいんだね~

キンチョール凄いね。
ローズのかほりか~・・・
私、うさぎを飼い始めてからこういう類のものを
使わなくなったから、すげー気になる・・・

No title

美味しいお顔してますね~
ぴいままさんだけ美味しいもの食べてちゃダメよね(笑)
じぃじはブロッコリーの香りがするのかな。
大好きなブロッコリーつくってくれるじぃじも大好きだよね^^

トイレにのっかってるところって大好き~♪
結構かわいい顔してるのよね~
頑張ってる姿もかわいいi-237
ちょこんとしているというか、ちまっとしてるというか。
あんまり踏ん張ってるようだと「頑張れ!頑張れ!!」って
言っちゃいます(笑)

No title

ブロッコリーの葉っぱ大きいですね。
無農薬だとウサギさん安心ね~美味しいよね~。
ぴいちゃん嬉しそう。茎もポリポリですね(^O^)
喜んで食べてくれると、お父様も嬉しいですよね。
そっか~あんまり会えないかな。でもお手手乗せてくれてお父様
喜んでませんでしたか? ウチもそうですが、
じーちゃん、ばーちゃん(両親ですが)ウサギ喜んでくれますよね。
ウチは旅行とかで預けるのは私の実家ですが、特にジーちゃんが喜んで(笑)
面倒見てくれます。オヤツあげ過ぎになりますが~(^_^.)
この殺虫剤私も気になってました。
そうですか、香りが良いのね。 今までのは香りがキツイですものね。
画期的かも~。買おうかな~でもまだ普通の残ってるな~(笑)

No title

>まーずさん

さんちゃんも美味しそうに食べてくれてたね~♪
あの動画のさんちゃんの食べっぷり
スンばらしいったら(≧▽≦)
口の動きの早い事☆

そうなの
気を遣うからね~
こっちから出向く方が断然気楽だわさ( ̄▽ ̄)
まーずさんのお父様 オモシロ父さんでしたのね( ´艸`)

そうなのよ
キンチョールがローズの香りよっ☆
そうそう うちも2階では殺虫剤は一切使いませんわ。
1階で出没する虫たち用ですのよ^^v

No title

>らびったーさん

美味しいものを食べてる時は
とびっきりの良いお顔見せてくれますわね^^
私達も美味しい顔は良いお顔なんでしょうかしらね。

ホントにお目目キラッキラ☆
毎日食べてても飽きないみたいですわ^^
どれくらい美味しいんでしょうね~
父がネットを張って鳥や虫から守ってくれてますの。
有り難い事ですわね♪

チョコちゃんもスンばらしい美味しいお顔見せてくれてましたわね^^
ヒョウ柄の服
オバちゃんとオソロで着よか~~(≧▽≦)

No title

>たろさママ

ホントにね
大事に育ててくれてるのわかってくれてるのかしらね。
毎日毎日食べてるのにまだまだ大好物のようですわ♪
私が毎日食べても飽きないモノって何やろ~?
アイスクリームかなー
チョコレートかなー
カフェラテかなー
たこ焼きかなー
……ナンボでもありますがな~~~(≧▽≦)

1回シュッで24時間
まだ出番がありませんの~
娘たちの部屋で使われると思われます^^
この液体タイプとスプレータイプがありましたわよ。
『ロマンチックブーケの香り』ってどんな香りですのーー?
ロマンチックって私から一番遠い言葉じゃなくって~?(≧▽≦)

No title

>みなぼ~さん

みなぼ~さん~~~(≧▽≦)
相変わらず可愛くていらっしゃいますか?
みなぼ~さんから出てる癒しオーラ久しぶりに浴びたいですわ^^
私の周りにはガチャガチャしたヤツしかおりませんので…
と一番ガチャガチャしてる私が言うなって~( ´艸`)

実家は車で30分ほどなので週に一度取りに行きますの。
葉っぱを取りに行くことが無ければ
そんなに煩雑に実家に行かないだろうなって思うと
ぴいがイイ仕事してくれてるのかな?と♪

まさかのキンチョールまでがローズの香りとはね~
蚊取り線香 この前見たら
缶に薄紅色って書いてあったような気がしますわ^^
庭仕事をする義父が良く蚊取り線香をたくので
コレに替えて欲しいなー
未だに匂いのきっついナフタリン使ってる義父母だから
「こんなん効くんかー?」って言われそうですけど( ´艸`)

