3/26
『姫路城大天守完成記念式典』で
ブルーインパルスの祝賀飛行が行われましたの
前日のリハーサル飛行でもお城周辺は大渋滞になったそうで・・・
そりゃぁ皆さんこんな素敵なコラボ見たいですわよね♪

駐車場はいっぱいになるに決まってるから電車で向かいましたが
1時間以上前にもかかわらず姫路駅に近づくにつれ
電車に乗れない方がいらっしゃると言う
田舎には有り得ない光景が・・・
駅からお城までも 撮影ポイントの公園も
なんじゃこれ~!な人・人・人・・・
後で6万人の観衆と知りましたわ

お城が真正面に見える公園で報道カメラマンのオッちゃん達に
あっちから来るとかちょっと前に1基だけ来るとか教えてもらったり
鳥のフェイントに注意しぃやとか笑いながら
ワクワクして待ちましたわ♪
8425.jpg

初めに1基がご挨拶。
8431.jpg
雲一つない青空がとっても綺麗。

来た来た来た!!!
8440.jpg
・・・近過ぎてお城が写らない~

カッコイイ~~♪
8450.jpg

8459.jpg

何とかお城と写りましたわよっ
8472.jpg

8516.jpg

これはハート♡
8520.jpg

6つの円で描かれた”さくら”は近過ぎてスマホで撮影・・・
20150326183151000.jpg

10分の飛行が終了。
8537.jpg
私の写真では伝わらないかと思うのですが
ホントにホントに素晴らしかったです♪
感動いたしました。
ありがとうございました。
ブルーインパルスの追っかけがいらっしゃるのも納得ですわ

その後 お城の隣の姫路動物園に久しぶりに行きましたの♪
象の姫子は自然繁殖を目指し
神戸王子動物園に仮の嫁入りをしてたんだけど
ストレスで体調を崩し計画を中止して戻って来たの。
0167.jpg
一昨年のお話だと思うんだけど
今でも「姫子 お帰り~」って声かける方が沢山いらっしゃる
姫子はまつ毛ふっさふさの美人さんなんや~

春休みで子供さんが多かったんだけど
あちこちで「ちょっと待ってちょっと待っておに~さん♪」
言い過ぎなっ

式典中は入れなかった三の丸広場に行って正面からパチリ
8558.jpg
本当に綺麗ですわね☆
次は毎年恒例の『桜とお城』撮りに来なくちゃね

おねえちゃんが私が買って来たリンゴがデカすぎるねん!
って言いながら作ってくれた花冠
8275.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたかった。行きたかった。行きたかった。

おはようございます(^^)/
ブルーインパルス見に行かれるってブログに書いてらしたからもしかしたらお会い出来るかも?なんて淡い期待をしておりましたが…
駅裏に車を止めて大手前に出た瞬間(;゚д゚)
これは無理だぁ~(´`:)
って諦めました( ̄∇ ̄)
人に流されるまま気付いたら大手前公園!
そこから先には進めず公園から見てました(^_^;
来月のERLでお会い出来るの楽しみにしておきまーす( ^o^)ノ

No title

ツイッターでもお城とブルーインパルスのコラボ写真、みましたよ。
本当にこれを生で見れたら相当興奮するでしょうね。
私も一度でいいから見てみたいわ~
飛行機、大好き~~~e-266

ぴいちゃん、大きなりんごにも文句一つ言わずきっちり花冠被って偉いね。
とっても似合ってるよe-349

No title

見られた!! 見られた!!
快晴の大空に 素敵ね~
10分間のショウなんですね
ぴいまま ありがとう

姫路城へ行きたいな~
大昔 シャガール展を観たくてi-203
動物園にも行きました。

ぴいちゃん おとなしく乗せているのね
ぼくなんてi-264姫リンゴを乗せられるんだよi-227
その後は丸かじりタイムi-233… 
お林檎は生と乾燥 どちらが好き?
ぼくは両方大好きだよ

No title

ほんと雲ひとつない青空で
ブルーインパルスとお城。
とっても綺麗ですね。
姫路城、次孵ったら行きますわ。

ぴいちゃん、また可愛い花冠作って
もらったのね。私にも作れるかしら。。

No title

>tomokoさん

ものすごーーーく
お気持ちが伝わって来ましたわ・・・(笑)
なんで平日にするねんっ!?ってお声多かったです。
でももし土日に行われてたら姫路の町
地盤沈むな・・・( ̄▽ ̄)
山電やJRのローカルな駅で切符買う人たちが
ものごっつう並んではるって言う異様な光景でしたのよ。

お城 めっちゃ白く綺麗になってますから
落ち着いた頃に是非是非行っちゃって下さいませね^^

No title

>ポーママさん

ブログ拝見しましたよー^^
姫路市民でお休みだったら行くよね~
って人が多すぎ~~~
駅裏なら車 停められましたのー?
電車ね 帰り動物園に寄って時間ずらして帰ったのに
まだ姫路駅で入場制限されてましたのよ・・・
切符を持っていない人は入場出来ませんって。
PITAPA持ってて良かったよ~

私も大手前公園にいましたのよ^^
って言ってもあの中に何人の人がいてはりましたやろ( ̄▽ ̄)
近過ぎてお写真上手く撮れなかったけど
素晴らしかったわね~♪
次は毎年恒例のお城と桜を撮りに行って来ますわね^^
大天守閣と桜 待ってたのよ~

ERLは土曜日には行きます^^
会えますように☆

No title

>もふもふさん

ツイッターのトレンドで1位になってましたでしょ?
春休みで若い子もすごく多かったから
写真付きでみんなつぶやきましたんやろな~
スマホの電波 途中で飛ばなくなっちゃったけどね・・・
飛行機大好きなの?
それじゃあほんとに是非1度ナマで見なくっちゃね^^

花冠 色々作ってくれてますのよ♪
さっと撮影するから気づいてないんだって~( ´艸`)

No title

>Woo & くるみさん

雲一つない青空だと
お城もブルーインパルスもこんなに映えるのね^^
肉眼で見たいし写真も撮りたいし・・・
でも写真で正解だったわね^^
こんな写真でも喜んでもらえて嬉しいわ♪

今はものすごい人だけど少し落ち着いた頃に
この真っ白なお城に来られてはいかが?
絶対に損はしませんことよ^^

ぴいもリンゴは生も乾燥も大好き♪

No title

>ピーさん

素敵でしょ~♪
”晴れ”ではなく”快晴”ってトコロが
世界遺産姫路城はもってるなぁ~と☆

ホントに姫路城は雄大で綺麗よー♪
今週は花見でにぎわうと思われ~
帰って来られた時には是非是非行ってみて下さいませね。

花冠
もちろんピーさんにも作れますってば☆
検索したら作り方が出て来ますわよ^^
そちらに100均があるのかわかりませんが
小さい物なので材料費も安く済みますし^^
ももちゃんの為ならエ~ンヤコ~ラ~♪
頑張ってみます?

PAGETOP

