七夕☆

ぴい

2014-07-07

ご無沙汰しております。
ぴいはとっても元気です。
アルミボードでアゴだけ冷やしてます
3364.jpg

今日は七夕ですわね
これは先月末にココロのおうちで撮影した一枚☆
1437_2014070623203578d.jpg
どちらの短冊のお願いも全うさちゃん共通ですわね♪

そして…
ここからは私の事を書きますので
ぴいの記事、写真を見に来て下さる方はここまでで…

↓↓↓↓↓



書こうかな やめようかなと悩んだのですが…
ブログを更新していない私を心配してメールをくださる方々が何人かいらっしゃいます。
ありがたいことです。
ですが誰にも返信出来ていない状況です。
ごめんなさい…
すごく失礼ではあるのですが
この記事で今の私のことを理解してもらえれば…と思います。
元気になったら必ず返信いたします。

保育士の長女が書いてくれた七夕飾りの短冊です。
1404.jpg

そうなんですの。
私 手術をしましたの。
今は退院し自宅療養しております。
心配はなさらないで下さいませね。
気持ちはメチャクチャ元気ですのよ。
ただ 身体がまだ弱っております。
特に携帯の文字を打つと目が異常に疲れます…

どこまで書こうかと思いましたが書き始めたら中途半端な報告は嫌ですわね。

1か月程前に右のお乳の下の方にしこりを見つけました。
8年前に実母が子宮がん、実妹が乳がんの手術をしてまして
今は二人共超元気にしてますし
自分の周りに乳がんの手術をして普通に生活している方々を沢山見てますので
詳しい検査の結果乳がんだと言われてもやっぱりか~って感じでしたの。
空元気でも強がりでもなく私ってホントに強いわ~って思いましたわ。

2cmのしこりでギリギリ『ステージ1』
7/1に入院し7/2の午前中に手術。
その日のうちに点滴以外は全て外してもらい(暑いのとうっとうしいのと(笑)
次の日には食堂まで歩いて行って食事をし血圧も心電図も熱も異常なし。
他の入院患者さんに「アナタは一体どこが悪いの?」と聞かれる始末

先生が顔を見るたび「元気そうやね」っとおっしゃるので
「ええ すごく元気なので早く帰りたいです」と言うてたら
「じゃあ明日帰るか?」とのこと。
「はい! 帰りますっ!」と
なんと手術の翌々日の朝10時に退院しましたの~~~☆

報告した全ての人にビックリされる元気っぷり
又、伝説を作っちまいましたわ(笑)

でもね先生に「安静にしとくのよ。普通はまだ入院してる時期なんだからね」
と釘を刺されました。
ホント 気持ちは超元気なんだけど身体はしんどすぎ…
当たり前なんだけどね
まだ手術して一週間も経っていないんですものね。
全身麻酔の疲れもあるそうですわ。
寝たり起きたりしながら過ごし今日くらいからちょっと楽になって来ました。

私のこの性格ですやんか
『心配されるのが苦手』
『弱ってる所を見られたくない』
なのでリアル友にもまだ言うてませんのよ…
怒られるだろうけど…

迷惑をかける仕事場のみんな
この後、治療もあるしいつ復帰出来るかわからないから辞めると言うたんだけど
元気になったらいつでも戻っておいでと新しい人を入れずに待っててくれると…

遠路はるばる来られるうさ友さんとのランチに付き合ってもらう予定があったので
キャンセルの連絡をしたココロのおうちのオーナー。
気になることがあったら娘さん達に私の携帯に遅くても何時でも電話してもらってねと…

摘出手術の事で電話で相談にのってもらった
スナバコーヒー県の美人ベテランナース。
元々ポジティブだった私がさらにポジティブになる素敵な言葉をサラッとくれました。

3年前に片方のお乳を全摘出した月一ランチ会のお姉さんにも相談。
カツラが要る様だったら今のアナタみたいな髪型のええのん持ってるから使ってねと…

娘たちもダンナも本当に良くしてくれましたのよ。

素敵な人達に助けてもらって私は幸せです♪
本当に本当にありがとう。

この後ランチの約束をしていたうさ友さん二人に昨日電話しました。
最初はビックリされるんだけど私の普段と変わりないテンションに安心してくれました^^

摘出したがん細胞を2,3週間かけて検査してからこの後の治療方法を決めるそうです。
全くの不安がないわけではありませんが
ぴいままさんのことだから大丈夫ね~
って思ってもらえるのが一番嬉しいのです。

記事にするために調べたんですが今や女性の13,4人に一人は乳がんにかかるそうです。
手術、治療を終えて元気にしてる人ばかりを知っていますので
私もそのつもりでおりますの。

あ、肝心のお乳ですが大きなお乳の私
部分切除をしてもらったのですが
パット補正が要らぬ程 殆ど形が変わっておりません♪
上部の脂肪が伸びたので中で補正してくださったとのことです。
傷跡も形も綺麗にして下さると評判の名医だそうで
知らんかったわ~ ラッキー☆

そしてぴい。
入院前にぴいと何日も会えないのが悲しくて泣いた泣いた
予定では早くても術後5日と言われてましたのでね(笑)
退院してきて声かけたら最初はじーっと私の顔を見てケージから出てきませんでしたの。
でも一撫でしたらピョ~~ンと飛び出してきて膝の上に乗って
私の周りをぐるぐるぐるぐる走り回って☆
右のお乳に当たらないように抱っこしたらジーッとして撫でさせてくれました。
又泣いた泣いた

長々と書きましたが(何度も休憩~)
最後まで読んでくださってありがとうございます。
もうこれでこの件については触れませんわね。
不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

どうぞ心配なさらないで下さいませね。
苦手でございます…

皆さんちの可愛いうさちゃんの写真 楽しみにしております♪
私もぴいの可愛い写真が撮れたらコソっとUPいたしますわね^^

それでは又~☆

1442_201407062320374a0.jpg 1444_20140707142025f5e.jpg






スポンサーサイト

PAGETOP