瀬戸内海東部沿岸部に春を告げる”いかなごのくぎ煮”
8158.jpg
今年もみったんママさんからいただきました♪
ありがとうございました。 とっても美味しゅうございます。

こちらは”うさぎの日”にぴいに買ったイチゴ
8163_20150307020200b1e.jpg
リカちゃんに勧められたら買うてしまいますな~

     

少し間が空いてしまいましたが-・・・
神戸王子動物園の続きです
(その1はコチラ  )

なんだかやたらと動物たちと目が合いましたのよ♪

オランウータンはプレゼントされたおもちゃで遊んでご機嫌♪
7910.jpg

優しいオメメのぞうさん♪
8052.jpg

虎さん 舌なめずりしてはる・・・
7988.jpg
私 歳とってますよってに美味しありませんで・・・

舌 長っっっ!!!
8018.jpg

可愛いコツメカワウソ♪
7965.jpg

なんですのんや~~
7955.jpg

かなり下の場所からこんな熱い目で見つめてくれたダーリン
14244752454600.jpg
笑いましたなぁ~

コアラが赤ちゃん見せてくれたり
7931.jpg

テナガザルがこんなんしてくれたり
7922.jpg

ぞうさんが芸をしてくれたり
8085.jpg

パンダは可愛かったり
7978.jpg

見事なヒョウ柄だったり
8007_20150222021314d67.jpg

”コアラになろう”のコーナーで楽しそうなココロのおうちのオーナーだったり
7936.jpg
全然コアラに見えんしな・・・

冬は動物が動かないって聞いてましたけど
まぁ良く動いてくれてネタをいっぱい提供してくれて
楽しい楽しい一日を過ごせました^^

帰りにお茶しに入ったお店で通された席に
王様が座るような大きくて背もたれが頭まである椅子が
店内で1つだけあって爆笑
ええ もちろん私が座らせていただきましたわよ。

うさちゃんで繋がった素敵なご縁
これからも楽しくお付き合いして下さいませね^^

次は何かな~?
皆様 お誘いくださればシッポ振って付いて行きますですよ♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リカちゃんの おすすめ
それは買いますよね それでお味は
ぴいちゃん 美味しかったですか~

楽しいお出かけでしたのね
一日笑顔で過ごせましたね

No title

頂いた”いかなごのくぎ煮”、とっても美味しかったです(*^。^*)
これはぴいままさんたちが毎年、躍起になるのが分かりました。
ありがとうございました^^

神戸にもパンダいるんだね。
私は未だに生パンダ見たことないんです。
本当は和歌山に見に行きたいんだけど、どうも交通の便を考えるとちょっと難しそうですね。

カワウソはやっぱりテッパンの可愛さですねv-10

先日スーパーでいかなごを見かけて
ぴいままさんを思い出しましたよ(*^^*)
そんな時季か~って。
カキオコといかなごはぴいままさんにつながる(笑)

私もアドベンチャーランド行きたいんだ~
上野のパンダよりイキイキしてるんだもん。
東京からは日帰りできるらしい。
うちからはわからないけど。

No title

お久しぶりです♪
忙しくて読み逃げ状態ですが、
ぴいちゃんもぴいままさんもお元気そうでなりよりです(^^

動物園って癒されますよね~♪
いいな~♪行きたいな~♪
最後の写真に大爆笑しちゃいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

No title

凄く充実した1日になったんだろうな~
ブログを見てても面白いから、動物園では大爆笑の数々ですよね
パンダが居るんですね
パンダに会いたいな~
もちろん、ぴいままのダーリンにも会いたいですよv-410
豹ってあんなに綺麗な豹柄だったかしら?と考えてしまいました
最後のコアラ?木から降りれなくなった人みたいで笑えました

No title

あ~、いかなご~。
いいですねえ。
私の分も美味しく頂いて下さい。

動物園、いいですね。
去年ここにもパンダが来たんですよ。
5年契約で。
春休みに行くかも知れません。

そういえばぴいちゃんのお姿が。。
またお遊びに来ますね~

No title

>たろさママ

そうなのよ~
リカちゃんやもんね
買っちまいますってば~(≧▽≦)
で お味は・・・
ちょっと酸っぱかった~~~(笑)
ぴいもガッツクほどではなかったかな・・・( ̄▽ ̄)

楽しいお出かけでしたのよ^^
次のおでかけも楽しみね~♪
ネタの整理しとかないとな~( ´艸`)

No title

>もふもふさん

いかなごのくぎ煮
ちょっとだけだったけどどんなものかわかっていただけて
良かったわ^^
私はいただく方なんだけど
この時期はどこのお家からもいい匂いがして来ますのよ。
換気扇の下でシロ飯食べられるくらい(笑)

神戸のパンダは1頭だけだったけどこんなに近くで見られたよ^^
和歌山のパンダは一昨年かな?見に行ったけど
もうそりゃあ可愛いのなんのって(≧▽≦)
今双子の赤ちゃんパンダが産まれてるし行きたいよね~
でもホントに交通の便がなぁ・・・
カワウソのイナバウワーにはヤラレちまったわ~(´艸`*)

No title

>こうさん

あら?
そちらでもいかなごは売ってますのね?
確かに毎年カキオコといかなごのくぎ煮は
記事にしてるな~( ´艸`)

アドベンチャーワールドのパンダ達
イキイキしてるよね~
今朝のワイドショーで双子の赤ちゃんパンダ見たわ^^
繁殖技術も半端ないよね♪
東京から日帰りー?
アドベンチャーワールドだけなら可能なんかな・・・
こっちから行くのもかなりしんどいわよ( ̄▽ ̄)

No title

>まめぽちさん

まめぽちさ~~~ん!!!
元気にしてましたんか~~
ぴいも私も元気だよ~~
知ってるーってか~(笑)
忙しいのね?
皆さんお元気ですのね?
それなら良かった♪

動物園 楽しいよ~♪
こんなに目が合っちゃうんだから^^
お家が近かったら誘うのにな~( 一一)
最後の写真
このまま放置・・・
がお約束やのに皆さん優しくって・・・( ̄▽ ̄)

No title

>フーママ

うん
とっても楽しかったよ~♪
動物の種類だけなんか笑ってた気がするわ^^
虎はね 舌なめずりする前にガラスにドンッ!って
体当たりしてきたのよ・・・
ホントに私 なんやと思われてんねんやろ・・・( ̄▽ ̄)

パンダはね和歌山のアドベンチャーワールドがいいよ~♪
フーママんちからならわりかし近いんじゃなぁい?
ヤラカシ隊?の皆さんとヤラカシに行っちゃって~(≧▽≦)

最後の写真 まさしくそうよね(笑)
しがみついて目瞑ってる間に消える
ってトコまでやりたかったな~( ´艸`)

No title

>ピーさん

ピーさんも”くぎ煮”お好きですのね^^
春の風物詩ですもんね~
この時期 スーパーの魚売り場では
入荷待ちしてはるオバ様方がいらっしゃるくらいに
昔より沢山の方が作ってらっしゃる感じがしますの。

そちらの動物園にもパンダが~?
それは楽しみですね^^
あったかくしてもらってるんだろうな~
春休みに会えるといいですわね♪

ぴい 今日のブログでドーンと登場させましたので
見て下さいませね^^

PAGETOP