
花冠☆

ぴい

2015-02-13

お年玉年賀はがき
今年はたった一枚切手シートが当たっただけでした・・・
昔はお年玉商品ももっと豪華でしたわよね~
小学生の時にバトミントンセットが当たった記憶がありますわ♪

郵便局に交換に行ったら窓口の横に
ピーターラビットのお便りセットがありますのよ。
1/9~販売していたようで545円とお手頃価格でしたので
AセットBセットと買っちまいましたわ。
中身はこんなん♪
7270.jpg
封筒 一筆箋 ポストカード シール 
もったいなくて使わんかもな~


巷で話題の『花冠』
若い女の子達はイベントやテーマパークに遊びに行く時に
お手製の花冠を被って行く子も多いとか

うさちゃん用の花冠
縫ったり編んだりは無理だけど切ったり貼ったりするだけなら
私にも出来るかなぁ~って思ってましたところ
ヘイフェス以来お邪魔しているポーママさんとパパさんのブログで
ママさんが素敵な花冠を作ってらっしゃったのを拝見して
100均でお花を買って来てチャレンジしましたの♪
7466.jpg
ぴいは一応男の子なので色味もボリュームも抑えましたの。

ぴいや 被ってみ~☆
7469.jpg
ま~ 可愛い

後ろから♪
7433.jpg

も一回前から
7457.jpg
やっぱり女子力高いな

作家さんの足元にもおよびませんけど
ALL100均にしたら上出来ざんしょ?
これは楽しい♪
お花以外のモノを付けても可愛いかもですわね^^

こちらは王子なぴい
7399_20150213011826210.jpg

☆今年も参加いたします☆
うさぎの日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵(*^o^*)

ぴぃちゃん花冠似合ってますね(*^^)v
本格的に作るのは難しくても百均でもなんとな~く それなりに出来ちゃうもんですよね( ´艸`) 私の場合近くで見ると…雑(||゜Д゜)なのがバレバレなんですけどね( ̄。 ̄;)
ブルーのお花が入っただけで雰囲気が全く変わって男の子でも似合っちゃいますよね♡

No title

おぉ~、100均でこのクオリティは素晴らしい!!
花冠っていうのが流行ってるって言うのは知らなかったけど、虎太郎君がよく被ってるからいいな~とは思ってました。
ぴいちゃんも似合うね。

やっぱり、これはイケメン君の方が似合うのかも。

めめはどうだろう。。。
私は縫ったり編んだりどころか切ったり貼ったりも苦手だから、作れないだろうなぁ。
となれば、それっぽいのを探してみようっと♪

No title

日本の郵便局はそんな可愛い
ものを売ってるというのに、こちらは。。。
文具用品なんか、日本のものと全く
違いますからね。仕方ありませんわ。

ぴいちゃん、どれも似合ってるね~
男の子に合う色合いの花冠も素敵です。
ぴいちゃんもやんちゃだったんですね。
じゃ、うちのももも大人しくなるでしょうかね。

あの寝具カバー、裏は別柄でリバーシブルですよね?
だったら同じものですよ~。

そう言って頂けて嬉しいです。
また来ますね~

No title

>ポーママさん

ポーママさん!
似合ってる? ありがとう~♪
ママさんの花冠があまりにも可愛かったので
重い腰を上げましたのよ^^
こういうのはseriaかな?って思ったけど
この材料はALLダイソーですの♪
最近のダイソーはやりますわね(* ̄O ̄)

私のも近くで見ると雑ですわよー
なんちゃってだからエエですわよねっ( ̄▽ ̄)

ピンクを入れずにブルーを入れて男の子アピール^^
次は木の実や果物で作ってみたいなぁって思ってます。
思ってるだけよ( ´艸`)

No title

>もふもふさん

でしょー?
造花3本で100円とか小さな造花なら10本100円とか
ダイソーやるのよ(≧▽≦)
若い女子達 ライブやイベントやテーマパークに行く時に
おソロで被ったりするそうよ^^
何でも有りやな~( ̄▽ ̄)

ぴい 似合ってる?
ありがとう^^
めめちゃんも絶対に似合うわよ!
可愛いだろうな~^^
被るってより載せる感じだからめめちゃんも大丈夫やと思うわ。
めっちゃ簡単だからググってみてみて~

No title

>ピーさん

なんかね 最近の郵便局やりますのよ^^
民営化してからかな?
みんなの大好きなキャラものを出して来ます^^
昨日もツムツムグッズを手に入れて来ましたわ♪

ずっと日本にいるとわからないけど
多分日本って色んなジャンルで頑張ってるんだろうな~
そちらには100均あるんかな?

ぴい 似合ってる? ありがとう♪
可愛いピンクのお花を避けてみました^^
次はお花以外で作ってみようかなって思ってます。
予定・・・だけどね( ´艸`)



PAGETOP

