先週の木曜日 2/19は大好きなルーさんのお誕生日☆
MaRiさんが早くにお休みをいただいてたのと
”ココロのおうち”の店舗定休日でもあったので
お誘いを受けてめぐみさん・うさマロさん・みったんママさん・ポン子さん・MaRiさん・私の
6人で『神戸王子動物園』にお出かけして来ました♪

ランチはバイキング withミニルーさん♪
0143.jpg

14244226979880
2013年のヘイフェス時に関東のお友達と泊まった
『ANAクラウンプラザホテル神戸』併設の建物内にあるお店でした。
その時も色々と面白いことがあってね
ちょっとお茶するつもりで入ったお店で出て来たカフェオレが
馬鹿デカサイズだった事とか
1222_201502231330485e5.jpg

ホテル側の手違いでクラブフロアのお部屋に泊まらせていただいて
デカいベッドを自慢したら娘に
「おかんがデカイからやろ」と返事来たこととか思い出しましたわ
1038_201502231330460ab.jpg

脱線したい方・・・
その時の記事はコチラ  

ぴいと暮らし始める前に4ババで旭山動物園に行った時に
シロクマが飛び込んで来るのを今か今かと待ってるのに
ちっとも飛び込む気配がなく・・・
時間切れになって諦めたツアー客がいなくなり
私達だけになった途端 シロクマと目が合いましたのよ。
そしたら私を目がけてドッボーーン

何やねん!仲間?獲物?と大爆笑☆
その時の携帯画像がコチラ
041_20150223125956012.jpg

そんな話を皆に披露しつつやって来ました『神戸王子動物園』
14244226863030.jpg
カメラマンはうさマロさん☆

子供の保育園の親子遠足以来やわ^^
あ~あの時は可愛かったなぁ・・・

みったんママさんが動物にめっちゃ詳しいと判明☆
特にシロクマに関してはスペシャリストなんですの。
色んな動物園のシロクマの名前も知ってはりますのんやで。
ママさんのおかげで色んなお話聞きながら回れましたし
「次どっち行きますんや~?」と丸投げで楽しませていただきましたわ♪

そのシロクマさんはコチラ♪
7868.jpg

なに知ってんのん? 照れるがな~
7874.jpg

アシカもカメラ目線で来た~~~♪
7846.jpg

プレーリードッグも見てるで~~~♪
7885.jpg

この後もこっち見てる写真いっぱい撮れましたのよ^^
その2に続く☆

うちの可愛い子ちゃんも♪
7508.jpg

うさぎの日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!!
懐かしいホテルのお名前が・・・

大人になっても動物園って楽しめるよね~。
先月 私も行きましたが楽しかったぁ~。

ほほ~~~。
みったんママさん
シロクマに詳しいと・・・
意外な一面を知りましたわ。

皆さんで楽しめてハッピーな1日でしたわね。

No title

懐かしい話ですね~ 楽しかった思い出だね

動物園はいいよね 楽しいし可愛いし
みったんママさん シロクマさんに詳しいの~素敵です
私もシロクマさん大好きです 詳しくは無いですよ
とーちゃんと旭山に行った時の
シロクマさんは アクティブに何度も飛び込んでましたよ

No title

カフェオレ、デカかったよね~
あれはやっぱりぴいままさんに合せてくれたのかしら^m^
でも、ホテルの部屋はいいお部屋でお得でしたね♪

動物園や水族館って楽しいよね。
大人の遠足にはピッタリの場所だと思いますよ。
続きが楽しみだわ^^

No title

私もその動物園は小さい頃
何度か行きまして、9年前に
家族とうちの子達で行ったのが最後です。

ぴいちゃん、換毛大丈夫ですか?
春がとっても待ち遠しい今日この頃です。

No title

動物園、なかなか行く機会がなくなりましたよね~
私も先日うさ友さんと動物園へお散歩しに行きましたよ
シロクマに詳しいうさ友さんとは凄いですね~
どんな事を語ってくれたのかしら?気になります
写真の数々楽しみにしてます♪

No title

>まーずさん

動物園 楽しめるよね~^^
ホント 楽しかったよ。
いつか一緒に行きたいね♪

そうなの ママさんメッチャシロクマに詳しいの。
パンダの事も知ってはったなぁ。
おかげでガイドさんとまわってるようでしたわ♪

懐かしいでしょ~
あら?ここは・・・って一気にあの時の事を
思い出しましたわよ^^
次のおでかけも楽しみにしてるわよ♪

No title

>たろさママ

懐かしいでしょー?
ホントに楽しかったね^^
たろさママがルミナリエの喧騒の中で
ナマ「なんでやねん!」に感動してたのを思い出すわさ~(≧▽≦)
「ちっちゃい子も言ってるのよ~」って
言いますねんて~(笑)

動物園 楽しいよね~
たろさママもシロクマさん好きなのか~^^
とーちゃんと旭山動物園に行かれたのね。
何度も飛び込んだの~?
それはラッキーね♪
私目がけて飛び込んで来た時は分厚いガラス越しながら
ひょえ~~でしたわよ・・・

No title

>もふもふさん

懐かしいでしょー?
あの時皆が来るまで異人館でも行こうかって話してて
その前にお茶しようかって
そのまま皆が来る時間まで喋ってたのよね( ̄▽ ̄)
”ちょっとお茶”のつもりがドでかいカフェオレに
たっぷりのサンドイッチで笑っちゃったわよね(≧▽≦)
そうそう 私に合わせてくれたのか勘ぐるデカさだったよね(笑)

楽しかった~ 動物園♪
はしゃぎ過ぎて次の日グダグダでしたわ・・・
カメラ目線の写真がたくさん撮れたので見てね~

No title

>ピーさん

そうでしたかー♪
そうですよね 
ピーさんの住んでらした所から近いですもんね^^
ライオンのオスは18歳という事だったので
きっとその時ピーさんご家族がご覧になったライオンさんですわね♪
時間をかけて回り過ぎてキリンやシマウマを見てないんですのよ~
それだけ楽しんで来ました^^

ぴいの換毛はまだ続いてますの。
でも大換毛ではないかな?
相変わらず良く食べて良く出してくれる
健康優良児で助かります^^

ホントに春が待ち遠しいね。
そちらは特にだよね~
コチラも今日は冬将軍が~とか天気予報で言ってるけど
ピーさん地方に比べれば屁のカッパ・・・

No title

>フーママ

動物園って子供が小さい時に行ったっきり
しばらく縁が無かったよね~
うさ友さんと行くと楽しいね^^
動物好きって伝わるのか動物たち
いい顔見せてくれたのよ♪
4ババと行った時もミラクルがたくさん起きたんだけどね( ´艸`)

ママさんは可愛いと話題になってる
釧路動物園のシロクマの話を私がして
「名前なんやったっけ?ミルキーちゃんかな?」
って言ったら
「お母さんがくるみちゃんやから”みるくちゃん”かな?」って
お母さんの名前までご存知で他にも色々と
全国のシロクマ情報を知ってらっしゃいましたのよ^^

可愛いお写真がたくさん撮れたので厳選してUPしますわね♪

PAGETOP

