私がぴいと暮らし始めてから
ずっと見ていたブログの1つに
”うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~”があります。
可愛い可愛いろっぷちゃんの女の子
ぷいぷいちゃんはお月さまに帰ったしまったけど
いつも可愛い写真を見せていただいてます。

ぷいぷいままさんはニット教室をされていて
可愛いバッグや小物をアップされます。
(手作りSHOP”せし・で・ぷい”もなさっています)
ままさん手作りの”バッグインバッグ”を見て
コメントにあまりにも私が
「いいないいな~」と書くものだから
ままさんから「お作りしましょうか?」との
ありがたいお言葉♪
その時アップされていたニットバッグも一緒に
作っていただける事にヽ(^o^)丿
とってもお安くわけていただきました☆
001_convert_20101115010904.jpg 004_convert_20101115012139.jpg
何て可愛いの~
このバッグインバッグにはこんなサプライズも♪
007_convert_20101115004035.jpg

009_convert_20101115004154.jpg
わ~ぉ☆ ままさん ありがとうございます

そしてぴいと私にこんなにプレゼントが☆
006_convert_20101115003852.jpg
お手製(?)びわの葉 初ですが、ぴい、がっついてます。
レース編みはいくつになっても心躍ります♪
ぷいぷいちゃんの写真の可愛い事

ままさん ありがと♪
003_convert_20101115003243.jpg

本当にうさママさん達には才能溢れる方々が多いですね。
羨ましい限りです。
ぷいぷいままさん 本当にありがとうございました。

私には皆さんの様な才能はありませんがこんな事が。

まさかの”グーテ・デ・ロワ”出張販売inそごう神戸店008_convert_20101115004115.jpg

娘と出かけた神戸三ノ宮でトイレを探して
そごうに入ると長蛇の列!
まさかの”本日限定出張販売”
全く違う場所で2度目の遭遇
通販で注文しているんだけどやっぱりこれは運命よ!
何だろ このラスク嗅ぎ分け能力!!

まーずばばさんお薦めの季節限定のプレミアムチョコは
なかったけどホワイトチョコは買えました(^^)
何だかわからず列に並んで
「姉ちゃん、これ、美味しいんか?」って聞く関西のおばちゃん。
こんな私でもおばちゃんは自分より若けりゃ姉ちゃん(^o^)
「めちゃくちゃ美味しいラスクですよ」
「ラスク? まあええわ。並んで買うた言うたら値打ちあるからな」
恐るべしだわ 関西のおばちゃん&長蛇の列効果☆

帰りの電車、ラッシュを避けて早目に帰宅。
神戸を離れるほど乗客は少なくなる。
と、前の席のおじさんが鼻歌を歌い始めた。
段々鼻歌じゃなくなり小さめに歌いだした@@
もう 笑っちゃったな~
娘と笑いこらえるのに必死(>_<)
不愉快じゃなかったのはおじさんの歌がけっこう上手かったからかな。

ぴい~ただいま~
001_convert_20101115003126.jpg
さみしかったよぅ~・・・
ごめんね いっぱい遊ぼうね☆

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさん柄のニットのバッグ 可愛いですね!!
いいな~ いいな~って言ったら手に入るの?

世の中のはほんとにいろんな特技をもった
素晴らしい方がたくさんいらっしゃいますね

今やハラダベーカリーのラスクは全国にひろがって
いるんですね
おそるべし ハラダのパンや!!

あ、ぷいぷいmamaさんのバッグですね♪
何を作られてもお上手なんですよね~。羨ましい^^*
ニットバッグ、とっても可愛いです♪
他にも素敵な贈り物まで。。。お心遣いが嬉しいですね。

ラスク、美味しそう~~♪
最近、ラスクが流行っているっていうのに、
疎い私はまだ食べず仕舞いです~^^;

ニットバッグ可愛いですね!
うさちゃんがいっぱいだぁv-344
うさ好きにはたまりませんね!
バッグインバッグも素敵!
これだけ素敵だと「いいな~いいな~」って言っちゃいますよねv-290

高級感漂うラスクですね~
関東でも買えるのかな~?
すごく美味しそう♪

うさぎさんの柄のニットバッグ、
可愛い~(^.^)
これはお出掛けが楽しくなっちゃいますよね♪
皆さん、とても器用で羨ましいです~。

美味しそうなラスク~!
見ているだけでお腹が空いてきたー(>_<)

>まーずばばさん

そうなんです。
いいないいな~って言ったから☆
バッグインバッグ、出始めに買った私のは地味~な無地・・・
ぷいぷいままさんが次々アップされたのは
全部可愛いうさちゃん柄のもの☆
このサングラスかけたファンキーなブラザートムさんみたいな
うささん柄のが可愛くて♪
ニットのバッグも欲しかったんだ~☆

あのラスク屋さんは地元ではハラダのパン屋さんなんですか。
もうすぐチョコのが届くの☆

>みーままさん

みーままさんのバッグとぷいぷいままさんのバッグと
中をバッグインバッグで簡単に入れ替え出来るので
贅沢にとっかえひっかえ使わせていただいてます♪
あ~幸せv-345

