8964.jpg
今日はイースターですね☆
私たちの世代にはとんと馴染みがありませんが
おねえちゃん1がイースター花冠を作ってくれました♪
お皿の卵のいい加減なのはスルーで

       

金曜日
元々はいつものうさ友さん達とのランチの予定でしたの。
桜のエエ頃とちゃいますんかな?と思い
ぐりこちゃんに「ランチしてからお城行く?」と連絡。
「それいいな~♪」とお返事。
みったんママさんにその旨を連絡。
「多分混むから早めに行って先に見よう」とお返事。
で 9:30に姫路駅集合☆
ポン子さんの明るいお顔が嬉しいな♪

雨の予報がずれて昼頃までは持ちそうと-。
もうこの時点でママさん正解

私は毎年この時期にお城と桜を撮りに来るんだけど
今年はやっぱり観光客が多い多い・・・
ランチの予約時間があるので11時過ぎにお城を出る時には
何と門が閉じられていて入場制限がかかってましたの
天守閣に上がる人と違いますで~
姫路城に入れませんのんやで~
私のプランでしたらOUTでしたんやな・・・

ホンマにママさん様様ですわ♪
これからもこんなゆるゆるな私をお助け下さいませね

曇り空ですがやっぱり綺麗やな~♪
8716.jpg

8729.jpg

8744.jpg

8746.jpg

8747.jpg

8754.jpg

0197.jpg
0198.jpg
ランチの予約
私がしましたんですけど名前がないと・・・
え~~~!?
次の日に予約が入ってると・・・
うっそ~~ん

席が空いていたので事なきを得ましたがごめんなさいやで・・・
でも私予約する時「3日の金曜日」って言うたはずなんやけどな~ごにょごにょ・・・
土曜日に予約するはずないんやけどな~ごにょごにょ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日違いだったんですね(^◇^;)
あら~ 残念(^0^;)
入場制限が有ったんですか?(゜Д゜)

私が行ったのは木曜日のちょうど12時頃だったんですけど制限はされてなかったです

ぴいちゃんイースターバージョンの花冠可愛いですねヾ(≧∇≦)
しかしイースターって昔は聞いた事も無かったですけどね( ̄∇ ̄)

No title

ぴいちゃん男前なのに花冠も似合うって、どんだけ王子なの~(*>∇<)

姫路城~!!!
やっぱりお城は桜が咲いている時が一番いいですよね♪

ランチの予約、名前がないって・・・(^^;
お店の方が忘れただけでは~?
名前がないと予約取れないでしょーに~・・・
ごにょごにょ言いたくなっちゃうよね~♪

No title

お城と桜って最高のコラボよね~。
雨じゃなくてよかったね~。
お出掛けの日に雨って悲しいもの。

ぷぷぷ・・・
「ごにょごにょ・・・」って~
もしや?
お店の人が聞き間違えたってことにしておこう。
席に着けたんだからね!!

それにしても・・・
真っ白だね~姫路城。

姫路城ステキですよね🎵!!
姫路城が無ければ今の私はあり得ませーん。
大阪城も好きなんで、あんまり美的感覚はありませんが…
あの、これランチって軽いのりじゃ無いですね(汗)ご馳走すぎます(・・;)
美味しそう♪

No title

ぴいちゃん可愛いな~
卵の向きなんてそんな小さなこと拘りませんわ、私はね。
それにしても桜と姫路城凄く綺麗ですよね~
毎年楽しみにしてますので来年も宜しくお願い致しますね

ランチの予約日が・・・
でも席があったのなら良かったですよね
私の友達何て、お店予約したから~って言っておいて
何と広島だったかな?予約されてたお店がv-404

No title

やっぱりありましたね
ぴいままさんとの お出かけは何かあるのよね
でもランチが美味しくて 
おしゃべりが楽しかったら いいですよね

お城と桜 素晴らしい
姫路城真っ白ですね~
見に行かなくちゃね~

No title

楽しくておいしかったね
きっと店の人が間違えたんやと思うよ
ぴいままさんに限って・・・
ぴいちゃんなんでも着こなせる男やね
横文字のお祭りはついていかれへん(笑)

桜が似合う姫路城きれいやったなあ☆
そして楽しくて幸せやった☆
新たな出会いの春に乾杯〜(*´ω`*)

予約は復唱確認しなかった店のミスやで、
多分な(笑)
みんなそれぞれのパワーに
幸せもらって助けられた1日やったよ☆
わたしひとりやったら…
まず当日朝にアレで体調崩し(笑)
姫路城では大雨に降られ&入城できず
さらに店は満席でご飯も食べられず
って悲惨な1日になるとこやったわ(*´∀`)