No title

>もふもふさん

ブロッコリーの葉っぱ
ドンドコドンドコ大きくなって
キャベツの葉っぱみたいなサイズになって来ましたわ。
ぴいは毎日食べてるのに飽きるどころか
葉っぱタイムを物凄く楽しみにしてて
美味しいお顔 取り放題なんですのよ♪
「美味しそうに食べとるで~」と写真を見せると
「ほ~ そうか~♪」と喜びます(≧▽≦)

この子達って何だか色んな事を見抜いてるんじゃないのかな?
って思う事なぁい?
初めて会った時に膝に手を乗せたのでホントにビックリしたの。
私は父に似てますの^^
not人見知りも父譲り~( ´艸`)

No title

>フーママ

ホントにね
こんな大きな葉っぱ食べられる幸せ
わかってんのかしらね~
実家の父は話好きでね
私も話好きだからず~~っと話してますの^^
ぴいの葉っぱのおかげで週一で実家に顔出してるので
色々イイ感じなんじゃないかと♪

美味しい顔見せると目を細めて喜びます。
やっぱり人でもうさぎでも美味しく食べてくれると
嬉しいんだと思いますわ^^

まさかでしょ? ローズの香り
キンチョールよ~~
お店で探さなくても一押しなのか
ドーーーン!!!と置いてあると思うわよー☆

No title

>のゆきさん

お~ のゆきさん♪
コチラでは初めましてですわね^^
コメントありがとう♪
インスタではお世話になってます♪

美味しいお顔をはこの大きな身体で這いつくばって
激写&連写の賜物ですのよ( ´艸`)

ろでぃくん
葉っぱ気に入ってくれてよかったですわ^^v
虫はわかるんだけど鳥までが食べちゃうブロッコリーの葉っぱって
美味しいんでしょうなぁ。
味見する勇気はないんだけど( ´艸`)
早速ろでぃくんの美味しいお顔
じぃじに見せましたわよ♪
お役に立てて喜んでおりました。
又、食べてね~

スゴイでしょー
蚊取り線香とかキンチョールとかって
臭いから効くって思ってましたのにね~
私も一緒~~
蚊取り線香世代ですわ(≧▽≦)

No title

>まめぽちさん

大きいでしょ~
ドンドコドンドコ大きくなって
最近の葉っぱはぴいの背中より大きいんですのよ。
さすがに一度に1枚は多いかな?ってレベル。
野菜室の開閉音に反応して
ギリギリ近くまで来てたっちしたりクルクル回ったりして待ってるのが
可愛いったらありゃしない( ´艸`)
お目目もキラキラしてるね~☆

私も週刊誌見るまで知らなかったんだけどね
見開きでドーーーンとピンクのキンチョールの缶が
横向きに載ってるのよ。
それも薔薇の模様入りよっ!
気になるわよね~
私も2階では使わなくなったわね。
まだ使ってないんだけど
ローズの香りでゴキちゃんやハエがお亡くなりになるってことよね…
そんな時代が来たんだね~( ̄▽ ̄)

No title

>こうさん

ぴい いい顔してるでしょー?
毎日飽きもせず物凄い勢いで食べてますわ。
こうさんにいただいた明日葉も美味しくいただきました♪
ぱんちゃんもブロッコリーの葉っぱ食べられたらいいのにね~
じぃじの膝に手を乗せた時 ビックリしたな~
わかるんだろうね^^

あら 私最近はおとなしくしてますのよ。
W.Cに向けて体力温存しとかないとね( ´艸`)

やった~~\(^o^)/
トイレパパラッチ仲間~~~(笑)
私も大好きなのよ あのお顔☆
長い事乗ってると
出ないのかな?って気になって…
たいていが取り越し苦労でてんこ盛り●出てるだけ~~(≧▽≦)

No title

>なっちゃん

大きいでしょ~
今、ドンドコ育ってて大きなぴいの背中ぐらいにまでなってますの。
葉っぱの成長に合わせてネットの高さを調節して
虫や鳥に食べられないように育ててくれてますの^^
私にはあんな風にできないと思うから
ホントに感謝してますの♪
茎もいい音させて食べますわね。

ウチは急遽二世帯住宅なので玄関も一緒だし
よっぽどの用事が無い限り来ませんわね。
最近はよっぽど用事もないし(笑)
なっちゃんちもお父様の方が喜ばれますのね^^
ウチも断然父だわ~~
膝の上に手を乗せるなんて人見知りのぴいに有り得ない事なので
それを父に伝えたら余計に可愛く思ってくれたみたいです☆

キンチョール 気になるでしょ~?
あの臭さがローズの香りになったなんて驚きよねー
そうそう なかなか無くならないよね キンチョール(≧▽≦)

PAGETOP