友達に「どんだけウサギ好きなんよー」と言われます。
見てのとおりだよ~ん(*^^)


このラスク、皆さんのブログで評判だったので
食べて見たら美味しい事☆
ラスク食べた事がない義母もはまってます。
関西では手に入りにくいんですよ~
みーままさんの方が簡単に手に入ります☆

>まめぽちさん

うさままさんは器用な方がいっぱいで
不器用な私には信じられないようなモノを
作られるんですよ~☆
バッグインバッグなんてこんな可愛いの見た事ないんだもの。
ニットのバッグもきゃ~ん♪って言っちゃうわよ。
それにとっても丁寧に仕上げてあって感動モノです。

ラスク、関東が本場なんですよ☆
関西は大阪でしか手に入らないの・・・
それが奇跡のゴッドハンドで2度も出張販売にあたったという
自慢でした~(*^^)v

”ガトーフェスタ ハラダ”で検索してみてー
ホントに美味しいのよ♪

>うさキックさん

素敵よね~
こういうの思い通りに作れちゃう人って
尊敬しちゃうわ~♪
それに几帳面な人じゃないとこんなに綺麗な
細部の仕上げまで出来ないと思うの。
私の様なザックリとした性格じゃ無理だ~(>_<)

ラスクもねうさ友さんのブログで知ったのよ。
で、たまたま手に入って食べて見たら美味しい事☆
今の所、100%の確率で美味しい、いやいやめっちゃ美味しいって。
通販でお取り寄せもしてるんだ~。
もうすぐ届くの。
プレミアムチョコ めっちゃ美味しいんだって♪
何歳だ? 私・・・

旅行、楽しんで来てね~(^^)/

きゃ~ うれぴい! ←ふるっ!・・・
でもなんか面はゆい・・・
褒めていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます (._.)オジギ

ぴいちゃ~ん びわの葉美味しかった?
気に入ってもらえて嬉しいわ~ e-266
ぴいちゃんってお名前入れるのも、
とっても楽しかったよ♪
文字の刺繍するのが大好きなんだもの ☆

このラスク 美味しいですよね~ (^u^) よだれ・・・
本日限定の出張販売に出会えるなんて、
すっごく強運じゃないですか e-420
それにしても、「ハラダのパン屋さん」と聞くと、
なんだかとっても親しみがわいちゃいます ヘ(^o^)/

素晴らしい完成度ですね。すごいなぁ、ホントそんな器用な腕が欲しいです。
バックインバック、便利そう。
ラスク、おいしそう。
(世の中の流行に乗り損ないまくってます^^;)

おいしいもの(しかもなかなか手に入らないもの)を呼び寄せる能力☆
なんてすばらしいの~!なんだかぴいままさんの凄さを感じます☆(笑)

おいさん…、きっと確信犯ですよ(笑)
お姉さんたちに自慢の歌をさりげなく聴いて欲しかったのだと思います。
あと、よくわからないけど並ぶって!大阪のおばちゃんってやっぱり楽しいね☆

わぁお!可愛いバッグですね~♪
おでかけが楽しくなりそう(^o^)

器用な方が羨ましいですっ

>ぷいぷいmamaさん

ありがとうございますーヽ(^o^)丿
とっても可愛くて使いやすいです♪

”ぴいちゃん”の刺繍が見える度にニヤニヤしてしまいます。
友達に「見て見て~」って言って
うざがられてます(>_<)
びわの葉、初めて食べさせたんですけど
パリパリという音が聞きなれないので
何~?ってびっくりしますけど・・・

ラスク、うさ友さん達から美味しいって聞いてたから
まさかの遭遇にビックリです☆
本当においしいですよね~

今回の赤いバッグも可愛いですね♪
何かクリスマスっぽいです☆

> michiさん

もう嬉しくてね~☆
バッグインバッグは地味~な初期のものとチェンジしたわ~
開ける度に”ぴいちゃん”の文字が見えて
一人でヘラヘラしてるのよ。

ラスクはぷらっと入った店でまさかの限定出張販売!
持ってるよね~ラスク運! って何だ?
まーずばばさんお薦めのチョコのやつ、明日届くんだ~
このままだと”ラスクブログ”になっちゃうよ~

あのおじさんが確信犯だってー?
でもね、普通歌う? 確かにうまかったんだけどね。
何の歌かわかんないけどうまいんだな。

おばちゃんは並んで買った~を強調したいのよ(^^)v

> Misuzuさん

ね~素敵でしょう?
って私が作ったわけではないのに自慢する・・・(>_<)
こんなにうさちゃんを可愛く編みこんでくださるなんて
うさちゃんが大好きなままさんだからなのよね~♪

バッグインバッグもうさちゃん柄のものを
次々UPされててホントにいいないいな~だったの。

「器用な方が羨ましい」
って Misuzuさんは生物の先生だからいいのー(*^^)v

PAGETOP