No title

お城と桜、素敵だね~。
雨が降らなくて良かったね^^

ランチも美味しそう~。
せっかく予約入れたのに、入ってない。なんて言われたら、
えー。だよね^^;
事なきを得て良かったよね~。

No title

>ポーママさん

ポーママさんの行かれた日はいいお天気でしたわね^^
写真の色が違う~~
でも同じ日に行ってたとしてもあの人の多さでは
絶対に会えてませんわね・・・
金曜日は次の日から雨の予報だったから
駆け込みの方も多かったのかもね?
入場制限がかかったら門が閉まっちゃうんなんて知らんかった~( ̄▽ ̄)

イースター
今でもようわからん~~(^▽^;)

No title

>まめぽちさん

まめぽちさん~♪
元気にしてますんやね~(≧▽≦)
なんてー?
ぴいが男前って~~?
王子って~~?
や~~ん! ありがと( ´艸`)

姫路城と桜 最強ざんしょ♪

お店の予約ね
私 間違いのないように日にちと曜日を言うのよ。
だからランチはいつも金曜日なので間違わないと思うんだけどな~
ごにょごにょ・・・

No title

>まーずさん

今年の桜の姫路城はね
ホントに綺麗だったわよ~♪
それに5年間かな?
待ちに待ったからね。

週間天気予報を覆し見事お天気持ちましたわよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私のパワーってことになってますねん・・・

予約もね その時はあっちゃ~!で済ませたんだけど
絶対に3日の金曜日って予約したも~~ん!
席があったからいいんだけどね(*'▽')

No title

>keroroちゃん

『姫路城が無ければ今の私はあり得ませーん』
ってなに?なにーー?
又 謎な発言してるわねっ。
keroroちゃんは突っ込みどころが多すぎて
やっぱりランチに行かなアカンな♪

ランチ 豪華に見えるけど
『うさぎ 姫路駅前店』で検索してランチメニュー見てみ~。
軽いノリでイケる範囲やから♪
ナンボくらいに見えましたんやろか(* ̄O ̄)ツ

No title

>フーママ

こんなん乗っけるだけで可愛くなるんだから
若い女の子達が花冠被るのわかるよね^^
私達にはちょっと・・・イヤだいぶんキツイけどね~( ̄д ̄)

今年は待ちに待った改修工事終了で
ホントにテンションあがってたのよ~♪
フーママ 楽しみにしてくれてるの?
も~しょうがないなぁ(嬉)

ランチの予約 初めてのミスよ・・・
でもな~んか納得いかないんだけどな~
もう済んだことだからええけど☆
出たよ! 『フーママと愉快な仲間たち』
広島の店に予約~~~(笑)(笑)(笑)
も~ スケールが違い過ぎやわ(≧▽≦)

No title

>たろさママ

ごにょごにょ・・・
言うてますようにイマイチ納得してないねんけどな( ̄▽ ̄)
そうそう
席があって美味しいモノ食べて喋って笑って充分ですわね^^

姫路城 綺麗よ~
ポストカードもらったんだけど
白すぎてプラスチックかレゴで作ったお城みたいにも見えんねんけどな・・・

3年ほどで元に戻るらしいからたろさママ急がないとやで(^◇^)




No title

>みったんママさん

楽しかったですね~
美味しかったですね~♪
席があって良かったー(^▽^;)
あんな時 昔やったら
「いえ ちゃんと金曜日に予約しました!」って言えたのに
今は自信がありませんのよね・・・

イースターなんて本当にここ最近のお祭りですわよね。
お祭りなんか? も謎~( ̄▽ ̄)
でも卵やらうさぎやらが主役なので乗っかっとけ~と(笑)

No title

>ぐり子ちゃん

お城綺麗やったね~♪
美味しいランチに楽しいお喋り
サイコーな時間でしたわ^^
ホンマに席が空いてて良かった~♪

ブログ拝見しましたわよ。
『P様が驚異的パワーで雨雲を蹴散らしてくれたので』
って~(笑)
たまたまや~( ̄▽ ̄)
P様もやめれ~(笑)

ぐり子ちゃんのネガティブオーラには笑ったわ~(≧▽≦)
土砂降りのタイミングー(笑)
でもな ネガティブって言うけど凄く慎重やん?
私みたいに勢いで生きてる人間にはすごくありがたい存在よ^^
ぐり子ちゃんが前に言うてたな~ってこと多いもんな。
私もちょっとは考えよか?
多分無理やな・・・( ̄▽ ̄)


No title

>みーままさん

綺麗でしょ~♪
姫路城と桜は私、毎年一人で撮影に行ってるの。
5年間大天守閣工事終わるの待ってたからね
特別にテンションあがったよ^^
みんなでワイワイ写真撮るのも楽しかった♪

ランチの予約
ホントに席が空いてて良かったよ~
あっちゃ~で済んで良かったよ~
間違うはずないって思ったんだけど
「金曜日に予約入れました!」って言えないトコロがな~( 一一)

PAGETOP